携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 挑戦中

今、あることに挑戦中なのです。

めでたく認定がもらえてにっこり笑顔の私を想像して、チャレンジし続けます。


足踏みや、後ずさりは当然。

ストップした時期だって意味があるからあずるのでしょう。


なんでも、チャレンジすることを決める時ってすごく勇気がいるけど

決めたら、そこからが速い速い。



目まぐるしく変化していく毎日。

私は、ただ今挑戦中につき、応援よろしくお願いします。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-30 22:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 願いに変化が

主人の願いに変化がでてきた。

以前は

家のローンが完済

 とか

5000万当たった

 とか

リフォームできた

 とか



そんな願いの書き方だった。




最近は・・・



犬たちが育ちやすい環境になってありがとう

 とか

家族がお互い豊かな気持ちで心広く、
今よりもさらに思いやりをもって生活
できるようになってありがとう

 とか

自分にフルマラソンができる体力がつきました

 とか・・・。



お金の事をほとんど言わない。


すごいなぁ・・。


家計をやりくりをしているのは私なので、私は、まだお金を望んでしまう。


まだまだだなぁ・・・。

わたし。



5000万あったら家のローンも土地のローンも車のローンも借金が返済できる。

そんなことを言ってたら、何年先もローンに苦しんでいる日々を願ってるような

ものだもんな~~~。



心豊かに暮らしましょうか。

夫婦二人でのんびりと。



人生にはもう迷わない。

方向さえ向いていれば、きっとOK。

借金とかは、たぶん生活のひとつのアイテムだ。

たくさんの借金があったとしても、それは必要だからあるんだろう。



何かを勉強するために。


でも、そのかわりうちには愛がいっぱいある。



娘からも愛されている主人。

私からも愛されている主人。

犬からも愛されている主人。


それだけで主人は満足なのだ。


私もそうだ。


お金があっても家庭崩壊している家庭よりも、はるかに豊かだ。

自慢できるぐらいいい家庭だ。


ただ、そこに、お金がちょっと足りないだけ(笑)



やりたいことをやるための借金は、生きたお金。


足りないと言うよりも、目の前にお金が置かれてないだけ(笑)


変なブログになってしまったが、そう思うと楽しい。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-25 09:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 重宝されること

割烹料理屋さんのバイトもだいぶ慣れてきた(^^)

楽しいし、時間がすぐに経つ。



週に1回か2回の短時間のお仕事だが・・・とても楽しい。


そして、お役に立てることがありがたい。


お手伝いを始めて9か月が経った。


私が空手の日はもちろんお仕事はお断りするのだが・・・。

お店側は、私が来れないことを、困ると表現され、とても残念がってくださる。



行けないが、そんなに重宝されてると思うとありがたい。



でも、空手の道場に行けなくても大変だ。

ほかの先生に迷惑をおかけしなければならない。



いずれにしても、これからもずっと重宝される人でありたいなと強く思いました。



振り回されている感は全くない(^^)・・・のが不思議だ。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-24 08:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Romance

カードが続けて3日おんなじのが出た。


Romance




きゃ==!!


こんなカード出たことないのに。




そしたら、今朝電話があった。


外人の男性から食事のお誘いが。



そんな・・マジですか?015.gif





もちろんいきませんが。

私は結婚してますもので(笑)



このブログ主人も読むのでヤバイかな(笑)

やきもちやくかな(笑)





カードの解説を読んでみた。


できる限り、友人や知人の誘いに応じたり、

たくさんの人々が集うところに出向きましょうと。



むむむ。





出来る限りと書いてあるので、ここはお断りして正解。


気持ちだけふわふわになっときましょうか(笑)



でも、この解説・・

恋愛感情ではない部分に焦点をあてると、

なるほどなるほど!!深く納得。


多分、この方は私の将来のお仕事でご一緒する方なのかもしれませんね~~。




幾たびの転生で、あなたと何度も出逢っており、

今世でも互いに学びあい、成長するために、

あなたの前に現れようとしています。



って書かれている。


この方は秋には母国へ帰られます。


また日本に訪れた時に、一緒にお仕事できたら素敵ですね~~~!!

って思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-20 09:42

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 繋がり

人との繋がりって、不思議。

大好きな人と繋がるまでに、色んなご縁がある。

一瞬のご縁から、本当に本当に深いご縁の方へ繋がる場合もある。



繋がりは、大切にしていきたい。

今、繋がっている方はもちろん。

昔・昔出逢った方との偶然の再会など。


偶然と表現したけど、本当は必然的な出逢いなんだ。



大切にしたい。


とっても、そう思う。



今日も、新しい出逢いがあるかもしれない♪

なんだか、毎日が楽しくて有頂天。


私と出逢ってくれた多くの人々に感謝♪感謝♪感謝♪です。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-17 08:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 どこの病院へ行っても・・・

今日は寒稽古。

空手の仲間と頑張って海に入ってきました。
c0163316_21574058.jpg



娘の所に寄って、もうすぐ引っ越しなので、持ち帰れる荷物だけ積み込んで帰りました。

3年ってすぐに経った。



今日は、帰宅後にご予約のT様がご来店。



『不思議で不思議でなりません。

この間ここへ来させてもらってから一週間がものすごく楽でした。

今まで、どこの病院へ行っても、薬もらって、注射打ってもらっても

その時は良かっても、晩にはまた調子悪かったのに・・・。

この一週間がものすご調子良かったんです。

もう、こんなことが本当にあるのかと、不思議で不思議で

びっくりしとるんです。

今日が楽しみで楽しみでならんかったんです』


・・・と、50代のT様から感想を頂けました。



お話してても、ずいぶん楽になられたみたいです。


こんな私でお役に立てるなら・・。


本当にありがたいことです。


これからも、多くの人の力になりたいと思っています。





皆様に感謝します。




ご予約・お問い合わせは・・・



岡山県井原市高屋町
    119-17

心と身体の健康サロン

   プラチナ・ボディ

080-6328-8984 
までどうぞ。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-15 22:09

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シンクロニシティ

嬉しいシンクロニシティ。


ある方のブログを読んで、コメントをしようか・・

それとも、メールしようかな・・・って迷ってたら・・・。


でも、先に用事済ませとこ!!


って、用事を済ませたところへ一通のメールが。


ありゃま。


ブログの人001.gif




繋がってる053.gif





そして、今日もシンクロニシティ。



成羽の病院へ友達のお見舞いに行った。


その帰りに川上町を通って帰った。



川上町に友達がいる。


でも、突然電話してもなぁ・・・。


・・・と、家はたしかあのあたりよな~~~と素通り。


お!!喫茶店がある、ここで待って呼ぼうかしらとも考えたが・・・

今日は空手だから、めちゃめちゃ暇でもなかったので素通りで帰宅。







そしたら、帰るとメールが。


その人だ。

数か月ぶりにも関わらず、嬉しいメールが届いた。



ご無沙汰しててごめんねと、連絡もせずに失礼なことをと、お詫びの文が。


全然大丈夫なのに、ご無沙汰していることを詫びる彼女。


びっくりなのは・・・timing。



昨日は、ブレスの注文。


今日は、カードの注文。



その人の事を本気で想ったら、どっちも繋がっちゃった。



普段から、シンクロニシティは、よくあるけれど・・・


こんなにもタイミングよく二日連続であると、なお嬉しい。


運気向上続行中。





今日、お見舞いに行った方に言われたこと。

『れい子さんが来ると、タダのお見舞いじゃないね。元気がめっちゃでたわ』



早く元気に回復されてくださいよ~~~~!!!
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-13 22:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3匹だと落ちつかないと言うワケが知りたい

主人がここのところ毎日言う。


『犬が3匹だと、なんか違う!!

うちは4匹犬が居ないといけん、なんか違うんよ』


4匹以上だとさらに良いらしい。


4匹以上飼える環境でもないし、経済的な面でもそんな余裕はないが

そういう主人の主張も聞いてみたい。



何故なのか?


今度話しできるときに、なんで4匹以上が理想なのかとことん聞いてみよう。



春には、秋田犬のアキちゃんがいたら、、、どうしようか・・・。


と言っても、私にはどうなるかわからない。


アキちゃん、うちに来てるんだったら来てるだろうし

来てないんだったら、

どこかのお家に嫁いでアキちゃんは幸せに暮らしてるだろう。



もし来てたら、4匹と私たちとで、楽しくやってるだろうな。



たくさんの犬と暮らせる余裕の環境が羨ましい。



・・・と、笑顔で書いていても




でも、実はそんな余裕はどこにもない現実。



人生そのものよな~~ってしみじみ感じる。





一月下旬から、娘の引っ越し始めます。


トラック借りずに、3回往復で引っ越し済ませる予定。



娘は2月から教習所へ通う予定。


そして、また春には、大学へと引っ越し。


すべてにお金がかかることだけど、そんな心配はよそに

なんだかワクワクしてならない。



夢があるっていいな。



主人の夢も叶えたいし

お金がかかる現実も見なきゃ。


これから娘のことでは今よりもお金がかかってくる。


正直な気持ち・・・

どっちも叶えてあげることができるでっかい母ちゃんになりたい。


それっきゃない。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-12 08:25

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 モニター☆アキラ

この前、秋田犬のアキラのことを書いたが・・・。


まだペットショップにいる。

うちに来る日はいつになるやら。


来れるやら、来れないは、まだわからない。


主人は相変わらず、アキちゃん、アキちゃんと言っている(笑)




昨日、娘がこちらで2年ゴルフを習ったプロの所に新年の挨拶と

スイングチェックに行った。


そろそろ、シャフトの買い替えどきなので・・・頭にはあったのだが。



本当にアイアンを代えることにことになった。

また、出費だが、成長段階にあわせて、タイセツナコト。



今度のアイアン、『アキラ』というメーカー。


とっても夢のある会社なのだ。





プロが推薦のメーカー。


それをモニター価格で設定してくださる。




秋田犬『アキラ』よりも、アイアン『アキラ』が、どうも優先順位は先のようだ。



でも、『アキラ』016.gif『アキラ』016.gifって言ってたら

本当に『アキラ』が来ることになった。



父さんが引き寄せたな003.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-09 08:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 有名な先生が来てくれた!?

カイロプラクティックで有名な先生が

なんとうちに来てマッサージを受けてくださいました。

小さなチラシを見てお電話いただきました。



一日にすごい数の患者さんが来られている

カイロプラクティック院の先生です。


休みの日なのに予約の電話もすごいそうです。


今日は3名様のご予約を断って時間を作られたそうです。


すごすぎる。。。。。


うらやましい忙しさ。


それもそのはず、ものすごい腕なのです。

遠方からも患者さんが多いそうです。



そんな先生に、気持ち良かったと言って下さいました。

気持ち良かったから、また時間作って来させて下さいと言って頂きました。


光栄です。。。。。


先生にブログにお名前だすこと了解を頂けたらご紹介いたします。

今日は緊張でそんなこと聞くのすっかり忘れていました。






それと、今日はどこの病院へ行っても1年以上調子が悪くて

困っているというお客様が来られました。



なんと、

痛かった個所が、40分のマッサージの後には、魔法のように!!!????



なんともなくなったそうです。

良かった良かった。

めでたし。めでたし。


ご紹介もありがたいし、信じて来て下さって、来て頂いて、身体を預けて下さって、本当にありがたいです。

この方も、また時間を作って通って来ます!!と言って下さいました。



不思議と、ここに来ただけで気持ちが楽になったとも言って下さいました。

痺れも無くなったと、ご満悦でした。





皆様に感謝です。



ぜったいに治りますとは言えませんが・・・

原因不明のまま痛みや痺れでお困りの方、一度いらしてみてくださいね。

お話しましょう(^^)
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-08 22:00