「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ボランティア準備

今日は遠出。

以前から興味のあった福祉の世界。

そこでのボランティアの準備で遠出してきました。

高速つかっても二時間以上かるくかかりました。


ワンちゃんと触れ合っておばあちゃん達に笑顔を。


・・・のドックセラピーと、
c0163316_21442718.jpg



指あそび体操も楽しくみんなで歌いながら踊りながら。


そして本の朗読。


そして、最後に6名様にパステル和(NAGOMI)アートを

体験してもらいました。




癒し・・・。


すごく良いホルモンが脳内を・・。


みなさんとっても素敵なキラキラした瞳でした。

とってもいい笑顔を頂けました。


施設をご利用のおじいちゃんおばあちゃん。

そして、施設のスタッフの方々。


貴重なお時間を頂けて、本当にありがとうございました。




地元や、もっと近くの施設、教育関連から

お呼びがかかればすぐに飛んでいきます。

何か情報をお持ちの方々はぜひご一報くださいませ。


私は、元気な笑顔を一人でも多くの方に!!!


と願っています。



貴重な経験をできたことに、関係者の皆様に感謝します。

ありがとうございました。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-31 21:46

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休みの宿題をアートする!!

四つ切の画用紙にダイナミックにアートしたTくん。

満足の笑顔でした。


指で描くアートなので、四つ切画用紙となると・・・。


と、思いきや、1時間半ぐらいでさらりと出来上がり。



はじめ~~!!!
c0163316_23143875.jpg


塗ろう塗ろう~~!!
c0163316_23145472.jpg



魚!!魚!!





海です!海。

海の中の魚たち。


c0163316_23215992.jpg



これ、小学3年生のアートです。


Tくんはちゃんと描きたい題材を考えてきていたので

特に早く描けました。それに、お魚の図鑑も持参で!!



二時間2000円で、用意するものは画用紙のみ。

いかがですか?

通常は15センチ角のサイズで1枚1500円のレッスン料ですので

そう考えると、とってもお得です。


お母様はお買いものなどしてきてくださって大丈夫です。


もちろん、素敵な作品になること間違いなし。

しかも、苦痛じゃなく、楽しい。

これが良いのです。



来て下さったTくん!!ありがとう。

また楽しく描こうね~~!!今度は何描く???
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-29 23:18

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ご注文の品出来上がりました。

嬉しいご注文を頂いていました。

娘さんのお誕生日に、メッセージ付きのアートを。


c0163316_22553855.jpg




未咲ちゃんのママからご注文頂きました。

ありがとうございます。



未咲ちゃんは、こんなカラーの持ち主です。

希望あふれる子供達はみんな輝いていますよね。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-28 22:58

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クリスタルリーディング

今日はクリスタルリーディングのご予約で来られたお客様があった。

20分1000円でやっています。


悩みを口に出さなくても良いので人気です。

イエス or ノー、が

ちゃんと答えになって出てくれる。


私じゃなく

お客様の潜在意識がサインを出しているのです。

私はそれを読み取り、答えていくだけ。


不思議なことですが

人間って、ちゃんと、答えをもっているんですよね。


見えていないだけで

ちゃんと、答えは出ているのです。


なに?なに?なに?

って、不思議な人は一度お試しセッションご予約してみてくださいね。

初めての方に限りお試し500円で受け付けます。(20分)
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-27 23:07

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ペンギンさんにチャレンジ

昨日、小学生と一緒に描いたのは『ペンギン』のアート

ぺ、ペンギンですか???

絵の苦手な私はとっても戸惑いましたが・・。


ここはあえてチャレンジemoticon-0100-smile.gif



ペンギンさんの形よりも背景にこだわりました。


ペンギンさんって、どんなところにいるんだろうね?

そこは寒いんかなぁ?


と質問しながら

ペンギンさんが心地いい空間にしてあげようね。


と作業を始めました。




3年生の男の子の作品は・・
c0163316_7364618.jpg



背景色にこだわったかいがありました。


そしてペンギンさん。


意識して描いたわけではないそうですが

ペンギンの数は家族の数。


鳥を描いても、初めての方が描くと、たいてい家族の数だけ描かれる

場合が多いらしいです。



ちなみに私もそうでした。


意識の領域ではないところでも

家族の絆はちゃんと無意識のうちに表現できているのですね。




私のペンギンさんは・・・
c0163316_740763.jpg




後ろは午後から描いたイルカさんのアート。


主人が夜みて言いました。



『イルカの丸焼きみたい』


・・・・たしかに、光がきつすぎたなぁ・・・。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-26 07:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お祭り終了しました・・・!!!

感謝感謝の三日間でした。
ブログはこちらからどうぞ。→http://ameblo.jp/platinumsp-rei/
c0163316_8255940.jpg
c0163316_8265215.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-25 08:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 モデルのオーディション???

読者モデルに応募したり

モーニング〇のオーディションも受けたというお客様を

3年以上も前からの常連様がご紹介してくださった。


ブレスのご注文だった。


ご紹介者と一緒にとりに来られた際に、いろいろお話できた。


どこかのモデル応募を一時通過し、オーディションに望む何日か

まえでのご来店。


緊張感いっぱいのお客様。


とってもかわいいお客様。


そんなお客様からメールが届いた。


一部をご紹介します。


昨日はぁりがとぅござぃましたemoticon-0115-inlove.gif

めちゃめちゃパワー貰ぃましたemoticon-0152-heart.gif
佐々木さん,娘さん,紹介してくれた〇〇ちゃんに本当に感謝ですemoticon-0152-heart.gif

タロットぁりがとぅござぃますemoticon-0152-heart.gif
言葉では伝えきれなぃほど,本当に本当に昨日行って良かったぁ!!って思ぃますemoticon-0115-inlove.gif
今度は娘さんにも会いたいなぁemoticon-0157-sun.gif

私頑張りますemoticon-0102-bigsmile.gif

ポジティブ最高emoticon-0171-star.gif(≧∇≦)emoticon-0171-star.gif




オーディション前で怖かったそうです。

こんなにも表情が変わるなんて。

びっくりです。


我ながら、本当にびっくりです。


みんな、夢見ることで輝くんですよね。

そして、その「夢」に苦労して

その「夢」があること自体が鍛錬になり

その「夢」に成長させてもらえるのです。



素敵な彼女のデビューだって、ありうる話。


最後に言ってあげた。


叶わないことは、思いつかないそうですよ。

叶えることができる夢だから、思いついて応募してるんだと思いますよ。

でも、やめると、そこで終わってしまいます。

やめなかったら、いつか、絶対叶いますよ。


いろんな形で。



こんなところまで私に会いに来てくれてありがとう。お客様。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-23 22:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴルフ練習場へ

仕事が終わり、娘をゴルフ練習場へ連れていった。

c0163316_22455620.jpg



新しいドライバー。

徐々に良くなる骨のヒビ。


打ちたくて打ちたくてたまらないと言う。

ゴルフしたくてしてくてたまらないと言う。


こんなにも好きなものに出会えている娘が羨ましい。

そして、カッコいい。


ヒビはいるぐらい練習して

ゴルフのせいでヒビ入ったのに

ゴルフを恨むことなく

大好きだと言う。


私も、そんなにまで愛せる何かを、これからも見つけることが

できるような気がしてきた。


空手や仕事を通じて、何かを・・・。


こんなにまで愛せる何かを・・・。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-21 22:51

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休み・手作り雑貨祭り開催します!

7月22日から24日まで

10時から3時まで

カフェtimeさんにて開催します。

駐車場は近くにご用意しています。

体験コーナー

ゲームコーナー

フードに雑貨


わんさかと楽しいお祭りですよ。

ぜひ立ち寄ってみてください。

23名の作家さんたちから集まったいろいろな作品を

展示してきました。
c0163316_0534290.jpg
c0163316_054051.jpg
c0163316_0541522.jpg
c0163316_0543550.jpg
c0163316_0545375.jpg




詳しくはカフェtimeさんのブログを見てね。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-21 00:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 養成講座終了されました

今日もおひとり、養成講座が終了いたしました。


今日はメッセージアート。


『励ましと共感』
c0163316_2285281.jpg



イメージは、かわいいほんわかとした

真ん中にまあるい地球。


私たちはこの地球で、こんなに守られて生きている。


励まされ、共感しあい


地球を愛し

地球に『ありがとう』のアートです。





そして、次は自由題のメッセージアート



『ひまわりの心でみんな笑顔』
c0163316_2291670.jpg




夏ということもあり、ひまわりが栄えたとってもかわいらしいアートですね。


オレンジや黄色は自然と元気が出る色ですよね。

このアートを描かれた方は、とっても繊細で、頑張り屋さん。


アートにもちゃんと現れていますよね。




そして、私も向日葵、描きたくなって一緒に描いてみました。
c0163316_22203427.jpg




私と一緒に元気アート描きたい方を募集しています。



1枚30分~60分。


1500円です。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-07-19 22:18