人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 共通点

今日、スポーツの話題であることに気付きました。

共通点・・・。

そう、全く別物の競技でも、共通点があることを。

結局、最終論はと言うと、ようは、軸!ですね。ってことにまとまりました。

先日、車からおり、颯爽と歩くわたくしの姿を見た、知り合いの方が言いました。

『どこのクラブのママかと思ったら佐々木さんだった!005.gif?』

なぜ???わたくしがク・ク・クラブのママなわけ???

そう言われたのよ~と、後日、別の方と笑い話のように話していたら、その方は

まじめにこう言われました。

『きっと、立ってる姿勢や歩き方が綺麗だから。』

昔は腰痛もあり、ストレスもかかえ、歩く姿勢なんか、見ちゃいれないほどの

カッコ悪い歩き方してたんだろうな~って思います。

けっこう・・・そういえば今は楽しいことが多く、るんるんと歩く感覚???

武道をやっていることにより、姿勢も正され、我ながら、姿勢いいかも045.gif

スポーツには軸が必要で、少しズレてもミスとなり、軸がなければ、本来の動きが

出来ないですよね。どんなスポーツにも言えることでしょう。

武道も、球技も、スポーツでなくても、例えば日本舞踊でも。

カラダの軸・重心・柔軟・呼吸  どれも大切だけど、なかでも一番はやっぱり軸

なのかな~? ・・・と思います。  

最も大切な軸を一番に意識できた人がちょっぴり人より進歩は早いかも。

いろんなスポーツや、趣味を通じて、競技は違えど、共通点を見つけれる人って

やっぱり、上達は早いかも。わたくし、共通点を見つける天才かもしれない。

っていうことは?何やっても上達めっちゃ早い方かも???

うぬぼれでも、自信過剰、自意識過剰と言われてもOK。

だって、そういう根拠のない自信が一番の上達の条件だと思ってますから。

いい性格でしょ037.gif

それでは、頑張ってる皆さまににも応援歌を060.gif

鏡の向こうの自分の姿をステキだと思った瞬間から、あなたの技術は磨きが

かかってゆきます。

鏡の向こうの自分の姿に幻滅した瞬間から、あなたの技術は、そんなもんか~

の程度のものになってしまします。

マラソンをしているあなた、走る自分をカッコいいと思って下さい。タイムは必ずアップ

するでしょう。

野球をしているあなた、投げたり打ったりしている自分の姿をメジャーのプレーヤー

とダブらせて下さい。フォームはだんだん改善するでしょう。

ゴルフをしているあなた、アドレスを重要視して下さい。アドレスひとつで球筋、行き先

は決まってくるでしょう。もちろん構えはカッコいい構え。鏡で要チェック!!!


さあ!自分の姿に自信をもってレッツ・スポーツ!もちろん人生も自信をもって。

わたくしも、皆さまに負けないように、ステキなわたくしを目指して、カッコいい人生を

追いかけていきま~す。

では、今週もはりきって行きましょう~。

明日は、岡山。水曜は香川と出る事が多い週になりますが、楽しくわくわく、仕事に

趣味に、習い事に、遊びにと、めいっぱい力入れちゃいますよ~!!

          おやすみなさい~☆~

by diet-sasaki | 2009-03-22 23:26

<< 元気ない人の共通点 春ですね。 >>