携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 手相診断

今日、急きょ先日ランチしたメンバー(楽しいお友達)と三人で手相を見てもらいに

行って来ました。とある喫茶店のマスターは手相を見れる人で、知ってる人しか

知らない手相占いのできる喫茶店。

でも、タイミングが良くないと、見てはもらえない。今日はグットタイミングだった。

マスターとは14年前に一度逢ったことがあって、そのときも、どんピシャリと当て

て頂いた覚えがある。


今日は三人まとめて別室へ・・・。

三人ともどんピシャリ。

しかも、マスターがおもしろい。

お金とってるわけでもないのに、すごく真剣に見てくださるし、すべてが当たってる。

なのに、マスターは、口癖のようにこう言う。

『当たらないのにいいんですか?すみません~』

すごく謙虚なマスター。


私は、辛抱強いとか、苦労してる、曲がった事が大嫌い、理屈の通らないことは許せない。

嘘が嫌いで、人のことをよく考えてあげて、人の心がよく読める。

だけど、自分の事はほったらかしてる。そんなふうに手に書いてあります。

子供運も凄く良い。だから、子供さんは悪い方向に行って困るようなお子さんじゃない。

今はお金が凄く要ってる。これはしかたない。

手に書いてあります。

親にものすごく、愛されて、かわいいかわいい・大事・大事で、育ててもらったんだね。

多分長女で、長男と結婚するって、そう書いてあります。

30歳くらいから、何かが違う、何かが違うと、モヤモヤ過ごしてますね。

今ぐらいまでモヤモヤしてます。

でも40過ぎた今、ちょうど吹っ切れたところみたいなので、大丈夫でしょう。

今、お金は無くても、入ってくる線が出てますよ。

もし、足りなくなっても、大丈夫。

この人の所に借りに行きなさい。この人はタンマリもってるから。
(↑一緒に行ったお友達の1人の事。)

今まで、石橋を叩いて、慎重に慎重にきてたようだけど、なんとかここまで来てるから

もう大丈夫。

お姉さんは、いつも明るく、活発な相だね!!

いろいろ、苦労して今も苦労してるけど・・・


(ここで、外野が『私も苦労してきて・・・』と言いかけるが、マスターはピシャリと『イヤイヤ!
そんな苦労じゃない。もっともっと、この人は苦労してる。苦労の度合いがぜんぜん違う!』
・・・と、こんな会話があった)


なんだか、今まで生きてきた事が苦労苦労といわれて、ホッとした。

頑張ってきただけの事を苦労と表現してくれて、嬉しかった。

だって、今までのが苦労なら、今後苦労したとしても、イケル!!って思ったから。

よーし!!今夜、急に足のマッサージの予約が入りました。

やっぱり、私が元気になると、予約も増える・・・ような気がする。気のせいでしょうか?

偶然でしょうか?いえ、きっと、私のエネルギーはみんなにそのまんま伝わっているようで

なりません。

今日は、間違いなく、マスターに元気をもらえました。手相・手のひらを通して。
c0163316_1847480.jpg



これが、私の生きてきた手相。陰でご紹介(笑)
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-27 19:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 違和感を感じる理由

最近、どうも数字に対して違和感がある。

いろんな方向から、色んな方からのアドバイスであったり、勉強会の中での内容であったり

確率・・・。

達成数値・・・。

売上げ目標・・・。

顧客数・・・。

ランク付け・・・。



%なんて、関係ない。

関係あるのでしょうが、私には関係ない。

なんでも、かんでも数値化すればいいもんでもないような気がする。


数字がおっくうになってるときの心理に、そっと問いかけて欲しい。

しんどくないかい?



合格率〇〇%!

売上げの〇〇%が当社!

〇〇%売上げUP間違いなし!


パーセント表示の見出しはゴロゴロと目に入ってくる。


確率の問題だけではないよ・・・。

・・・と思う。

本人、当事者がまずはちゃんとやらなくちゃ。

それを、いっしょこたに確率では決めれない。



違和感を感じるのは、きっと私だけではないと思う。

私は、わたし。

私の感じる形でこれからもいきたい。

直感を大切に。

そして、周りの人達を大切に。

自分を信じて。


昨日、寝る前にお月様を見てました。

私がお月様に吸い込まれていたら、強く強く強制的にアドバイスをなげかける誰かが

いて・・・そんな瞬間が来たので思わずシャッターを押しました。
c0163316_7595134.jpg


そのまま、お月様のパワーを感じていたら、急に穏やかな気持ちになり、もう寝よう~

と思いました。そうしていたら・・・

お月様の後ろから、やさしい天使が、泣いてる私に、よしよししてくれてる気がしました。
c0163316_7533482.jpg

神秘的な夜でした。お月様ありがとう。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-27 08:03

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 体調不良

おはようございます!

昨日はなんだかさえない一日でした。

買い物があったため隣町へ運転するのも苦痛なぐらい。


そして、お昼からは本当にしんどい。

夕方からは寝ました・寝ました。


そして、空手までには復活を考えていましたが、これは無理だと判断して、他の先生に

代わってもらう段取りでおおあらわ。

みなさん、お仕事を持っていらっしゃるので、そうそう簡単には代われない場合も。

4人の先生に連絡を取り、やっと1人の先生がOKというお返事。

4人のうちお1人の先生はインフルエンザだというではないですか・・・emoticon-0106-crying.gif

今頃インフル?そういえば先日の試合前にインフルで欠場した道場生、いたなあ~


・・・およよ!!

私もそうか?インフル?熱はあるような気もする。


でも残念な事に我が家には体温計というものがない。

主人はなんとも無い。他の道場生もなんともない。

出張疲れか???


なんせ、すごく珍しいことなので、ちょっと慌てたが・・・

寝て起きたらスッキリと快調ではないかemoticon-0100-smile.gif


さきほど、お客様がイチゴを届けてくださった。

主人の会社にイチゴが欲しいという方がいらっしゃるので、これから持って行ってこようと

思う。不思議な事に、昨日と今日の昼過ぎまでは予約がなく、体調不良も合わしたように

ピッタリと空白の部分に熱が出ていたようだ。

本当は昨日は、勉強会があったため、予約は入れていなかったが、勉強会に出席する

元気が無かったので、欠席したのだ。


どちらにしても、元気を取り戻せて、普段の健康に、ものすごい感謝を感じることができた。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-26 09:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 気功の先生がいうエネルギー

先日、当店からお買い上げのブレスレットを見られて、興味を持った気功の先生と
お電話で話す機会がありました。

『この石にどうやってエネルギーを入れてるのですか?
このエネルギーは、石の持つエネルギーだけではないはずです。
こんなに気の入った石は見たことがない』

興味があるなら、扱ってますので・・・

・・・と、言いかけると
『僕は、石には全く興味ありません。
ただ、そのエネルギーをどこで、どうやって入れているのか。
それが知りたかっただけです。石には興味なんか無いんです』

・・・と、ピシャリ。emoticon-0114-dull.gif

ありがたいことに、そんなふうなお問い合わせがありました。
すぐに、神戸に電話し、確認しました。

そのような気を入れる作業はしていませんとのこと。
ただ、僕は、高かろうが、安価であろうが、魅かれた石しか仕入れていません。
そして、佐々木さんからお伝えあった、お客様の願いや悩みなどで、その人の事を
強く想って、イメージして、イメージできた所で、初めて製作にかかります。
そして、出来上がった際に、一個でも、違和感のある石を使用していたならば、全て
をバラして、また合う石を探し、組み替えます。
組む際には、石よ!〇〇さんのこのような事を助けてあげてください。どうか、〇〇
さんが良くなるように手伝ってあげてください。と石にお願いしながら作られるそうです。

その人にとって今、最も必要な石で組んであげたいので、お時間がかかる場合もある
けどご了承下さい。

そんな言葉を聞いて、私は、この方と出会えて本当に良かったと心から思いました。
そして、この石屋さんは言いました。
佐々木さんのところでもきちんと浄化して、ピュアな石をお出ししてるから、それも良い
のだと思いますよ。

キレイな流通で、過剰な儲け心のない、ステキな空間で作られ、そして、流通を経ても
過剰な儲け心のない空間から、その方に良くなって欲しいという願いとともに出て行くの
で、より、助けになっているのでは・・・と。emoticon-0111-blush.gif

薄利多売は一切しません。
適切な価格で、今のスタイルは変えたくないというオーナーさん、とってもステキです。

もっともっと、石を大好きになりました。emoticon-0159-music.gif
だから、石も私の力になってくれるんだ。


だから、娘の事も、石が助けてくれたんだ~と深く納得しました。
本当に感謝します。ありがとうございます。

エネルギーは、想い。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

・・・ですね。
そして、何より自然界のパワー。


先日も仕事で、香川・徳島に行ってきました。
こんぴらさんにご参拝してきました。
大きな幹にまた引き込まれてシャッターを押しました。
大きなパワーは自然界から頂いています。


c0163316_19375414.jpg


そして、翌日はこんなにステキな古民家でお昼をいただきました。
c0163316_19384968.jpg



いろんなパワーを、毎日、毎日、ありがとうございます。
全てに感謝します。emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-24 19:51

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イギリスより

おはようございます。

今日は雨ですね。

娘は今日は試合です。

あの子は悪天候ほどラッキーです。

晴れても、雨でも、風でも、そんなにスコアに差がないからです。


私たちが雨の日にプレーすると、やっぱりスコアにひびいてしまいますが。

健闘を祈ってます。今日、明日が試合みたいです。


昨日、とっても嬉しい事がありました。

イギリスから、リフレのご予約が入りました。emoticon-0152-heart.gif

とってもとっても、お会いできるのが楽しみです。

幼稚園からのお友達が一時帰国するそうです。

今からすっごい楽しみです♪




今日は午後から勉強会。頑張ってきます。

明日から一泊で出張なので、今週もてんやわんやですが。(笑)
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-19 08:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 嬉しい感情

こんばんは!
最近、嬉しい感情がたくさんこみ上げてきます。


それは、皆さまにたくさんの『ありがとう』を頂けているからです。

電話くださってありがとう。
ご予約くださってありがとう。
来て下さってありがとう。

誉めてくださってありがとう。
信頼してくださってありがとう。
仲良くしてくださってありがとう。

一緒に楽しんでくださってありがとう。
誘ってくださってありがとう。
ありがとう。

たくさんのありがとうを運んでくれる皆さまに感謝です。
本当にありがとう。

私の嬉しい感情は、毎日続きます。
感謝があるかぎり、毎日続きます。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-17 23:25

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一週間

あっという間の一週間。

ずいぶん、ご無沙汰してしましました。emoticon-0155-flower.gif

一週間の間に、神戸に二回行って来ました。



念願の、石屋さんに初めて行くことができたことに感謝です。


瞬時に、その方の性格や、考え方についてのアドバイスを頂き、みんなびっくりでした。

どんぴしゃり!!!
emoticon-0133-wait.gifだから、どの人の注文の分も、とってもお似合いのステキなブレスレットが出来上がってくるんですね。


そして、また、素晴らしい方ともお会いできて、とっても楽しい一日になりました。

本当にありがとうございます。
異人館や南京町に連れて行って頂き大満足。
c0163316_7344734.jpg
c0163316_735334.jpg


そして、たくさんお喋りしながら、家路に。道中が楽しくて楽しくて。帰宅はずいぶん遅い時間に
なってしまいましたが、楽しい思い出がいっぱい増えました。emoticon-0100-smile.gif


翌日は今度は仕事で出張。

そして、週の中ごろは通常のご予約に対応し、夜は空手の試合準備のお手伝い。


そして、また、木曜日には神戸へ、今度は娘の応援。

軽四で一生懸命行った~って感じで、けっこうな労力使いました。
今回は全国には届かなかったけど、きっと来年はemoticon-0169-dance.gif

ステキな景色が応援してくれました。
c0163316_7433687.jpg


そして、またまた金曜日は、通常のご予約に対応し、夜は空手。

そして昨日も午前中仕事で、午後からはまたまた試合準備のボランティア。
夕方からはお仕事に戻り、おかげさまで忙しい日々を・・・。

そして、今日は空手の試合です。
審判と、スタッフの役目、頑張ってきます。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-16 07:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 黙想

空手の稽古で途中に立ち黙想を入れている。



毎回、稽古の始まりや、終わりには正座して、黙想の時間をとるが、私は途中にも時々

立ち黙想の時間をとっている。


息を静めることはもちろん、美しく立つ事、黙想時に考える事が重要だと。


立ち姿勢で、強さはわかる。

立ち姿勢で、上手さもわかる。

・・・と、道場生達に伝えています。


私は、稽古以外のときも、辛い事があった時には、黙想の時間をとる。

悲しい事があった時も。



黙想すると、さっき悲しかった事に関して、なんだか、ちっぽけな事にくよくよしてるのかな???


・・・と、そんな気持ちになるのは、何故だろう。



黙想。


これからも、普段の生活にも、仕事にも使っていきたい。

きっと、辛いときや悲しいとき、苦しい時だけじゃなく、毎日できると、もっといいのでしょうね。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-08 09:44

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 温度差から逃げる事も大切かな

おはようございます。

ある方から、相談を受けました。

このブログを読んではいない方だから、ここで言っても仕方ないけど。



生きていると、自分のイメージどおりに進めない時もあるし、なんだか違うぞ

っていう時もあるし、この人達の言ってる事は、どうもついていけない・・・



そんな時には、必ず、自分と、その人とに温度差が生じている。

温度差を、縮める努力も必要かもしれないが、最近は特に想う。



その温度が不愉快と感じれば、私自身の適温地帯に移動すればいいんじゃないかな!


・・・て。




その繰り返しのなかで、自分にとって、心地いい空間が確立していくんじゃないかと

想うわけで・・・。


人に言わせれば、そんな甘い事言ってる場合じゃないんじゃないか。


人生そんなに簡単にいくわけない。


それは、逃げだ。



いろんな声が聞こえて来そうだけど、私は素直に想う。

自分のイメージでいいんじゃないかな。

自分が心地いい空間に居れたら、それでいいんじゃないかな。

そのことで、周りを取り巻く環境も自然に変化していく。


温度差を感じたら、順応するように、自分の身の回りを調整することももちろん大切

だけど、温度差のあるところにに寄らないことの方がいい様な気がする。


だけど、温度差は、感じてみないとわからない。

見た目だけだと、温度までは感じとれない。


温度差を感じたら、そこから逃げる事も大切かなって想う。



逃げるって、聞こえが悪いようだけど、私はすごい事だと想う。

逃げれるぐらい、強いんだ!って感じる。



社会人ともなると、いろんな大変な事はいっぱいやってくる。

自分の居場所は自分で探すしかないのです。


私は、相談をよく持ちかけられるのですが、だいたいが、

『それでいいんじゃない!?』
『そうしたら、いいんじゃない!』
『そのほうが、いいんじゃない!』


ようは、背中をポンと押してあげる言葉になる。

それで、その人は一歩が出せる。



それぞれに、意思はあるだろうし、考えや、やりたい事も違う。

一番は、本人。

本人のやりたいように、いきたいようにしたのが一番いいと想う。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-07 09:31

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イルカ

先日、主人とショッピングの途中に足が止まった場所がある。

携帯にエアーブラシでアートするコーナー。

その日は時間もないし、してもらわなかったのだが、主人とその後、歩きながら話した。


『俺、イルカが気になる。かわいいが~!イルカがええわぁ~』

『なんで?』

『かわいいに、理由は無いが~。ただ、かわいいから、いいなと思って』



話は変わり、昨日は、アートの講習会二日目に参加してきた。

5時間の講習もあっという間。


体験を入れると、先生とお会いするのは昨日で3回目。

残り2日間は6月になりますが、それまで、空き時間にいっぱいアートして、楽しみながら

自主勉強したいと思う。


6月末ごろには、この絵で人と会話ができるようになった自分を頭に描いて、昨日もアート

してきた。とっても楽しい先生で、心が和む。emoticon-0100-smile.gif


始まる前に主人とイルカの話をした事を、先生にさらりと話していた。


先生は最後に少し時間が余ったのでイルカのアートを教えて下さった。

c0163316_8314775.jpg


帰って主人にプレゼントした。


すっごく喜んでくれた。

あれ?どこやった?・・・と、思ったら、自分の寝室の枕元にすでに飾っていたぐらい。



喜んでもらえて、私こそ大喜び。

色んな感性で、このアートを続けていきたいなと思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-05-06 08:39