「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久々に夢をみた

娘の夢をみた。

久々に夢をみた。


駅を右往左往する夢をみた。

娘の所よって、用事を済ませ、すぐ帰ろうとすると

娘が腕につかまってきた。


『ねぇねぇ!!母さん!!』

って甘えてきた。



まあ、この辺が夢の面白いところ。

今じゃあ、ありえないもんな。



そして、二人で、最寄りの駅で右往左往。

最寄といっても、たぶん東京だと思う。

夢だから(笑)


夢の中では最寄駅は街だった。



駅の構内を走る。

違う。

ここはホームじゃない。

なんで居酒屋がこんなとこにあるの?

切符もって、二人居酒屋の中???


すぐに出て、方向を変える。


走る。

走る。

たくさん迷いながら走る。


あれ??今度も違う焼き鳥屋。


もう、何なん?


二人で走る途中に主人も参戦。


お!!心強い!!


そして、三人で走る。

走る。

走る。


絶好調に三人があふれかえる人ごみの中を、

道に迷いながら、はぐれないように三人手をつないで走る中、目が覚めた。





なんだ?

これ・・・


楽しかった(^^)
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-30 12:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 当選(^^)

マッサージ用オイルを10月に購入した。

今まで当選したことなんて無かったのに、お買い上げの方に抽選で!!


っていうやつ。


なんか、当たったらしい(^^)


施術用のベットの足の下に置くコースターみたいです。


小さい袋に入ってきたけど、当選おめでとうって、書いてあるのをみると

とってもHAPPY♪



小さなことや

些細なこと

大きくなくても

しあわせ。


小さなことにいっぱい目を向けると、いっぱいHAPPYになれるね。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-27 22:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 欲し過ぎる感情が強いほうが良いのか悪いのか

欲し過ぎる感情が続く。


サロンが欲しいと常に想っている。


なぜならば・・・、



今は狭いから。

そして、隣の部屋にいる犬の遊ぶ音が聞こえたりもする。

今も、昨日の遅い夕食の匂いも残っているような気もする。

玄関が同じなので、お客様と主人がバッタリっていうことも

まれにある。



アートのmenu時は一生懸命セッティング変更。

ベットを使うmenuもそう。



なんか・・・、

その幕裏(お客様とお客様の間)に疲れる。


舞台裏がバタバタ。


そして、片付かない。




その裏側に疲れているからか・・・、最近余裕の時間が愛しい。




どうなったら、大丈夫になるか・・・。




menuを曜日別に統一??


それは、困るお客さんがいるだろう。


って、いうか、同じお客さんが、アートの後にマッサージっていう場合もよくある。


プライベート空間を解放するか?



隣は無理だ。


大きな大きな体重60キロほどの犬がいる。

可愛いし人懐こいがとにかく大きい。




子犬ならゲージに入れるが・・・。


あの子は無理だ。


犬の匂いもある。



二階はいよいよプライベート空間。



もう部屋はない。



だから、よそへ借りるしかないのだが・・・。






サロンが欲しいのだが・・・。


なんだか踏み切れない私がいる。



それにはいろんな理由があるのだが・・・

それが全てが大丈夫になるということは

よっぽどの奇跡が起きるか、

よっぽどの知名度や

よっぽどの自信が無ければ無理だろう。




快適空間など・・・すぐにそうそう見つかるものでは無いだろうけど

欲し過ぎる感情を、今はちょびっとだけ表している。



その感情が強ければ強いほど、苦しくなることもあるし


哀しくなることもある。



今に、良い状況がきっとやってくる!!


・・・と、根拠は無いが、そう信じて今日も過ごそう~~。




それまでは、この小さな小さな空間を愛して

少しでも良い状況に工夫して使用しよう。


大好きなこの空間。


いつか、この3倍、いや5倍...いや、8倍の空間がきっとやってくる


・・・・と、信じて。




隣の部屋でフェンディもきっと願ってくれている。
c0163316_8175725.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-26 08:19

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 手放せ!?

今夜、お客様のマッサージ中に娘から電話が・・・。


ブー・ブー・ブー


置き場所が悪く、バイブの音が響いてしまった。



お客さんが気を使ってくれて・・・




結局電話に出て、今は来客中と伝えた。


そしたら、

『じゃあ、要件はお父さんに伝えとくね』


と、即、切った。




お客様が終わったのは夜9時を過ぎていた。


ご飯を作りながら娘にあることをメールした。


それは、今日昼間に言っていたことについて。





そして

『父さん~~~ご飯できたよ~~~』


と呼んだら、父さんは二階から降りてきた。



『母さんに聞いてくれって、電話あったど!!』

『何を?』

『何か知らん・・・。でも、母さんだったら、わかるけぇ。って言ようた。』

『???だから、何を?』

『うち、今何をしたらええと思う?って聞きようた』


『・・・』

おかずの盛り付けしながら、ふと感じたことを娘に即メールした。


そしたら、即返事が返ってきた。


『ありがとう~~~~~emoticon-0115-inlove.gif

めっちゃ、ピンときた!!!emoticon-0115-inlove.gif



・・・と。




なんて送ったかというと・・


父さんから聞いたよ~~

何かを手放すとか、

ひとつ何かをやめるか、

ひとつ忘れることかな!


例えば、心配をやめて、信頼するとか、信じてあげること。

人に対しても自分に対してもねemoticon-0155-flower.gif














そんな言葉がふと浮かんだから、即メールしたら、どんぴしゃの言葉を送れたみたいで本当に良かった。



と、同時に、ちょっと不思議だった。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-24 00:04

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パワーと余白のバランス

最近、特に感じることがある。



常に一生懸命だと・・・


疲れる。



余白ばかりは困るが、ぽっかり余白の時間や日があってもいいなと感じる。


いや、あった方が良いと感じる。


余白がないと、心が苦しむ。


心が苦しいとき、顔色はくすむ。


顔に、余裕がないと、伝わるものも伝わらない。


私の想いは、余白部分でまとまっている。



余白部分で、ぼ~っと瞑想するかのような・・・そんな時間にまとまる。



最近・・・

カフェでまったりする時間も減り・・・

朝から、晩まで働く日も多いが・・・。



きちんと余白を意識しなきゃ、流されやすい時期に来たのかもしれない。





パワーと余白のバランスがbestなパーセンテージで過ごしていきたい。



美しさや魅力やパワーもオーラも


余白部分から生まれるような気がしてならない。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-22 07:51

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 頼まれごと。

今日はお客様に頼まれごとをされた。

アルバム作り。

百均でシールやレースを買ってきて、かわいく飾りつけ。



スクラップブッキングっていうやつ???かな??

よくわからないけど、楽しそうなので引き受けちゃいました(笑)



真ん中に私が描いたアートを貼りつけてほしいってご要望。


楽しんじゃお!!


期限は来月半ば。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-21 20:25

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 えっ?

気付けば、楽しい。


がんばってないのに成果が出るって、楽しい。



仕事も、スポーツも、生活も、楽しまなきゃ!!

がんばるんじゃなくて、楽しむ♪


これが秘訣なのかも。


人生って、楽しんでいきたい。


がんばることに集中するんじゃなく


喜ぶ笑顔、人も、自分も喜ぶ笑顔に集中したい。



結果が、どうあれ、失敗してもいい。

結果が物足りなくてもいい。


楽しもう♪って思った。



今を。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-17 19:20

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プロ

今日は、娘の応援に行ってきた。




いつものジュニアの大会とは違って・・・

応援するほうも緊張するぐらい、プロがいっぱい。




そんな中で貴重な体験ができて良かったと言っていた。


プロの方と回ると、すごく勉強になるという。



隣のホールを、有名なプロが回ってる。



トイレでも


パター練習場でも。



雑誌や、テレビでお目にかかる女子プロゴルファーの方々。


カッコよすぎる。



選考会では、今日の50数名の中から2名が選ばれ本戦に出場できる。


そんなところにはとうていお呼びはしないが


去年は、ここに出る権利も無かった。





一個ずつ、確実に、着実に、ゆっくりレベルUPしていく

娘の背中が今日は一段と頼もしく見えた。




プロの方々と一緒に選考会にのぞめただけでも、あの子にとっては大成長。




有名なトッププロの方がたのショットやパットも身近で見れてよかった。




今日は、選考会の為、選手の家族か、練習ラウンドに来たプロゴルファー

しか会場に入れないそうだ。


警備の中を選手のご家族ですか?と聞かれ、そんなこと聞かれたの初めて

だったから、びっくりしたけど・・・ちょっと嬉しかったな。




夢のギャラリースタンドで、18Hを上がってくる娘を迎えました。


いつか、このスタンドがいっぱいになるぐらいのギャラリーの中で、

TVカメラに撮影されながら、解説されながら・・たんたんとプレーして

上がってくる娘のイメージを想い描きながら、見つめてました。




本戦出場のみなさまの後を追い、娘も頑張るそうです。



今日は貴重な体験ができて本当に良かったです。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-15 21:02

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 試合応援♪

明日は、娘の試合の応援の為、ゴルフ場です。

まことに勝手ながら、明日はお休みさせていただきます。


今日も大勢の方にご来店いただきありがとうございました。




久々にお伺いしたお宅で言われました。


「やっぱり、来てもらわないといけんわぁ・・。

来てくれたら、安心する。落ち着く気がするよ~」



耳ツボの出張施術で5か月ぶりにお伺いしたお客様です。


彼女は、耳ツボ施術がしてほしいのと、同時に、私に会いたかった


と言って下さいました。



素直に嬉しかったです。


また今週末お邪魔します(^^)
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-14 22:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マッサージ終了

主人のマッサージ、終了♪


肩がパンパンだった。


お客様にはゆっくりゆっくり施術するが


身内には、ついつい早めになってしまう。


身内にも、ゆっくりできる余裕が欲しいな。


でも、幸せだな~~主人は。


お金払わなくても、手揉みやさんに毎日行ってるようなものだものなぁ・・。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-11-14 00:24