人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おすそ分けの心

おはようございます。

お友達にたくさんのみかんを頂きました。

大きな大きなアンセイ柑というとっても美味しいみかんです。

自宅で作られているものだそうです。


『食べてね!良かったらお客様にあげてね!』

とメールが届き、玄関先にコンテナごと置いて下さっていました。


そのお友達の所へ、お化粧品を注文していました。その配達と同時にアンセイ柑がどっさり

届いたというわけです。


持ってきてくれる時間がちょうど施術中なので、玄関先に置いとくから・・・という事で届いた

瞬間は見えなかったのですが、お客様が帰られる時、玄関を開けてびっくり005.gif


お客様にももちろんおすそ分け。

あれから何日か経ちますが、だいぶおすそ分けする分も減ってきました。

そしたら、以前おすそ分けしたものがすごく美味しかったからと、売ってくださいという人が

昨日来られました。

もちろん、頂いたものに値札なんて付けれないし、むりやり差し上げましたところ、オシャレな

ネックレスを頂けました。ちょうど高校生がすればかわいい感じのものだったので、すぐに娘

は喜んで付けていました。


こんなに喜んでもらえて私も嬉しいし、アンセイ柑をくれたお友達の顔もすぐに浮んできました。

今度は、このハッピーなおすそ分けの気持ちがいっぱい詰まったボールを、アンセイ柑をくれた

お友達にパスしなきゃ016.gif


その方が一番今喜ぶことは何だろう~って無意識に考えている私が今日もここにいます。


なんだか、ウキウキしますよ~人が喜ぶこと考えるのって。

皆様も、幸せのハッピーサイクル、ぐるぐる回して、ハッピーの渦に巻き込まれませんか~!?!

すっごく楽しいですよ006.gif

by diet-sasaki | 2010-02-23 08:09

<< 本日のたくさんの「ありがとう」 今から試合がすっごい楽しみ >>