携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日は父と過ごす日。明日は娘と。

今日は丸一日父と過ごすのだ。


親孝行になる要素満載。

たった1時間ほどの道のりの運転だが私は運転手をする。

少し時間をつぶし、父の用事を待つ。


そして、また家に送り届ける。




たったそれだけのことだが、父にすればメインイベント。

今朝も5時半から電話が鳴った。


父だ。


待ち合わせは昼なのに。


待っていられないのか、普段と違うから、緊張しているのか・・・。


とにかく、念入りに待ち合わせの時間確認。


この日のことで、数か月前から何度も電話があったし、先方へ確認

の電話も3度もした父。


半分あきれるようだが・・・


私もこんなに慎重に生きていかなきゃと反省したりもした。





そいうわけで、今日は父とずいぶん長い時間一緒に居ることになる。


そして、明日の晩には我が娘が帰ってくる。


今は骨にヒビが入っていて、大変そうだが、本人は笑顔だ。

二日間泣いたが、三日目から笑顔だ。


疲労骨折・・・。


骨折するくらい骨が弱いのかという人も多いが


我が娘は骨折するくらい頑張ってるのだ。



娘の人生、不必要なことはやってこないし

全部が必要な経験。


そう言えるようになった。



娘も私も。



日曜日は4時間かけて、大学の見学に行く。

とっても楽しみ!!!emoticon-0115-inlove.gif




ちなみに、この2泊3日の帰省、明日の学校が終わったら電車で帰省してくる娘。

まさかとは思ったが、一応聞いてみた。


『ゴルフバックは持って帰らんよね?骨ヒビやったら、練習無理やもんね?』

『はっ??普通に持って帰るに決まってるやん大丈夫大丈夫、打てんけど、

持って帰るで!!荷物くらい大丈夫』



パターしかできないのなら、パター一本でもいいんじゃないかと思うのは


私だけだろうか・・・。


そんな心配を超越したぐらい、ゴルフが大好きな娘。


本当にかわいいし、誇らしい。


たくさん挫折を繰り返しているが、必要な経験を経たあとは、秋から

エンジン全開の予定。(^^)
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-30 08:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ワンちゃんの声が聴きたい

我が家の犬たち。

何を考えているのか・・・。

時々困った子になってしまうのです。


4匹いるので、毎日、どの子かが困ったちゃんになる。


そこで、私は考えました。

ワンちゃんの声が聴きたい。


そう思い立った瞬間から、さらに仲良くしています。

っでも、何言ってるのか全く聴こえてこない。


いつか、聴こえたい。


なんの悩みがあるのか、聴いてあげて、解決してあげたい。



本気でそう思った。私は立ち上がった!!!


またご報告します。

追々にね。


どうか、この真剣な悩みを、笑わないでください。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-29 22:43

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 香川県よりお客さま。

今日は、はるばる高速で香川県よりお客さまが来てくださいました。

他県からですと、すぐお隣が広島県ということもあり、福山市から

(広島県から)来られるお客様は大勢いらっしゃいますが、、、。


香川県からは初めてですね。


喜んでいただいて良かったです。

行って良かったですと、お礼のメールがありました。


こちらがありがとうの感謝です。


そして、今日もブレスレットのご注文がきっちり三本、ありがとうございます。


一日限定三名様と決めて以来、タロットも遅れることなく結果が届いています。

しかも、当たってる・・・・。と本日納品分の三名様は言われていました。


言い当てるだけじゃないタロット占い。


本当にお勧めですよ。

5000円以上のオーダーメイドブレスまたはネックレスなどでタロットサービス

でみていただけます。


お試しあれ!!


昨日も小学生のお子様用とか、ご主人へのプレゼントとしてとかご注文が入り

ました。


皆様にこのサービスを心からお伝えしたいです。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-28 22:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パステルアートの魅力

c0163316_2327465.jpg


パステルアートの良さは・・・

絵心が無くても描けるところです。

小さなお子さんにも、完成度の高いアートが描けるところです。

指で描くので、情緒に働きかけるのです。

ストレスを感じることなく簡単にすぐに描けるところです。

・・・まだまだ良いところはあるのです。


今月はたくさんのアートを描いています。

本当に楽しいです。


出会えてよかったパステル和(NAGOMI)アート♪


感謝します。


みなさんもぜひチャレンジしてみませんか?

次回のアート教室は7月16日です。(^^)
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-26 23:31

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 描けるはっぴー♪

今日も養成講座の生徒さんと描きました。

たくさん描きましたが、写真とれなくてemoticon-0106-crying.gifすいません。


午後からは、アートに中学生の男の子が来てくれました。


お母さんと一緒に来られたこの男の子は、アートを描きながら大きな進化を

とげましたemoticon-0148-yes.gif

オーバーな言いかたかもわかりませんが・・・。



実は自閉症と診断されているお子様です。



まず、背景色を選んでもらってバックに色をつける作業から始まります。


・・・が、1色の色が悩んで悩んで、困って困って、選べない。


何分まっても選べない。


その間、私は彼が緊張しないように、後ろのお母様とお話をしていました。


そして、まだ選べないその男の子に、5色ほど取り出し見てもらい、そこから


決めてもらうことにしました。



それでも悩む。


・・・何分かたち、黄緑色を選んでくれました。


そして、あとは悩みながらも焦らせないように注意し、描きたいように

描かせてあげました。


無言のままだった彼はしだいに口を開き始めました。


こちらから指示して、誘導しても難しい感じだった彼は、しだいに自分

の意見を言うようになりました。


カウンセリング付きのこのアート。

勇気のでない方、不安でいっぱいの方に有効です。



もちろん、最後は笑顔で帰られました。



その時一緒に対面で描いた私のアートをご紹介します。
c0163316_22242429.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-25 22:23

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 読んでくれてありがとうございます。

ブログ読みましたよ~~!!

ブログに書いてありましたけど、先生ならわかってもらえると思って

一度お話したかったんです~~!!




って、最近今まで私のことを知らなかった人たちが私のブログを

読んでくれていることを知った。


本当にありがとうございます。


今日は3名さまからそんなことを言われました。



さてさて今日は嬉しいメールも届きました。

そして、カフェtimeさんで楽しく楽しくバイトもさせていただきました。

ポスティングからご新規のお客様が来てくださいました。

マッサージを気に入ってくださり、また来られるそうです。



そして、夜は道場へ。

c0163316_2328671.jpg



こんなに小さい子も汗びっしょりで頑張ってます。

この女の子、起きるなり基本稽古が始まるそうです。

自分で号令をかけて、気合もいれて頑張ってるようです。(ママ情報)


見ているだけで心が洗われます。




約二時間の稽古を通して今日もまた道場のみなさんに元気を頂きました。


不思議なのは、空手着で汗をかくのはとても気持ちいい。

でも、仕事着で汗をかくとうんざりするのはなぜでしょうか・・。


今日も一日happyな一日でありがとう。感謝です。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-24 23:34

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お水の大切さ

水分補給は無意識にしているが、異常な汗をかくと体内の水分は足りなくなる。

しっかりと良いお水を飲みたいものだ。


日本トリムという会社の正規代理店をやっているプラチナ・ボディですが・・・


この仕事を始める前に、直接会社に問い合わせ、説明を聞き、即購入した整水器。


今も活躍している。

主人の親にも買ってあげた。倒れられても困るし、日ごろの感謝の気持ちを込めて
プレゼントした。

その時は今みたいに少人数の家族用に最適な安いのは無かったので、我が家のと

親のとで50万以上の支払いにはなったが・・・。


良かったと思う。父母の顔色も良くなったemoticon-0140-rofl.gif

実家の父は私よりも健康おたくで、すでに何年も前から他社のを買っていたようだ。


ポイントは水素がどれだけ含まれているか!!ですね!


なにはともあれ


おかげさまでみんな元気に暮らしている。


美味しいお水はどこにでも売っているが、身体に良い水とまではいかない。


カルキ・塩素の水道水なんてもってのほか、売っているミネラル水はなんで腐

らないのか考えるとちょっと微妙だ。emoticon-0107-sweating.gif


もちろん私も時々買って飲むが、できたら避けたい感じがしてならない。



我が家は人間からペットまで、そして植物まで水素の多く含まれた健康に良い

水を飲んでいる。


おかげさまで病気も無い。emoticon-0102-bigsmile.gif

ペットの病気は結構なお金がかかるらしいが・・・毎日飲むお水が抗酸化の

お水なので、みんなで元気だ。



説明会は無料です。興味ある方はぜひご連絡くださいね!

お問い合わせは下記番号まで。

月々2800円コースの分割とかも可能ですemoticon-0100-smile.gif

080-6328-8984
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-24 10:23

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一日の終わりに

イベント、ありがとうございました。

毎回イベントをさせていただいているカフェtimeさんで、明日はなんとお留守番を

頼まれました。

午後からは難しいご注文はなしでお願いします。(笑)



一日の終わりに本を開くのが日課な私。

最近は写真をよく開く。


風景の・・・。


あ~~~山に行きたいな。

ちょっと疲れてるのかな?


・・・かもしれない。


来週は私事で忙しいのですが、体力温存しとかなくちゃ。

娘の進路のことで西へ東へと大変ですわ。


でも、楽しみ♪


この先は未知の世界なので、今よりもっともっと不安も増えると思うけど

もっともっと楽しみも増えます。


未知の世界はホントわくわくだなぁ。



なんか、娘、また疲労骨折らしい。

ありゃりゃ、試合はキャンセル。



いりこをおやつに食べてるはずなのにな。


はらはらドキドキさせられどうしの我々夫婦の度胸もだいぶん座ってきました。


おかげさまで。


娘に大きくしてもらっています。ありがとう。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-23 22:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏脚?!イベント情報

本日のイベント情報です。

場所はカフェtimeさん。


かかとがツルツルになるフスフレーゲとマッサージのイベントです。

夏脚に自信が無い方にはちょうどぴったりのメニューです。


まだご予約可能ですよ。お問い合わせ・詳細はカフェtimeさんまで


イベントの日はいつも楽しい一日になります。皆様に感謝です。


ご要望によりハンドマッサージも裏メニューでございます(なんと500円)
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-23 06:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 できるから我が子?なんですか?

いいえ。


違います。


できなくても、我が子ですよね。



うちの子は成績が良くてねと自慢げなお母様。


その子が勉強できなくなったら、バカ息子?ですって?



いいえ、違います。

大切なお子さんです。


できても

できなくても


大切な大切なお子さんです。


できるから我が子で


できなかったらよその子なんでしょうか?


いいえ違います。

できない子もできる子も我が子です。

大切な大切な我が子です。


受け入れましょう。

できない時期も、受け入れましょう。



そんな独り言を言いながら、犬の散歩をしました。


たわいもない会話から、そんなことをふと感じました。



我が家の娘も、成績なかなか出ないけど、なかなか結果がでないけど

大切な大切な我が子です。



できても、できなくても、我が子はいつも大切な我が子です。


どんな時期も大切な我が子です。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-06-22 22:25