人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 人へのアドバイスは私へのアドバイス

昨日のある方達との会話の中で、BGMのお話が出てきました。

時間帯によってBGMを変えたりしたらいいんじゃないかと思う。


そんな事をアドバイスされていた。

ふむ、ふむ、・・・と納得。


さて、我が家に帰り、BGMをセット。

うちはいつもオルゴール。




それが、定番。


でも、待って・・・。

アートの時のBGMはもっと合うBGMはないかな?

サラ・ブライトマンとかエンヤもかけていたこともあるが・・・。


昨日の会話以来、お客様の立場をより考えるようになった。

これが心地いいと決め付けるのはどうか?と考えるいいきっかけになってよかったと思う。



今朝はクラッシックをかけてみた。

なかなか清々しいではないですか。




人へのアドバイスは、その時居合せたならば、自分へのアドバイスでもあるんだと、再確認。




空手の指導でも、そういえば私もそう言ってるわ。

「〇〇君に言ってるけど、〇〇君だけじゃないよ。全員が自分の事と思って聞くこと!!!」


そうだ、そうだ、常識だった。


ありがとう。そういう事に気付けたことに感謝です。


わかって生活はしてるつもりだけど、なかなかそういう初歩的なことにピンと来ないときが

ある。余裕がないからなんだろうなって自分で思う。

感謝、感謝。色んな気付きに感謝です。

by diet-sasaki | 2010-09-15 08:17

<< 人の為に動いた1日 自分で挽けるって? >>