人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そういう事だったのね!

こんにちは058.gif

今日はとっても冬らしい寒さですね!!

昨夜、主人が言いました。

『母さん~!ゴルフしてる子の親は社長が多いって前に話をしようたが~。

あれはなぁ・・・最近、逆だと思えてきた。』

意味のわからない喋り出しに思えたが、続けて聞いていたら、なるほどね。

そういう事だったのね!

・・・というところにたどり着いた。


確かに私学で、ゴルフを・・・というと、結構お金に余裕が無いと難しいことである。

娘の周りは、親が社長さんっていう環境はけっこう多い。

我が家だけ肩身の狭い思いをしたこともウソではない。

精一杯で送り出した。

なにか、今までは、周りのことを・・・

社長さんならできるわな~

お金があるから、できるわな~

余裕で羨ましいな~


そんな思いは、たくさんしました。

綺麗な言葉じゃないけど、正直、見えないヒガミも含まれていました。


昨日主人が、逆!と言ったのは、ゴルフする子の親が社長さんが多いのではなく・・・

社長だから、させてやれるのではなく、、、


社長の子だから、ゴルフをしたいという子になったんじゃないだろうか?

いくら、親からやりなさいと命令しても、いざ、入ってあんなに過酷であれば、当然やめたい

と思うに決まっている。それを頑張ってるのは、やっぱりみんなが自分の意志でやっている

からだろう。・・・と主人は言う。


社長となると・・・

努力、勤勉、心の器、人を引っ張る能力、人を伸ばす力が無いとできないことだ。


まさに【社長の心】で大きくしてもらったから、子供が自己主張、自己実現に積極的、自分の

道を力強く、自分で見つけて歩んで行こうとする子になったのでは?・・・と主人は言う。


だから、実際は社長じゃなくても、【社長の心】で育った子供があそこに集まってるのではないか・・・

と主人は締めくくった。


なるほどね。そうだったのね。・・・と納得できました。

社長じゃなくても社長の心で、子供は心大きく育てたいものですね!

by diet-sasaki | 2010-01-13 12:01

<< 失敗を楽しむコト 社長さんの言葉 >>