人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 12 14 55 80 91

昨日、娘が帰省してきました。003.gif

思わぬ早い帰省にびっくり!

実家のお墓掃除の予定を後日に変更して、娘を迎えに行ってきました。



金比羅山、参拝してきましたよ~~。

最後の階段がきつかった~~~。

やはり、若者は素晴らしい!汗は出すもののペースが一定である。

『お母さんとお父さんにペース合わせるよ』

くやしいけど、余裕の娘に頼もしさを覚える。


最後の階段は娘と数を数えながらペースを一定にしてラストまで登れました。

なぜなら、数を数えながらだっかたら。二人で。

私は途中、手すりをつかみました。残り20段ってところで。


どうなったと思います????


手すりをつかんだ瞬間、足が重くてだるくて、ペースがスローになってしましました。

さっきまではしんどくても上がっていた足が・・・。

自分の足で登っていたものが、手すりに頼ってしまったが為に・・・。


これが人生ですよね。

えらいのは手すりに頼りながらも、ペースを戻そうとしてる私がいたこと。


そして見事あの暑さの中、一回も休む事無く。

そして、念願の・・・

見知らぬ方に写真を撮っていただいて、黄色い黄金お守りを買って、降りる時もず~~っと

喋りっぱなしの三人。


ステキな海外旅行ができたような気分でした。


岡山に帰るやいなや、すぐに練習場に行き、久々に会う練習場で勤める方々に激励され

ちょっと懐かしい気分。


練習場の打席を選ぶとき、椅子が①しかない所と②の所があるんです。

私たち親が二人付いて行ったときには必ず、遠くても②席がある所を選んでいた彼女に

昨日気付いたんです、私。


今までも

『なんでそんなに端っこに行くの??』

『ん??なんとなく』

の会話しかなかったので、その日の気分で選んでいるのだと思っていました。


そういえば、私だけで連れて来た時はもっと手前で打ってたわ・・・。

主人に聞いてびっくりでした。

『母さんも来た時は椅子が2つある所を選んでるで、あの子、だから遠くの打席になるんだ』



優しいあの子は天才ですね!ありがとう。


さて、今朝は、予約にキャンセルが入りまた娘の要望がきけてしまいました。

お客様、湿疹がでて、マッサージ予約をキャンセルされました。

娘は念願のジェルネイル。

マリンにしたい♪
12  14   55   80  91_c0163316_22291579.jpg


若い子はこんなのがいいんですって。

その良さがよくわからない私は、おばさんの感覚???

私も待ち時間にちょっくらとペディキュアを。

『母ちゃんは勝手に塗れ!!』

・・・と、店主のOさんのご好意で、勝手に塗らせていただきました。

我ながら上出来。
ラメも入れたし満足。
12  14   55   80  91_c0163316_22325787.jpg




さて、最後になりましたが、タイトルの数字はなんでしょう~~~???

答えは、足ツボマッサージの今日のお客様の年齢です。

若い方から、おばあちゃんまでプラチナ・ボディは幅広層に愛されて本当にありがたいことです。

来週もお待ちしています。

by diet-sasaki | 2010-07-26 22:37

<< ご予約ありがとうございます♪ イベント情報 >>