「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私のお気に入り

今、私のお気に入りは・・・

天然石。

そして、ヒマラヤ岩塩。

そして、水色。

そして、吸い込まれるような円、というか、輪というか、環、渦?・・・表現が難しいが
感覚とそては、スーッと吸い込まれるような、魅力ある世界。
c0163316_23551941.jpg


こんなスローな感じがとってもお気に入りです。


スローライフに憧れて、約2年が過ぎました。

憧れがただの憧れだけで終わるものと信じていた昔。

ちょっと変化した。


憧れは、憧れ続けると、ちょっぴり憧れに近づいてく。

本当に自分にとってステキな未来が来るように、今出来る事を一個ずつ。

それしか今出来る事はないような気がする。


私のお気に入りは、やっぱり天然な感じ。機械的じゃなく天然な感じが好き。

そして自然が大好き。

風とか、木の香り、緑の新芽。

すっごい気持ちいい。


どんどんステキになりたいな。自分なりにでじゅうぶんだから。

どんどんステキになりたいな。私の生き方。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-29 00:07

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カラテ習ってて良かったわぁ~

今朝、娘からの電話が鳴った。

こんな時間に何だ何だ・・・?

『母さん~ブレスレットを付けようと引き出し開けたら、切れてたぁ~。

うちに合わない石があったんやろか?』


『そうなん、そんな事はないと思うけど、送り返して~! 直してもらうわ。

なんか、その持ち主の難を受けてくれるらしいから、石が割れたり、ブレスが切れたり

そんな事もあるらしいよ~。だから、あなたの何か良くない部分を吸い込んでくれて

多分ちんぎれたんちゃうか?』



そして、娘は何事もなかったように登校し、授業を終えた。

放課後は今日は月に1回だけの完全オフ日。部活は休みだったらしい。

そんな貴重なオフ日を使い、普段なかなか行けない所へ行ったり、買い物に行ったり

するらしい。


今日は整体へ行き、マッサージしてもらい、筋肉をほぐしてもらうんや~って喜んでいた。

その前に、駅方面へ向かっていたら、、、


怖い怖い体験をしたらしい。


学校から、夕方電話があった。

私の携帯へ。


『娘さんが、今日、駅周辺で、変質者に襲われたんです。

病院へ行くために歩いて駅に向かう途中に、変な男に手を強く握られたみたいで、その手を
振りほどくさいに男の爪で傷ができたんですが、大きなケガは無くて済んだんですが・・・』

動揺する私は必死で冷静さを取り戻そうと、先生の話を耳をすませて聞いた。

それから、先生に駅まで車で送ってもらい、無事に病院には電車で行って来たらしい。


もう帰ってきてるらしいので、とりあえず娘に電話してみた。

『母さん~うち、空手習ってて、初めて役に立ったわ!ホンマに、初めて習ってて良かったと
思うたわ!ありがとー!』


・・・が、第一声でした。



ちょうど、石屋さんに朝メールをして、お直しの件と、なぜ自然に切れたりするのかを問い合わ

せていた。返事はまだでしたが、電話をしてみました。

石屋さんはこう言いかけました。

『何にもしないのに、切れたり割れたりするのは、石がご自身の受けるべき難を石が身代わり

になり受けてくれて、耐え切れなくてちぎれてしまうなんて事はあると言われています。

大きな難を小難で済ませてくれたり、、、、』



『・・・・』


私は今回、本当に石に感謝しました。

作って下さった方、紹介して下さった方、みんなの顔が浮びました。

そして、空手にも感謝しました。教えてくださった先生方や、先輩や皆さんに感謝しました。

そして、空手を続けてまじめに稽古してくれた娘は偉かった!!!と改めて感じました。



犯人にいきなりつかまれた直後に、大声で

『何ですか???!!!』emoticon-0112-wondering.gif

・・・と、にらみ付け、ヤバイと察知して、すぐに手を振りほどき逃げれた娘。

力は強い男だったらしいです。

娘が逃げ出すと同時に男は反対側へ逃げ去ったそうです。


助かった事に感謝。

本当に良かったです。


同時に、石の威力といいますか、神秘的な感覚を感じる事ができました。

もう一度、娘の為に、娘だけのブレスレットを作り直していただきます。

もっともっと、石を好きになりました。


そして、そして、皆さまも、ぜひ、極真空手に入門下さいemoticon-0133-wait.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-28 00:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 トラクターが似合う人

これは、先日手伝いに行ったときのじいちゃん。
c0163316_21483732.jpg


昔からカッコイイ。
トラクターを操るじいちゃん。

今もカッコイイ。

この日は田んぼはまだすることが無くて、畑の作業に主人といっしょに、せっせと勤しむ。
サツマイモを植える準備。

真っ直ぐって、けっこう難しいことに、やっと気付いた。

二人の共同作業は余計に、畝をくねらせる。
c0163316_2152504.jpg


じいちゃんと、死んだばあちゃん(母)の作った畝は真っ直ぐだったのに。

いとも簡単に畝作りをしてたようだが、真っ直ぐにしようと思うと簡単では無かった。

去年は機械でじいちゃんがすでに畝は作っていた。

今年は、私たちがクワで左右から二人で作った。


う~ん。

私たちが田植えすると、苗の列がよじれるし、畑の畝を作ればよじれる。

長く作業を続けると腰が痛い。

手に鍬のマメができる。

お百姓って、しんどい作業である。


だけど、そこがすごく楽しい!!ワクワクする。

毎週お百姓の時間を作って、じいちゃんの笑顔を楽しみに通っている。

田植えは5月の2週目あたり。


それまでにやる作業もあるし、春はけっこう忙しい~~!

忙しいという事は、じいちゃんにとっては、ラッキーな事。

私たちの姿がたくさん見れる。≒じいちゃんは元気に頑張れるってことだから。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-26 22:02

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 A級のお金持ちとC級のお金持ちもどき

先日、レストランで不愉快な思いをしてしましました。

このような事をブログで書くのもどうかなと思いましたが・・・。

私はこんなふうには生きたくない!!と思ったので、ここで書いて忘れる為に書かせて
もらうことに決めました。



そこは、ディナーバイキングで1580円のお手軽価格のレストラン。

普通のバイキングとは違って、静かで感じいいよってことで、お友達を誘っていきました。


3名様ですね、こちらへどうぞと案内されたのは室内だけど3組だけのテーブルが並ぶ

テラスのような場所。少し狭さと圧迫感は感じたけど、外も良く見えて良い感じだったので

ご機嫌に座った。



その直後から、ムカムカとしてきた。


隣の50~60代ぐらいのご夫婦?と年配の女性。

声が異常に大きい。

耳に障るトーン。

こちらの話も聞き取れないぐらい、向こうの会話が耳に入る。


『私は、あんなバックは持てないわ!〇〇〇や〇〇〇なんか、いらない。
まあ、100万までよね!』

『車は〇〇〇は買ったけど、その後からは何台も続けてもらったが!
まあ、買おうと思えばなんぼでも買えるけどね。』

『どこにも行かないっていうけど、今年は〇〇に行ってきたわ』(海外)

『お金はちょびちょび使うのはきらい!私はドーンと使いたいから』

『パパの会社のお金で、あの頃は良かったよな~』

『〇〇〇 〇〇(有名人)のお母さんと友達だから、今度食事に誘ったのよ!』



とにかく、お互いが知りきっている事を会話にしているようだ。

だから、あいづちは、『そうだったよな!』とか、『そうそう!』から始まる。


全く周りの状況を考えれないタイプか、もしくは、わざと自慢したいのか・・・。

どちらにしても、こちらは美味しく食事が食べれない状態。emoticon-0107-sweating.gif

少し我慢していたけど、とうとうレストランの方にお願いに行きました。


『外は、音楽は聞こえないんですよね?!音楽が聞こえないからか、お隣の席の会話が

ひどくはっきり聞こえて、少々聞きぐるしいのですが・・・』

『申し訳ありません。すぐに席を変わって・・・』


・・・・。

『だけど、途中で席を変わるのは、失礼ですよね・・。だからいいですよ。多分コーヒーを

飲まれていたので、もうすぐ帰られるでしょうから』



でも、店長さんは私たちのテーブルに来られ

『申し訳ございませんが、ご予約が入りましたので、席をこちらに移って頂いていいでしょうか?』

と、レストラン側のわがままということで、私達は席を移れました。



そこからの食事はとっても美味しいものでした。

そして、そのお客様たちは20分後に帰られました。

レジで、大声での会話が聞こえてきました。

『シルバーよシルバー!!!がはは!!』

・・・・。

70歳以上はシルバー割引。100円引きなんだそうです。




・・・・。


唖然としか、言いようがありません。

こんな出来事がありました。

みなさんはどう思われたかわかりませんが、私は、察知できないC級もどきのお金持ち

だなと感じました。


もしも私がお金持ちになれるのであれば、A級がいいなと思いました。emoticon-0100-smile.gif



そして、レストラン側の気の利いた対応に心から感謝します。

そこは静かなとっても品のあるバイキングレストランには間違いないと再認識できました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-25 12:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 福を呼ぶ私??!!

最近、良く言われることがあるんです。

恥ずかしいからあまり人には言って無かったのですが・・・。

昨日もある方から、私と出逢ってから、救われたという方がいらっしゃいました。

私がそこへ通い出したのは、あるきっかけからです。

友人がそこのパンフレットを私にくれたのです。

私と同じように、ホームサロン。

オープン間なしは何かと不安なもので、誰も来ない日はざら。

そんな自分自身の経験から、私1人の微力だが、ちょっと行ってみたいな!・・・が始まり。



お客様なのに、こんな話してごめんなさいと、いつも相談を受けます。

年上として、そして、少し家サロン経験が長いだけですが、私の存在は、彼女には想像以上

に大きかったようです。


昨日ははっきり言ってくださいました。

『佐々木さんが来られだしてから、なんとかなりそう、なんとか、頑張って行こうって気になって

少しずつお客様も定着してきて、やっと、なんとかなるんじゃないかなというところまで来ました。

もう本当は無理だから、あきらめていたんです。辞めようって。でも佐々木さんが来られた日は

そっか!!そういうふうに考えたらいいんだ~と色んな事を教えてもらって、なんだか元気にな

れて・・・。パワーもらえて。

福を運ぶ佐々木さんですね!!ありがとうございます』


彼女にとって、そうとっていただいてとても光栄です。

実は、福を呼んだのは彼女自身。

彼女の笑顔が福を呼び、彼女の自信がお客さまのリピーターを作ったのです。


私はそのほんのちょっとだけ、彼女を笑顔にさせてあげただけ。

三~四日前にも、別の人ですが、良く似た内容の出来事が。


私の注文を受けてから、この一週間、すごい事がおこったんよ!!
・・・と、友達が言いました。

下着販売の仕事をする彼女は、最近お会いすることが少なくなっていて、久々に私から
注文を入れました。たった1枚でゴメンね!って。

れいちゃんが注文くれてから、すごい流れが良くなってね!!って、詳しい具体的な話まで
終始笑顔で、ニコニコで話してくれました。

また違うお友達で、昨日、来てくれたお友達が、ここに来ると良い事がある!って言ってくれた。



本当に本当にありがたいことです。

そんな皆様に心から感謝です。

私を支えてくれてありがとう。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-24 10:05

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 打ち込む事

何かに打ち込むことが、どんなに素晴らしい事か。

最近特に思います。

一生懸命の時って、不思議と辛くないですよね。

逆に楽しい。


昨日は娘は試合で、念願の予選通過したそうです。



だけど、大親友の子は1打及ばず敗退。

同級生4人出て1人敗退は辛い。

心情を想うとかわいそうだけど、この子の中では大きなスイッチが入った事でしょう。

このような経験を与えられたのは、もっともっと強くなるため、心も体も意識も。

神様が決めたんでようね、きっと、カットラインから、たったの1オーバーって。


夕方の時は、その子はどうしてる?話した?って聞いたら、まだ会ってないって言って

たけど、夜になりまた娘から電話。

『母さん、なんで、シャー芯送ってくれてないん?』

・・と、前に頼まれた買い物の荷物の中身の事で・・・。

ちゃんと入れてるのに、あの子見逃してて、、、おっちょこちょいは変わってない。

私に良く似ている。


そして、その子の事を聞いてみたら

『あ~、直後はすごい反省しまくっとた。今は、めっちゃ燃えとるで!!!』


良かった。

本当に良かった。

同期の女子4人が、みんな我が子のように想えて。

みんな強くなぁれ!

娘以外の、その中の1人と、時々メールしてるが、本当に素晴らしい子達です。


昨日も、予選通過できた事をメールで報告もらいました。

『練習ラウンドに連れて行ってもらったおかげです。ありがとうございます。』

・・・と、添えて。


そんな彼女達の打ち込む姿を、毎日聞いたり、見たりしていたら、心が洗われるようです。

正しく、純粋に、情熱的に、人生を歩んでいきたいと。


感動をありがとう。

努力することが素晴らしいことを教えてくれてありがとう。

勝負の世界を、他人と比べるのではなく、自身との勝負と心して、励むあなたたちを見て

いると、毎日心が熱くなります。

本当にありがとう。

大きくなぁれ!もっともっと大きくなぁれ!

そして世界に羽ばたいてね。

みんなが応援してくれてるよ。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-22 09:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 相談

おはようございます。

昨日は2件の重い相談話がやってきました。

重いと感じているのは本人。

私からしたら、けっこう簡単な事。


そんなふうに言うと、本気で悩んでいる人にすごく失礼話だけど、すでに答えは出ている

感じ。

なぜ、ここで相談するか?・・・を考えたら、自分の想いを聴いて欲しいから。

そしてGOサインの背中をポンと押してほしいから。

本人の中ですでに決めていることを周りがどう言おうが、私は関係ないと思う。


すべて自分。


たとえば転職?親が反対するから?

誰かが、そうした方がいいって言うから、そうした???


私にしたらありえない。

やりたい事をやれば良いと思う。

すべて自分。


ポンポンと転職した。

・・・と言う人の話を聞いた。

人に言われて。

三ヶ月から1年の間に3回も。


やりがいがないからと、自ら大手会社を退職

退職金と失業保険でしばらく・・・。

そして、野外の仕事に就職。

祖母が外の仕事はやめなさいと言うから退職。

今度は店舗に就職。

すぐに退職。理由は色々あってとの事。

今はどうしていらっしゃるのかは知らないが・・・


この方の惜しい所は、自分の信念が生かされてない事。

本当にやりたい事をその中で見つけて行こうともしない。


イヤなら辞める。

ダメだと言われたから辞める。

合わないから辞める。


?????


だったら、最初の、やりがいが無いから辞めた、という自分の中の『やりがい』とは何?

そこを重要視して欲しかったなぁ~。

どうしていらっしゃるのか、連絡はありませんが、年齢とともに信念も膨れていきたいものですね。



今日は忙しい日になりそうです。

朝からワクワクいています。

カラダはちょっと疲れ気味、昨日は稽古だったので、軽く筋肉痛。

このぐらいの筋肉痛は心地良いとし、一日をステキに頑張りたいです。

洗濯物がまだなので、急がなくちゃ~。

仕事仕事で、一番の仕事を忘れちゃいかん!

洗濯干してきま~す。

実は洗濯物干すの大好き。清々しいから。

取り込むのはそうでもないけど、取り込むのが好きになる方法を見つけようと思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-21 07:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 燃やす

こんなに畑がスッキリ!!

今日は、実家のじいちゃんのお手伝いで、不要な枝や草や枯れ葉を燃やしました。

もくもくと出る白い煙。

火がつかないな~なかなか・・・。

じいちゃんは言いました。

南側に穴を掘れと。


????意味がわからないままそうしました。

火は振り返ったら付いていました。じいちゃんはスゴイとまたまた感心しました。


しかし・・・びっくりです。

こんなに不要物を燃やす事が気持ち良い事とは・・・。

これが、この感覚が人生においても使えたらいいなと感じました。

どうしようか悶々としている事や、滞っている事、途中止めで、今手が付けられそうにない事。

あれもこれも!・・・と思うから悶々とする。


そうだ。燃やしてしまえemoticon-0100-smile.gif

物質を燃やすわけではなく、滞っている想いや、自分にとっての不要物すべてを、今この瞬間

に燃やしてしまおう!

今日の赤々とした炎の中に私の中の不要物もぶち込んでしまおう!


そしたら、きっと今日のようにスッキリした気持ちになれるはず。


そのくらい、今日の作業は気持ち良いものでした。

たくさん働いたので、腰痛と筋肉痛のお土産がついてきましたがemoticon-0101-sadsmile.gif

終わって、お茶を飲む時のじいちゃんの笑顔で、腰痛と筋肉痛は、一瞬で心地良い疲れに

変わりました。


1人じゃできない作業を、主人と私とじいちゃんと、三人で色んな話をしながら作業に没頭

できました。キレイになって良かったです。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-18 20:12

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 伊藤博文の古いお札

去年、お客様から、伊藤博文の千円札でお代を頂きました。

すごく綺麗に保存されていて、ほとんどピン札でした。


珍しいものですので、お財布の端に取って置きました。


そして、二月か三月頃、そのお札でお釣りを出す機会がありました。

そのお札を使わないと、一万円札しかなかったからです。


そのお札は、私がお釣りとしてお渡ししたい方の手に入る事無く、横にいらっしゃった方が

さっと両替されました。


そらから1ヶ月がすぎ、お釣りに旧札をもらいそびれた方からメールがきました。
なんと、さっと両替された方が、その方へ旧札をお返しになったそうです。

ステキな言葉を添えて。


『このお札を持ってたら、人が寄ってくるから、自分が持っておいたらいいよ!』
(固有名詞が出せないので少々言い回しは違いますが)


そして両替されたそうです。

しかし、その方は、私に言いました。

元々は私の物だから、返してくれると言うのです。



すかさずお返事しました。

それはお釣りとしてお渡ししたものですから。
どうぞ、持っていて下さい。

そして、〇〇さんのところにも、もっともっと人がいっぱい寄ってこられたらいいですね!



って。



私は、感動しました。

幸せを人に分かち合う、心のこもったこのサイクルに感動しました。


そして、そのお札は、今、大切に持たれている方から、その方の大切な方へと繋がれて

いけたら、とってもステキなことですよね。



今、私が最も重要視している事があります。

すっごく大切な事。

それは、目の前の人の次に、私は幸せになると、すでに順番は決まっているんです。



だから、私の幸せは最後にやってくるんです。

目の前にいる人達の幸せを先に望んでいます。


キレイゴトでもなんでもない、私の本音。私の信念。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-16 08:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おかげさまで

当店から買って頂いた天然石の効果として、多くの喜びの声を聞ける

事ができて、本当に嬉しい限りです。


今日は、ゴルフに行かせて頂きました。

無料券が当たったので!・・・。石の効果だと言い張るお客様からご招待に

預かりました。


その方の実力で勝ち取った無料ペア券を、なんと、私のおかげだと言って

下さり、本日お言葉に甘えてプレーしてきました。


他にも、リーダーになった。

契約が増えた。

懸賞に連続当選した。

職場で自分達のチームが脚光を浴びる事になった。

会社を救えた。

進路が決まった。

難しかった大学に合格した。

友達が増えた。

彼氏ができた。

良い出会いが増えた。

仕事の段取りがスムーズにできるようになった。

イライラしなくなった。

主人が丸くなった。

パチンコで10万越え連続2回した。

欲しいものがもらえた。





などなど・・・。

効果を報告下さった人達みんなに共通して言えることは・・・

感謝の心がある人、・・・という事です。



私は、こんなにパワーのあるものを扱えて、本当にありがたいです。

感謝します。



おかげさまで、多くの方々に「ありがとう」を言ってもらえることになり

それだけで、私の石の効果は大有りです。


本当にありがとうございます。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-04-15 22:48