人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 無理・・・???

無理

『無理』って口癖のように普通に会話に出る人、多いですよね。

わたくしもそうでしたね。

無理・・って、けんそんの意味?

それとも、拒否?

はたまた、無関心?

どちらにしても、自分にふりかかってくる大問題や大役。

これをいきなり『無理』で済ませるのはなんだかもったいなすぎる。


あなただから出来る。

あなたでなきゃ出来ないことだから。

あなたしかいない。

あなたにしてほしい。


こんな無言のお褒めの言葉が隠れてる。

『無理』・・・と簡単に済ませるのは・・・わたくし的にはいただけない。

大役を受けることは確かに負担もある。

不安ももちろん。

時間も今までの使い方ではうまくいかなくなることもあるでしょう。

だからこそ、そんな大変なことは 『無理!無理!私なんかには無理!』

・・・と頭をよぎるんですよね。

今までは、ここまででした。

今のわたくし、日々進化したい一心ということもあり、全ての事柄はいったん

ゆっくりとしたペースでカラダに、そして脳に伝えるようにしています。

そしたら、さっきまで『無理』と思っていたことが、なんだか出来るかも?

から、なんだか出来そう!そして、なんだかワクワクするじゃん!!!

わたくし、スゴイじゃん!!・・・と、感覚が確かに変化していることに自分自身で

気付くことができるようになりました。


これは、自信過剰といわれても、自意識過剰といわれてもかまわない。

わたくしはこのような『無理・難題』が自分にやってきた場合、天からの課題だと

受け止めれるようになりました。

未来の理想のわたくしになるための・・・

わたくし自身の為のバージョンアップ大作戦だと思ってます。

半年後、いや、一年後をお楽しみに011.gif

by diet-sasaki | 2008-11-16 21:41

<< 練習 今日も守っています。プラチナ・... >>