人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 海の中で稽古する意味

昨日ブログで書いた寒稽古の写真です。
海の中で稽古する意味_c0163316_7374677.jpg


全員集合の写真を撮影するまでにも、手足は凍りつく感覚や、カラダの芯まで冷えて

いく時間を要している。

新聞社が取材に来られているため、支部長がインタビューされている間は、ひたすら

待つ。待つ。待つ。


普段なら、なんてことない時間が、この日はとても長い。

忍耐の練習。


そして、恐る恐る海へ、だんだんと入っていく様子。

ゆっくりじゃないと、しかも気合入れてじゃないと、心臓がやばいかも。

ここら辺りで、泣く子供が激増。
海の中で稽古する意味_c0163316_7411444.jpg




このあと、このまま組手稽古をして、飛び上がるように海から出た。


あたたかいおしるこを頂き、着替えたが、当分手足の感覚は無かった為、スムーズに

着替えられない。靴も履けない。本当に辛かった。


みんなもいっしょだったろう。


本当に冷たい海に入れた事は、奇跡。

みんながいるからできること。

一人だと、きっと不可能。


不可能を可能にする、仲間との情熱みたいなものを毎年感じる事ができる私は最高に

嬉しいです。だから来年もきっと行く。


たとえ、寒波でも。

大きな意味があるから。


(でも、行くまでは、めっちゃ行きたくない!!これが人間)


たくさんの人達のおかげで今年も頑張れました。ありがとうございます。

by diet-sasaki | 2011-01-17 07:55

<< 大量注文が来ました!! 冷たすぎます!!!!!! >>