人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 福を呼ぶ私??!!

最近、良く言われることがあるんです。

恥ずかしいからあまり人には言って無かったのですが・・・。

昨日もある方から、私と出逢ってから、救われたという方がいらっしゃいました。

私がそこへ通い出したのは、あるきっかけからです。

友人がそこのパンフレットを私にくれたのです。

私と同じように、ホームサロン。

オープン間なしは何かと不安なもので、誰も来ない日はざら。

そんな自分自身の経験から、私1人の微力だが、ちょっと行ってみたいな!・・・が始まり。



お客様なのに、こんな話してごめんなさいと、いつも相談を受けます。

年上として、そして、少し家サロン経験が長いだけですが、私の存在は、彼女には想像以上

に大きかったようです。


昨日ははっきり言ってくださいました。

『佐々木さんが来られだしてから、なんとかなりそう、なんとか、頑張って行こうって気になって

少しずつお客様も定着してきて、やっと、なんとかなるんじゃないかなというところまで来ました。

もう本当は無理だから、あきらめていたんです。辞めようって。でも佐々木さんが来られた日は

そっか!!そういうふうに考えたらいいんだ~と色んな事を教えてもらって、なんだか元気にな

れて・・・。パワーもらえて。

福を運ぶ佐々木さんですね!!ありがとうございます』


彼女にとって、そうとっていただいてとても光栄です。

実は、福を呼んだのは彼女自身。

彼女の笑顔が福を呼び、彼女の自信がお客さまのリピーターを作ったのです。


私はそのほんのちょっとだけ、彼女を笑顔にさせてあげただけ。

三~四日前にも、別の人ですが、良く似た内容の出来事が。


私の注文を受けてから、この一週間、すごい事がおこったんよ!!
・・・と、友達が言いました。

下着販売の仕事をする彼女は、最近お会いすることが少なくなっていて、久々に私から
注文を入れました。たった1枚でゴメンね!って。

れいちゃんが注文くれてから、すごい流れが良くなってね!!って、詳しい具体的な話まで
終始笑顔で、ニコニコで話してくれました。

また違うお友達で、昨日、来てくれたお友達が、ここに来ると良い事がある!って言ってくれた。



本当に本当にありがたいことです。

そんな皆様に心から感謝です。

私を支えてくれてありがとう。

by diet-sasaki | 2010-04-24 10:05

<< A級のお金持ちとC級のお金持ちもどき 打ち込む事 >>