人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 泥だんごイベント&吹き矢検定

こんばんは★

今日は半日休業してウロウロとオフを楽しんできました。


カフェtimeさんでのイベントに参加♪timeさん(福山市坪生町)ではよくイベントを

開催されて、とっても楽しいママさんがいつも元気に出迎えて下さいます。


今日は午後から絶対泥だんごイベントに行くぞと決めていたので昼からルンルンで

行って来ました。


簡単さ~~と甘くみていた私は、いきなり↓↓↓ショーック!!

なんとなんと、難しい。

まずは、丸~く削るとこからもうすでに難しい↓↓↓。
泥だんごイベント&吹き矢検定_c0163316_23433069.jpg

そして、なんとか見切りを付けて今度は色付け。

私は青を選びました~♪今好きな色なんです。
泥だんごイベント&吹き矢検定_c0163316_23451073.jpg

そして、なでるなでるなでる何度もなでる。こするこするこする。
泥だんごイベント&吹き矢検定_c0163316_2346165.jpg


なんか違和感を感じ、出来てはいけない傷を隠すために色をマーブルにしたいと

せがみ、緑色を足す事に。

なんだか地球だ★
泥だんごイベント&吹き矢検定_c0163316_23474758.jpg



泥だんごイベント&吹き矢検定_c0163316_23513511.jpg

赤いのはママさん作♪上手!

私のはよく見るとガタガタ。でもね、地球を3Dで凹凸まで表現できたと、本人は大喜び(笑)

楽しかった~~~


ママさん、楽しい企画をありがとうございました。

そして、珪藻土のFさん、時計に続き、今日も優しいご指導ありがとうございました。



そして、夜は吹き矢の検定を受けて来ました。見事1級合格!!10月の初段審査に

向けてがんばってみますか!!


この吹き矢もひょんな事から始める事になり、今年の春に2級合格。試合経験1回のみ

の初心者。今日の吹き矢が試合を入れて4回目かな~


的に当たれば合格と、合否がはっきり数字で出るのでけっこう緊張する。

そして、集中力がものを言う。

一番は腹式呼吸。


病気が治った人もいるらしく、正しい呼吸は素晴らしい免疫UPだと確信した。

真ん中が7点。

その次が5点。

そして3点だったかな?

一番外は1点。

それ以外は0点。


5本吹いて点数を競う。


はて、合格点は何点なのかも知らないまま検定受けて合格してしまった~~。

お年寄りにもお子さんにもできる競技で、健康にも良い。


ハンデがあってもできる。

前回は車椅子の方を見かけた。

今日は右手が動かない方が良い点を出されていた。

その前は98歳の方が吹かれていた。

すごい。

10月は初段目指してファイト♪いつもイベントを一緒に開催するオレンジウッド(ネイルサロン)

のOさんも吹き矢にとうとうはまったし。楽しくなるぞ~~。でも月1回なので、練習も何もない。


ほとんどぶっつけ本番って感じだが。はっきり言ってけっこう楽しい。

会員募集中だそうで、皆さんの隠れた才能、吹き矢で発揮できるかも知れませんよ!!

興味ある方はご連絡下さいね。世話好きな田舎のクマさん事Sさんをご紹介します。

この人と知り合うと大変な人生になりますよ~~(笑)実におもしろい方です。

by diet-sasaki | 2010-08-26 00:10

<< アートすること スイッチだよ讃岐富士 >>