携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メールの受信率

おはようございます。

今日はイケていないなって日にメールはたくさん入らない。

今日は、どんなワクワクがあるだろう???って思ってる日にはジャンジャンメールが

入る事を私は知っています。


友達の事を考えると、ランチのお誘いが。

友達の事を考えると電話があり

『reiちゃん~忙しい?今、お店、空いてる?ちょっと時間空いたから、寄りたいなって思って』

娘の話を楽しくしてるときには、けっこうな確率で、娘から電話がかかってくる。


しかも、たいした用事ではなく

『母さん~今何しょん?忙しい?』

って。

バイトの昼休憩や、練習場へ着いたころが多いのかも。


『娘さんは頑張ってる?どうしょうるん?』

っていう、周りの人からの応援や、問いかけに答えている時が多い。


そういえば、以前

『母さん、今、そっち、うまく回ってなくない?

うち、なんか調子悪いからそう感じた』

正解。


『母さん、今調子いいやろ!うちも、なんか回りいいで』

正解。



そんな事もあった。

やっぱり、通じている。

今日も気分良く、ステキに過ごそう。今日は今日しかないんだから。

私が気分いいと、メールの受信率も増える。

私が気分いいと、娘も調子いい。

すべて、私。

すべて、自分。


全員が。世界中の全員が気分いいと、世界中が気分いい。

なんてステキなことでしょう。

今日もステキな一日をありがとう。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-16 09:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 描く

今日は、お客様と一緒にアートを描いた。

右側が 『朝露に光る朝顔』

         そして

もう一枚は 『毎日生まれくる夢と希望の綿帽子』
c0163316_22254252.jpg


朝顔のアートはお客様と一緒に描き、綿帽子の方は、夕方、1人落ち着いて描いてみた。
c0163316_22422292.jpg

c0163316_2242519.jpg


描くときって、今を一生懸命って感じになる。

過去も未来も関係なく、今、指を動かし、どんなふうになるかわからない出来上がりに

期待しつつも、不安ながらも、どんなふうになっても、失敗じゃなく、どんなふうに出来上

がっても、大丈夫な、世界で一枚のアート。


その瞬間がとっても好きだ。


失敗と思っても、意外とそのほうが良かったり。

うまく描けたつもりでも、案外普通だったり。


奇想天外なところや、意外に簡単なところ。


思った色にならないところや、怒りを描いてもイライラしないところ。



どれをとっても、私は好きだ。

出逢えて良かった。このアートに。


これは、養成講座で先生の目の前で、心を描いた4枚。


怒り・悲しみ・苦しみ・幸不幸
c0163316_22451835.jpg



怒ってなくても、怒りを表現

悲しみを思い出し、悲しさを表現

苦しい想いをモヤモヤと描く

そして、最後は一枚に、幸と不幸を両方描く。


指先から、ネガティブアートはどんどん生まれ、脳内ホルモンは癒しへと変わる。


そんな一瞬を味わえた。
c0163316_2245409.jpg

養成講座の最後に描いたメッセージアート
祈り(灯火)
励まし~共感
そして・・・

一番最後のメッセージアートは

自分色に羽ばたこう!

・・・と題した。



先生、どうもありがとうございました。とっても貴重な時間になりました。

このアートを、多くの人々に伝えていきたいと思いました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-13 22:51

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 挫折のれんしゅう・失敗のれんしゅう♪

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

昨日は娘は試合でした。

結果を報告してきましたが、沈んだ様子。

こちらは、すでにわかっています。

こちらで、教えていただいていたプロの話を聞いているからです。

あの子は、とっても難しいクラブを使っています。プロの思惑は、今は苦労する時期

今、スコアを出す事が目的じゃない。簡単なクラブでスコアを出すのは簡単。

だけど、今は、もっと必要な事を学んで欲しい。


そんな想いで、製作していただいたクラブは、あの子にとって、大切な経験を十二分に
させてもらっています。


今年の春、娘は目標を変えたそうです。

スコアで〇〇点出すこと!って、今まで言ってた目標は封印。

この春からは、このクラブを打ちこなす事!!


すごい事に気付いてくれました。ありがとう。苦労して、頑張って、挫折して、失敗して

お金にはかえられない、貴重な経験をさせてもらっている。


昨日も、やはり、スコアは出なかったそうです。点数は聞いていませんが、話しを聴い
てやりました。


『すごいね!!今、そういう経験できて、すごいじゃん!!

今、あなたは、挫折の練習してるんだよ!失敗の練習も、いっぱいしたほうがいい。

かんたんに、ポンポンとうまくいったとして、有名になって成績出せないより、今たくさん

挫折して、苦労して、たくさん失敗の練習したら、あなたの10年後はどうなってると想う?

母さんは、すっごく強くなってると想うよ!今、失敗いっぱいしとき!挫折を、今いっぱい

練習しときね!』


娘は、、、

『うん!なんか、意味不明に、うち、元気になった!こんなスコア叩いて、落ち込んでたけど

意味不明に力湧いてきた。ありがとう!!』

そう言って電話を切った。


夜、主人にメールがあったそうです。反省と次への課題。

今は、微動ずつしか成長しない娘を、微動に合った応援をしたいと想います。


親は、自分の子供に、期待しすぎず、甘やかさず。

自分で何かを見つけてもらえるような人になってもらえるような、子供の育て方ができたら

素晴らしいなって想います。


私たちも青春中です。ガンバ!!ササキ!!
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-08 10:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 救命講習

おはようございます。

昨日は、空手の審査会と、午後からは救命講習でした。

初めてAEDを実際手に取り、使い方を学びました。emoticon-0100-smile.gif

知らなければ、きっと敬遠する。だけど、昨日さわって、使ってやってみたから

もしも、誰かに何かあったときに、たまたま居合わせたなら、きっと操作ができると思う。

とても良い経験になりました。

救急車が来るまでの8分間、実際救命活動をやってみましたが、長い長い8分間でした。

グループでやったから、昨日は何人もで交代できましたが、救助者が1人だと、もっと

もっと長い時間に感じるでしょうね。emoticon-0107-sweating.gif

昨日は消防署の方3名が講師として来て下さり指導して下さいました。

改めて思ったのですが、救命士として、消防職員として、大変な仕事をされているんだな

と、感じたのと、頼りがいのある、男らしい部分を感じました。半端なく頼もしいですよ!


尊敬しました。実は、3名の消防の方の中には、道場生の方がいて、道場とは違った顔を

見ることができました。みなさんすごくかっこよかったです。


実は、私、小学校高学年だったか・・中学だったか・・記憶は定かではないのですが

職場訪問で、消防署を選んだんです。でも、先生に女の子は消防署はダメです。

行かれませんから、訪問先を変えて下さいと言われ・・・ショック。emoticon-0106-crying.gif


なんで??なんでダメなの?悔しい~~~~!!!!


そして、その職場訪問は、結局どこへ行ったのかは、思い出そうと思っても思い出せません。

消防署へ行けなかったという、悔しさと、なんで女の子はダメなの?という不思議だけが脳裏

に残っています。


何はともあれ、昨日は3時間ちょっとの講習を終えたら、終了証を頂きました。

たびたび機会があれば受講したいと思いました。

消防署の講師の皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-07 08:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 流れ

おはようございます。

最近、流れをすごく感じます。

良い流れも、そうでない流れも。

お客様の、流れまで感じます。


久しぶりに来られたあるお客様、顔色も発言も・・・

(あれ・・・何かあったかな?うまく流れてないな~)

と思って施術していると、ポロリポロリと愚痴が。


あきらかに意欲喪失されてるよう・・・。

実はご主人の体調がよくないらしい。

入院中。


ご主人にも、ぜひアロエジュースを飲ませてあげてね!

って軽く言いましたが

『うちのお父さんは、そういうの絶対飲むタイプじゃないから!!』


と、きっぱり。


体調不良に、タイプも何もないような気がするけど、お財布はお客様次第。

私は、良い事はしっかり伝えましたが、あとはご本人の考え次第。


この彼女の流れは、入院中のご主人に振り回されて、流れを乱されていうようで

なりませんでした。


あれだけ、意欲的だった彼女を、誰が、何がそうさせたのか???


彼女の思考次第だという事を、徐々に伝えているが、まだ、完璧には立ち直れて

いない。


長い目で、彼女の笑顔を取り戻してあげたいと心から願ってます。

彼女に、良い流れを!!!


そんな事に夢中になっていたら、どどこおり気味だった、自分の流れに少し変化が・・

私の流れが良くなった!!!

なんだか、不思議。

今日も、初めてのお客様と出逢える日です。


今日も良い日になりそうです。


イギリスから帰省してきた、お友達も、今日、リフレクソロジーに来てくれますemoticon-0100-smile.gif


とっても、とっても楽しみです♪

ちょびっとしか、会える時間が無いので、短時間でも重厚な時間になる事間違いなし!!

パワーがもらえそうです。ルンルン♪ありがとう!!!
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-05 08:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 かすり傷

『死ぬ事以外はかすり傷』emoticon-0105-wink.gif

こんな文章が目に飛び込んで来た。


ホントにそうだなって共感できた。

今、悩んでる事、困っている事、どうしたらいいのか、全く進行方向が見えない事。

何かがうまく回らず、どうもうまく進めない方向もある。


そんな事より、今を元気に、今を精一杯、毎日を一生懸命過ごしてたら、その、私の

思っていた困った事は、生きていく中で、かすり傷に思えた。


その瞬間、生きてる事に感謝できた。

『死ぬ事以外はかすり傷』

今の私への、最大のメッセージ。ありがとう。

その本のページを、本当に必要な時に開いた私自身に、奨励賞emoticon-0157-sun.gif


本当にありがとう。

そして、ちょっと疲れ気味だった私自身に、ごめんなさい。ゆるしてください。

そして・・・愛しています。



ホ・オポノポノを忘れかけていました。

ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています

[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-03 08:03

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 指で描くアート

昨日は一日養成講座!!

パステルアートは筆や絵の具など使わずに指で描くアートです。

4月半ばに、そのアートの魅力に引き込まれて以来、私は色んな技法を習ってきました。

あとは6月半ばにもう一日養成講座の最終日が待っています。

昨日もあっという間に時間は経ってしまいました。

昨日は7枚描きながら、基本技法から応用まで教えて頂きました。
c0163316_8211613.jpg



こんなに、指で書く事が、私の心に響くものとは、思いもしませんでした。

アート中は、ワクワクして、良い意味でそわそわして、緊張感を楽しみながら、心の色を

表現する。なんてステキなアートなんでしょう。


私が出逢ったアートの先生にも恵まれていて、私は、この先生だったから、アートの魅力

を100パーセント感じる事ができたんだと思います。

すっごく、明るくて、楽しくて、気さくで、優しい、大らかな先生です。

こんなふうに、楽しさを、心でいっぱい感じながら、教える事ができたらいいな~って、思い

ます。


いまから、展開が楽しみです。


プラチナ・ボディのメニューに6月中ごろから、アートが加わります。


心とカラダの健康サロン、プラチナ・ボディに、心のメニューが分厚くホローされました。


空手でキッズ達を教えていますが、中には、本当の心を見せない子供もいます。

すぐには変われないとしても、稽古を長年続けるなかで、子供達はどんどん変化して

いきます。この微妙な変化を見ていくのが、私の一番の楽しみでもあり、やりがいでも

あります。


アートは、この変化を、一瞬で起こさせるぐらいの静なるパワーがあるように感じます。


アートも、キッズコースも設け、心の色を自由に出して、ステキな自分だけのアートを描

かせてあげたいと思います。


~あなたの情緒に語りかけます。心豊かに~


体験料、1枚1500円です。子供から、ご年配まで~あなただけの、世界で一枚のアート

を描いてみませんか?

予約受付中です。


6月下旬からは、夏休み予約も開始します。コース割引あり。

お問い合わせは080-6328-8984
プラチナ・ボディ ささき まで
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-02 08:30