人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日の健康は私が口から食べたものから成り立つ

暑い日が続いているが、元気の出ない人が訪れると

いつも言ってあげることがある。

人間にとって、お水と、酸素と、栄養から命が成り立っている。

お水は、ある程度選べる。

酸素は、誰もがほとんどどこに居ても同じ。

ただ、栄養に限っては、100人100色。



元気な人

病気の人

病気予備軍の人

病気まではいわなくても体調がすぐれない人

覇気のない人

やる気の出ない人

持続できない人

イライラする人

肥満の人

肌荒れがひどい人

顔がくすんでいる人




そんな色々な人がいて当たり前。

そりゃぁそうです!!

それぞれの人が、自分から選んで栄養を入れているからです。
(食事を摂っている)



毎日の食事に少し目を向け、

足らない栄養はちゃんとサプリメントで補う。

これは、いま、この環境で過ごす人にとっては

当たり前のことのように感じます。



昔と違って、残念なことにお野菜の栄養価は下がっています。

半分以下に下がっているものも・・・。


それは、ハウス栽培や農薬、季節を問わない年がら野菜。

泥からの栄養ではない水耕栽培も・・。



それが悪いというわけではもちろんありませんが・・・。

栄養不足から、生活習慣病患者さんは急増しています。


病気予防の意味でも、ちゃんと


栄養を摂っていただきたいなと強く思います。


病気が減れば医療費問題も、解決。


歳をとったら、イコール病院。

この固定概念は切り離したい。


歳をとっても、元気な人もいる。

ちゃんと予防医学ができていて、生活習慣が整っていれば

病気のリスクはぐんと減ります。


レッツ、予防医学で健康に歳を重ねたいものです。016.gif


元気な体に戻りたい人や070.gif

ずっと元気でいたい人は070.gif


ぜひぜひ プラチナ・ボディの

私、佐々木が相談にのりますので、お電話くださいね~~~

080-6328-8984までどうぞ。

by diet-sasaki | 2011-08-09 09:09

<< 丁寧で繊細な子の作品☆小学1年生 空手☆夏合宿&ゴルフ >>