携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私は幸せ。すごく幸せですが・・・。

とっても幸せではありますが・・・。

足りないものがあります。


普通車が欲しいです。

不景気なうえ、学費に、寮費に、ゴルフ遠征費に、ゴルフ用品に・・・。

たくさんのお金が娘にかかっている。


あの子はゴルフが大好きで大好きで、プロになって父さん母さんに楽をプレゼントしたげるわ。

あの子は夢をもって、夢をつかみに、そういって出て行った。

それから1年半が過ぎた。



みんながよくやるな~と感心するぐらいお金が飛んでいく。

この飛んでいくお金は未来の娘の幸せへのお金だから惜しいとは思わないが、実際問題、無いと困る。


去年、苦肉の策に普通車を売った。

180万円で売れたが、60万円で代わりの中古の軽四車を買い、今は軽四2台。


ゴルフに連れて行ってやるときが問題。

今度の土曜日も練習ラウンドに連れて行くようになっている。

高校まで迎えに行き、練習ラウンドのゴルフ場まで行くとノンストップで片道4時間半かかる。



これを軽四だと、やはりキツイ。

以前は神戸まで行った。


これもキツかった。



今はしかたないから軽四でブンブン頑張って行ってるが、、、、。

だんだんしんどくなってくる。


だから、普通車が欲しい。


本当に欲しい。

大きい車が欲しくて欲しくてたまらない。



今朝は、なんでこんな事を書いているのだろうか・・・。

自分でも不思議だ。


連れて行く日が近づいて来たからだろうか・・・。


普通車が欲しい。

懸賞にでも当たらないだろうか?

そうか、、、。出してないのに当たるわけがない。


出すことが先だった。



試合でも、出なきゃ勝てない。

仕事でも、しなきゃ終わらない。

夢も、持たなきゃつかめない。



そういうことか・・・。



行動だ。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-29 09:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 人との繋がり

人と人・・・。

人と人が繋がって、新しい人とまた繋がる。

良いご縁は、やはりよい人からのご縁が多い。


ここで言うよい人とは、自分にとって心地良い人のこと。

居心地の良い人とは、居心地の良い場所で出逢う人のような気がする。



最近、特に思う。

空手道場で出逢う人達は、やはり前向きな言葉を発する人が多い。

芯のある人達であふれている気がする。


アートで出逢う人達は、ほんわかした何か温かいものがある人達であふれている気がする。


何かをしようという人達は、何か大きな魅力を感じる。


私は、いつも多くの人達に囲まれて、幸せである。

本当にありがたい。


時には孤独な時もあるだろうけど、その孤独は一時の事。

本当に私は幸せ者だ。


皆さまに囲まれて、本当に温かい。



この温もりをみんなで分け合いたい。

幸せな場所には、幸せを分け合う人達であふれてる。


もしかしたら、不幸な場所には、競い合い、蹴落としあう人達の集まりかもしれない。



私は幸せを分け合う人達に囲まれていて、本当に幸せだ。

争いのない、平和な環境に本当に感謝だ。


人と人との繋がりの中に、平穏な、幸せな核を見つけれた気がする。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-28 22:58

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パステルアートの魅力

指でくるくる♪

パステルアートは指でくるくるして描きます。

今日と明日、先生の展示会に私たち生徒も出展しています。



本日ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。


体験会もあり、1000円でオンリーワンアートが描けます。

アートされた方は、空クジ無しの抽選もあり、大変お得になっています。

初日の今日は、私が担当したのは7名。

7名のお客様にくるくる技法をお教えし、楽しく描いて頂きました。


とっても楽しまれていた様子で、私まで嬉しくなりました。

展示会の様子は・・・。

c0163316_22273759.jpg

c0163316_2228252.jpg

c0163316_22282347.jpg


私の作品も展示されています。

みなさんの作品を眺めていると、とっても勉強になるし、何より、顔がより、ほころびます。

クリスマスアートにクリスマスソング。

そしてクリスマスツリーも飾られて、一足早いクリスマスがもうやってきたようです。



明日は10時から5時までやっています。よかったら遊びにいらしてみて下さい。

ルンルン気分間違いなしですよ♪


ご来場プチプレゼントも先生が用意してくださっっています。

そして、くじ引きの1等はまだ出ていませんよ♪

ぜひ1等2等のラッキーくじを狙ってハッピークリスマスを♪
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-27 22:36

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 会話ができることの重要性

普通に会話がやっと出来だしました。

声の調子もだいぶ良くなり、まだまだもともとの私の声ではありませんが、普通に

人と会話は出来だしました。

電話も可能。


今週は火曜日が祭日になっていて、空手の稽古はお休みだったので助かりました。


会話って、本当に重要ですね。

声が出なくなって気付くのは遅いかもしれませんが、こうして、キーボード入力出来る事

見えること、聞こえること、歩けること、立てること、、、、


無限にできることがあることに今更ながら感謝です。

今日は遠方からお客様のご予約があり、さらに感謝感謝です。

今朝も、早々にブレスレットのご予約注文もあり、さらにさらに感謝感謝感謝です。



なんだか私、感謝の渦の中で、はしゃいでいる感覚です。

感謝されるより、感謝するほうを多く感じる生き方で、常にありたい。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-26 09:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

オーラソーマで診断してもらったら、海にものすごく携わりのある方ですと言われた。

私はイルカと同じだと言われた。


群れをなして、楽しそうに無邪気に泳ぎ回るその様はまさに私だと。


ふ~~ん。


でも実際、海は怖い。

すごく怖い。


高校時代、高島という島に招待されて、友達と訪れた。

海水浴場にはなっていないところで泳いでいた。

女の子何人かで泳いでいた。


私の足元に何かがまとわり付いた。

溺れかけて、怖くて怖くて。


運よく浮き輪に入って泳いでいた友達のその浮き輪にしがみついた。

助かった。


泳げてたのに、それ以来、泳げない。


正確に言うと、泳げるとは思うけど、泳ぎたくない。

結婚して、娘が生まれて家族で海に行っても、海の中はもっぱらパパまかせ。

母である私とじゃぁ、浅瀬でしか遊べないからつまらない様子。


すんごく邪魔な方向に泳ぐやつ。

多分それは私だ。

海だと横にしか泳げない。


足の足りる深さを横にしか泳げない。

沖に向かうなんて、信じられない。

怖すぎる。


船は好きだけど、海を覗くと吸い込まれるような思いになる。

絶対、吸い込まれて、奥深くまで堕ちるって思う。


あの青い海の深いところに連れて行かれそうで怖い。

とっさにおぼれかけた日のことを思い出し身が震う。




なのに、なんで海と携わりが深いのか???

だから、深いのか???



オーラソーマ、もう一つ言われた。

『失礼ですけど、のどが弱いですか?』

これはドンピシャリ当たっていた。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-24 18:12

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 作品展

パステルアートの作品展がこの週末にある。

先生の主催で、私たちも出展する。


会場がけっこう広いので、たくさんの絵が飾られる。


私は両日、体験講座のところでスタンバっていますのでぜひ遊びに来てくださいね♪


詳細は・・・




~ひと足早いクリスマスアート展~


日時 11月27日(土) 11:00~18:00
   
    11月28日(日) 10:00~17:00


場所 広島県福山市北吉津町3-22-30

    IMAGAWAYA(カフェ)2F


emoticon-0159-music.gifご来店の方全員に粗品プレゼント

emoticon-0159-music.gif会場にてクリスマスアートを一緒に描こう体験講座を
          1.000円にてやっております。

emoticon-0159-music.gif体験して頂いた方にクジ引きでプレゼント差し上げます。
          空くじなしです☆



私が何より嬉しいのは、みなさんのアートを見ることができるから、すっごく楽しみです。

色んなクリスマスアートが出展されるんだろうな~~~わくわく♪今から楽しみです♪

遊びにいらして下さいね!!
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-24 08:20

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まさかの着払い?

昨夜は、娘を無事に寮に送り届け、また普通の日常がやってきました。


カラダのメンテナンスもさることながら、ココロのメンテナンスもと思いきや、あの子は

すでに私より強い。


そう思った。


体育祭や文化祭の話をたくさんしてくれた。

高校生だ(^^)



娘が帰省すると電話してくる当日の朝、主人と買い物に出た。車で40分ぐらいのところ。


『そういえば、あの子(娘)とよくここへきたよね』

『ほんまなぁ・・。あの子は連れとチャリでこんなとこまで来とったが』

『アホやんね』


そんな会話をしながら、店内に入ると、我々を覗き込む女の子がいる。

ニコニコ笑顔で。



・・・だ・誰?


主人の知り合いかと思って無視してたら、今度は私に近寄ってくる。



娘の友達だ!!!


小学校から中学まで一緒だった子だった。

化粧で全く誰だかわからなくなっていた。

・・・・。


高校の友達と二人でチャリで来たらしい。


急に愛おしくなって

『ここで逢ったが吉日、いいもん買う足しにし』


と、500円ずつあげたた、すっごく喜んでくれた。


娘にそういう事をしてないから、急に娘とかぶって、愛おしくて、愛おしくて。



わが子と言えば、先日、ネックウォーマーやセーターを送ってほしいというからユニクロで


揃え、宅急便で送るときに電話で確認した。

『あなた、お金あるの?』

『あるよ!バイト料入ったし・・・

え???!!!やめてよ!!まさかの着払い????!!!』



母ごころのつもり。困っているなら、1000円でも2000円でも3000円でも封筒に忍ばせて

宅急便の荷物に一緒にと思っていたら、そんな返事に拍子抜け。


バイト料が入ってるし、次の試合は高校から行くやつだから、たくさんお金はかからないから

いいよ!大丈夫!とのこと。



ちゃんと、無駄使いもしなくなってる。そのくらいゴルフはお金がかかる。本人も自覚している。

なんか、大きくなったな~って安心する。


今回の24時間帰省、主人と話した。

『娘に逢いたい逢いたいと、俺がエネルギーを発してたのがバレたんかな』

『そうだろうね』
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-22 10:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふくふく

福が来る様なネーミングのふくふく福山

地元福山・井原・笠岡あたりのお店の紹介です。


プラチナ・ボディも!!

禁煙相談、人気です。
そして、イベント情報もこちらからどうぞ⇒福福・福が来る?!ふくふく福山



これからアートの養成講座の生徒さんが来られます♪楽しみ♪
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-21 12:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 娘との再会

今夜はただ今帰宅。

お客様が終わり、娘を迎えに行ってきました。

明日の夕方には送って行きます。


今回は、骨格のゆがみの調整。

ちょびっと痩せてる。


腰の不調の為、みんなは走っている練習場までの7キロ、娘は毎日7キロを歩いているらしい。

そして、体幹を鍛えるトレーニングをかかさずやっているらしい。


今年のクリスマスも、娘は試合。

とっても意気込んでいる。



ステキな目の輝きだ。


腰が悪くても、みんなより練習できなくても、みんなより歴が浅くても・・・。

みんなの輝く目と同じぐらい輝いている。


元気がでる。

主人も嬉しそう。

やっぱり、娘がいると、家が華やぐ。


おやつをコンビニで選んでせびってきた。

昆布の乾いたおつまみのやつ。



・・・。

ポテチじゃない、すごい。健康の事も考えてるのか・・。ただ好きなのかはわからないが

何回迎えに行っても、退化していたことが無い。



いつも進化している娘は本当に立派。

見習わなくちゃ。


かわいいわ。完全なる親バカだけど、年に何回かしか会えないんだから許していただこう。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-20 23:58

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 原因は一年間の調整分だそうで

昨日、一年に一回くらい声が全くでなくなる人に出会った。

ずっと、お互い、ちらりとは存じていたが、お互いチラシや名刺で知っている程度。

いつかお会いしたいと思っていた女性。



なんで、声の出ない日に、今日会うことになったのだろうか。

アポとってるわけでもなく、偶然。


紹介されたが、声が出ないため、ジェスチャーで名刺交換。

超かすれ声で

『初対面の日なのに、こんな声でごめんなさいね』



というと、なんとその人も一年に一度くらい全く声が出なくなるらしい。

その人はある人に言われたらしい。説明してくださった。

私には、実に納得の解釈ができた。



『一生のうちで喋る数って決まっているのに、喋りすぎの場合、1週間ぐらい調整の

為に出なくなる。ようは、黙っとけって(笑)


だから、私は一年に一回にペースで同じように声が出なくなるから、よ~~くわかり

ますよ!辛いですよね!』



同じような考え方に、同じように声帯の弱い方で、より親近感が湧いてきた。

その方は、とてもパワフルに活動される方だと聞いている。

そこも魅力だな。



しばらく、電話は不可能です。

昨日も悪友が電話をくれた。


ブログを見たけど、大丈夫~~って。

大笑いしながらemoticon-0114-dull.gif

絶対どんなひどい声になってるのか聞いてみようと思ったに違いない。

彼女のにやりとした笑顔が浮ぶ。つついてもらえてありがたいなぁ。

でも、電話はやめてね。メールでよろしく♪
[PR]

by diet-sasaki | 2010-11-19 09:13