携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アート&メッセージ

ただ今、7名様分のアート&メッセージ、制作中です。

正式には、制作前段階です。

このようなお仕事を、私がするようになるとは、

三年前の私は、私自身夢にも想ってなかったことです。



でも、去年、パステル和アートの公認インストラクターを取得し、

そして、活動するうちに、

いつか、そんなふうな事、できたらいいな~~~



とは、正直・・・想った事はあります。


頭をよぎった事は、自分には必ずできるから、

可能なことだから頭をよぎるそうです。



叶わない人はいないそうです。


もちろん、叶わない人も実際はいます。

叶わなかったのは・・・


やろうとしなかったか、または、途中であきらめたからだそうです。



やめさえしなければ、必ず叶うそうです。

私は、その言葉を、ずっと信じてやってきました。

そして、今からも、ずっとそういう気持ちで生きていきます。





だから、みなさんも、ぜひ、こんなことできたらいいな~~~



・・・・を、叶えて欲しいと想います。


一歩を出すことと、やめないことで、きっと叶うのです☆


私もガンバリマス。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-31 21:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ペットショップに足が向く

愛犬マリンちゃんが亡くなって2週間がすぎた。

30分時間があいたら、ペットショップに足が向いてしまう。


なぜなら、マリンちゃんの赤ちゃんの時にそっくりなワンちゃんがいるから。

シーズーと、ヨーキーのミックス犬。

78000円とワクチン代で値札が付いていました。


ダメダメ。

もうダメよ。


・・・と、私が言う。


でもそっくりだよマリンちゃんに。

・・・・と、もう一人の私が言う。


今は、そんな余裕ははっきり言って無い。

娘のゴルフの道具代金もまだ、請求書きてないし、はっきり言って

もう飼っちゃいけない気がする。


一人一人の(1匹1匹の)健康をちゃんと見れる責任があってこそ飼い主。

私は、はっきり言って、失格だった。

マリンちゃんは、病気と気付いてあげることができなかった。


もっと、もっと、注意を払える人間になれたら、次を考えよう。


二週間たった今でも、毎日マリンちゃんのことを思い出しては、笑ったり

語ったり、涙したり、家族でマリンちゃんのことを愛したまんまでいる。



大好きなマリン、ありがとう。

そして、ごめんな。

ダメな親でごめんな。


気付いてあげれなくて、ホントごめんな。



父さん、マリンの大好きなビスケット、毎日マリンの写真の前に置いてるの

気付いてる?

亡くなる前日は、大好きなはずのビスケにも目もくれず寝てたね。


ちゃんと、食べてな~~向こうでは。
c0163316_22355064.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-29 22:36

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 三時半起きで行ってきました。

娘の入試終わりました。

私たちにとっては、超早朝の、三時半に起きて行ってきました。


受付に間に合うように、何があっても困るので、少し余裕をもって出かけました。





c0163316_19385190.jpg



田んぼは黄金色。

こんないい景色を通って行ってきました。


あとは発表を待つのみ。


c0163316_1940871.jpg




一仕事、終了しましたemoticon-0100-smile.gif

今日はイチバン早い入試日だったので少人数でした。

夏休みだからこそ動けるし、しかも親も休みだったので

ラッキーな入試日でした。


素敵な秋の空も見えたし、入試中は近くの神社に主人とご参拝。

心安らぐ瞬間でした。


c0163316_19511892.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-27 19:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 自分から良い流れに・・・。

先日、銀行めぐりをする用事があった。

けっこう急ぎで回らないと、予定の時間がずれてしまうので、


速足、早口で手続きなどを進める。



中銀へ行って、用事は終わり、次は農協。

ここで事件は起きた。

人間的に苦手な人がいるのだ。


私にとって、苦手なタイプ。


自分のことしか言わない人。

自分都合100パーセントの人。


(しめしめ、奥におってやから、出てくんなよ~~~)


・・・と、思った瞬間、出てきたemoticon-0107-sweating.gif


そこそこの挨拶を交わしたあとは窓口に呼ばれ左方向の窓口へ・・。

すると、その苦手な職員も左方向へ寄ってくるでは・・。


いきなり、『チョーダイ!!』のポーズで両手を出す農協職員。


「は?何?」

「積立、して~~~」



こうくると、しゃくにさわる。

「なんで、あなたに、私の積立指示させんといけんの?」

「車、買うのにいるじゃろう」

「何なん?私の車がボロ言うとん?

 失礼ね、あなた、いつも自分のことしか言わんし

 自分の都合ばっかり押し付けるし、

 人の話聞かんから、だからみんなに嫌われるんで」





わぁ・・・。言ってしまった。



私が苦手なだけで、

みんなが嫌ってるかどうかは知らないのに、

そんなひどいことを言ってしまった。


反省の感情はあとになりふつふつとわいてきたのだが、

その時は実にその職員に腹立たしい。



お客様と、どういう立場かがポイントだと思うが、

私も、お客様の立場にあるにしても、ちょっと大人気なかった。


そのあと、郵便局に行った。

急いでいたのでゴミを素通りして用事を済ませた。

そこに、少々の罪悪感。

帰りぎわ、車に乗る前にそのゴミ(クシュクシュに丸められた明細のような小さな紙キレ)を拾い、ゴミ箱へ捨てた。



そしたら、さっき腹がたっていたことも、嫌な感情もなくなった。

悪い流れになりそうな日は、特に良いことに集中し、人が喜んでくれたり

自分がスッキリすることをしたい。


そのあとの、トマト銀行では、久々に会えた人がいた。

仲良しだった、昔の担当者。転勤だったはずが、帰ってこられていた。

久々に、明るい彼女と話せて良かった。

そのあとの広銀では、実に窓口の方が気持ちよく対応してくれた。


いやな感情を、あっと言う間に忘れる技術。

それは、自分の想いから。

自分から、今日一日を良い流れにしたいものです。



その農協職員、そういえば親しみやすいキャラかもしれない。

友達感覚で、私にそう言ってきたんだろう・・。


それなら、悪い奴でもないかもしれない。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-26 10:44

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 道場生募集中☆

私が経営しているわけではございませんが、、、

この場をお借りし、道場生の募集のお知らせを掲載します。



空手に興味のある人はもちろん、気持ちが強くなりたい人

体力をつけたい人、夢を持ちたい人

お子さんに礼儀を教えたい人

忍耐力を養いたい人

ストレスのたまっている人

運動する場がない人

護身のために


・・・・いろんな理由があっていいと思うのです。

私が指導させてもらっている道場は2箇所。


どちらも、20代や30代や40代の女性も頑張ってます。

もちろん若い男性も
c0163316_22514452.jpg

c0163316_2252461.jpg

c0163316_22524459.jpg
c0163316_22531439.jpg




みんなの写真は撮れなかったのですが、小さな子供たちも、



みんなで一緒に頑張ってます。



本日の道場22名でした。


よかったらご連絡下さいね~~~


080-6328-8984 指導員佐々木
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-23 22:54

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イチバンタイセツナコト

生まれてきて

今を生きて



文句を言うのもアリ。


感謝するのもアリ。



世の中のせいにすれば簡単かも。?!

政治のせいにすれば楽かも。?!


私は、人って、想いようで、ずいぶん違う生き方ができるような気がしてきた。


同じ待遇を受けても


感謝の度合いは人それぞれ。




人にすごく感謝できる人は

自分はすごく『happy』だと素直に想ってらっしゃる。


・・・そうに違いない。


周りに感謝の想いが少ない人、もしくは全てが自己中心的な人は

当然、感謝を示すべき相手にはそれほど想いがない。


happyだと思えて、ありがとう!

私ってなんてhappyと思えば、

必ずもう一回happyと思える状況・事柄がやってくるそうです。




なんてこった!こんなの最悪だ!!と罵声を吐けば、当然もう一度罵声を

吐きたくなるようなことが起こると言われています。



どうせなら、happyを引き寄せたいemoticon-0115-inlove.gif


だったら、怒らないemoticon-0102-bigsmile.gif


だったら、悔やまないemoticon-0105-wink.gif


だったら、人を恨まないemoticon-0100-smile.gif


だったら、哀しみに浸らないemoticon-0142-happy.gif



そのほうがきっといい!!



イチバンタイセツナコト


それは今の感情。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-22 22:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こんなの作れる人尊敬します♪

c0163316_12332119.jpg


こんなにかわいいスイーツデコ






c0163316_12342666.jpg

そして、こちらはビーズの指輪。


こんな感じでお気に入りのかわいいもの、不定期で置かせてもらってます。


ビーズの指輪はなんとオール800円。

キラキラしたものをつけておくと運気アップするそうですよ。

700えんでも800円でもいいんです!!って、ひとりさんが言われてました。



こんなにかわいいもの、作れる人、尊敬します。



ビーズは、しょせんビーズよ。宝石とは違うわ!


と、何年か前に心無い言葉を吐いたある女性がいました。



それはそれは、きらびやかな女性でした。


でも、顔はみるみるくすんできたように思います。




ビーズでも、作ることに幸せは感じることができるはず。

そんなこと言う人は、私は嫌いです。

っていうか、もうお会いしていませんけどね。



だんだん、心が離れていきますよね。




心から、楽しいことをやっているひとに、変なチャチャいれたらダメですよね。

自分が滅びちゃいますよ。



私は、楽しいことを一生懸命楽しんでいる人が大好きです!
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-21 12:42

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 満員御礼感謝します。

今月も終わりました!パステルアート教室INカフェtimeさん。

たくさんの笑顔と、素敵なアートに出会えたことに感謝です。


今日はコラボイベントでしたので大忙し、珪藻土の泥団子も大人気emoticon-0100-smile.gif

とっても楽しそうでした♪

c0163316_22161463.jpg


私も、また泥団子つくりたーい!!

珪藻土ってすごいんですよ!!!

今度リフォームするなら、壁は絶対珪藻土!!!!

c0163316_22172326.jpg



湿気を吸うemoticon-0165-muscle.gif

臭気を吸うemoticon-0165-muscle.gif優れもの!!

夏の体感温度のデータとか見せてもたっらのですが、本当に素晴らしい!!


水槽は、見えにくいのですが、左側は普通の壁材

右側が珪藻土の壁。


湿度計はみるみる大差がでてきます。


珪藻土の時計作りや泥団子、手形ボードなど、楽しいイベントをよくされていますよ!



次回のアート教室は9月17日の土曜日9時から4時受付です。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-20 22:23

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 釣りの思い出をアートに

来てくれました。

夏休みの思い出を描きにきてくれたK君が描いてくれたのは

c0163316_11335158.jpg



この写真では見えにくいですが、真ん中に釣り糸も描いてるんです。

お魚の色にこだわり、さすが、男の子!よく観察できてるなと感心しました。


素敵なアートが見れて良かったっです。

家族で行った魚釣り、一生忘れないことでしょうね♪


私は、このようなあったかい家族、大好きです。

夫婦円満で、家族仲良くて、、、。

大好きです。こんな家族が増えるといいなと心から思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-19 11:37

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休みの宿題応援イベント開催します。

自由研究や図画の宿題でまだできていなくて焦っているかたに朗報です。

今度の20日の土曜日、カフェtimeさんで珪藻土の湿度実験や泥団子づくり。

自由研究もこれでばっちり!!


そして・・パステルアートで四つ切に画用紙に図画!

楽しい宿題お助けイベントを開催します。



今回は夏休み限定イベントです♪


ご予約はお早目に(^^)


今日も、宿題に!ということで、福山の子供さんが来てくれました。


花火を四つ切画用紙いっぱいにダイナミックに描かれました。

小学2年生の作品ですが、迫力ありますよ~~

写真を撮り忘れたのでお見せできなくて残念(::)



とにかく、宿題まだの方は来てみてね!!
[PR]

by diet-sasaki | 2011-08-18 20:50