人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たくさんお客様から頂いたもの

私は、幸せ者です。

今日は多くのお客様からそれぞれにありがたいお言葉や笑顔を頂きました。

そして、多くの相談が持ちかけられましたが、統一して言える事。


それは、誰のせいでもなく、自身の問題。

自分自身が変わる事。


自分が変わることでたいていの事はうまく行く。


そんな気がします。

例えばお昼からのお客様。


息子さんの問題は、息子さんにチェンジを求めるのではなく、自分の考えを変えてみたら

楽になるのではないかと思います。


息子さんが嫌な顔をするのは、実は息子さんが悪いのではなく、仲の良くない親を見てい

る可能性があります。自分達がいがみ合っていたら、子どもさんはやはり嫌な気持ちに

なるでしょう。息子さんに変化を求めるのではなく、自分がまわりの人にありがとうと感謝

の気持ちを持って接する事。夫婦仲も、ありがとう一つでうまく行く事も。


実際たわいもない事でいがみ合ってる場合は多くあるようです。


仕事上での人間関係に悩まれていた夕方のお客様。

一番大切な家族とはうまくいってますか?

一番身近な旦那様とうまくいっていないのに、なんで他人とうまくいくはずがあるでしょう。


まずは、身近な方とちゃんと仲良くやることだと思います。

今夜のお客様。

進路が決まったようで安心です。

過信は禁物ですが、その自信は実に見習いたいもの。

あなたのような自信がある人達であふれたら、なんて楽しい前向きな人生になるでしょう。


でも・・・実際

心配する人がいて、自信過剰の人がいて、中間どころの人がいて。


心配症は、慎重。

自信家は、前向き。

中間どころは、どっちもの良いところをとってる。



なんだか、色んなお客様から色んな事を気付かさせてもらってる私。

たくさんの笑顔と、たくさんの相談。


どちらも私に必要な気付き。

自分とダブらせたり、比較したり、見本になったり、見本にしたり。


色んなお客様から今日もたくさんの勉強をさせていただいた。


『ありがとうございます』

by diet-sasaki | 2010-10-04 22:22

<< 禁煙相談 何周年 >>