人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マリンの居ない朝

いつも飛びついてきたマリンが今日から来ない。

来ないどころか、姿もない。


涙もまだ出るかというくらい、何度も涙が溢れてくる。


主人はもっと泣いている。

一日に何度もマリンを思い出して泣いている。

マリンにもう一回会いたいと何度も何度も男泣きする。


病院でも先生の前で大泣きした。

火葬場でも、帰ってからも、今朝も、今も大泣きしている。


マリンの動いている姿を最後に見たのは私だけだから、主人は心残りらしい。

言いたいことも言えなかったと、謝ることもできなかったと、悔やんでいる。

ご飯を食べないマリンに、わがままで食べないのかと思い叱ったらしい。

叱らなかったら良かったと悔やんでいる。


かわいそうなことをしたと、今も泣いている。


主人がこんなにも家族思いだったなんて、私は正直びっくりしている。


マリンの居ない朝は明日もやってくる。

明後日になってもマリンは居ない。


でも、ちゃんとみんなの心の中にマリンは大きな存在として居てくれる。

癒された日々、マリンがこの家に来てくれて、本当に良かった。


今はもう居ないけど、ちゃんと覚えているよ。


マリンの首をかしげておどけるしぐさ。

『お手!!』って言ったら一番早く素早く手を出すマリン。

カシャカシャとナイロン袋の音がしたら、おやつと間違えて飛んでくるマリン。


あんまり暑い日や、ものすごく寒い日は散歩を拒んで隠れるマリン。

ぴょんぴょん飛び跳ねて抱っこしてくれとおねだりするマリン。

暑い時は『し』の字になって寝てたマリン。

フェンディやコロンの耳の掃除をかかせない世話好きマリン。



全部全部覚えているよ。

うちに来てくれてありがとう。

マリンの居ない朝は続くけど、我が家はあなたの居ない朝にだんだん慣れて、

次の目標に向けて頑張るよ~~~!!犬の国から見守っててね。

by diet-sasaki | 2011-08-15 16:58

<< すべき事 お休みの今日の朝 >>