携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いったい何が効いてるの?

『いったい何が効いてるの?』

ある人に聞かれました。

同じものを持っても私みたいにふるまえないと・・・。



『・・・・。』



そりゃそうだ・・・。


依存している・・・。




いったい何が効いてるのか?と言われても。


その人が言うには、私は何かを持ったから、何かをしたから輝き出したと。




そうだなあ・・・。

質問に率直に答えるならば、、、。


『全部』



そして



『素直な心』




私には、とても良いご縁があって、素晴らしい気付きを与えてくれる人が何人もいる。


私は、このストラップを持つと優しくなれる。


私は、このブレスレットをはめると力が湧く。


私は、塩風呂に入ると、疲れが取れる。


私は、今はスケジュールが白紙でも、ちゃんと、その週になると、楽しい予定や仕事で

スケジュール帳は、充実して埋まっちゃうと信じる心を持っている。


私は、運がいいと、超バカ素直に信じている。


私は、マトリックス・リイン・プリンティングのセッションを受けて、本当の自分が知れたようで

自分の人生にチャンスが訪れると信じている。今もその時描いたアートを見ると首の裏が

熱くなる。




私は、一万円札や五千円札のラッキーナンバーを今でも信じてる。


奇跡は、究極に大変な時に起きると信じている。


正しい願いは必ず叶うと信じている。


夢は、持つもの、追うもの、つかむもの。


難しい問題は、そのやっかいさが充実期間。




そんな感じで、ご縁を大切に、気持ちはゆるゆるの生き方をしています。




昨日は私は一日中イベントでお仕事だったので、主人だけで娘を送っていきました。

ゴルフバックにコロコロのスーツケースに、スポーツバックと大荷物で電車で帰省して

きた娘ですが、寮へ帰るのも電車で帰るよとは言ってましたが、主人は快く送って行きました。




イベント会場の片付けに主人は荷物を運ぶのを手伝いに来てくれました。

帰りの車はなぜかルンルンしてました。

『かあさん!かあさん疲れたろうから、今日はラーメン食べて帰るか!』



娘と二人きりを楽しんだ事がそんなに嬉しかったんか~~と思っていたら、娘は午後から部活

なので、すぐに送ったらしい。


主人は最近、とても般若心経にこっている。


本も毎日嬉しそうに読んでいる。どれも般若心経の本。


昨日は、二つもお寺に参ってきたそうだ。


みんな白い服の人のなかで、一人だけパープルの度派手なパンツでお寺に参ったので

少々チロチロとみられたらしいが、主人何もかまわないらしい。


その辺はひょっとして無作法だったかもわからないが、主人はとても清々しく、心豊かに

話してくれました。



『どうだって、ええんよ。楽しく生きよう!結果がどうとか、こうとか、そんなの、どうだって

ええんよ。今この瞬間があるだけでいいんよ。』




パープルの度派手なパンツがより光って見えました。

私は、そのむらさき色の人を信じることが出来出してからが特に楽しい。

そう、一番大切なのは、ごくごく身内と仲良くすること。


一番内側の人間関係がうまくいかないのに、なんで、その外側の人間関係がうまく行くでしょうか???


うまくいくわけがない。


一番大切な家族の仲をよくしたら、全てがうまく進み始める気さえしています。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-28 09:08

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おかげをもちまして

皆さまのおかげをもちまして、癒しのイベント終了いたしました。

ご来場くださった皆さま、まことにありがとうございました。


私は、マッサージで出店。


手を洗いに行く以外はほとんどエステの一角にこもりっきりりの一日でした。

カーテンの外はなにやら大賑わい。すごいことになっていました。


主催者側に立つものとして、大変ご迷惑をおかけしたようで、申し訳けございません。



マッサージも休み無く多くのご予約を頂きましてありがとうございました。

少々時間がずれ込んだ事をお詫び申します。


皆さますっきりしたご様子で何よりでした。


さて、今はド大量のタオル、バスタオル、大判タオルの洗濯に追われています。

ありがたい洗濯物です。





明日はアート三昧になりそうです。

初めての方も体験に来られます。

そして、いよいよ大量注文のアートの納品の日です。


これが終わったら、他にご注文を頂いているぶんに取り掛かります。

やりがいのある楽しい仕事ができてハッピーな気分になれます。


勇気があって本当に良かった。

勇気が無かったら、今も一生懸命別の仕事で汗してたかもしれません。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-27 19:31

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イキイキとした瞳

今朝は出張で障害を持つお子さんの所へ、出張でアートレッスンにいきました。

車椅子からおりるやいなや、ハイハイで、すさまじい勢いで机に近づいてきました。

初めてお会いする女の子。



そのイキイキした瞳は忘れる事ができません。

ハンデは人から見たもの。

その子は精一杯楽しんでくれている。


始めに青空の色、水色を選びました。

そして、大地の色、又は木の幹の色、うす茶色。

そして、緑の木々の色。


そして、最後は赤をとり、思うままに懇々と塗っていました。


きっと、太陽のイメージもあったのでしょうか・・・。

ときおり笑顔で、ハイタッチを求めてきて、とってもかわいい女の子です。



私たちは、歩けて当たり前、喋れて当たり前、聞こえて当たり前。


それが、彼女にはなくても、当たり前のように笑顔で生きている。


そのご両親の素晴らしい事。


『この子は、俺たち夫婦だから、育てる事ができると見越してここへ生まれてきてくれたんだ。』




涙があふれそうになりました。



こんなにも、優しい気持ちになれたのは、このご両親の元で、すくすくと、素直に生きるお子さん

と時間を共有できたからに違いありません。



大地を、自然を、思い切り感じながら描いたアートは、とても力強いものでした。

一緒に幼稚園の弟さんも描いてくれました。


とても魅惑的な作品にご両親もびっくりされていました。


おじいちゃんにみせるんだ!と、とても喜ぶ様子が忘れられません。


写真を撮らせてといいそびれるくらい、みんなで感動していました。



今日の出来事を通して、私はこういうこともしていきたいと、心から思いました。


元気を、もっと元気に。

元気じゃない人を、ちょっぴりずつでも元気にしてあげることができたら、すばらしいなと

感じました。


アートが一枚売れたら、お一人、無料でレッスンいたします。


ただし、私もまだまだ未熟なため、今の所、条件としまして、障害を持つお子さんや難病と

戦うお子さんに限ります。


お知あいに、上記のような対象のお子さんがいらっしゃったら、そして、この指で描くアートが

いいんじゃないかなと、ピンと来た方はぜひお知らせください。


ご希望であればお伺い致します。


私に今出来る事、限られてはいるけれど、やってみようと思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-26 23:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アトリエとエステルームと広いトイレと洗面

今、ほしいもの。


タイトルの通り、アトリエとエステルームと広いトイレと洗面がほしい。


ほしい、ほしい、ほしい。

どうしてもほしい。

どうしてもほしいのだが、あてはない。


こういう時は忘れよう。


なぜ欲しいのか、原点に戻って、叶ったらどんなに便利か、想像してワクワクしていることにする。

しばらくは妄想で楽しもう~。



明日は出張アートレッスンと、ここでのレッスン。そしてリンパマッサージ。

・・・なので、やっぱりアトリエとエステルームがほしい。


この一部屋でなにもかもは限界がある・・・・。時間のロスも多くある。

欲しい~~~~!!!!!



今の私に出来る事。


やっぱり妄想のみ。負けないぞ!境遇に。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-25 22:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大好評!フスフレーゲ&マッサージ

本日のイベント、大入り満員で、かろうじてお昼休憩が30分ほどあったぐらいで

ほぼフル回転でした。

おかげさまで、前回来られた方が今日も来てくださったり、今日来られた方が来月

予約を下さったり、本当に本当に感謝です。


私の担当で本日一番人気だったのは・・・

全身リンパ60分が4000円(ケーキセット又はモーニングサービス)でした。


フスフレーゲの方も大入り満員みたいでしたよ!!!

かかとがほっぺたみたいにツルツルになるんです!!!

通りすがりに見させてもらったけど、ホントきれいになってましたよ(^^)


明日は、午後からワイヤーアクセサリーの講習会があるみたいですよ003.gif
c0163316_18394798.jpg



とっても行きたいんだけど、明日は娘が一時帰省してくるので、無理かな~~~???



みなさんもぜひ参加してみてください。

隠れた才能が生まれるかもわかりませんよ~~
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-24 18:43

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 空き時間はカフェtimeへ

明日はカフェtimeさんでマッサージのイベントです。

空き時間は少々ありますよ!まだかろうじてご予約可能です003.gif

フスフレーゲ(ドイツ式フットケア・・・かかとケア)はソウルメイトさん

マッサージ系はプラチナ・ボディが担当です。


おなじみになったカフェtimeさん、我が家から車で14~15分

一時間時間が空いたらなぜかカフェtimeさんに珈琲を飲みに行くのがお決まりになって

います。それは、楽しいお仲間と出会えるから。

同じように自営でやってる方々や、一般の常連さんと色んな話しをしてわいわいとお笑い

をやってます。




なぜか、プラチナ・ボディさんは毎日timeにいるように勘違いされたこともありますが・・

たしかに週に5回行った事もありますが、ちゃんと時々仕事もやってます(^^)



なぜ、カフェtimeさんが好きか・・・。

それは確実に人間性。

オーナーの人間性。

オーナーであるママさんがとっても明るくポジティブ。


そして、おおざっぱに見えて、かなり繊細、空気がすごく読める方だから。

困っていたら助けてあげたい性分は私と似ているかも。

誰もが仲間と思う感覚も似てるかも。

困ったことまで簡単に引き受けちゃう所も私と似てるかも。


素直すぎるところとかも。




似ているところが多くあるような気がする。


だからゆえ、ママさんの気持ちがすごくわかる。

私の事も多分わかってもらえているに違いない。


この年齢から出逢って、親友と言えるようなお付き合いができるとは夢にも思わなかった。

正直、とても嬉しい。



明日も、ママさんの笑顔に救われる。

そして、ソウルメイトさんとも、劇的な運命的とも言えるような出逢いだった。

レイキティーチャーとも偶然な驚きの出逢いだった。



timeさんを知ったのはネイルサロン経営のお友達が以前近くにお店を構えていたからである。

でないと、知ることも無かった。普段通る道ではないから。


偶然とも思える出来事の重なりが今のようなbestな環境を作り上げてくれた。



このような、関わりが持てて本当に良かった。

異業種ならではの新鮮さ。


比べられる事もない。

比べる事もない。

競争もない。

ヒガミモない。

あるのは尊敬と信頼。


そして、協力・調和。



今度仲良しのみんなで遊びに行くのだ。

楽しみ。


明日は、イベント。

たくさんのお客さまに囲まれて、明日も私は皆さまに元気を頂くのだ。


感謝します。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-23 21:54

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 急なマッサージ予約

毎日、何かしらのマッサージ予約が入ります。

『先生の手、温かいですね』

そんな声が多くなりました。


昨日は久々のお客様が急にご予約下さり、時間があまり取れなかったので30分

だけ施術しました。まだまだほぐれ切れてはないけど、だいぶ楽になったと思います。


その方が言われました。


会社の雰囲気が耐えられないんだそうです。

はっきり言って、周りが全てうっとおしいそうです。


そして、私を思い出してくれたそうです。

パワーもらって帰りたいと来るなり言われました。

肩も腕もこってましたが、もっとほぐしてあげたかったのは、気持ちの部分でした。


もちろん、ニコニコで帰られました(^^)

そして、また来週来られます。

こういう時間をわざと作っていこうと思ったと言ってくださいました。



とっても久しぶりだったので、彼女の白髪も増えたように感じました。

私よりもお若いのに、やつれた感じも見えました。


もっともっと明るく楽しく生きていけたら楽なのにって正直思いました。

来週またお会いするのが楽しみです。どんどん若返れ~~~~!!!
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-23 08:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日もアート三昧

最近はマッサージの時間よりアートに携わる時間のほうが多い日が増えた。

今日の養成講座も感情アートでした。


同じように『怒り』『悲しみ』『苦しみ』『幸/不幸』を描いても、人それぞれ全く違う色使いになる。


なるほどな~~と私も勉強になる毎日です。


『怒り』 私の作品は下側です。


c0163316_23154366.jpg
c0163316_23155520.jpg



『悲しみ』


c0163316_23171286.jpg

c0163316_23173258.jpg



『苦しみ』


c0163316_2318741.jpg

c0163316_23182884.jpg



そして、『幸・不幸』


c0163316_2319722.jpg

c0163316_23192684.jpg



そして、今日は他にも描きました。

キャンドル・祈り

c0163316_2320155.jpg

c0163316_23204054.jpg




そして、飛び入り参加のカフェtimeのママさん。

『苦しみ』を一緒に描きました。

上がママさん、下が私の『苦しみ』です。
c0163316_2322591.jpg

c0163316_23222270.jpg




そして、メッセージアート。

励ましと共感。


これは我が家のイメージ、主人と私と娘の励ましと共感を絵にしました。
c0163316_23235590.jpg



そしてもう一つ、これも私のアートです。

c0163316_23242718.jpg


少しズレた位置を矢が抜いているところに隠されたメッセージをイメージしました。

『真ん中だけが、100点じゃない。矢を撃ったことがすでに行動できている。

端っこでも、当たったのであれば、100点により近しい。

はなから矢を撃ってない人は、もしかしたら0点かもしれない。』




私は、ど真ん中だけが成功とは思わない。


やっていること自体がが、成功したようなもの、そう考えたい。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-22 23:30

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 感情をアートする

パステル和(NAGOMI)アートの養成講座を受講されている方と一緒に描きました。

21枚目からは 『心Ⅱ』

感情をアートする。



怒り・悲しみ・苦しみ・幸/不幸



とうとうやってきました。

絶対描きたくないアートの授業の日が。




まずは生徒さんの作品から。

『怒り』
c0163316_2283068.jpg

この方の怒りは、放出できていない内面で我慢しているような、貪欲な怒りを上手に表現されています。
マグマのような怒り。



そして、『悲しみ』
c0163316_2285414.jpg

何種類もの悲しみを、何滴も何滴も感じながら、悲しみの湖ができています。

そしてこれは、『苦しみ』
c0163316_229309.jpg

苦しい渦の中にそのかすかな光すら、吸い込まれていく苦しく、そして切ない様子が覗えます。


最後に『幸・不幸』
c0163316_2295590.jpg

この方は、このアートの『不幸』の部分のアートがお気に入りだそうです。
深い海の色、嵐の夜のどん底の状況が怖いくらい伝わってきます。



そして私は
『怒り』
c0163316_22102271.jpg

怒りと言えば私は赤を使ってしまう。
激しい怒りを表現するために、スケッチブックの真ん中もテープを貼り破り裂き赤を
塗りこみました。

私の怒りは、外へ放出している、まさに爆発的な怒り。

『悲しみ』
c0163316_22104255.jpg

私が一番悲しかった過去を想い出し、その時の私の目、鏡に映った私の右目を描いてみました。

『苦しみ』
c0163316_2211471.jpg

何層にも何層にも色を重ねたくなる。
直接殴り描いたり、強く消したり、また色を重ねたり。
どうしようもない屈辱感や脱落感、チクチクと痛む心を表現しました。

最後に『幸・不幸』
c0163316_2211304.jpg

苦しみや、悲しみや、怒りがこの『不幸』に値するようですね。

不幸を経験し、目的に向かって進むべく道を真っ直ぐに・・・。

そちらは、『幸』の世界。
多数の『不幸』を経験したからこそ、『幸』がより輝く。



このアートは描き終わると、意外にもスッキリ。

『ねえねえ!聞いてよ!もう!腹が立ってね!!聞いてくれる??!!』



大切な家族や、友に、聞いてもらうと、本人はスッキリするでしょうが、聞かされたほうは

モヤモヤ、イライラ。

そんな事が起こらないように、自分で解決できる方法だと感じた。


若い頃を思い出した。

『あ~~喋ったらスッキリしたわ!』


相手のことなど考える余裕すらなかった若かりし頃のことを思い出した。

同じ感覚を感じた。

怒りや苦しみのアート、残った絵は暗くとてもネガティブだが、私の脳内はスッキリしている。



怒りや、悲しみ、苦しみのようなネガティブな感情は、指先から放出され、脳内は癒しに変わる

のが、まさにこのアート。苦しい感情を助けてくれるアートだと思う。




一緒に描いてみませんか??

怖いアートも出てきますが、かわいいアート、キレイなアートの技法がいっぱい学べますよ!
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-21 22:38

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 主人と喫茶店へ

今日はお昼からお仕事だった為、午前中は主人と喫茶店へ出かけた。

神辺方面へ。


初めて行ったお店。


か、か、感動した。



また行こうと思う。





そして、ご予約のお客様を迎え、アートレッスンやマッサージ。

夕方の6時には終わり、また主人と出かけた。



今度のイベントの打ち合わせがあったので、福山のIMAGAWAYAさんへ。

主人は初めて行った。


薄暗い店内が妙におしゃれ。


早めに行き、珈琲を頼んでいたが、まだ来ないうちに打ち合わせの時間が来てしまった。



結局、私は打ち合わせが終わり冷め切った珈琲を飲んで帰った。



冷め切っていても美味しいのは、きっとお店が超おしゃれだから???


今日は2軒も主人と珈琲を飲みに行けて良かった。



今日、お客さんと描いたアートは、明るいお花のアート。
c0163316_2371232.jpg


先日、一人で描いたアートは、シックなアート。
c0163316_2373935.jpg




そばにいる人によって、その時選ぶカラーは違ってくる事を知った。

お客様にも、主人にも、楽しい時間を共有できて、感謝します。


しかし、朝行った神辺のお店は、本当に本当に素敵だった。

鳥肌が立つぐらい素敵でした。

カウンターに座ったから、よけいにそう感じれたのかもしれない。




またご紹介します。
[PR]

by diet-sasaki | 2011-02-20 23:11