人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 仲間

おはようございます058.gif

いつもここを訪れて下さってありがとうございます。

初めて来られた方にも心から感謝いたします。

何か、共通する想いがあることを願っています。

今日は、この後、仲間と施術講習です。

仲間って、漢字にするとたったの二文字ですが、わたくし、仲間意識が

ものすごく強くて・・・熱いものを感じます。

これは間違いなく、学生時代からですね。

いや、幼稚園時代からだったかも。

すぐに分裂する組織もあり、少なくても団結している組織もあり、命令により

集合されられるような想いの組織もあるかもしれません。


わたくし、ただ今組織の中で生きています。何個もの組織の中で。


趣味であったり、仕事であったり、ボランティアであったり・・・。

組織というとオーバーかもしれませんが、はっきり言って近所付き合いもひとつ

の組織といえますよね。 あっ!家族も組織だ(^-^)


不思議とわたくしの周りには、無茶苦茶な人は居られません。

・・・というか、正確に言うと、何の争いも、バトルもなく、自然に居なくなります。

もちろん、居なくなるように仕向けるわけではありません。

むしろ、この人となんとか仲良く、バトルなく!

この人が、みんなに嫌われるような行動や、言動があるようならば、わたくしは

無意識にその場をまるく治めようとしているようです。

わたくしが、居ない日にある組織ではバトルがよくあったそうです。

数ヶ月を経過し、度々バトルを起こしていた方々は、今は皆、去って行かれました。

わたくし、最近特に思うんですよね。自分の周りにはお互いが心地よいと感じる

人が自然と集まってくる。・・・そんな感じがします。

そしたら、仲間はステキな仲間となり、成果も出て、仲間ごと発展する。

振り返ったら、個人も発展していた。・・・個人の成果は過去形でおまけとして

ついてくる
???みたいな感覚がわたくしのイメージです。

ここでわたくしが、一番いけないと思う事は、個人の為にあの仲間に入ろう。

・・・とか、個人の為にあの人を仲間に入れよう。なんて考えはもってのほか。


仲間って、目指すもの、目指す所が同じ方向だから、いろんな意味での価値観が

共通しているから良い組織になるんですよね。

現在、わたくしが属している、いくつかの組織は、とても心地いいですね。

意図あって入った組織ではなく、本来のわたくしのやりたいことに通じる仲間と

出逢えた事が、何より幸せです。今週もお会いできる皆様方に深く感謝します。

では、行ってきま~す!今日も楽しく成果大066.gif

by diet-sasaki | 2009-03-10 09:52

<< サロンが欲しい~ 来にゃ~いけんわ~ >>