人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鏡の法則

今、人にお貸ししている本は2冊

一つは、『鏡の法則』

これは何回読んでもなぜか涙があふれる。

鏡の法則が、お友達や知り合いのリレーをしています。


何年も前の本ですが、読みやすいしおススメですね。


そして、昨日はガネーシャを、そうです。『「夢」をかなえるゾウ』

これは先日カフェでお話している際に話題にのぼった本。持っていたのでお貸ししました。

とってもユーモラスでわかりやすい。


私は、本が大好きだけど、学生時代は大嫌いだった。

本が大好きになったきっかけは、たぶん『ザ・シークレット』を読んでからが急激に大好きに

なったような気がする。



その前にも兆しはある。

実は、4~5年ほど前、百均で100円で2冊のミニ本を買った。


そこが、本当の始まりかもしれない。


ダイソーさんで購入したそのミニ本は、私を大きく変えるスイッチとなったのは間違いない。

たしか、、、『幸せを呼ぶ法則』とかっていうタイトルだったと思うが。

もう一冊は最近見当たらない・・・。タイトルも忘れてしまったが、多分必要な時にはまた

ポロリと出てきてくれるだろう。



よくありがちな本だとは確かに思う。

でも、たった100円で購入した本でも、読み返せばものすごく深いことが綴ってある。


その本を何回も何回も読んだ。


一ヶ月以上、毎日毎日合間を見てはその本を開いた。


これは納得できるが、これは???っていう事も多くあった。

気になったので寝室から持ってきてみた。

今開くとほとんどが納得できるような気がする。



求めている幸せは、宇宙に充満している








真理:利己的なものをすべて解放してこそ、初めて人を愛し、本当に大事なものを手にいれられるようになる





心を乱すことの無意味さを知れば、より真実を正しくとらえられる




隠された思いや考えは環境を通じて外に現れる







自らの環境はそのまま自分自身の人格を写し出す鏡でもある






なにが宇宙に充満してるて?

環境がそのままの自分?

環境は環境、しかたないじゃんか!

環境に恵まれていないから、私はこんなんじゃんか!



そんなふうに、読み出した頃は半分ぐらいは理解も納得も出来てなかったかもしれない。


環境は自分自身の人格そのもの。

ふむふむ。なるほど今ですと深く納得。



こんなふうに100円の本だってすっごく私にとって大切な気付きをもらえた。

これからも必要な本に出会いたいなと心から思う。








わお!!もうこんな時間!ではまたお会いしましょう~

by diet-sasaki | 2011-02-18 08:22

<< 余裕の日のはずが・・・。 リンパマッサージ&アートが好評です♪ >>