携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 この場に・・・

『この場に来る事自体が素晴らしいことである。

ここに来る勇気、試合に出る勇気、これらの勇気を、学校や生活で発揮してほしい』



開会式での師範のあいさつの中にこんな言葉があった。


今日は空手の試合でした。


極真空手。




6時半出発で、まる一日かけての、試合会場での動き。


私は、審判。審判交代した際はスタッフ。開会式から閉会式まで気の抜けない選手に

とっては、頑張った証を刻む大切な一日。



選手達の為の公平な審判。真剣に判断。手に汗をにぎる場面は一日中続く。





この場に来る事自体素晴らしい・・・・。


本当にそう思う。



出ると決めたら、それにあわせた行動が伴う。



審判やスタッフも、結構な緊張感である。


大会ごとに毎回緊張する。

今は選手としては出場はしていない私だが、周りの方への感謝は、今こうして、スタッフや

審判として参加するようになって、強く感じることが出来出した。



本当に、感謝だ。

大きな感謝の気持ちをささげたい。



選手にも勇気がいる。


そして、私たち審判にも、スタッフにも勇気がいる。


仕事を丸一日棒にふり、参加する事の勇気、意義・・・。


だけど、仕事よりも大きな価値観を見出せる気がする。


空手で成長させてもらった私は、空手に関わる全ての方に、少しでもお役にたてたらと思う。

今後も、自身が色んな意味で成長するため、できるかぎり参加していこうと思う。



押忍。


極真空手の挨拶、『押忍』には3つの大切な思いがこもっていると言う。




・・・尊敬


・・・感謝


・・・忍耐




押忍、心していこう。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-31 20:34

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 髪質に第二の変化が・・・???

3年半前からサプリメントを飲み出してから、髪質が少し良くなった。

そして、最近、ヘナ染めをしだしたら、もっと良くなった。

ツヤツヤしてる。


カラダにいいことしだすと、カラダは正直に答えてくれる。

カラダにいいこと言うと、カラダは喜んでくれる。


人にいいこと言うと喜んでくれるのと同じかなって思う。




ヘナはまだ2回しかしてないけど、髪の毛もしっかりしてくるらしい。

ツヤツヤは本当みたい。


今後も楽しみ♪
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-30 14:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ソウルメイト???・・・のカード♪

今すっごく欲しいものがあって、3週間前から気になっていて・・・何回も手にして

何回も見本を開けてみて・・・

その見本、私の指紋がべったりだろう。


とうとう昨日注文できた♪

ソウルメイトに出逢えるカード???・・・とやら。正式な名前は忘れてしまいました。



使い方も、意味もよくわからないけど、すっごく魅かれたので、すっごく欲しかったので注文しました。

とってもキレイなカードなので、来るのが楽しみ。


今から、すっごく楽しみです。



本当にすっごくすっごく楽しみです♪うきうき。

今日も皆さま、楽しくがんばりましょう~~~♪

多くの方と出逢える事に感謝します。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-29 08:06

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大好きパワーはすごいんだぞ

大好きな事をすると、パワーが生まれる。

大好きな人といても、パワーが生まれる。

大好きなものを見ると、パワーが生まれる。


大好き!!は、パワーが生まれるし、パワーをもらえる。


そのパワーを充電したい。



娘、帰省時に、寮の玄関で先生を横にして、私に問いかける。

『ねぇ~母さん!細かい所までクラブの掃除をしたいから、クラブ持って帰りたいから、とって

きてもいい?ちょっと待ってくれる?』


・・・と言い、取りに行った。



・・・。


39度を超えた熱があるから、迎えに行き、まさかクラブは持って帰らんじゃろう・・・と主人とは

話していたのだが・・・


娘としたら、作戦成功なんだろう。うまいこと言って、持って帰れて、喜んでいる。

『車に乗ったとたん、よっしゃ~~これで熱下がったときには練習行ける!!!』

って喜んでいた。


その時の顔が印象的。



本当に、大好きな事に没頭できるって、素晴らしいと思う。

見習いたいところ♪いきいきしている。ステキ。


あの子は1年のときに、疲労骨折を起こし、2ヶ月練習できなかったときの心情をよく

思い出すという。

ケガをして、出来なくて、イライラして、人に当たっていた自分は、みっともなくてちっちゃ

かった。だけど、はじめは、できないということにイラついていたという。


そのあとに訪れた感情、やりたい!練習したい!すっごくやりたい!練習がしたい!!!

そして、あの子は私に電話してきた。

『母さん、うち、骨 折れて 良かったわ。』



『すっごく、ゴルフがやりたい!!って思えて、こんなにゴルフが好きって思えて・・・

だから・・・骨 折れて 良かったって思う』



すっごく成長したなって思えた瞬間でした。

それから、色んな困難の中、あの子は今も夢を追って頑張ってる。


だから、母も、父も、あなたの夢を手放しで応援したい。


産まれてきてくれて、ありがとう。


私のパワーはあなたから生まれる。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-27 08:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 帰省しちゃった

今夜、娘を迎えに行く事に・・・。

強制帰省、女子寮で6名。


風邪が流行っているらしい。

マイコプラズマ肺炎の疑いとやらで、強制帰省。008.gif


どうりで今朝はめずらしく娘の夢みたわけだ。

熱でうなされてたらしい。


わけもわからずおてもやんみたいな真っ赤な顔になり、熱!!


39.3度も熱が出たらしい。



娘の体調不良は2日目らしい・・・。

我慢強い子でギリギリまで言ってこないのが困ったもの。


今日も、明日が試合なので踏ん張って試合終わったら帰省しますからと先生達に頼み

こんでいたらいいが、どの先生にも却下されたらしい。



あたりまえ・・・。こんな熱で、寮の先生も困るだろうから・・・。


去年も明日予定していた試合はインフルエンザの為断念した。

またしても今年もなんて、大ショックらしい。ようやく断念したため、ちょっと元気がない

けど、いい勉強になったと思う。

体調と向き合い、微妙な変化も見落とさない事を学ぶべきだと改めて感じたという。


でも、気をつけていたんだけどな~~と悔やむ姿は痛々しいが・・・。

明日のコースは鬼門のコースなのか・・・相性が悪いのか・・・


とにかく、出場ができない。どうしたものだろうか・・・。

何の勉強の為に、こんなにバットなタイミングに高熱が出るのか・・・。



そこを、解明したいところ・・・。



土曜日キャディのバイトで上がったときの同級生の男子との会話を教えてくれた。


『おまえ、顔、ようやけたな~、顔真っ赤やぞ!!』

『マジで~~しもうた~日焼け止め塗っとくべきやったわ~曇っとるから過信してたわ』

『ほんまよな~マジやけとるわ』



・・・・。



気付こうよ・・・。

38.8の熱だったそうで、、、

気付こうよ・・・。


日焼けじゃなくて・・・。


体調不良に・・・ちゃんと向き合ってあげようよ・・・。



そんなふうな・・・とんちんかんな娘が今夜帰省してきました。

とんぷくで熱は無いみたい。

とりあえず、休養。早くよくなぁれ!
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-25 22:38

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 二度寝しちゃった

今朝は目ざましの音はオルゴールに聞こえ、そのまま二度寝してた。

30分後に慌てて起きたが・・・


いい夢が見れた♪


娘の夢。



夢の中、ゴルフでいい結果で回れた。

納得の笑顔。

清々しい会話。

落ち着いた表情。


会話は少ししかしていないけど、ほのぼのしていた。




普段、娘の事は心配はしていないが、やっぱり心の中で心配してるんだなって思った。

心配っていうより、信頼している。

あの子を信じている。

大丈夫って信じている。



二度寝はしたのもの、いい夢みれて清々しい朝でよかった♪
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-25 07:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大きな気付き

冬の木枯らし描きました。
c0163316_21185129.jpg



約7時間弱のスクーリングも無事終わり帰ってきました。

パステル和アートの技法を習得するため、勉強に行ってきました。


雲海と初日の出
c0163316_21135986.jpg

光がうまく現せました。
山へ雲をかけてみたのは・・・中途半端なかかり具合なのがちょっと残念だったかな。


c0163316_21142466.jpg

渓谷のような和風を描くのはなかなか貴重な経験でした。



ドッカ~~~ンと花火
c0163316_21153181.jpg






大きな気付きは、絵は決まりごとを描くのではない。

100人描けば100通り。

1人が100回描けば100通り。


それが、たとえ同じ題材で描こうとも。

同じ色を使おうとも。

その時の感情。気持ち。天気。体調。


それらなどで全く同じものは絶対描けないという事。


まさしく世界に一枚。



今後もこの楽しいアートを多くの人に伝えていこうと思う。


今日、お世話になった方々、全ての方に感謝します。ありがとうございました。
c0163316_21154825.jpg



本日参加の準インストラクター・インストラクターの皆さまの作品です。



圧巻・・・・されますね。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-24 21:30

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 次の一歩

はじめの一歩を出したから今がある。


今日はアートの講習があります。


丸一日お勉強して、いろんな事を習ってきたいと思います。

電車でいきます。



今日は次の一歩の日です。


はじめの一歩を出してから、どんどんいいことが起こってる気がする。


ありがとう。まわりの全ての方々に感謝します。





今からワクワクの講習会!!吸収してきます。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-24 07:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 緊張の一日・感謝の一日

今日は、カフェtimeのママさんに頼まれてお店の留守番を任されました。

なんだか初めてのことが多すぎて・・・緊張!!

ド緊張が、だんだん心地いい緊張に変わり、だんだん慣れてはきましたが・・・。


やはり慣れない仕事というのはなかなか手に汗にぎるものです。



心配で、お客さんとして来てくれたお友達に感謝感謝です。


次回、頼まれたら、ちょびっと進歩してるはず。



なので、懲りずにまた声かけてくださいね!!


・・・と、このようなお助け活動も大好きな私。



今後も多くの人の味方になりたいと思ってます。



初のカフェ仕事、楽しかったです♪よい経験をさせてもらえて・・・ありがとうさまです。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-23 22:35

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヒーリングサロン クラリス

今日は、ヒーリングサロン クラリスにて、ボディ担当のセラピストとしてのお仕事でした。

クラリス♪のブログ

午前中、初対面の方とご挨拶。塗り絵セラピー???初めて聞くなんとも魅かれる響き。


もちろん挑戦しました。

c0163316_22185712.jpg

普通は体験の場合はもう少し軽めのものを塗るらしいのですが・・・

私はパステルアートで色には慣れていらっしゃるでしょうから???・・・と、このような

細かい塗り絵の台紙で初チャレンジ。

子どもの頃を思い出す。塗り絵とか、あまり好きではなかったのに、なんで今こんなに

楽しいのか不思議でなりません。



すっごく楽しかったです。

初の塗り絵セラピー。良い経験になりました。

ありがとうございました♪


クラリスにたまにお見えになるそうです。皆さまもぜひどうぞ。完ぺき癒されます。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-10-21 22:24