携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 変化の年でした。

2011年ももうすぐ終わり、新しい年がやってきます。

関わってきてくださったすべてのみなさまにお礼申し上げます。



2011年は私の中で、とっても大きな変化がありました。


常識と思っていたことの枠が変わったように思います。

常識って、誰が決めたのかな・・・。


常識って、無くてもいいんじゃないかと思えるぐらい、こだわらなくなった1年でした。


これが良いのか、そうでないのかは・・・しばらくたたないと答えは出ないでしょうが

答えが出なくても、いいんじゃないかと思える今日この頃です。




皆様には、感謝感謝でいっぱいです。

こんな私に関わって下さって、本当にありがとうございます。



来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


これから、お一人お客様施術があり、終わったら主人の実家へ行きます♪

姪っ子と逢うのも1年ぶり。楽しみです♪
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-31 17:19

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 依頼

市から嬉しい依頼がきました。

光栄です。

ガンバリマス。


詳しくはまたご報告いたします。




明日は、今年最後のヘナ会です。

来週火曜日は、今年最後の空手の稽古納めです。

30日は年末恒例のもちつきです。

31日まで仕事の私には、30日は大切な休み。

休みのようで・・・休みの方が大変な年末です。


ガンバリマス。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-24 00:03

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 集中する力…うちは塾ではないけど・・・効果が?!

昨日の夜仕事中に電話が鳴った。

お客様から。



お子さんにレイキヒーリングとアートセラピーを施してから


お子さんがみるみるやる気になったと。



ありがたいご報告ですね。



施術を受けてから、書いた書が入選したとご報告があった。



嬉しい~~~嬉しい~~~本当に嬉しいです。



集中することができるようになったのかもしれませんね。


ちなみに、そのお子さんは今毎週ご来店され、いっしょにアートを描いています。



1時間、1250円(回数券価格)


塾ではないけど、なぜか成績に良い影響を及ぼしているようです。

情緒を整えることで集中できるようになるのです。



集中する力という、大切な大切なことを学びに・・・というか、体でそれを

覚えに来られているようなものですね。



幼児からシニアまでレッスンやセラピーは受け付けれます。

先日四国からわざわざご来店のお客様は・・・


『れいこさんに言われたとおりになってきたのよ。

数か月後に劇的な変化が起こってね!!びっくり!!』






と、嬉しい報告も頂けました。




それは、私がすごいのではありません。

ご本人が変わったからです。




大切なのは・・・


自分が、芯を整えること。

信念を、意識すること。

そこに集中すること。


そんな内容のセッション付きアートと考えてもらったらわかりやすいかな。

とにかく元気になれます。


(個人レッスンです・1500円でお試し後、良かったら毎週or隔週1250円で通えます/60分)

・・・が、夕方の空き曜日は少ないのでお早目に。

ご希望により冬休み集中講座も計画中!!


詳細はお電話でお問い合わせくださいませ。


井原市高屋町119-17

心と身体の健康サロン

プラチナ・ボディ
080-6328-8984ささきまで
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-23 08:42

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ドキドキ!!のカレーライス

大好きなカレーライスを久々に作った。

今日は夜はお料理屋のバイトの日だったので、9時になるから、夕方ババッと準備して出かけた。




帰宅し、続きの晩ごはんを作り、ドキドキしながら食べた。


カレーでなんでドキドキかと言うと・・・。


主人が依然刺激物がダメな胃?になったからです。

食べると、息も苦しそうなくらい痛みがくるそうで・・・。


結局、薬も飲まずに治ったけど、それ以来、刺激物にはとても気を付けていた。



最近カレー作らんの?と主人が聞くのだ。


え・・・。だってあなた、カレー無理でしょ?


って思ったが、私も久々に食べたいし、ルーのストックもあったので作ってみた。

カレーとスープとサラダと鶏から。


いたって普通の晩ごはんだが、今日はホントドキドキした。


食べ終わって1時間たった。


主人の様子は変わらない・・。


ふう~~~良かった。

完治か!!???


完治だ!!!


感謝だ!!!ありがとう。


でも、調子に乗らず、ちゃんと気を付けることは忘れずに、でも甘やかさずにやっていこう。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-19 23:07

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 君に捧げる

ゆっくりでいいんだよ。

ゆっくり、焦らず。


ゆっくり、自分の想うところへ、時々休みながら・・・。

時々、確認しながら・・・。


ゆっくり進めばいいんだよ。



夢みることを、忘れさえしなければ


必ずそこへ行けるんだから。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-17 22:38

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ありがとう日記

日々の『ありがとう』をメモすることをおススメしたお客様から

嬉しいご報告があった。



『先生が言われるように、メモしていってるんです。

いらないノートに。


そうしたら、〇〇が〇〇できるようになったんです。

それに、〇〇も、〇〇になったし。

それに、私も〇〇・・・・・・・≪中略≫・・・・・

なんか、いっぱい変化が起こったんですよ。

不思議ですね~~~』




ありがたいお言葉。



何か問題が起こったときに負の感情で充満してしまうことが

『ありがとう』

の一コマを思い出すことで負の感情は軽減する。



そのご家族は、負の感情が更なる負を呼び、

家族みんなが負の感情でもがいていたように感じる。


ママが一人だけでも、『ありがとう』の感情を思い出すことで、

負の連鎖はだんだんほどけていく。




ステキなご家族を取りもどしてくださいね。



気付いてくださって『ありがとう』
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-13 08:43

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いつも決まって

娘が急に帰るということになる日の予定が・・・


いつも決まってぽっかり4時間空いている。




なんとも不思議なことだと始めは思っていたが・・・


そういうことって、普通にあるんだよなぁ~

って理解できたころから、そういうことが増えてきた。



今日はめまいが止まらないらしい。


ふらふらして、電車で帰省は難しいらしい。


ご飯もあんまり食べれないらしい。



まあ、うちに帰ればきっと大丈夫になるじゃろう(^^)


午前中のお仕事終わって迎えに行ってきます。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-12 09:04

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 中学生の男子や女子

うちには今、中学生の子もお客様として来て下さっている。

この前は中学生男子とアートした。



c0163316_87825.jpg



今日のタイトルは・・

~今、頭に浮かんだイメージをアートしてみよう~

上の黒いアートはこの男子の描いたものです。

下のアートは私。



男子、どうしてもこういうのを描いてみたいと言った。

描こう描こう!!



この男子、ここへ来出して以来、遊ぶことがより楽しく遊べ

習い事も楽しくなり、学校までもが!


嬉しい報告をお母様から頂けました。



このアートで4枚目です。


私はいろんなお仕事の顔をもっているとよく言われるけど・・・


全ては同じ。


みんなを元気にするお役目なのかもです。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-08 08:11

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 要請

今日もがんばってますねemoticon-0100-smile.gif
マリオねかわいすぎるねemoticon-0102-bigsmile.gif


さっそくですが・・送っていただきたい商品

※お土産(お正月に家に帰る前に寄るところがあるから、そこへ持っていく手土産、岡山のもの)
※お金を五千円か六千円ていど

これはお正月のバイトと、お年玉で返金しますemoticon-0105-wink.gif
私はずっと欠食にしちゃったので、お金と食料がたりませんemoticon-0106-crying.gif
なので、

※バイトのときにもっていけそうな食べ物すこしよかったらかって送ってくださいemoticon-0124-worried.gif
それは腐るわーってなったら、
※お金貸してくださいemoticon-0114-dull.gif

私は給料のいいとこではたらこうと強くおもいました。

ちなみに、今月は10*11*18*23とバイトの予定です。もしかしたら24も?...



娘からの久々の要請メール。

あらら・・・。

なんか、かわいそチックなメールだけど、がんばってんだなぁ。

欠食?また?

倹約に食べないなんてダメダメ。

娘に電話すると、寮のおかずが油っぽくて困ってるらしい。
9時まで部活して、夜遅い時間に食べるので胃もたれするらしく・・・。


なるほど・・だからお金足りないんだ・・・。



お正月には帰ってくるのであと20日分ぐらいのお金が必要みたいです。
今日送ろう・・。

食べ物は送れない・・。それは腐る。


かわいい娘だ。

頑張り屋さんの、とんちんかん(笑)

そこが大好きな母でした。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-06 07:51

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 感情をアートする~怒り~

パステル和(MAGOMI)アートの準インストラクター養成講座を
受講されているKさんの作品です。


養成講座も終盤を迎え、今日は感情をアートする・・・。でした。



Kさんの・・~苦しみ~
c0163316_1136756.jpg


淡く、モヤモヤ、自分ではどうしようもない問題を抱えながらさまよう中
その渦に巻き込まれそうな様子が見事に表現されていますね。


そして、~哀しみ~
c0163316_11364246.jpg


見てると、哀しいでしょう~とっても伝わります。
がんばっても、どうしようもないこと。
哀しみ色に打ちひしがれながらも、懸命に頑張って、なんとか自分を!!なんとか光を!!

・・・と、懸命の努力まで見えてくるようなアートになりました。




そして、私の~苦しみ~

もがいている様子を描きました。

c0163316_1139485.jpg



~哀しみ~
描いているうちに哀しい瞳になってしまいました。
c0163316_11415725.jpg





そして、ラストは
~怒り~


メラメラと小さな怒りの波動を感じて頂けますでしょうか・・。


c0163316_1140304.jpg






感情をアートすると、以外にも後がスッキリしていることに気付くと思います。

こんなにネガティブな絵を描いてスッキリなんて・・・ちょっとびっくりですよね。


みなさんもぜひ体験してみられませんか?



素晴らしいヒーリング効果を感じてみてくださいね。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-12-05 11:54