携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今何が足りない?

こんばんは☆

今夜、娘からメールが届いた。


今日は、ばり(すごく)体痛い&だるいわ~042.gif

う~ん・・・。

うちには、今、なにがたりんのかなあ??

自分でわかってないけん、成長できんのんよね025.gif



仕事が終わり、娘にメールしました。



お疲れ様006.gif

あなたに足りないものはね、ほとんどないけど、もう少しあったほうがいいものはあるよ

『ゆとり』

『小さな事にイライラしない余裕』

『人が気付かないぐらい小さな事へのありがとうの気持ち』


日常生活こそ、ゴルフの本番とおなじかな。って気がする。



母より、応援メッセージ。

ガンバレしか言えない母だって、たりない事はいっぱいあるんだから。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-30 22:47

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 エステ祭り!!開催します

夏のエステ祭り 堂々開催!!

日時 7月3日(土)AM9:00~PM5:00まで(予約受付は本日~当日の受付はPM4:00まで)

場所 井原市上出部町423-3 耕せcafeハーベスト さん2F多目的ルームにて。



メニュー(イベント価格にてご提供)

足ツボ(20分)1000円

リンパ全身(80分)5000円

リンパ半身(40分)2500円

ヘッド・肩(15分)700円

ハンド(15分)700円

フェイシャル(60分)2000円

揉み解し(30分)2000円

ネイルお手入れ付き・手指・足指どちらもOK(40分)1500円

ジェルネイルお手入れ付き(60分~70分)3000円



パステルアート(60分)1500円


ママと来てキッズはアートもできますし、男性もご予約可能ですのでもちろんご家族で

こられても大丈夫です。


とにかく、とってもお得な『エステ祭り』今回は広々店内のハーベストさんの2Fをお借り

することができましたので、快適な空間になることと思います。

完全予約制です。できれば前日までにご予約ください。

お問い合わせ・ご予約は080-6328-8984 ささきまで


今回はスタッフ三人でお待ちしております。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-30 09:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出張アート教室

おはようございます。

土曜日は整体デー。整体の出張専門の先生に来ていただき、当店のお客様に

お声がけして、格安で体のメンテナンスをしていただけるという事で、とても人気

です。土曜日は前回来られなかった方々をお呼びしました。

五十肩で左手が斜めまでしか上がらなかった男性は、3分ほどの魔法の施術(?)

で真上まで上がるようになりました。

何ヶ月も上がらなかった腕なのに・・・なんて素晴らしい技術なんでしょう。

整体というものに、メンテナンスという枠を超えた、ものすごく神秘を感じれた日になりました。


そして、昨日は、出張アート教室に出てきました。

昨日は生徒さんは小学3年生から中学生までの四人と大人が二人。

c0163316_7413324.jpg

親子で描く!!


c0163316_7423382.jpg

姉妹で描く!!

c0163316_7431855.jpg

最初は5人の本日初アート 円を描きました。今日が二回目の人はお一人。すでに
緊張はとれ、心から楽しんでおられました。

c0163316_746980.jpg

途中からママも参加され、6人の作品が出来上がりました。

とってもステキな作品ができあがり、とっても嬉しいです。
なにより、みんなの笑顔が100点満点の笑顔だったので、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

そして、私はと言いますと・・・いつも同じ感じじゃ楽しくないので今回は、グレーを基調に

暗めの色をとってみました。
不安ながらも、キラキラと降り注ぐ希望のかけらを表現してみました。
c0163316_7545084.jpg


二枚目は『LOVE』
親子の愛、向き合って夢に向かってジャンプする親子。親子の真ん中にはいつも愛が

あるから、どこまででも跳んでいける。そんな感覚で描いてみました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-28 07:58

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こどもとおとな

おはようございます。

先日の気付き。

こどもって、初めてのことするときって、キラキラしてますよね。

アートで描く方法を説明中、キッズたちはキラキラした目で私のやり方を見ている。

キッズ4人の後に大人が来られた。

『えー!!!そんなふうにはかけない私!!無理!!無理無理無理~』

『私、絵心全くないから無理ですやめときます』

『バックの色はこの絵はどの色を使われたんですか?同じのにしようっと!』

始めるまえから、無理と言ったのは大人だけ。

バックの色をすんなり選ぶのはこども。

必要以上に悩むのはおとな。

無難に描こうとするのもおとな。

それは失敗が怖いから。

こどもにはそれがない。


ステキだった。あのキラキラした目が忘れられない。

おとなになるにつれ、良いものが抑えられていく。

おとなになるにつれ、冒険しようとしない。

おとなだから、失敗できない?

おとなだから、セーブしてしまう。それはできなかったときかっこ悪いから?



なんだか、素晴らしいこどもの心。

正直で、ピュアな部分にすごく感動しました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-27 08:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私の家族は世界一

五年生のときの娘の作文です。



 私の家族は、最近、ちょっとわすれんぼうのお父さんと、空手が大好きなお母さんと

明るい私の三人家族です。そして私の大好きな犬の『アンディ』で暮らしています。

犬は、学校に迷い込んできた捨て犬を私が拾ってあげました。雷が大嫌いで、雷が

鳴り出したらもう大変です。窓をガリガリと引っかき、きずだらけです。そのたびに

私は窓を開けてなだめてあげます。アンディはすがりついてきます。アンディは私が

いないとしかたがないと思います。

 この夏休みに一人でるすばんをしている時に、私は急におなかがいたくなって不安

でたまらなくなりました。仕事中のお母さんに電話してしまいました。お母さんの声を

聞いたとたんに、涙があふれてきました。私もアンディと一緒でお母さんがいないと、

不安でたまりませんでした。

 お父さんは、毎日、毎日仕事が終わると、走ったり、ウェートトレーニングをしたり

とにかく体をきたえています。しんどいのにすごいなあと思います。私は聞いてみま

した。

「お父さん、何でそんなに走れるの。」

 少し考えてこたえてくれました。

「走るのがきらいだから・・・。」

 私は少し意味がわかりませんでした。でもきらいだから走るというお父さんの事を

お母さんは、

「すごく、がんばっている自分が好きなんだと思うよ。」

 と言いました。私は少しだけ理解できました。

私もしんどいけどがんばっている事があります。それは空手です。試合のたびに足

や手をいため、もうやめたいと何度も思いました。だけど私には目標があります。

それは大きな大会に出ることです。そして、型で一位をとる事です。今まで一番良か

ったのが組手で二位をとった事です。一番最後の組手だったのにとってもくやしいです。

でも、決勝に残った事がとてもうれしかったです。お母さんは優勝とかいっぱいとって

います。お母さんは自分で

「人数が少なかったからだよ。」

とか言っています。だけど私はその中で一位なのですごいと思いました。私もお母さんと

いっしょに一位をとりたいです。それが私の今の目標です。そしてその目標がかなったら

次の目標をみんなで決めたいです。

 今度お父さんが出るマラソン大会があります。私たちはコースを近回りして所々で応えん

しています。お父さんは私たちがいると元気が出るそうです。

 お父さんは、マラソンをがんばり、私たちが応えんして、空手の試合の時は、お父さんは

私とお母さんを本気で応えんしてくれます。

 だから、私の家族は世界一。





五年生の時の作文が出てきて、あの子のがんばってる姿を想像して、心からの応援メッセ

ージを伝えたい。逢いたいと、私は思いました。そして、主人もこの作文を読み、同じ事を

思いました。


それが一昨日のこと。

そうしたら、何てことでしょう~!

娘はとても久々に電話してきました。腰で病院行ってきたら、肩とお尻をほぐしてもらいなさい

と医者から指示を受けたそうで・・・。

そして、昨日の夕方いつも行く揉み解しの針灸院が休みだと。

試合も近いのにたまらない。

土日はバイトで、その日は人数がいなくて代わってもらうことは不可能。


じゃあ、今から電車でこっちに帰り整体へ行こうか?!

しかし、もう学校の先生はいない時間だったため、帰省届けが出せない。

結局、私が寮の部屋へ行き、揉み解してあげる事になったのです。


『よっしゃ~明日からまたがんばれる!!!!!ありがとね~わざわざ』

と言う娘は寮へ入れないお父さんに会うために玄関までおりてきた。

玄関から一歩も出れない娘と、玄関から一歩も入れない主人の会話にもかかわらず

実にたんたんとして、明るいものだった。


スコアカードをくれた。

午前中が37 後半が崩れたスコアカード。

2枚。

二日とも同じような流れのゴルフをしている。

なんでくれるんだろうか?と不思議がる主人。


行き詰ったり、後ろ歩きしたり、ジグザグしてるけど、ちょっとずつ前に進んでる経過を

父母に見せてくれたんだと思う。


ありがとう。こっちも元気でたよ!一時間強の施術の間、その時間以上に匹敵する、

楽しい会話ができた事に感謝します。

そして、夏に向けてパワー落とさないために、この前漬けたばかりのハチミツ梅を小瓶

に入れて持って行ってあげれたので、良かったです。帰宅したら11時半でした。

だけど、大きなパワーをもらえて私たちはますます元気になれました。



楽しんで、苦労して、おっきくなってね♪

最愛の我が子よ。愛と希望と大きな勇気をありがとう。

 
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-25 08:36

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ノートの行がいっぱいになりました

おはようございます。

先日の空手の稽古で、普段以上に暑いな~と感じ、ふと列をみると、大勢の生徒さんが

来ている。昔は十数名だった事もよくありました。、2005年晩夏から指導者として、道場の

前に立って一緒に稽古をしていますが、本当に熱心な道場生さんには頭が下がります。


一昨日は、当日の稽古参加者名簿・30行のノートがいっぱいになり、右側にはみ出して

の記入もありました。

私の収入になるわけではありませんが、熱気というものは収入以上に大きなものが与えら

れるような気がします。001.gif

いつも、道場の生徒さん達にパワーを頂いています。間違いなく、ササキのパワーは皆さま

から頂いたものです。ありがとうございます。

一般部の方々も大勢来てくださるので、子供達にも目が届き、ありがたい次第です。


昨日、娘が5年生のときの作文が出てきました。


その中に、空手が大好きなお母さん・・・という文章が目に飛び込みました。

・・・。

自分では、そうは思っていない事でしたが、斜め後ろから見ていた娘にはそう写ったんだ~

と、考えていたら、不思議と、自分が自分の事を斜め後ろから観察しだし、結果、やっぱり

空手が好きなようですね。続けているわけですから・・・。

その作文の頃は私は緑帯か茶帯で、指導員ではなかったので、なおさら楽しかったのでしょうね!



『私の家族は、世界一』070.gifと題した作文です。

また皆さまにも読んでいただきたいと思いますが、冒頭の書き出し部分で笑ってしまいました。003.gif

ではまた後日にご紹介します。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-24 08:08

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新メニュー・パステルアート好評♪

おはようございます。

ただ今、パステルアートで出張教室もやっています。001.gif

車に乗れない、おばあちゃんや、足が不自由な同世代の女性のお家に行っています。

今は出張レッスンはお二人ですが、時間の許す限りたくさんの方とお会いしたいなって

思います。

キッズ教室の夏休み予約も受付中です。





何が好評なんだろう???

私、思うのですが、指先から想いが画用紙に込められ、心がこもったアートになる。

心の毒素が抜けるような・・・。

描き終わった時には、とてもスッキリした感覚。


そして、何より。途中の対話がステキ。

私と向かい合って描くのですが、話していても、ご自身の心の中がどんどん高揚していく

感じが手に取るように感じ取れます。

私は目の前に居ますが、実は、私との対話ではないんですね!ご自身の心との対話です。

描き終わった瞬間のキラキラの目が、みなさんとってもステキです。


心ない方は、今度は何屋さんになるん?

いったい何屋さんなのかわからないね!


そんな事を言われたこともありましたが、私は全く気にはしてません。

心と、カラダの、健康サロン『プラチナ・ボディ』は今日も皆さんの疲れたカラダを癒すため

リンパマッサージやリフレクソロジー(足裏療法)!!


そして、疲れた心に光を与える、パステルアート!!

心の毒素と、カラダの毒素、どちらも『プラチナ・ボディ』で排出しましょう~!


足のマッサージは出張でも喜ばれていて、けっこう遠くまで出張していますよ~!041.gif

出張費は頂いていません。時間の取れる限り予約対応いたします。


耳ツボ・足ツボ・心のツボまでおさえます。053.gif


あ、先日質問がありました。男性は来れないの???

ご紹介であれば大丈夫です。ぜひどうぞ。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-23 08:24

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大好きな仕事

おはようございます。

私の大好きな仕事って何なんだろう~。

ふと、考えたとき、みんなを元気にする仕事のほかに思いつかない。


実際、そのような依頼でここを訪れてくださる方は多い。

必ず、私との出会い、また私がそのお客様との出会いに、とっても意味がある場合

ずっとずっと先まで、何回離れても、何年か先になっても、もう一度劇的な出会いが

あり、その方、もしくは、私にとって、大きな岐路、大きな助け、大きな変化、良い方向

へと、進むための出会いとなる。

学生時代の同級生で、入学式から、なんだか初めて会った気がしない人がいた。

今は、年に何回かのメールと、年賀状の行き来しかないが、その方の息子さんにとって

私は大きな力を添えてあげれたことをこの前知った。

7年前に会ったときの出来事で、小学1年生の男の子に、大きな気付きや、勇気を与えて

あげれていたようだ。

『reiちゃんの事は、あの子、神様だと思ってるから(笑)reiちゃんにドリブルの仕方を教え

てもらって依頼、そのやり方を練習して、それが自信となり、得意となり、今も頑張ってる』


バスケをしている男の子です。

(実は、私は小5・6バスケクラブ、中学・高校の6年間バスケ部。そして、社会人になっても

結婚してからも少しだけ週一回バスケをしていました。

強くはないけど、大好きな仲間と。)

そのご家庭に一度、バーベキューのお誘いを受け、お邪魔させてもらったことがある。

バーベキューもそこそこに、男の子はボールを持ってキラキラした目でこっちを見てる。

ママが言いました。
『reiちゃんが高校時代、すごい上手だったんよ~とこの子に言ったら、教えてもらいたい
って、すっごい楽しみにしてやんよ。ドリブルがうまくいかないんだって、あとで教えてやってくれる?』

そうなんだ~

なんか、イキイキしてる目に感動した事を覚えている。

『こうやって、手に吸い付くようにボールをまわしながらドリブルしてみ!早くうまくなるよ!
こんなトレーニングしたらいいよ。こんな練習したらいいよ。こんな方法なら、家の中でも
練習できるよ』

そんな会話をした。

ドリブルの仕方を、バーべキューの時に教えてあげた事がきっかけで、その男の子はメキメキ

と上達して・・・とママはいいます。おかげさまで(!?)アメリカまで、二度も試合を見に行った

そうです。


光栄ですね。楽しんでね~大好きな事を、がむしゃらに頑張る楽しさは、いづれ、将来の自分

に繋がるから。


そして、こんなふうに、人々を元気にやる気にさせてあげることができる仕事ができていて私は

最高だ。心からそう思えた。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-22 08:23

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初めてのパステルアート

おはようございます。

昨日は、父の日に自分で描いた絵をプレゼントしよう!っていう事で、わたくし、初めて

アートでイベントをさせて頂きました。


まず、皆さんがびっくりされたのは、指で描くこと。

そして、色々な技法を使い、簡単にお子さんでも書けること。

工程の途中の変化。

こんなふうに描こうと思ってても、途中でなんだかイメージが変わり、どんどん変化させることが
できちゃうんです。

そして、何よりも、出来上がったときの達成感。



そんな事に感動してもらいながら、多くの参加者に囲まれて、とっても幸せでした。

朝9時からの準備で、10時からお客様を迎え、お昼はちゃんと食べれましたが、ほとんど
空いた時間が無いほど、充実した一日になりました。

初めてなので、ドキドキでしたが、お友達が手伝ってくれたので、大成功することができました。

手伝ってくれたお友達に、深く深く感謝します。


これは、1人ではとうてい不可能なイベントだな、と思いました。

私の力は、みんなに支えられていこそ、発揮できるんだ・・・と再認識できた、貴重な一日でした。

許可を頂いたので、ご紹介します。
c0163316_756153.jpg

c0163316_842010.jpg

小学低学年のお子さん達の作品です。上がお姉ちゃんの作品、下が弟くんの作品。
どちらも右が練習。左がプレゼント用。

まずは、基本の円を、規定の大きさの画用紙に描き練習しました。

こんな方法もあるよ!

こんなふうにしたら、こうなるよ!

・・・と、私がやり方を説明したら、うんうんと、キラキラした目をして、笑顔でうなずき聞いていました。

そして、次は、自分の好きな額ぶちを選んで、パパにプレゼントする絵を自由に描いてもらいました。

この、自由に描くところでは、私は手を出していません。次のお客様にまた基本を説明しなきゃならなかったもので・・・・。

これが、逆に良かったような気がします。

もう一組のお子さん達のお写真も!
こんなにステキなプレゼントができました。
大満足。

c0163316_7541050.jpg

c0163316_825187.jpg

天才的な力を発揮し、誇らしげなTくん。ステキなアートが出来ましたね。

みんな、口をそろえて、また来たいと言ってくださいました。

本当に、ご参加くださった皆様、貴重な時間を使ってチャレンジしてくださり、ありがとうございました。

快く、場所を提供して下さった、耕せcafe ハーベストさんに深く深く感謝します。

その場を教えてくれた、お友達のKさん、ありがとう。感謝します。

応援してくれたOさん、ありがとう。感謝します。

楽しく頑張れたreikoさん、お疲れ様!もっともっと色んな作品を描きたいなと思いました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-21 08:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 LOVE

こんばんは☆

今日は、行事のため、ご予約頂いたのに対応できないお客様には、大変申し訳け

ありませんでした。


さてさて、明日はパステルアートのイベントをやります。

父の日企画!

たくさんの人が来てくれるといいな~!


昨日の夜遅く、心を、学生時代の気持ちにタイムスリップさせて、アートしてみました。
c0163316_2158884.jpg

そしてもう一枚
c0163316_2159218.jpg


なんだか、照れくさいアートになりました。

主人がそのアートを見て一言。


『母さん、その絵は普通じゃな!ハートがピンクとか、赤っていうのは、誰が決めたん

か知らんけど、子供なら、そのハート、青にしたり、紫にするかもな!』


なるほど、それもそうだな~!!・・・と、深く納得。

大人になると、どうしても

普通は・・・

いつもは・・・

だいたい・・・

お決まりは・・・

これが『決め付けの落とし穴』


そんな、暗幕のような分厚いカーテン、取り払いたいなって思いました。

子供の頃、不思議だった事、いっぱい思い出しました。

子供は決め付けがない、だから不思議がいっぱい!!

ステキだな。


先日お客様と描いたイルカです。夢に向かって跳んでるイルカちゃんです。
c0163316_2281836.jpg


このバックはやはり海。


これがピンクでも全然いいわけで、今度は色んな色を使ったアートを描いていき、もっと

もっと感性を磨こうと思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-19 22:09