携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あの子がくれたもの

あの子(娘)がくれた。

バイト代。


昨夜、娘のバイト先へ迎えに行った。

真っ暗な中、車へ駆け寄ると同時に飛び乗る。

『あ~~おなかすいた~~』

『お疲れ様~~』

『あ!!今日は最後やからバイト代もらったで!

はい、どうぞ』


三日間という短期だったが、お給料の袋に入れていただいてたようだ。

『いいよ!あなたが働いたんだから、持っとき!試合もあるしね』

そう言うと、娘は

『え・・いいのに~』

と言いながら、カバンにしまった。


その足で晩ご飯の買出しにスーパーに行き、帰宅すると9時をまわっていた。

主人も帰っていた。


帰宅するやいなや、娘は主人のほうへ両手の買い物袋と自分のカバンですごい姿の

まんま近づき、買い物袋をどさっと下ろし

『父さん、はい、バイト料、電話代の足しにして!』

娘は携帯を使いすぎて2ヶ月連続で叱られていたのだ。



全くそれでは足りないにしても、その気もちが気持ちいい。




娘はバイト代を頂き、ハッピーな気分。

そのハッピーは3剰以上になったことは間違いない。



こういう事が幸せの連鎖に繋がるんだろうなと感じた。


その夜はみんなハッピーだった。



ちょっとした気持ちは、大きなハッピーをもたらす。

ちょっとが重なると、大きな大きなハッピーになるんだろうな。



あの子がくれようとしたものは、お金じゃなかったんだ。


結局、誰のものでもなく、そのバイト料は封筒のまま、主人が神棚にまつってくれた。



お金は、本来、愛と共に流通すべきだと、つくづく感じた一日になった。


今日は、その娘とゴルフの練習とショッピング。

娘が練習中は私はコーヒーを飲みながら読書。



この時間がいいものです。




夕方からお仕事の予定になっています。


帰省期間も残りわずか。


また日常がスタートになる。

今度は高校3年生。

子もファイトだが、親もファイトだ。(笑)
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-31 08:02

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 備前焼が焼き上がりました!

c0163316_16463094.jpg

2つの作品を作った。
c0163316_16464543.jpg




空手の冬合宿での体験学習で今年は備前焼きに挑戦した。

花瓶を作りたかったが、結局は細くてか弱い感じの花瓶になり、一輪挿しになった。

もう一つは思いつきで作った。

本当はお湯のみにしようかと思ったけど、なんか物足りない。

どう使うかは別として、思いつきで(笑)

結局は、玄関にヒマラヤ岩塩を置いてるが、その入れ物にしてみた。

c0163316_1647470.jpg


なかなか素敵!!

ヒマラヤ岩塩がとってもよく似合う。

岩塩で玄関スッキリ。

岩塩も、備前の土に包まれてご満悦の様子。



今日も良い日になりました。


ありがとうございます。


この後、犬の散歩4匹と、晩ご飯作り。


そして、夜は娘のバイト先へお迎えに行けば本日の任務は終了。


そして、自分の時間となる。

今日もほっこり文字の練習をしよう。


難しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

でも、うまく書けるようになった字もある。

それが難しいと感じる以上に嬉しい。



人って、何の為に仕事をしているのか・・。

さっき、お客様とそんな話になった。

私は思う。

給料の為でもなく

ローンの為でもなく

はたまた、家族の為でもなく



仕事は、アイテムで、結婚もアイテムで・・・。


全ては自己成長の為の課題なんだとしみじみ思う。

仕事と言う場を与えられて、結婚して、子どもを授かったなら、我が子を育てながら

自分が成長する。

たぶん・・きっとそうに違いない!!

最近特に、そんなふうにしみじみ思う。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-30 17:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クリスタル☆ウォーター

c0163316_742476.jpg


コップに沈んだ水晶の玉がとってもキレイ。

調べると・・・

全てを清め浄化してくれる水晶。

潜在的な能力やパワーを高める。

あらゆる場面、場所、事象に対応します。

邪気や悪い影響などを受けたくない場合は球体、願望達成にはポイントや柱状を

使うと良いでしょう。



そう記載してありました。

だから最近良いお客様が多いのかもしれません。

素敵な人とのご縁が多くあります。



小さな水晶玉を持つようになり、どんどん色んな良い変化が起こるようになり、必要な

情報が絶妙のタイミングで耳に届くようになったような気もします。


この水晶玉はお守りとしていつも持ってますが、昨日はふとお水に入れたくなりました。


そして、できた!!

クリスタル☆ウォーター!!

キレイさに惚れ惚れ。ほぼ自己満足の世界かもわかりませんが、自然界のパワーは

はかり知れないもの。


大きな木の幹に頬を寄せても感じるパワー。

太陽を見上げて感じるエネルギー。

植物の芽をみると、力を感じる。


夜空を見あげると、吸い込まれるような感覚。

海を見ても吸い込まれるような感覚。

そんな自然界のすごさの中で普通に暮らせている私たちは奇跡。


そんな大自然の中から出てきた水晶。

大地のパワーそのもの。


だからこそ、応援してくれるのかな。

依存しているわけではないが、楽に生きれる気がする。

心に余裕が持てる気がする。



あるお客様から聞きました。

お寺に行ったら、水晶を持ちなさいと言われたらしい。


他のお客様は、手相を見てもらったときに、水晶を持ちなさいと助言されたらしい。



きっと、森林浴や大地の温もりや、偉大さを身近に感じる事ができるのが、水晶の良いところ

なんでしょうね。

万人に愛される水晶、お値段もダイアモンドのように高額ではないところがまた素敵。

本来なら、毎日森林浴や日光浴の余裕が欲しいところですが、それは不可能に近いぐらい

皆さんお忙しいですのもね。


私は依存も執着もまったくなく、水晶にパワーを頂いています。


毎日ありがとう。大地よ。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-29 08:10

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 引いて出してるだけやのに

娘がこの前から、こちらの地元でバイトに行き出した。

人手が足りなくて困っているお店があって、ある人から頼まれて探す事に・・。

職を探しているお客様の顔が何人か浮び、電話してみたが、NG。

一週間のうち数日でしかも数時間のみのバイトなのでなかなか人がいないらしい。



私が情報をお伝えしたお客様もそうだった。

がっつり働きたいから、週に数日では・・・。


そうだよな・・・。やっぱり・・・。


そのうち、顔も見たことがないのに私に来て欲しいと頼まれたのだが、あいにくその日は

都合が付かず落胆していると、その会話を聞いていた娘がひとこと。


『うちが行ってあげようか?』

『え?行ってくれる?』

『だって、困っとってんやろ?お店の人』

『うん・・・。』

『じゃあ、うちでも良かったらって電話してみたげて』


そんなこんなで、娘が数日のみですが行く事になりました。


お料理を運ぶお仕事です。


娘は翌日その様子を教えてくれました。


『本当に申し訳ないくらい、ありがたい仕事よ。

だってね!料理引いて出してるだけでお客さんから、ありがとう・ありがとうって

みんなありがとう!なんて言ってくれるなんて、ほんまに恐縮よ。びっくり!!

こっちがありがたいわ』



いつもはキャディのバイトで鍛えられているためか、特にスポーツ時は自分のミスを

人のせいにする人が多いのだろうか、、、キャディの時は色んな大変なお客さんにも

出くわすらしい。

そういうことから、このバイトはとても気が楽ならしい。


そして、良い事はそれだけではない。

昨日も今日も娘が夕飯を用意してくれた。

c0163316_23403235.jpg


料理屋さんへバイトに行ったから、作りたくなったらしい。

明日は魚を煮るのを教えてくれと頼まれた。

『大人になった時、料理教室行くの倹約する為に、今のうちに習っとこ!

しかも、寮行ったらできんから、帰省しとる間に!!』


娘はそう言う。


『今よ!今!!!お金貯まったらなんとかをやろう!とか、お金が貯まったらリフォーム

しよう!!とか、そんなのは本当は間違ってる!!今よ!今!!やりたい事は、今やる

んよ!!借金もいいじゃんか!!今やるからこそ、その事が生きるんよ!!理由つけて

後回しにする大人は間違ってる!!!もっと今を、今のこの時を大事にせな!!!!


先にやったら、そんだけ後から自然に頑張れる!!そうゆうもんなんよ!!!!』


車を買うことをためらっているとき娘が怒鳴り出したんです。

・・・・。

ごもっともだ。


・・・、だが、そうはいかない事も中にはあるだろう。


そういうことを全く考えない娘がすごく羨ましい。





そして、話は戻るが、そんな激しい娘なのに・・・。


『料理引いて出してるだけやのに・・・。』


その言葉がなぜかジンとくる。


そこへ『ありがとう』と言葉をかけてもらい、それにまたありがたいと思う気持ち。



ジンとくる。



激しく、優しい娘よ。


優しさや勇気、いろんな事をありがとう。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-27 23:55

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ありがとう×2日間分の日記

昨日はマッサージイベントに多くのお客様に来ていただきありがとうございました。

4月は21日の木曜日にマッサージとフスフレーゲのイベントをやります。


イベントでは、ありがとうの気持ちを込めて、感謝価格にて施術させていただきます。



そして、昨日の空手ですが、道場へは取材の方が来られました。

ありがとうございました。

みんな多少緊張していたかも・・・。


低学年の子どもがインタビューを受けていました。

ちゃんと丁寧な言葉で受け答えできていました。


武道は素晴らしい・・・!!!



そして、10時前に帰宅し、急いで晩ご飯。


そして、今朝は5時半に起きて広島へGO!!!


文字のお勉強に行ってきました。


紹介してくれたHさん、本当にありがとう!


私にbestのタイミングでやってきた情報に感謝します。



楽しかったけど、見当ちがい(苦笑)すっごく難しかったです~~~!!!!


5回の講習で本当に書けるんだろうか・・・。あんな素敵な文字。


少々の不安は残りましたが・・・。きっとやればできる!!やらなかったらできない。


せっかくなので頑張って練習しよ~~~!!!


今日の練習B5の用紙にびっちり裏表数枚練習しました。
c0163316_21351639.jpg




そのほか升目にも練習。
c0163316_2135591.jpg




不安だけど、その不安がすっごくいい緊張感。次回がすっごく楽しみです♪

先生、そして、一緒にレッスンできた皆さまに感謝します。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-26 21:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴルフ場を歩く

結局予定が変わり、ゴルフ場へは昼から訪れ、娘のプレーの引率をしてきました。

ジュニアのみでは回らせてもらえず、保護者の引率が必須条件。


でもこれも楽しみ。

飛距離も去年より伸びている様子も伺える。

プレーも坦々と。

c0163316_21371761.jpg


パター選びにまだ悪戦している。
c0163316_21373921.jpg


自分にピッタリのパター出逢いたい。


あの子のカバンはグリーンによく映える。
c0163316_21375694.jpg


この中にカロリーメイトや、スポーツドリンクやお水などが入っている。

このカバンが欲しい欲しいとねだっていた一年前が大昔に感じる。

今はサングラスが欲しいらしい。


母は付いて回っただけなのに今日はもう眠い。


なので、文章にならない(笑)



さてさて!!明日は恒例のマッサージのイベントです。

場所はカフェtimeさん。9時から開始で、4時までです。


まだ若干の空きはございますので♪

明日は、フスフレーゲ(ドイツ式フットケア)の先生とコラボ企画です。

これは素晴らしい技術により、かかとが本当にツルツルになります。

硬くなったかかと、ウオノメ、タコ、巻き爪などのお悩み聞きます。



ぜひぜひ一度お試ししてみてくださいね!



明日は空手もあるのでがんば!!

明後日は講習で朝早くから広島へ走りま~す!!とっても楽しみです♪


楽しみながらガンバ!!
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-24 21:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 退院しました!

ご心配をおかけしていました父ですが、先週退院できまして・・・。

そして、帰宅してまた熱が出たとか、色々ありましたが、昨日は元気になっていました。


ホッと一安心です。


皆さまからのあたたかいお見舞いのお言葉、ありがとうございました。



今後も一人暮らしの父なので、時々話しに行って元気づけてあげなくちゃ。



今は、春休みという事で、娘も帰省してきていて、毎日があっと言う間に過ぎてしまいます。


やることがいっぱいで、時間に追われているemoticon-0108-speechless.gif



これは、楽しめてないぞ!!忙しくても楽しめてるときと、そうでないとき。


後者の場合は後から体調不良がやってきやすい。

気をつけなくちゃ!



今、さらに忙しくなるような新たな一件がまたまた空から舞い降りてきました。


頼まれると一生懸命になってしまうこの性格は今もずっと変わらない。



人のことだと、自分そっちのけで考えてしまう。


これは、良い様で、実は落とし穴。


自分自身がちゃんとできてないと、大変な事になる。



・・・っていう事に今更気付いた。


気付くのに43年間かかってしまったが(笑)



私のこともがんばろ!!


そして、それ以上に頼まれごともがんばろ!!


みんなの笑顔がとっても嬉しい。


そのためにも、まずは、いつも自分が笑顔でいることが生きる目標。



今日は娘の練習ラウンドの予定が、マッサージ予約がどうしても入り、急きょ練習場での練習

に切り替えての一日になりました。


だから、午前中に空き時間がわんさかと出てきたので、忙しくてできてなかったことを存分に

やりたいです。


娘は朝寝しています(笑)


毎日走ったり、筋トレしたり、昨日は夜しか練習に連れて行かれなかったので、7時から打撃

練習。9時を過ぎるととても寒い。



でも、サラリーマンは9時から練習にやってくる人も多い。


みんな頑張ってるんだな~。


・・・と、感心するのと同時に、このような時間が取れてることに深く感謝した。



平和がありがたいねって、感謝した。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-24 08:24

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 描く時

今日もアート教室でした。

多くの方に来ていただきありがとうございます。



毎回感じることですが・・・アートの時間って特別な時間。


初めて描く人にはもっと特別な時間。


初めて描くアートも特別な時間。

1時間が本当にあっという間に過ぎてしまいます。


それは、集中してるから・・・。




集中している時間を何時間も味わえて、私は皆さまに感謝します。


今日も朝から、何組もの方々にアートの楽しさを味わって頂きました。


色んなアートが出来上がりましたが、中でも印象強かったMVPは・・・これ!

c0163316_2102284.jpg


お花を描きたいとの事で見本にする1枚を右に置き・・

描き出したらすぐに、黒のパステルをとり、クルクルと。



?????

く・く・黒???

と、内心びっくりしていました。



描き終わると

『この真ん中の黒が佐々木先生♪』


空手を初めて1年が過ぎようとしている Jちゃんの作品。

『私、空手のことしか頭にない、空手バカだから(笑)もう~空手大好き~~』

と、叫ぶJちゃん♪


黒帯・・・段

茶帯・・・1~2級

緑帯・・・3~4級

黄帯・・・5~6級

青帯・・・7~8級

橙帯・・・9~10級

白帯・・・無級




極真空手の帯はこうして、色によって分かれている。


彼女は今青帯。

青、黄、緑、茶、そして黒と何回もの審査を受け続ける事できっと、いつか念願の黒帯を

占めて稽古する日が来るに違いない。



私も、青帯の頃、空手バカだった(笑)大好き!!!って叫んでた。週に何回も稽古に行ってた。

よく似ている。


大井に来ている女子部はみんな私に似ているかもしれない。


今日は親子でアート教室に参加してくれたJちゃんにMちゃんありがとう♪

今度3年生になるMちゃんの作品。

空手も上手だが、アートも上手♪

c0163316_21124698.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-21 21:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 9時から5時までアート三昧♪

たくさんの方にアートを描いていただきました。

c0163316_22165574.jpg


親子でアート♪


和気あいあいととっても楽しそうでした。

それぞれが違うものを描かれるので、教える側もけっこう大変!!

私にとってもとっても勉強になります。

イベントは複数の人数で描くことが多いですが、サロンへ来られるとマンツーマンレッスンです。


出張でアートレッスンにも出向いています。

楽しいアートに、お客様との楽しい会話。

素敵なアートに、素敵なお客様の笑顔。


今日はこんなの描いてみました。

c0163316_2217282.jpg




そして本日の最年少4歳の女の子♪
c0163316_22264128.jpg



アート教室は今月は21日の月曜日にも開催します♪

ご予約、まだ少し入れますよ!


お早めに。



とびっきりの笑顔でお待ちしています♪
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-19 22:30

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 義援金の箱をかこむ小さな手

空手の稽古でした。

体験に来られた方もいて、いつものように活気ある道場でした。


最後に掃除をするのですが、その役割を決めるためのぞうきんレースも、盛り上がります。



掃除も終わり、居残り稽古をする人、帰る人、他の道場生徒と和気藹々と話す人。

そして、今日はいつもと違う光景が・・・。


空手着のまま走って荷物の所に行き、急いで戻ってくる子どもたち。


手には可愛いお財布。


義援金の箱のまわりは可愛い手であふれていました。


私たちに出来る事。

元気を、勇気を贈りたいです。


私も毎日施術料から1割をこの箱へ入れています。

今日はお客様も、ここに入れさせて下さいと、おつりを入れて下さった。


ありがとうございます。





被災地を映すTVから勇気ももらっています。

『日本人の底力を見せてやるよ』


・・・と、力強い言葉に、違った意味での涙が溢れた。



明日はパステルアート教室です。

元気が出るアートをいっぱい描いていきたいな!!
[PR]

by diet-sasaki | 2011-03-18 22:47