人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メッセージアート☆励まし~共感~

本日の準インストラクター養成講座は3作品。

生徒さんの描かれた、観音様です。
メッセージアート☆励まし~共感~_c0163316_2212338.jpg



優しいお顔。


私の描いた観音様はこちら。
メッセージアート☆励まし~共感~_c0163316_22135192.jpg



お顔は難しい・・・。


輪郭が特に難しいな・・・。






そして、メッセージアートの『励ましと共感』
こちらは生徒さんの作品です。

メッセージアート☆励まし~共感~_c0163316_22162367.jpg

すごく優しいカラー。
天使の羽をもつ少女がとってもかわいい!!!

優しい光の太陽さんにも励まされてる。






私の『励ましと共感』はこちら
メッセージアート☆励まし~共感~_c0163316_2217890.jpg



真ん中はとうちゃん。(主人)

子どもの頃のとうちゃんと、私となぜかこの絵の中では同世代の娘。

私たちは必然的に家族となった。



子どもの頃の気持ちのまんまで、励ましあい、共感しあいながら生きている。

そんなイメージのアートです。




そして自由題のメッセージアート。

生徒さんの作品はこちら。
メッセージアート☆励まし~共感~_c0163316_22214924.jpg


題名聞くの忘れてましたがイメージは聞きました。

今から生まれるところだそうです。

まだ見ぬ世界への第一歩と言うところでしょうか。




私の作品はこちら。
メッセージアート☆励まし~共感~_c0163316_22222212.jpg


題して・・・

『十人十色、みんなそれぞれ』


ひとりひとり、みんな違っていていいのです。

違っているからいいのです。


人と比べることなんてないんです。


違って当たり前。


違うほうがいいんです。




今日は、まったりとアートすることができました。




こんな時間が大切ですね!


昨日お姑さんのところへ寄ったら

『レイちゃん!!!あんたの描いた絵をちょうだい!!!』


とお願いされました。


父に持っていた絵を、病室で見たらしいのです。



お姑(母)にはこれを額に入れてプレゼントする事に決めました。
メッセージアート☆励まし~共感~_c0163316_22272524.jpg





玄関の下駄箱の上に飾ると運気が良くなるそうです。


私の絵が運気UPとは、実にありがたい(笑)

by diet-sasaki | 2011-03-06 22:33

<< 気付かなくてごめん 昨日も今日も明日も >>