人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 手をあわすこと

こんばんは072.gif

今日は朝一のご予約のお客様が終わり、2時間ほど時間があったので、実家に行きました。

道中・約35分!

大好きな風景を通り、すがすがしい気分にひたれるので、けっこう快適なドライブになります。
手をあわすこと_c0163316_22561565.jpg


道中、必ず感動する、わたくしのパワースポットからの風景です。

実家から車で2分位の場所です。毎日通学、通勤で通っていたのに・・・

今のように、こんなに感動した覚えはない。不思議な感覚です。

なんだか、涙が浮ぶ場所です。



実家に着くと必ず一番にお仏壇へ!

結婚して家を出てから20年間、必ず一番はお仏壇!お線香を供え、手をあわせる瞬間は、実に

心落ち着く、とても安らぐ瞬間です。大好きな瞬間です。

娘もそう言います。三人でいつも並んで手をあわせます。幸せを感じる瞬間でもあります。

ご先祖さまに『ありがとう』と、感謝の意が心の底から湧き上がってきます。

今日は、娘は行けなかったので、わたくし一人手をあわせてまいりました。

手をあわせること。

こんなにも安らぐ瞬間とは・・・大人になって初めて感じた感覚かもわかりません。

わたくしの大好きな故郷に眠るご先祖様のこと、何にも知らないのに、あったかい感覚です。

『ありがとうございます・ありがとうございます・ありがとうございます』

たくさんのありがとうを並べても言い足りないぐらい感謝しています。

ステキな故郷へ産まれさせてもらって、ありがとう。

ステキな娘を産ませてもらって、ありがとう。

by diet-sasaki | 2009-09-26 23:18

<< カラテの昇級審査会 心の調子 >>