人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 迷うくらいなら


『はい!君はどうするの?やるの?やらないの?』

『え・・っと・・・』

『迷うくらいだったらやりなさい!!!』

『あっ・・・押忍』

『そうだよ!!これからも、迷ったときには、やるんだよ!』

『あっ・・押忍』

『迷ったら、必ず一歩を出す方を選びなさいよ!! 今後の人生、全てにおいてだよ!!!』

『あっ・押忍』


これは、昨日のカラテの稽古で残って型を練習するかどうか、すごく迷っていた小学生の

高学年の男の子と私の会話です。


この子の人生が少しでも有意義で歩めますように。



昨日は急きょ、別の道場の指導となり、初めての生徒さんもいて、新鮮に稽古ができました。

ピンチヒッターで行った為、毎回行くわけではありませんが、どうも熱が入ってしまいます。



本当に、本当に強く思う事。

昨日の男の子の人生が有意義でありますように。



逃げ腰の人生より、やってみて、失敗して、勉強して・・・。

絶対、そのほうがいいと、私は信じています。




今日は、じいちゃんの家で、お百姓の予定だった為、お店の予約は入れていませんが、雨が

ふっていて、少々予定変更です。ゆっくりめにじいちゃんのところへ行き、ハウス内での作業

のみに変更~。

なので、日曜日しか営業していないという、ケーキデザートの美味しいログ喫茶に行ったあと

じいちゃんの所へ・・・。

雨降ってある意味ラッキー。

お百姓は来週ガンバリマス。

精神は、雨にも負けず、風にも負けず。

だけど、雨の時には雨の過ごし方がちゃんとある。

この柔軟な精神は、きっと今後に役立つと思う。

by diet-sasaki | 2010-04-11 10:38

<< じいちゃん 私のパワースポットの裏側 >>