携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 なんでだろ無償の動きが大好きで

今日、ある人からの問い合わせ。

でも、要件を聞いてあげることができなかった。」


そして、電話を切ったあと、何人かに電話しまくり、その事柄を

クリアしてくれる人を探した。


そしたら、いた!!!


そして、時間が空いてるその隙間を縫うように、走った。

その要件を私が代行までして、やってあげようとしてた。


無意識に。


そして、夕方、問い合わせてきた彼女が来た。


お菓子のでっかい袋をもって。


『ありがとうね~~~~助かった~~~』


って、笑顔をみれたし、お菓子も美味しかった。

それがhappy。



困っている人を見るのはやるせない。

私にできることならば、可能なタイミングであれば、喜んでやろう。

何度でも。



そうやって、今まで生きてきたような気がするなぁ・・・。


損得勘定の無い動きが昔っからやめられない。


できないことはできないが


できることなら、なんだってやろう。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-19 22:41

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 虹を見るためには

昨日は私の誕生日。

家でも祝ってもらって

娘からも手紙や電話もらって

みんなからメールもらって

プレゼントもってきてくれた子もいて

電話でいきなりハッピーバースデイの歌を熱唱してくれた子もいて
(しかもフルで)


そして、夜は道場でも祝ってもらって



なんてあたしは幸せなんだろう・・・・。


本当に嬉しい感情で満たされた一日だった。


一日の最後に娘からメールが届いた。



いい一日でしたか?

うちは、疲れたけどいい一日を過ごせました016.gif

今日はゆっくりストレッチしてリフレッシュします058.gif


c0163316_8222097.jpg





こんな素敵な画像を添えて。


虹をみるためには

雨も見なければいけないんだ







なんだか、あの子の人生みたい。

いや、私や主人の人生でもある。


いや、これを読んで下さっているみなさんの人生でもあるかもしれない。



『虹をみるためには、雨も見なければいけないんだ』

決して、簡単じゃない人生。

どん底を味わってこそ、虹がでっかくキレイで輝いて見えるんだろうな。





疲れたと書いてあるなぁ・・・。


昨日は午前中は試験、午後からはゴルフ場で練習ラウンドって言ってたな。


・・・しかも4日間連続のラウンドらしい。

休みはゴルフ場でバイト。


そりゃ疲れるわね。


明日から1泊の遠征で試合に出場。

今の力を出し切ってちょうだいね!!!って言いはしないけどそうエールを心で送ってる。



当日は応援に行く予定。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-19 08:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 はっぴーばーすでい

似顔絵・・・。

家族の似顔絵描いてくれてる。



主人から渡された手紙。

娘から預かっていたという手紙に、家族の似顔絵が・・・


ワンちゃんも。


そこには・・




世界一素敵なお母さん

きらきら輝く礼子ちゃん058.gif



はっぴーばーすでい053.gif

Myペース!!!

SMILE016.gif







そう書いてあった。



マイペース&スマイル


私にぴったりの言葉をもらえた。

人と比べるんじゃなくて、自分のペース。

どんな時もスマイル、笑顔を絶やさない。

焦った時も・・・スマイル(^^)

イラついた時も・・・スマイル(^^)

落ち込んだ時も・・・スマイル(^^)

困った時も・・・スマイル(^^)





そして、もう一枚ピンクの便せんには・・。


To 父ちゃん 母ちゃん


私は、プロになって、みんなの笑顔の素になります!!

かっこいい車、新しい家、きれいなエステルーム、かわいい

犬、たくさんプレゼントします。


ぜったいに!!


私はうそつかないので、もう少し待ってください。


毎日 Smile Smile 016.gif


いいことたくさん060.gif





ありがとう。大好きな娘から、こんなに立派なメッセージ。

私の背中を後押ししてくれる娘に成長しました。ありがとう。



『みんなの笑顔の素』

なれると想う!!!!!
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-18 08:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 主人がそわそわ

主人がそわそわしてる。

なんか、へんな感じ(?)


晩ごはん終わって、そわそわ。

コーヒー飲みながら、そわそわ。


そのTシャツさぁ~~~と、主人が袋に入れた古いTシャツの話を

しかけると、明らかに不信な動作、、、変!!!


なになになに???





『バレたか・・・しかたねぇな』


と言いながら袋を取り出す。


こっちは何がバレたかさっぱり意味がわからない。



・・・・!?






誕生日のプレゼントだった。

明日、私、誕生日なのだ。


かわいい服を買ってきてくれていた。


そして、

『しょーがねぇなぁ~~預かってた手紙ももってくるわ』


と、娘が向こうへ行く日(9日)に書いてくれた手紙をくれた。




素直に嬉しかった。

世界一ステキな母さんへって・・・


ほめ過ぎほめ過ぎ!!!





また明日にでも紹介します。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-17 23:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 洗濯日和

今日は、ありがたいことに、快晴058.gif


太陽のまぶしさに、感謝。

おかげさまで洗濯物も気持ちよく乾きました。


今日も私は一日中、お仕事でしたが・・・。

お休みの主人が、洗濯ものを半分たたんでくれました。



これにも感謝。

朝は廃品回収が回ってきていたので、古着をたくさん出しました。

リサイクルに持って行ってもよかったのですが・・・。

地元の少年団が集めて回っているので、ちょっとだけでもKgの貢献に。


いまでは、私たちはそういう活動は卒業していますが、

子供を持つ親御さんは、頭を痛める秋!!行事が多い!!

色々季節ごとに行事が続き、大変だと思います。


やってきたからこそ、大変さがわかるのですが、どんな体験も、経験も

必要なんだと思います。


私も、いろんな活動を楽しめて良かったと、今は思います。

たしかにその時は大変だったけど。


とってもいい思い出として今は思い出せます。


一度しかない幼年期や少年期、そして思春期を、どうぞ有意義に016.gif
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-16 21:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎月好評♪アート教室!感謝

今日は、福山市坪生町のカフェtimeさんでのパステルアート教室でした。

とっても賑やかな一日になり、本日も皆様から元気をいっぱい頂きました。


本当にありがとうございました。



今日の参加で最少年齢はもうすぐ4歳になるRくん。
c0163316_21114086.jpg


ありゃ、笑顔になりすぎて、目があいてな~~~い012.gif

もう一枚はばっちり。

c0163316_21125541.jpg


かわいいheartができました。



そして、お兄ちゃんも

c0163316_21131925.jpg

枯れ葉を描きましたが、色づかいがとっても素晴らしい!



とっても上手く描けましたね!!!


次回は11月19日(土)です♪ご予約はお早目に(^^)


お子さん(小学生まで)はケーキセットサービスで1000円。

大人は1500円です。(こちらもケーキセット付きの料金デス)



ランチに代えて、ケーキセットとの差額を払うことも可能です♪

11月19日のご予約状況はまだ大丈夫ですが・・

10時はご予約詰まりました。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-15 21:20

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イメージアートのご注文

時々、ご注文がきます。

ありがたいことです。


私のイメージの色でアートして下さい。

今日も、そんな注文がきました。


楽しいお仕事です。016.gif

だけど、ドキドキです。042.gif


私のお仕事のうちの3分の1がアートの配分になっている今日この頃・・・。


明日はカフェtimeさんで恒例のパステルアート教室です。


朝9時から4時までやっています。

ご予約は残り若干名のみ受け付けれます。


お昼付近が少し空いていますので、ご都合合う方はぜひどうぞ♪
c0163316_22521341.jpg



このようなアートが、お子さんから大人まで、誰でも簡単に描くことが可能です。

指で描くアート、楽しいですよ♪
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-14 22:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 健康のお話と水の関係

今日は、プラチナ・ボディが正規代理店をさせて頂いている

日本トリムさんの『水と健康のお話会』があります。

場所は、いつものカフェtimeさん。午後2時からです。



この日は、ケーキとお飲物が無料で頂けます016.gif

先着6名様ぐらいです。ご予約急いで下さいね~~


我が家がトリムの整水器にして、良かったことはいっぱい016.gif


何しろ、ペットボトルのお水よりも健康によい、安い、便利ときたら。

ペットボトルに山の水を汲みにいっても、衛生面とか心配もないことは無い。

大型スーパーとかのお店で組めるシステムもたくさんあるが・・・

トリムのお水のように、活性酸素を除去してくれるお水ではない。


とにかく、安く、健康を手にいれるには・・・まず、生きていくうえで必ず

必要な『お水』家族全員ペットまで、家庭の水道から、こんなにも価値

あるお水が飲めるなんて、私は初めて聞いた時から、目から鱗でした。



まだ聞いてない方、カフェtimeさんだと、ケーキセットがサービスなので

気軽にお茶しに来てくださいね。お話、前聞いたけど・・っていう方・・

二回目でもいいですよ~~



今日は、午後から、ママさんは不在。お子さんの用事でお留守ですが、

ママの代わりに私がカフェをお手伝いしますので。遊びに来てね。053.gif



そして、今日がご都合悪い方でも、後日でも可能です。

お問い合わせくださいね。


安く、良いお水を!!

お水のメーカーでは、トップのトリムさんのお水、とっても素晴らしいですよ。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-14 08:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 帯がきた!!

先日の空手の審査会・・・。

みんな頑張って、昇級し、新しい帯と認定状が届きました。

明日の稽古でお渡しします(^^)


みんな頑張った審査会。

でも、帯も認定状も無い人がいる。

それは、昇級できなかった人がいるということ。


昇級できなかったには、ちゃんと理由がある。

出来なかったから。

帯以上の事は求めない。

でも、帯以下の事が出来なかったから、保留なのだ。


3歳の女の子は合格した。

だって頑張ったから。

白帯として、オレンジ帯になるために、すごく頑張ったから。

声も出ていた。



今回保留になったのは、上級帯の子が多い。


だって、上級なのに、気合もなく、覇気がなかったからだろう・・・。


帯には、責任がある。

帯の重さを感じて稽古に励んでほしいなって常々思っている。

上級帯の保留になった子には、この保留措置が

ガンバルスイッチになったらいいなと思う。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-13 22:34

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 貸してもらった本

ある先生に本を貸していただいた。

『この世の悩みがゼロになる』

大和書房 から出ている 小林正観さんの本です。


小林正観さんの本は何冊も持っているが、この本は持っていない。

喜んでお借りした。


あいにく忙しくて全部はまだ読めてないけど、



読んでいると


楽になる

気楽に考えようと感じる

ふわふわ

ふ~~ん、そうだね・・・納得

それはあるある



そんなふうな心地いい感情に満たされる。


特に、180Pの【親のほうが器を広げる】では、いたく感動した。


先生に本をお返しするとき、先生のイメージでアートして持って行こうかな。


感謝のしるし。




心が和む本も、時々必要。


ガンバルだけじゃダメ。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-13 07:55

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新米♪美味しい♪

自然の恵みに感謝。

今日は初めて新米を食べれました。


c0163316_234155.jpg


今年もできました。お米058.gif

台風で倒れたけど・・・美味しいお米ができました!!


奥に見えるのが糠(ぬか)です。



じいちゃんちで精米したお米は特に美味しい。

時間はかかるけど、ゆっくり精米するので美味しいそうで。



今年も美味しいお米をありがとう。

だんだん歳をとっていくじいちゃん。

毎年、『もう作らん!!!』


ってダダをこねながら、私たちにうったえる。

でも、それは、本当に作りたくないのではなく

「頑張って作ろうよ!」

・・・と、後押ししてほしいだけ。


じいちゃんの心のうちは読めてます。

来年も頑張って作ろうよ。手伝うよ。



じいちゃんの残りの人生をより楽しく♪

・・・が、私(娘)の目標。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-09 23:11

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 じいちゃんの最強しいたけ

先日、昼間のご予約を調整して

畑仕事に行ってきた。

実家の父の顔を見に行ってきた。


娘も帰ってきているし


お墓参りや仏さまにも手をあわせるためにも。


畑仕事は約1時間ほどしただけだったが

父は満面の笑みで、これも持って帰り~~

ぎゃ~~~

私の顔面隠れてしまうぐらいのデカしいたけ!

c0163316_21255042.jpg


娘と感激している姿を見て

父、にっこり。


c0163316_21261041.jpg



こんなにでっかいしいたけは、奇跡だ。

見れただけで、感動。


そして、父の笑顔も見れた。

孫の顔も久々に見た父。


また、私は、明日の午後からもお百姓に行く予定なのだ。

忙しい日々の中、今日も明日も、連休など関係なく過ぎてゆく。


でも、今はこの慌ただしさが心地いい。


ちなみに、今日は午前7時から祭りの準備で飾り付け。

そして、8時からお仕事。

お昼もろくに食べれないまま、午後からのお客様。


そして、5時半に終わった。


今日は外食にした(^^)


パスタやピザの食べ放題の 菜園ビュッフェ。


3人で5300円ほどで、食べ放題。

デザートまで美味しく頂けた。



今日は、結婚記念日だったのです。

でも、予約などしていなかったので、行き当たりばったりで、結局パスタ。


それもいいのだ。


そんな結婚22周年もあっていいのだ。



娘に言われた。

「え~~23年目?あきんのん?ふたりとも」

「うん、ちょっとあきたかな」

・・・と、私。


「うん!!!!あきたあきた!!!」

・・・と、勢いよく主人。


とほほ。


みんなあきてんだ。(笑)
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-08 21:38

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ものさしは色いろ

昨日は、リンパのお客様のあと、福山に出張施術の予定だった。

夕方、娘がウォーキングに出た。

福山に出かける時間になっても帰ってこない。

もう暗くなるのにな・・。

あれ?あの子、鍵もってないよね?


・・・ということで電話してみた。


「もう出かかるんだけど、鍵ある?」

「ないよ~~」

「今どこ?」

「福山インター付近」


「え====!?どこまで歩いてん?」

「じゃあ、今から帰れんから、ここと、父さんの会社との間の

デポで待ち合わせするわ!」


デポっていうと、スポーツ用品のお店です。

我が家から車で25分か30分ぐらい?


山あり谷ありだし・・


あきらかに歩く距離ではない・・・のは、私のものさし。

あの子は範囲内らしい。



ちょっと、びっくりだけど、そんだけ歩いても、今朝も普通に起きて

きて、筋肉痛にもなってない様子。


すご。


自分のものさしでの決めつけは良くないってこと、感じました。


決めつけは可能性まで摘み取っちゃう可能性もある。


私は歩けない。

っていうか、歩かない。


だからと言って、みんなが歩けないわけじゃない。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-07 08:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 オープンのお祝いに

また、描いてみました。
c0163316_8402957.jpg
c0163316_841581.jpg


オープンのお祝いに。

最近、「絆」という言葉がみょうに心に響く。


絆って、深い。

絆って、あったかい。

絆って、愛だ。



素敵な方とお逢いできたら、単純に嬉しい。

たとえば、その方との出逢いの間に何人がが絡んでいる場合がある。

その何人かの中に、たとえ心無い人がいたとしても

たとえ、性格の合わない人がいたとしても

その人がいなかったら、今のこの出逢いはない。


そう考えると、世の中に要らない人は誰一人いないはず。



ひとりひとりに役目があって

必要な人との出逢いがあって

それを大切に感じて生きていきたい。





今日のこのアートは、フットケア専門店「ソウルメイト」さんへのプレゼントです。

サロンが移転します。リニューアルオープンです。

ちなみに、ソウルメイトさんとの私の出逢いには、ある二人の方が絡んでいます。

そのお二人は今も私にとって大切な方です。


そんな大切に感じることができるような「絆」を

これからもどんどんつなげていきたいですね。


今朝はお祝いに少し顔をのぞかせてきます。


サロン、とっても広いらしいです。楽しみです♪
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-05 08:47

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 念願の・・・

念願のヒーリンググッズ、昨日入荷しました。

c0163316_22421187.jpg


私が一番欲しかったのは、スピリチャル・キャンドル。


レイキ入りのキャンドルです。



キャンドルの魔法で夢を実現しよう!
14種類あります。

①アバンタンス ~豊かさを手に入れる~
②エンジェルズ・インフルエンス ~天使と保護の癒し~
③アストラル・ジャーニー ~過去生へ旅をする~
④クリエイティビティ ~創造力を高める~
⑤グット・ヘルス ~健康~
⑥ヒーリング ~癒し~
⑦ラブ ~愛~
⑧マニフェスト ア ミラクル ~奇跡を呼び起こす~
⑨マネー ~金運~
⑩ポジティブ・エナジー ~ツキを呼び込む~
⑪プロブレム・ソルビング ~問題解決~
⑫ウィズダム ~叡智(えいち)~
⑬マスターとガイドたち ~マスターとつながる~
⑭スピリット ~ハイヤーセルフとつながる~




各1575円です。

長さ18.5センチもあり、直径は3.8センチもある大きなキャンドルです。


レイキ入りってどんなん?って興味しんしんで使ったことがあるのですが

とっても良い香り。

その香りに癒されます。


大きいので当分もちます。


私は、⑨のマネーのキャンドルに2回助けられました。

今回はそのマネーのキャンドル5本仕入れました。

興味ある方はぜひお問い合わせくださいね。

080-6328-8984プラチナ・ボディ佐々木まで。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-01 23:12

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

『絆』をイメージして描いた。

お店のオープンのお祝いに『絆』をイメージして集中して描いてみた。


c0163316_2142692.jpg




タイセツナお客様と

タイセツナお客様のお友達と

タイセツナお客様のお友達のお友達と

タイセツナお客様のお友達のお友達のお友達と



そんなふうに、あなたのお店に、

絆深まる人の連鎖が

たくさんたくさん訪れますように。


と願いを込めて。



オープンおめでとうございます056.gif
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-09-29 21:07

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 娘の結婚相手って?

娘から少し前にメールがきた。


野球部の男の子から娘へのアドバイスを転送したもの。




へぇ~~しっかりしてるなぁと感心するような内容。

こういう人が将来娘と結婚するようになるのだろうか・・・と母は妄想が膨らむ。



背は高いし、けっこう人気ある子らしいが・・・




と、同時に


来た。






メールが。




今時のやつは、かわいいだのイケメンだの、、

考えてること、基準がかわいいね011.gifって思います015.gif

やっぱしイケメンでも美人でも、

大切なのはフィーリング053.gif

人生楽しむなら、フィーリング大事よ053.gif

かおとか、背とかみんないってるけど、


どうせじじぃになったらしわしわなるし、背も縮む044.gif

結局残るのはフィーリングや016.gif



熟年離婚はやってるけど、みんなたいへんそうやけど

結局うみだしたのは自分っしょ\(^^)/

人のせいではない。


本当にわかちあえる人を見極めるのは簡単ちゃうし、見た目でもない001.gif

だからうちはそこを基準にさがしてゆく053.gif


それと・・自分にマイナスな人にこそ大人の態度でって最近こころがけてる001.gif


だってまだまだ子供みたいな人に本気でおこってもしょうがないべ?(笑)

マイナスな人は、自分にとって大切な人、

だからこそときには厳しく、優しく、

大切にあつかっていくべきだな( ̄▽ ̄)





なるほど。

ホントにそうだね。


・・・と、深く深く納得した。

そして、それを実践している娘は、私よりも、遙かに先輩だ。

見習おう・・。

ありがとう。



ちなみに冒頭のメールの子とは、まったくその気はないようですわ。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-09-29 08:11

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋の昇級審査会

昨日は、空手の昇級審査会。

大勢の方が、昇級めざして頑張りました。



師範がいつも言われる言葉に毎回得心。





やってないからできないだけだよ。

やってたら、必ずできるんだから。



私の苦手な腕立て伏せ、黒帯になる時は100回できなくてはならない。


私の場合は女子部だったからか、50回だった記憶だが。



できていたのに、、、

今は全然できなくなっている。



やってないからだ。



やらなくちゃ。


不得意でも、どうせやらなくちゃならないことなら、

やらなくちゃ。


やってたら、できるようになる。


やらなかったら、できなくなる。




これは、子供にでも理解できることなのに。


どうして私たちは楽なほうへ行っちゃうのだろうか。



ちょっと自己嫌悪。


腕立て伏せ、大嫌い!!!!!!!!


今は多分20回でもヒーヒー言う。


これではいけない。




みんな、なんで、しんどいのにやるんだろう。


そっちのほうがまだ勝ってる自分が情けないな。(泣)
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-09-26 10:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 敬老日の日に

自分で描いたパステルアートを

おばあちゃんにプレゼントするということで男の子が描きにきてくれました。


c0163316_2191519.jpg



男の子の描いたアートには思えないほど繊細で・・・
(こう言うと男子に失礼ですね。ごめんなさい)

本当に素晴らしいアートが出来上がりました。


ふたりのおばあちゃん、きっと喜んでるだろうな~~~

かわいい孫からのプレゼント、しかも自作なんて、感動053.gif



こんなふうに敬老の日のプレゼントや、父の日や母の日のプレゼントにも最適ですよ~~


かんたんに描けちゃうパステルアート、まだの方はぜったいチャレンジしてくださいね~~~!!!!本当に楽しいですよ♪
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-09-24 21:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 娘からのメール・わたしの散歩コース

地元の風景に負けないぐらいの、

自然豊なわたしの散歩コース016.gif

池の見えるさいごの写メのところで

少しストレッチして練習場もどります*045.gif

空気がおいしい056.gif


c0163316_21561362.jpg



c0163316_21562383.jpg



c0163316_21563577.jpg




c0163316_21564961.jpg




足腰強化のために速足ウォーキング(もしくはスローランニング)はかかせない娘。

練習場までの7キロ半以外にも歩いているのかな?


見たことない風景だな・・・。





同じころ、私も空を見てた。


清々しいすっかり秋の風に魅了されてた。


娘も、同じように自然を感じてたんだな~~~。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-09-22 21:59