人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

おはようございます。

昨夜からの雨は今も続いていますね。

冬の雨って、私いつも不思議です。

冷たいのに、寒くないし、暗い気持ちになりやすいのが雨の日のはずが・・

冬の雨って、なんだか空気が澄んでいて、車のタイヤが水しぶきをあげる音が

不思議な事に癒される気がします。


普段は気付かないのか、聞こえないのか、鳥の鳴き声がすごく聞こえてくるのも

必ず雨の日。001.gif


私にとって雨の日は、心の休息時間・・みたいなものかな。

身体と心が両方とも元気じゃないと健康とはいえないですものね。

身体がしんどい時には、眠気や微熱、便秘などで自身の身体がサインを出してくれます。

心のサインは勘違いしやすくて、見逃したりもしやすいものです。

私の場合は、心のサインをキャッチしやすいアンテナが、自然現象から見出しやすいよう

でアンテナの精度は完璧にアップし、ビンビンと感じます。070.gif


雨とか、雪とか、快晴の時だって、夜のお月様やお星様にも、意識がいくような時は自分の

事を大切にケアできているような気がします。001.gif


今日の雨とかも、私に、心の静寂を思い出させるための雨にさえ感じます。

今日はお昼からのご予約が多いので、午前中は、毎月発行している、健康通信の原稿を考え

たり、新メニューの入ったメニュー表をまとめたりと、普段できない雑用もできたり・・

雨のおかげで、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!って無意味に意気込む事無く、すんなり

と作業に向かえるような気がします。


だから、今日の雨はとっても嬉しい感じです。ピッタリのタイミングで降ってくれてありがとう。057.gif057.gif

by diet-sasaki | 2010-01-28 08:05

<< 遅くなっていいから 可能性 >>