携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 我が家上空

c0163316_7533533.jpg

昨日の我が家上空。

犬の散歩もだいぶ早い時間にいけるようになった気がする。

夏はアスファルトが焼けていてとっても熱い!!

犬ははだしだ歩くわけだから、けっこうアスファルトの温度は気にしている。

それでも散歩にはうれしく跳んで出て行くが、ごらんのとおり。

c0163316_7555047.jpg



『はぁっ・はぁっ・はぁっ!』


最近の散歩は早めに切り上げる。だって犬も進みたくないそぶりをする。


写真はコロン。ヨークシャテリアの♂

ペットショップから我が家に来るときに、一刻も早く連れて帰りたいが為に、通常、受け

渡し前にシャンプーしてもらえるはずなのだが、込んでいた為、明日の午後になると言

われて、待ちどおしすぎるので、そのままでいいですから、今日連れて帰ります。


ってことになり、ペットショップの店員さんのはからいで、コロン(香り)をふって下さって

いた。だからコロンはいい香りがした。


そして、我が家に連れ帰っても、なでようとするとすぐに横にころんところがる。足を上に

あげて、おもしろいポーズをとってくれる。



そのふたつの出来事から、名前は『コロン』にした。




夏でも元気なのはやっぱりでかい犬。

きのうのブログの茄子と2ショットのフェンディは運動量も欲しいのか、どこまででも

散歩する。


そして、マリンとアンディと、4匹の家族達に囲まれて賑やかな毎日を送ることができ

感謝です。あの子達は、いくらこっちが疲れていようが、怒っていようが(あんまり怒る

事はないですが)いつもとびっきりの笑顔で寄ってきてくれる。

本当にかわいらいいです。大変なぶん、ありがとうをたくさんもらってます。



今日も明日も我が家上空を見上げながら散歩しようね!!!
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-30 08:11

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 窓のない審査会場

実際に窓はあるのですが、手が届かず開閉不可能。

ない事はないのですが、ものすごく小さな小窓が数個と扇風機が2台。


かわいそうなぐらい、うだるような暑さの中での空手の昇級審査会に行ってきました。

c0163316_21583846.jpg


黒帯は審査の点付けや号令がけ、見本を示す仕事。

なのに、大粒の汗が流れる。


道場生はもっともっと暑いだろう。

しんどいだろう。

苦しいだろう。

今回26名の受審者の中に私の教える道場の生徒も8人受審した。


親子でがんばる姿に・・・

出来なかった事がこの場でちゃんと出来てる姿に・・・

小さな子どもも大粒の汗で髪や顔をぐしょぐしょにしている姿に・・・

一般男性の組手審査のド迫力に・・・




大きな感動をもらった。


・・・と、ともに次への課題がのしかかってきた。

道場をもっともっと盛り上げたいと思う。




審査から帰り、ご予約のお客様にギリギリ間に合った。

なんと、お土産を持参していただいた。シュークリームとエクレア♪

これはアートのお客様。

そして、次はマッサージのお客様は、どうみてもお好み焼きにしか見えないケーキを

買って来て下さった。

そして、天然石ご購入のお客様からは、畑でとれた新鮮な茄子をこ~んなに。
c0163316_22143666.jpg


我が家のアイドル、フェンディとよく似た色に見えますが、茄子はとってもキレイな

濃いめの紫色をしています。ちなみにフェンはチョコ色。

大量の茄子の中にかわいい子を発見!!
c0163316_2217479.jpg


お世話になってるご近所さんや、欲しいっていうお友達におすそ分けしよ~~っと。



皆さま、本当にありがとうございます。

なんだか最近、お仕事以外の部分で、戴けるものが増えてきて、本当に感謝します。

ありがたいことです。




c0163316_22312634.jpg

この風船を描かれた彼女、先ほどお礼のメールが届きました。

いえいえ、こちらが『ありがとう』です。嬉しいメールをありがとうございます。

そして、私はハートのアートにしました。LOVE
c0163316_22205232.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-29 22:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 レインボー

c0163316_167574.jpg


ステキに光るレインボーカラー。

朝の玄関掃きが楽しくなる瞬間です。

何か楽しみを見つけて朝の掃除をルンルンにしてる私です。


朝陽を浴びてキラキラの光を振り撒いてくれる。まるで幸せがいっぱい降り注がれて

いるようです。

その光の答えはこれ↓うまく写真に撮れないので一番下だけご紹介。
c0163316_16112574.jpg

サンキャッチャーemoticon-0111-blush.gif

尾道のIさんに作っていただきました。

私にピッタリの石、フローライトも入れて30センチくらいの長いサンキャッチャーです。

とってもステキにキラキラしてくれます。

お家に幸福を呼び込むサンキャッチャー。るんるん気分になりますね。
c0163316_16175924.jpg


ご興味ある方はご紹介しますよ~~明るくとっても楽しい方です。そして安価です。

出会いに感謝です。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-28 16:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 16㎜厚の杉板の運命

こんにちはemoticon-0157-sun.gif

今日もニコニコ太陽さんにあぶられて、残暑にうっと言う日々が続いていますね。

運命と言えば・・・

私の運命を大きく変えてくれたブレスレットに今日も明日も感謝です。

相変わらずブレスレットのオーダーメードの注文は、おかげさまで大人気です。
ありがとうございます。
c0163316_13345357.jpg

タロット占いも付いてきます。

不安がいっぱいの方、もっと幸せになりたい方、何かに変化を起こしたい方・・。

人生を好転させる応援をしてくれるブレスレットです。興味ある方はぜひどうぞ。

4000円から作成できます。(タロット診断、送料込みの価格です。)

一番多く注文がある金額は5,000円。

ちょうど一枚のお札で買えるのがいいみたい。

次に出るのはご予算10,000円。

やっぱりこれも一枚のお札。


不思議だけど、わかるような気もする。

でも中途半端な金額で請求が来る場合もあるんですよ。




さて、タイトルの杉板ですが、空手の演武会で『エイヤー』と殴って割った板の残骸。

普段ならそのままゴミにしていました。

c0163316_13463455.jpg


アロエベラの鉢を置く台を作ってみました。

十何年ぶりにかなづちと釘を持ちました。

日曜大工の大嫌いな私には奇跡のような取り組み。

汗だくでけっこう楽しかったです。

アロエの小さな命が真ん中から次々生まれてくる新芽がかわいくて大好きです。

それが似合う台が無事作れてよかったです。

空手で殴って割った板もなかなか便利じゃん。


白いスプレーで塗ってあげました。

苦手分野にかかんに取り組んだ私を、その日は誉めてあげました。(自分で・笑)
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-27 13:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アートすること

c0163316_7555983.jpg
おはようございます。

今日はめずらしくちょっと曇っている?!

たまにはね、雲ってくれないとemoticon-0157-sun.gifさんもたまにはゆっくりさせてあげたい。

と言っても、きっと今日もギラギラの残暑になるに違いない。

車中に飲み残していた缶コーヒーはアッという間にホットになるすごさ。


今年は本当に暑いemoticon-0107-sweating.gif

頭がホットだからか、基本の「円」を描く説明で出来た私のアート
c0163316_741513.jpg



なんだか、ムウ~っと蒸し暑いアートになった。

こんな、決まった形でもなく、何を描くでもなく、指に粉を付けてくるくるしているだけで

ココロの中の何かが違ってくる。変化が現れる。不思議だなパステルアート。

ものすご~~く濃く描きたい時もあるし、そうでない時もあるのが不思議。


今日か明日、空き時間ができたら、父へのプレゼント用にアートしようかな。

誕生日のプレゼントに・・・。元気で長生きしてくれて、ありがとうの感謝を込めて。

そして、ずっと元気で楽しく暮らせるように。


じいちゃんはどんな絵が好きだろ?!

まっ!いいか~。娘にもらって嬉しくない絵はないでしょう~~(笑)


アートして額に入れてプレゼント用に!?!ココロのこもったプレゼントになる事間違い

なし!心を描くパステルアートしてみませんか?
c0163316_7562448.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-26 07:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 泥だんごイベント&吹き矢検定

こんばんは★

今日は半日休業してウロウロとオフを楽しんできました。


カフェtimeさんでのイベントに参加♪timeさん(福山市坪生町)ではよくイベントを

開催されて、とっても楽しいママさんがいつも元気に出迎えて下さいます。


今日は午後から絶対泥だんごイベントに行くぞと決めていたので昼からルンルンで

行って来ました。


簡単さ~~と甘くみていた私は、いきなり↓↓↓ショーック!!

なんとなんと、難しい。

まずは、丸~く削るとこからもうすでに難しい↓↓↓。
c0163316_23433069.jpg

そして、なんとか見切りを付けて今度は色付け。

私は青を選びました~♪今好きな色なんです。
c0163316_23451073.jpg

そして、なでるなでるなでる何度もなでる。こするこするこする。
c0163316_2346165.jpg


なんか違和感を感じ、出来てはいけない傷を隠すために色をマーブルにしたいと

せがみ、緑色を足す事に。

なんだか地球だ★
c0163316_23474758.jpg



c0163316_23513511.jpg

赤いのはママさん作♪上手!

私のはよく見るとガタガタ。でもね、地球を3Dで凹凸まで表現できたと、本人は大喜び(笑)

楽しかった~~~


ママさん、楽しい企画をありがとうございました。

そして、珪藻土のFさん、時計に続き、今日も優しいご指導ありがとうございました。



そして、夜は吹き矢の検定を受けて来ました。見事1級合格!!10月の初段審査に

向けてがんばってみますか!!


この吹き矢もひょんな事から始める事になり、今年の春に2級合格。試合経験1回のみ

の初心者。今日の吹き矢が試合を入れて4回目かな~


的に当たれば合格と、合否がはっきり数字で出るのでけっこう緊張する。

そして、集中力がものを言う。

一番は腹式呼吸。


病気が治った人もいるらしく、正しい呼吸は素晴らしい免疫UPだと確信した。

真ん中が7点。

その次が5点。

そして3点だったかな?

一番外は1点。

それ以外は0点。


5本吹いて点数を競う。


はて、合格点は何点なのかも知らないまま検定受けて合格してしまった~~。

お年寄りにもお子さんにもできる競技で、健康にも良い。


ハンデがあってもできる。

前回は車椅子の方を見かけた。

今日は右手が動かない方が良い点を出されていた。

その前は98歳の方が吹かれていた。

すごい。

10月は初段目指してファイト♪いつもイベントを一緒に開催するオレンジウッド(ネイルサロン)

のOさんも吹き矢にとうとうはまったし。楽しくなるぞ~~。でも月1回なので、練習も何もない。


ほとんどぶっつけ本番って感じだが。はっきり言ってけっこう楽しい。

会員募集中だそうで、皆さんの隠れた才能、吹き矢で発揮できるかも知れませんよ!!

興味ある方はご連絡下さいね。世話好きな田舎のクマさん事Sさんをご紹介します。

この人と知り合うと大変な人生になりますよ~~(笑)実におもしろい方です。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-26 00:10

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スイッチだよ讃岐富士

この讃岐富士は我が家にとっての切り替えスイッチ。
c0163316_933381.jpg


昨日、娘を学校へと送ってきた。

行く前夜は必ずケンカになる。

不思議な事にいつも。


・・・と言っても長い夏休み明けとお正月明けだけだけど。

もう理由はわかっているから、お互い言いたいことは全て言って大喧嘩する。


しまいには

『母さんはうちとそっくりすぎて、言いたい事がわかりすぎて腹が立つ!!!

母さん子どもと同じじゃ、いけま~!立派な大人なんじゃけ=!!

うちと言い合ってる事自体がどうなんよ!』


そんなありさま。


夏休みに帰省して、ずっと仲良しで楽しくて、戻る前夜の大喧嘩は恒例なので

考えるとこれがないと切り替えにくいのかも。

送るときはもちろんそんな事はお互い忘れてる。


大喧嘩のあとは主人がドライブに連れてでる。

そして、あの子の本心が聞ける。


そうそう!全然OKだよ!問題ないし。

またがんばっておいで。

応援してるよ。母は毎日いっつもね!


讃岐富士を見たら、いつもお互いが

『よーっし!!』

って感じに意気込む感覚を感じる。


私たち親だって正念場。がんばるよ!
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-25 09:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 半月で▲4.1センチ▲7.2センチ▲5.1センチ▲2.4キロ

16日目で体重マイナス2.4キロの女性。

ダイエットのお客様です。


あんまり体重が減らなくてしょげている。

顔は小さくなってあご周りはずいぶんスッキリしているのに・・・

誰にも『痩せたね』と言われない事にもショックをかくせないらしい。


しかたないので、測定日ではないが、測定してみた。


耳ツボダイエット16日目!ほぼ二週間の成果です。


体重マイナス2.4キロ

バスト、いらない背中のお肉がスッキリして、マイナス4.1センチ

ウエスト、マイナス7.2センチ

ヒップ、マイナス5.1センチ




大満足の結果が出ていて彼女はびっくり。

またまたやる気が出たようです。


彼女の目標は、かっこよく服を着こなしたい!!

一緒にがんばりましょうね~!


脂肪が筋肉になるダイエット!

筋肉は病気になりにくいカラダを作ってくれます。

イライラしないダイエット!


一人じゃないから続けれる!!!


アドバイスも、カラダとココロの両面から。

ダイエット期間中は、プラチナ・ボディでのリンパやリフレのサービスも

格安で受けれる耳ツボダイエット。


あなたの1歩を応援したいと願っています。

カウンセリングのご予約は080-6328-8984(ハヤクヤセヨー)まで。



いつも読んでいただいてありがとうございます。ではでは、おやすみなさい★
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-24 23:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Tuesday

外人さん入門?!

昨日、道場に問い合わせの電話があった。

師範から、『電話してみて!日本語わからないみたい』

と、電話番号を知らせて下さった。



どうも、いつ練習をしているか訪ねているらしい。

Tuesdayがとっさに出ないemoticon-0107-sweating.gif

『トゥモロー!!ん~~』

瞬時に♪さんで・まんで・ちゅーずでい♪の歌が頭をめぐる。(笑)

『Tuesdey & Friday』


やっと言えた。。。(汗)


ホント、笑い事じゃなく、普段使わないのもは本当に忘れていくんだという事を身をもって

経験できた。

9月から入門らしいが、8月も見学・体験OKという事を伝えたいが、結局伝わったのか

どうか・・・不安だが、今日来られていたらなんとか伝わったみたいという事で・・・


ん~~~~。

前にもノルウェーから留学生が1年道場に通ったが・・・ふう~~またまたこりゃ大変だ。


苦手な英語も片言にも満たないが、問題は相手が何人かどうかもわからない事。

以前、英語も少し、日本語もごく少ししかわからない人が道場に来られた。その方は仕事の

転勤でうちの道場が遠くなり実際来られてはないが・・・。


だけど、ある意味、勉強できるチャンスだよね~~~って最近思えるようになりました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-24 07:17

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出張アートレッスン

今日も行って来ました。

出張レッスン。


とっても楽しみに私が来るのを待っててくださる生徒さん。

今日は観音様を描きたいとおっしゃったので、いざチャレンジ。


写真を撮り忘れて残念~~emoticon-0124-worried.gif

うまく描かれました。

今日は私はお地蔵様も描きました。

なんだかこういう時間がうれしいですね。

やりたかった仕事が増えた感じでパステルアートに出逢えたことに感謝です。

来週は、はるばる県外からアートに来られます。どちらの日もとっても楽しみです。


そしてそして、プラチナ・ボディで養成講座を開けそうです。


ここで習いたいとおっしゃって下さっている生徒さん・・ただ今ご予約(検討)お二人から

頂いています。

もうしばらくお待ち下さいね。大変お待たせしてごめんなさい。

来月、さ来月でアクション起こします!!



よ~~し♪がんばるぞ~~♪



仕事は楽しく。理想ですね。


アートの生徒さん、ありがとうございます。

そして、ボディのほうのお客様ももちろん、ありがとうございます。

心の相談に来られるクライアントの方も、ありがとうございます。

耳ツボダイエットのお客様も、ありがとうございます。


一緒に元気に明るく過ごしていきましょうね♪

お一人お一人が、大好きです。

私に関わって下さる全ての方が、大好きです。

ありがとうございます。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-23 18:26