携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お墓参り

昨日、母のお墓と、ご先祖さまに手をあわせてきました。


日ごろのお礼と、感謝を込めて。


前日に急に予定が変更になったから、行けました。

35分か40分で行けるから、近いことに感謝ですね。



田舎の空気はやっぱり良い。


自然がいっぱいの場所。


星が奇麗なところです。


落ち着く。


そして、元気がでる。



父の顔もみれたし

畑から美味しそうなキャベツももらってきた。


大地の恵み。

育ててくれてありがとう。


美味しいキャベツは、じいちゃん(父)が元気であることの証明。

でも、だんだん年老いてきているじいちゃん。


まだまだ寒いから、体調には留意してほしい。


帰る時、いつもこのシーズンに、じいちゃんが言うバイバイの挨拶は

『布団だけひいて寝ぇよぅ』

『ありがとう!じいちゃんもな』



布団だけひく(敷く)

それは、風邪をひかんようになってことだ。


素敵な会話だ。

はじめはギャグとも思えなかったが、今では深い。

風邪をひかないようにの意識よりも大切な考え方かもしれない。



ちゃんと、毎日布団敷いてしっかり寝てやって(^^)
[PR]

by diet-sasaki | 2012-02-21 10:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 忙しすぎて

忙しすぎて、じいちゃんに逢いに行けてない。

お墓参りも当分行けてない。


ここから感謝を伝えよう。



忙しすぎて、ごめんね。

ひと段落したら、逢いにいくからね。


痛いひざをさすってあげるからね。


って、ブログ書いてたら、たった今、じいちゃんから電話鳴った。


『キャベツの大きいのができてるぞ』   って。



感謝・感謝・感謝。



元気でいてくれてありがとう。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-02-19 07:36

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 呼吸

毎日、ちゃんと朝がくる。

朝起きるときから一日が始まるような感覚だが

寝ているときもちゃんと呼吸している。


いままで普通のことなのに

なんだか、急に自分が愛おしく想えるこの瞬間。


多分、こういうことが、自分を大切にしているってことなのかな。



ある人に言われた。

『reiさん、なんかね

今・・・お母さんがふっと出てきて言ってる気がしたよ。

頑張り過ぎないでよ~~自分を大切にね~~って』



母が守ってくれている。

ありがとう、お母さん。


いつも見守ってくれていて、ありがとう。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-02-13 08:35

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 寒い練習場

仕事が終わり、娘も教習所から帰ってきてからの練習になる。

この時期の夜のゴルフ練習場はとっても寒い。


打撃練習もちょっと芯をはずすと手にひびく。



新しいクラブがきたのだ。


7本の新しいアイアンは光ってる。

パワーも実力もどんどん上がり、クラブもそれに合わせてチェンジしてくのだ。


出費もすごいが、夢も広がる。


娘の真剣なあの練習している時の顔が大好きだ。

そして、終わったときの笑顔がもっと好きだ。


プロって至難の技かもしれないが、どんどん夢に向かってチャレンジだね。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-02-10 07:54