人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 汗をかくことの意味

昨日は空手の稽古日でした。

あんなに寒い日なのに、帰りは空手着は汗・・・。

汗でひんやりした空手着の上にジャンバーを羽織って帰らなければ風邪を引く季節

になった。


夏は、暑い中、冬は寒い中・・・


今は寒いと言っても、まだまだ本当の冬は来てない、これからもっともっと寒くなる。

手足は氷になる。


道場は寒いから。


でも、その中で稽古すると、寒いけど、熱くなる。心が熱くなるのである。

そうしてると、だんだんカラダも温まってくる。

苦労すると報われるって昔から言うけど、汗をかくことは良い事だと心から思う。



けっこう、苦労を避けて通る人は多いが、今の苦労はいづれ、何かの為になる。



やったことは、報われる。何かに繋がる。


そう思う。


空手歴は10年を超えたが、今も勉強させてもらうことばかり。本当に極真空手に

出逢えて良かったと、心からそう思う。



汗をかく事の意味を、多くの人に知ってほしいと、心からそう思う。


別に空手にこだわる必要はない・・・。熱くなるものを各自探してほしいと思う。


私は、空手もその熱くなるものの中の一つだったというだけ。

by diet-sasaki | 2010-11-10 09:04

<< 充電完了 上位認定 >>