人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日

おはようございます。

最近はトレーニングもなかなかできず、どうも体力に自信がなくなりかけていて。

特に、冬は運動がよけいにできにくい時期ですよね。

今週はカラテもお休みだし、他の習いごとも、お正月休み。


昨晩は娘の筋トレに一緒に参加してみました。

キツーーーーい!!


高校生の時には私にも、もしかしたらできたかもわかりませんが・・・。

昨日は惨敗。全て半分のメニューでもけっこう効きました。


これ、毎日やってるの?

の質問には、さらりと、答える娘。


そうよ。



ちょっと、感じました。私たちって・・・楽してるな~。

大人になると、 『無理・無理』 『今日のところは・・・』 なんて言い訳しながら楽してる。

『無理』 という言葉は大嫌いで使いたくないけど、た・た・体力がやはり無理な事は確か。



少し、反省とともに、小さな目標を決めました。

3種ある簡単な筋トレ用の器具を毎日動かす。


20回でも、10回でも、いや、5回ずつでもいいから、とにかく 『1日1回3種 乗る!』066.gif

そう決めて、今日から、いえ、昨日から始めました。


ちょうど筋力の衰えを感じる年代なので・・・

少しでも鍛えていつまでも若々しくありたいですもんね!


無理な数じゃなく、できる数で、大切なのは、毎日。   ってことかな!  私の目標。


では、 営業開始時間まであと一時間半しかないので、急いでオープンの準備しますね~

今日は少し寝坊しちゃいました。

主人が今日から休みなので。。。なんか、私まで気が緩んでしまいました。042.gif

急ぐわよ~お掃除スタート!061.gif

by diet-sasaki | 2009-12-29 07:36

<< お飾り作り 落ち葉かき >>