携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お客様との会話の中に

昨日、リンパマッサージに来られたお客様との会話の中で

大きな気づきを与えてくれてありがとうと、感謝の言葉を下さった。



いえいえ、こちらが感謝です。

肩がこるからご来店される方はもちろん。

精神的にも、色々な悩みがあってご来店される方も。



そんな方々にただ今、独学にて新メニューの勉強中です。

来年にはmenu追加も考えています。



うまくスムーズに勉強できたら・・・ですが。

お楽しみに。(^^)
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-11-10 08:09

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ~飯田史彦先生の講演会に行ってきました~

昨日の夜は、飯田史彦先生のお話を聞きました。


実に興味ある部分で、耳と目と、心も、ずっとそのお話にくぎ付けでした。


~スピリチュアル・ケア~

・・・と、言っても、何も怪しくはありませんよ。



こみあげる波が何度かきました。




赤ちゃんが、お腹にいるときの事を覚えているという幼児がいます。


『お母さんのおなかの中をお掃除していたよ』

・・・という子が結構いたそうです。


お母さんが疲れた時はおなかのなかが汚くなるんだよ。

だから僕がお掃除してあげるんだ。



お母さんがゴホゴホせきばかりしているとき

ヤバイなぁ~と思って、汚れたおなかをおそうじするんだ。



お聞きしたことをもっともっと書きたいのですが・・・

もうこのことですべてを感じとって頂ける気がします。


妊婦のときを思い出すと・・

多分、怒りの感情の時も

イライラしてる時も

しんどくつかれて惰性感の時も


そして、また、実際カラダに良くない物質が入ってきた時もかもしれない。


赤ちゃんは、ママを助けようと、おなかをお掃除してくれてたんだと思うと

なんともありがたいお話だ。

赤ちゃんが中からポコポコお腹を蹴る時があるが、忙しくお掃除して

くれてるのかもしれない。



あと、時々ご紹介する、マトリックス・リイン・プリンティングのセッション

と同じ感覚のお話も聞けました。

マトリックスのセッションは、イギリスに住んでいる私の大切なお友達が

やっている素晴らしいセッションです。


昨日のお話にも・・

ドクターがそういう導きをして、どこかからのメッセージを受け取らせて

あげている実例を聞けました。



本当にそんな感じです。

また、マトリックスの事も書きますね。


・・・というか、興味ありましたら遠慮なくお問い合わせくださいね(^^)


あらためて、マトリックスのセッションって、やっぱりすごい!!!!って

思いました053.gif



飯田先生のお話はとても、スッーっと、私の身体全体に入ってきました。

お誘い頂いた方に感謝します。


そして、一緒に聞けた皆さんともっともっとこのことを伝えていきたい

と思います。素晴らしい日になりました。ありがとうございます053.gif
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-11-08 08:07

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 車窓より

昨夜は同級生と逢った。

10人で再会001.gif


あっいう間に日付が変わり、楽しい時間はすぐに過ぎて行った。


c0163316_223468.jpg



私の愛車バモスの窓から見える見慣れた風景のふるさと。


そこで一緒に遊んだ同級生

こんなにも澄んだ空気の綺麗なところで私たちは育ったのです。



c0163316_2232321.jpg





c0163316_2233736.jpg






c0163316_224173.jpg



こんなに青い空の下で、みんなで過ごした幼稚園から中学校まで。




昨日逢ったメンバーには、家がすごく近い子もいて、近くても普段はなかなか

逢えなくて、男の子の幼なじみって、なんだか照れくさいもんですね。




本当に楽しい夜は一気に終わり、帰宅しお風呂入って寝たのは2時をとうに

回ってました。



そして、今朝は空手の演武会で呼ばれていて、早朝より行ってきました。



笠岡の大井小学校であった公民館行事のお祭り。


雨の為、今日は舞台は体育館になりました。

c0163316_22113333.jpg




みんな元気に頑張れました。

お疲れ様でした~~~。



そして、飛んで帰り、私は急いで着替えお仕事頑張りました(^^)


昨日も今日もとってもHAPPYな一日でした。


関わって下さった皆様にありがとうございます。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-11-06 22:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 同級生

今夜、私の故郷の同級生と逢える
c0163316_14594745.jpg



同級生って、いいな。

みんな元気にしてるかな。



同級生って、ずっと離れてても、急に逢っても、すぐにあの時に戻れる。


すごい不思議。


もう一仕事して、今夜は楽しんでこよう。


お仕事が八時に終わるので、途中参加で向かいます~~~。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-11-05 16:06

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こだわらない生き方

昨日、良いお話を聞けた。

執着を捨てる。

ようは、こだわらない生き方が素敵だというお話。


わかってはいたつもりだが・・・


執着していないようで

している部分。



こだわっている部分があるような気がした。


こだわりを捨てると見えてくる嬉しさや美しさ。


その嬉しさを共有したかっただけだと、さらりと言われた部分が

泣きそうになった。

やり続けることの素晴らしさも聞けた。


自分が興味を持ったら湧き出てくる能力があるのだと言うことも納得。



いつも、私は良い師に出逢える。

ありがたいなぁ・・・。


本当に私は運が良いんだって本気で感じる。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-11-03 09:04

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イメージング

ずっと、やっていること。


カラダに良いお水を飲む。

カルキや塩素をカラダに入れない。


栄養を摂る。

過剰な栄養や、合成されたサプリはカラダに入れない。


適度な運動をする。

週に2~3回は汗を流す。


正しく睡眠をとる。

寝る前に、ネガティブなことは考えない。




そこで、私が毎日やっていることの1日の最後のパターンをご紹介します。

好きな本を読んで


ゆったりして


今日の『ありがとう』を1個1個思い出す。



ここで今日あった『ありがとう』といえることをメモする。

『ありがとう』を貯心するノートに。




そして・・・


イメージ

イメージ

イメージ



良いイメージ。


自分が、こうなってる。

自分が、こうしてる。

周りも、こうなってる。

こうしてる。


素敵

素晴らしい

美しい

キレイ

すごい

カッコいい

強い

頼もしい

リッチ

嬉しい

楽しい

豊かだ

いいなぁ~~~~


そんな風になれたら

いいなぁ・・・。




そして、自然に眠っている・・・。ZZZ



そしたら、朝の目覚めが清々しいのだ。



夜更かしして、パソコンとニラメッコして、イライラして疲れ果てて寝てたら大変。


どんどん不健康になっていってしまう。



不健康は、顔色が物語ります。


顔色は、


周りに、良い印象も、悪い印象も、どちらも与えることができる大切なツールです。


顔色だけなら、まだいいけど、不健康だとしんどいでしょう・・。

しんどいと、眉間にしわがよります。


眉間にしわが寄ってる人とは付き合うなと言われた講師の方もいました。


なるほどなと心から思います。






健康は、1日の行動パターンや、1日の想いにすごく影響されることでしょう・・。



せっかくなので、良いパターンで毎日をお過ごしくださいませ。
c0163316_8264272.jpg

[PR]

# by diet-sasaki | 2011-11-02 08:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マッサージ直前の気持ち

これからお客様が来られます。

マッサージ直前の気持ち。


お客様が、どうか癒されますように。

お客様のコリが軽減しますように。

お客様の体調が、回復されますように。


心を込めて、施術いたします。


身体に触れるお仕事は

その方の心にもふれてしまうので


いつも慎重です(^^)

ではでは。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-11-01 09:59

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 過酷に優雅に

空手をしているからか、平均より力強い。

小さな時からお百姓をしてきたからか、手も足も、骨格もしっかりしている。



それが、邪魔に感じることが多かったが、結局、歳を重ねていくうちに


長所になってきた。003.gif

役にたってきた。003.gif




お料理のお店で、時々お仕事も頼まれてしているが

奥や裏では力強さが必要で

お客様の前にでると、しなやかさと優雅さが必要。



すごく汗をかいて、行ったり来たり、お料理を運ぶのも決して楽ではない。


しかも、2階や3階まで。


何度も何度も。



でも、お客様の前では

にっこりと、

『海老と松茸の天ぷらでございます(^^)』

『鰻のいい蒸しと赤だしでございます(^^)』



優雅に、にこやかに。001.gif


そして、廊下では急ぐ。042.gif


走ったら、もしもお料理ごとぶつかっては危ないので、常に速足。



3時間ほどのお仕事だが、今の季節でも汗をたくさんかく。




私の仕事もそうなのかも。


マッサージはわりと体力も使う。

でも、優雅にゆったりと。001.gif


空手もそうかもしれない。

いつも闘争心ではなく

ゆったりと構えた感じが力強い気もする。

ゆったりと構えれるということは力強いからこそできること?!かも。034.gif



優雅の裏には、いつも過酷な裏側があるんだなぁ・・・。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-31 09:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 想いのままに

想いのままに進む。

想いのままに生きる。

想いのままに・・・。


良い言葉のようで

実は周りを振り回している。



そういう時と

そうでない場合がある。




周りを振り回しているようで

その振り回されている周りの人も、想いのままなら問題ないのだ。


自分が信念をもって進めば

それぞれ、自分が信念をもって進めば、誰も困らない。


振り回される前に、自分も信念をもって進めば良いだけ。



もうすぐ11月。


もうすぐ年末。


今年、何か成長できただろうか・・・私。

考えてみたら、成長できたこと、何個かあった。


良かった。


進もう、進もう。

思い切って、前に進もう。


違ったら、ちょっと足踏みか


もしくは、ちょっと後戻りしたらいいこと。


気楽に進もう。


足が向くまま。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-30 22:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴルフ部の子供達

昨日はたくさんの覇気ある顔をたくさん見れて良かった。

やる気の眼って、素敵だぁ・・・。



ゴルフを目指すなら、ぜひ高校選びは真剣に・・・。

ゴルフに限らず、やりたいことが、良い形でやれる高校選びは真剣に・・・。


3年前を思い出すなぁ・・・。


まだ進路の決まっていなかった娘に衝撃の情報がやってきた。


ゴルフとは全く関係ない所から・・・。



その情報をもとに調べて・・・

ピンときたらしく、すぐに動いた。


そうしたら、あの子にとってとっても必要な場所だった。




疲労骨折から始まり

腰の負傷


そして、また疲労骨折


そしてまた腰

治れば次にやってくる故障


その繰り返しで、どんどん強くなっていく我が子。


必要な経験だからこそ

親元離れた場所で起こる辛い経験だからこそ

あの子の材料になっている。



今は、ひざが痛い。


それも、タイミングよく来た。

今度はきっと楽な気持ちで治療できているはず。



昨日のゴルフ部のみんなを見ていて感じた。

まっすぐだなぁ~~~。


キラキラしていた。


なにせ、指導者が良すぎる。


子供たちの事をいつも真剣に考えて下さり

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

あの監督さんや、顧問の先生方のおかげですね。


指導者って、エゴではダメ。

素晴らしい指導陣に感動です。


尊敬します。


感謝します。


高校3年間(もう少しありますが)

引退しても可愛がって下さり、導いて下さりありがとうございます。



私の心がシャンとする、指導の在り方に出会えて良かったです。



ピンときたとおり動くのが人生のコツなのかもですね。


怖かろうが・・・、

危なかろうが・・・、

不安だろうが・・・。



そんなこと関係ない。


ピンときたら、行ってみよう。

ピンときたら、やってみよう。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-30 08:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 友の奇跡

c0163316_23213110.jpg



友の手作り。

マリンを見たこともない友が


猫を3匹と犬を1匹

羊毛??なんか針をツンツンさしてつくる手芸があるらしく

なんていう名前か忘れたけど・・・。


その犬の事が気になり、見てたらくれた。


『それ、あげらぁ~~』


持って帰って以来、主人がいつも言う。


『どしたん、そのマリンみたいな犬、誰が作ったん』




8月に亡くなったマリンに激似。


癒される。


ピンクのベットは、先日もらった誕プレのお菓子の詰め合わせの容器。

マリンが入ると、ぴったり。


みんな、ありがとう!!


作ってくれた、友よ。


マリンを見たこともないのに


マリンが死んだのも知らないのに



一生懸命作ったマスコットを快くくれてありがとう。


我が家は、その子にそうとう癒されている。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-28 23:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 逆転の発想?!~~@@

今朝は、お百姓の予定にしていました。

予約は午後から少々だったのでちょうどいいからお百姓頑張って

来ようと昨日まで張り切っていましたが・・・。



ご予約状況に変更あり。

午後からの人が午前に・・・。

うう・・・・ん。


分散した。008.gif


お百姓の時間は取れなくなった。



今日はおとなしくしとくことにしました。


きっと、今日は休めのサイン?



まあ、ホントは一日中空けておいて、お百姓にしとかないと

手足は泥まみれ、シャワー浴びてキレイにしてお客様を迎えないと


そう思うと、今日はもともと無理があったのかもしれない。



またにしよう。



サトイモを掘り起こす作業、けっこう大変。

運ぶのも重いし・・・。



なんか・・・


私二人ほしいな。



サロンと家のこと。


やっぱり、スタッフがいないと、中途半端になっちゃうのかな・・。


家サロンだから、まだいいけど

サロン構えたら、毎日開いてないといけないもんね、お店。



う~~~~ん。


私が二人ほしい。


考える時なのか・・・。

もしくは

その考えを捨てる時なのか・・・。

もしくは、やることを一つ、捨てる時なのか・・・。

もしくは

現状維持でがんばる時なのか・・・。

踏ん張り時か・・・。



今日はめっちゃ悩ましい。



今まで何も思わなかった事だけど・・・

ふと感じた。

c0163316_9541747.jpg



お百姓のパートナー探すのもいいかも034.gif



c0163316_9552420.jpg


c0163316_9565312.jpg

[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-28 09:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スイーツデコオーダーしました♪

c0163316_19444783.jpg


かわゆい053.gif

ウエストなどを測るメジャーです。



早い者勝ち10個のみ350円
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-27 19:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 4執念

4周年がくる。

もうすぐ4周年・・・。


早いものだ。


執念でやってきたような感じだが・・・

振り返ってみると、楽しい4年間だった。



暇で死にそうだったり

忙しくても、売上激少だったり

難しいこといっぱいあったり



4周年って、4執念(笑)


笑い事じゃない。


自営も楽じゃない。



でも、よくこのご時世で、娘のことにお金もたくさんかかったのに

よくやれたものだと、振り返ると恐ろしくなるような金額が回った。



やっぱり4執念だ(笑)


みなさまに愛されて4周年。

来月11日に、プラチナ・ボディは4周年を執念で迎えます。



感謝感謝感謝×1億
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-26 22:35

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ともだち

これから四国からともだちが来るのだ。

2か月ぶりに会うので、楽しみ053.gif


彼女は娘の友達のママ。

意気投合。

次回は四国に私が行くのだ。


真のともだちって、どこにいるかわからないものだ。

遠くても、近くても、一緒にいてワクワクしたり、夢があったりする友は魅力的。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-26 09:19

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マリンちゃんと寝たい

マリンが亡くなって2か月が過ぎた。

寒くなると、寒がりだったマリンをよけいに思い出す。

すぐにひざの上にきていたマリン。


死ぬ前の日に一緒に寝たマリンの温もりを思い出す。


そういえば、コロンは体温が高くて病院で聞いてみたけど、普通ですよと言われた。

すごく高く感じたが、普通だったらしい。


コロンは元気だ。


マリンは平熱だと思っていたが、低体温だったらしい。

マリンは病気になった。


人間も、今は低体温の人が多いが、だから病気も増えているらしい。


重大な病気とかも、低体温の人はなりやすいとも言われている。


体温と、免疫を上げる生活を心がけて、健康で毎日を過ごさなくちゃね!!!



この季節は、シャワー禁止。

四季のある日本に住んでるならば・・・日本人ならば・・・必ず湯船につかるべし。



あ~~~マリンの体温に早く気付いてあげればよかった。

マリンちゃんと今夜も寝たい。


・・・が、こんなこと言ってもしかたない。

一人で寝るか~~~~!
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-24 23:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 徳を積むということ

良く聞く言葉

徳を積みなさい。



徳を積むというと、良いことをしなければ、と思いがちだけど

私が思う徳というのは



人や動物や植物を哀しませない

泣かせない

怒らせない


そして、もうひとつタイセツなこと、正直であること。


嘘をつかない

だまさない




それだけで、充分徳は積めているんじゃないかと思う。




人が哀しむ姿が辛いし私も哀しくなる

植物が枯れても同じ気持ちになる



優しい人は、偉大だと思う。



私も、徳をいっぱい積んで、そんな人たちであふれる・・・

徳であふれる仲間たちと楽しく

お仕事にプライベートにと、素敵ルートを通って生きて行きたいな。




人が笑顔になる仕事を選んでよかった。

みんなの笑顔が待ち遠しいし

みんなの笑顔が心の栄養になります。


ありがとうございます。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-23 23:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 子供な大人

9月の事だったと思うが、久々に行った、カフェのtazumiyaさんで面白い話をした。


『いるよね!?

子供みたいな大人)』


・・・・の話。


え・・?!そういうと私もそうかも。




いやいや・・・、

子供のように無邪気なのはOK。

子供のように素直なのもOK。

子供のように好奇心旺盛ももちろんOK。


じゃあ、何が悪いのかって???

子供のようなって言うと、子供に失礼だと感じるが

ここは、あえて、まだまだ未熟という意味合いで『子供』と表現。


大人なのに、こんなこともわからないのかという・・・自己のレベル。

大人なのに、そんなガキみたいなことして・・・という自己レベル。

大人なのに、大人気ない大人。



それは、この世で生きるまで、魂の生まれ変わりが少ない人なんだと聞かされた。


深く納得した。


そしたら、怒りも、憎悪も、情けなさも、すべてがクリアになった(^^)

生まれ変わった経験が少ない人なんだから、しょうがないんよ。


そう思えば、楽だ(^^)

そう思えば、怒ることもない(^^)



そんな話を思い出した(^^)

tzumiyaさんのモーニングもランチも、めちゃくちゃ量が多いのだ。

品数も豊富。


しかも、とっても美味しい!!!

おススメは、おにぎりモーニング♪

値段、忘れた037.gif
c0163316_22594836.jpg


お話も楽しい♪


また行きたいな!!



でも、おかげさまで忙しくって、なかなか、行けない今日この頃。



感謝♪感謝♪
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-22 23:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そのモノの価値

高価なお料理の理由がわかった~~~~001.gif

c0163316_2124942.jpg



いつも頼まれて時々バイトに入るお料理屋さん。

いつもはお客様が来られる30分前からの勤務。


この前は、12時のお客様を迎えるまでにはほど遠い時間にも

思える8時出勤。015.gif


なんと、朝8時からフル活動。

動いても動いてもやることがある。


小さなことまで気を使う。



椅子がねじれてないか?

紙がねじれてないか?

箸の位置は大丈夫?

洩れはないか?

小さなゴミでも拾う。

人数が増えた??

盛り付けの段階に戻り、もう一度セッティング。

飲み物の準備。

お醤油張り。

お部屋の準備の合間に、また盛り付けも手伝う。


『はい、できたら今度はこれ!!

ここに、こういう向きでもみじを置いて!!

ちゃんと洗ってはいるけど、もう一回ちゃんと裏まで見てな!!』


『つぎは、天紙(天ぷらをのせる紙)を切って!!

このラインに合わせて切って、この向きでこの角度ぐらいで折って!!』


バタバタと準備は続く。


お料理班はいったい何時から仕込みをされてるんだろう・・・。






今まで、外食して、たとえば1280円の定食を食べたとする。

このご飯が1280円だと思っていた。



違うんだ・・・・。

このご飯を作るまでに、何人の人が何時間かけて出来上がってるんだろう・・・。

それを思うと、まったく高くない気がしてきた。


外食は高いと思っていた私は

外食産業で働いてみて

そのモノの価値は、見たまま、あるままの食事代ではないことにやっと気付けた。001.gif


大人になって、こんなことも勘違いしてたなんて・・・。008.gif


だから、私が時々バイトさせてもらっているお料理屋さんの懐石料理


飾りに使う小菊や穂じそ、その他の葉っぱ。

そんなモノの値段も知らなかった。

高っ!!!!

こんなに高級な器も、たまには割れることだってあるだろうに・・・。



こんなにたくさんの人が朝早くから関わってやっと、お昼に間に合う。

来られる前には、大将が自ら必ず玄関に水まきに行かれる。

お客様が遅れたならば、もう一度水まきに行かれる。



そんな、内側の動きを見ていたら

4000円でも、5000円でも、その価値は当然ある。


そう感じた。

いまさらながら新たな気づき。


ご家族でやっておられる良いお店


そのお店は

井原の老舗の料理屋さん『一久』です。

フリーダイヤル0120-14-0122
0866-62-0122です。

ぜひいらしてみてくださいね。

でも、完全予約制。


法事や各種お祝いや宴会、女子会などでいつも人気のお店です。

ささきさんのブログを見てって、予約したらサービスがあるかも!!!056.gif

そして運が良ければ(悪ければ?)私が可愛い声で

『茶わん蒸しでございます053.gif

って給仕に入ってるかもです(笑)

ひょんなご縁から、ここでバイトしてますが、なんだか為になるバイトです。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-21 22:05

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夕日がキレイでたまらない

今日は犬の散歩のとき、夕日がメッチャキレイでした。

本当に食べたくなるくらい、美味しそうなオレンジ色。


心が温まる瞬間。


そして、昨日の夜中にみたお月様。


びっくりしたの。


太陽ならわかるけど

お月様の光の柱が何本も放射状に見えた。


なんで???

夜中だったから、目の錯覚かもしれない・・・。


いや、でも見えた、確かに見えた。


素敵だった~~~








自然の事を

こんな風に素敵に感じれる平穏な心に我ながら感心する。

疲れたときや

怒りそうになったときには


きっと、月や夕日を見ればすべて解決しちゃうんじゃないかしら・・・。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-10-20 22:03