人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カラテ習ってて良かったわぁ~

今朝、娘からの電話が鳴った。

こんな時間に何だ何だ・・・?

『母さん~ブレスレットを付けようと引き出し開けたら、切れてたぁ~。

うちに合わない石があったんやろか?』


『そうなん、そんな事はないと思うけど、送り返して~! 直してもらうわ。

なんか、その持ち主の難を受けてくれるらしいから、石が割れたり、ブレスが切れたり

そんな事もあるらしいよ~。だから、あなたの何か良くない部分を吸い込んでくれて

多分ちんぎれたんちゃうか?』



そして、娘は何事もなかったように登校し、授業を終えた。

放課後は今日は月に1回だけの完全オフ日。部活は休みだったらしい。

そんな貴重なオフ日を使い、普段なかなか行けない所へ行ったり、買い物に行ったり

するらしい。


今日は整体へ行き、マッサージしてもらい、筋肉をほぐしてもらうんや~って喜んでいた。

その前に、駅方面へ向かっていたら、、、


怖い怖い体験をしたらしい。


学校から、夕方電話があった。

私の携帯へ。


『娘さんが、今日、駅周辺で、変質者に襲われたんです。

病院へ行くために歩いて駅に向かう途中に、変な男に手を強く握られたみたいで、その手を
振りほどくさいに男の爪で傷ができたんですが、大きなケガは無くて済んだんですが・・・』

動揺する私は必死で冷静さを取り戻そうと、先生の話を耳をすませて聞いた。

それから、先生に駅まで車で送ってもらい、無事に病院には電車で行って来たらしい。


もう帰ってきてるらしいので、とりあえず娘に電話してみた。

『母さん~うち、空手習ってて、初めて役に立ったわ!ホンマに、初めて習ってて良かったと
思うたわ!ありがとー!』


・・・が、第一声でした。



ちょうど、石屋さんに朝メールをして、お直しの件と、なぜ自然に切れたりするのかを問い合わ

せていた。返事はまだでしたが、電話をしてみました。

石屋さんはこう言いかけました。

『何にもしないのに、切れたり割れたりするのは、石がご自身の受けるべき難を石が身代わり

になり受けてくれて、耐え切れなくてちぎれてしまうなんて事はあると言われています。

大きな難を小難で済ませてくれたり、、、、』



『・・・・』


私は今回、本当に石に感謝しました。

作って下さった方、紹介して下さった方、みんなの顔が浮びました。

そして、空手にも感謝しました。教えてくださった先生方や、先輩や皆さんに感謝しました。

そして、空手を続けてまじめに稽古してくれた娘は偉かった!!!と改めて感じました。



犯人にいきなりつかまれた直後に、大声で

『何ですか???!!!』013.gif

・・・と、にらみ付け、ヤバイと察知して、すぐに手を振りほどき逃げれた娘。

力は強い男だったらしいです。

娘が逃げ出すと同時に男は反対側へ逃げ去ったそうです。


助かった事に感謝。

本当に良かったです。


同時に、石の威力といいますか、神秘的な感覚を感じる事ができました。

もう一度、娘の為に、娘だけのブレスレットを作り直していただきます。

もっともっと、石を好きになりました。


そして、そして、皆さまも、ぜひ、極真空手に入門下さい034.gif

by diet-sasaki | 2010-04-28 00:22

<< 私のお気に入り トラクターが似合う人 >>