人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひらめきの瞬間

おはようございます。019.gif

昨夜、主人と共通のある目標を設定しました。

そうしたら、今朝、散歩から帰って来た主人が

『いい考えがある』

と言いました。

アイディアを伝えてくれました。

わたくし、すかさずメモを取りました。


共通の目標を設定しなかったら、そのアイディアを主人は口にはしないでしょう。

そのアイディアは、脳裏に浮かぶこともほぼないでしょうね。

そして、共通の目標として話してなかったら・・・

『こうすればいいが!』・・・という助言や案にも、『そうね、それもいいね』・・・と言う

会話だけで、さらりと流れるパターン???になっていたでしょう。


今回違ったのは、わたくし、メモを取りました。メモったとたんに次のアイディアが

浮かびました。良い巡りです。良い流れです。良い時間です。

二人が同じ目標の事を考えた瞬間から、協力が生まれ、相手を助けようという思い

がよいアイディアをキャッチしやすくなる。そんな気がしました。


わたくしは、自営。

ひとりですが、グループの方々と共に楽しくお仕事をしています。

会社員の方や、お店で働く方は、みんなが良くなる目標をかかげ、真剣にとらえたら

良い流れはすぐに来ると考えられます。ただし、上からの命令じゃ成立しません。

みんなの考えが集約された、共通の目標なら◎。

そんな状況での職場なら、すぐにひらめきが舞い降りてくるような気がします。

ひらめきの瞬間は、急にやってくる。

そうです!!!想いがひとつになれたなら。


仕事に限らず、色んな場面でも同じ事だと思うと、なんだか簡単に感じますよね!

腐って過ごすより、ひらめきの舞い降りる環境下で過ごしたい。

ならば、目標を共有できる仲間と共に過ごしていれば良い流れがすぐにやってきそうな

気がしませんか~?

わたくしと一緒に楽しい目標をかかげ、楽しく生きていきたい方!

お仲間になっていただけませんか~?男女年齢問いません。今、どうしたらいいのか

迷われている方、どうぞご相談下さい053.gif

遠方の方でも大丈夫ですよ♪


それでは今日も蒸し暑くなりそうですが・・・もうすぐ8月ですものね。当たり前の暑さ。029.gif

楽しみましょう~♪060.gif

by diet-sasaki | 2009-07-29 08:01

<< 許そっか! in米子 >>