携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 魅力

こんばんは!

今日も稽古でした。カラテの道場は最近とっても活気に満ちています。

今日も新しい方が体験入門されました。きっと入られるでしょう~。


今日、嬉しい事がありました。

お二人の方に言われました。これは、道場ではなくて、日常の場や、仕事の場で。

『魅力的だね!羨ましい!』

って。


嬉しい言葉ですね。

魅力って、出そうと思って出るわけじゃなく、キレイっていうのとも少し違う。

内面から誉められたようで、一日ルンルン気分でした。



4月半ばから、仕事の形態に少し変化があります。良い変化です。

だけど、もう少し忙しくなります。今出来る事を精一杯。今だからこそ出来る事にチャレンジ。

結果はずっと先、やってみなくちゃわからない。

物怖じせずに、トライ!トライ!トライ!


失敗に終わったとしても失敗じゃない。

うまくいかなかったとしても、大丈夫。周りは失敗と言ったとしても、私の中では実験中。

これがダメなら次のやり方、こんなのはどうかな?と色々試す事が出来る時期、それが今。


では、明日は臨時休業で娘のところに日帰りで行って来ますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-30 23:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そこは怒るとこじゃないよね

おはようございますemoticon-0100-smile.gif

最近の私、とっても色んな方面で、充実してるのは良いのですが・・・。

人が怒ってるとか、文句言ってる姿を見ると、?????

そこは、怒るとこじゃないよね!?あきらかに、短気?

そこは、文句言うとこでもないよね!?あきらかに、いちゃもん?

なんだか、しょーもないことで、ブーブー談義したところでemoticon-0141-whew.gif


私が、特別気が長いわけでもなく、特別にできた人でもないが、なんだか、みんなに言いた

かったのは、そのくらいの事でそこまでいう事ないじゃん!!

そのエネルギー他に使おうよemoticon-0105-wink.gif



人のこと、文句言ったり、建物の造りをけなしたり、他の色んな事、文句言ったり、これから

起こるかどうかわからない問題に対して、起こったら、どうだ・こうだと。


そんな事、起こるわけないじゃん!で私の思考は次にいってるのに、まだ、あーだ・こーだと

論議になってる????


ある意味感心できるぐらいの情熱。

・・・が、しかし。やっぱり私には心ぐるしい。



もっと、楽しい事に目を向けてみましょうよ~。

もっと、人の事ばかり見ずに、自分の成長に集中してみましょうよ~。



先週は、遠出もあり、他業種の方とのコラボ行事もあり、お百姓もあり・・・と忙しい日々を

送らせていただき、あらゆる状況や、関わった方々に感謝します。


さてさて、今週は娘の同級でこちらの中学までお世話になった、大親友のWちゃんとWちゃ

んのママと、私と、もう一人私たちママたちの共通のお友達と四国へ行きますemoticon-0100-smile.gif

今回は日帰りですが、今からとっても楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

春休みに帰省できない娘に、会いに行きたいと言ってくれた子の発案で叶う夢です。



娘が大好きなイチゴの季節。ホントは、帰省したら、一緒にイチゴ狩り行こうね~emoticon-0105-wink.gif

って言ってましたが、ここは叶わなかったけど、たまたま、イチゴ農家のお客様とお知り合

いになれ、時々いっぱい頂けるのです。本当にありがたいことです。


当日は、2ケースほどその農家の方から売っていただいて、寮の子達にも食べてもらおう

かと計画中です。


なんでも、この辺りには売ってなくて、関西方面へのみ出荷しているイチゴだそうです。

通常、私の口に入ることのないイチゴを、口にすることができて、とってもラッキーな私

です。とっても美味しいイチゴをありがとうございます。感謝します。



では、今日も5時起きでキャディのバイトで頑張ってる娘の姿を思い浮かべながら、今日も

楽しく、心豊かに過ごしましょうか!





夢を持って、生きる人は本当に輝いている。

そして、多くの人々に力を与えてくれる。


ありがとう。今日も生きている。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-28 06:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 平常心

おはようございます。


ここのところ、おかげさまで充実した日々を送らせてもらっています。

良い出会いが増えたということは、自分の波動レベルが上がったことだと、ある人から

聞きました。本でも読んだことがありましたね。


最近、とても良いお客様と出会えます。

今までと何が違って、こんなにもありがたいお客様にたくさん出会え出したのか・・

もちろん、今までのお客様もたくさんのありがたいお客様に出会えています。

中に、何%か、けっこうてこずらされる方がいらっしゃいました。

先生に相談すると

『どうして、佐々木さんのところには難しいお客様が来られるんですかね~』

って、不思議がられていました。



それは、その時の、私が、そういうお客様を呼んでたんでしょうね。



きっと勉強期間だったのでしょう。

今は、良い波動になってると自分でも感じるぐらいだから、(けっこう自意識過剰のノーテンキ)(笑)

そういういい波動に心地よさを感じる人が集まってくれるんでしょうね!


本当にありがたいことです。





平常心で接することができているような気がする。

売りたい気持ちが薄らいでいるような気もする。

お客様の事を、心から助けてあげたい、良くなってほしいと強く願っている自分がいる。




そのような、想いは、当然かけ出しの頃も持っていたつもりだが、今はさらに、そう想う。

どんなときでも平常心でありたいが、少々の事では動じない強い人でいたいし

そうなりたいと常に想っている。



あなたは、男だったら良かったね!女にしとくのはもったいない。


そんな事を色んな人に言われたが、女だからこそ!今の私があるような気がする。

平常心で望むと、失敗が少ない?!

平常心で望むから、期待もしない?!

平常心だから、疲れない?!お客様も、私も。

平常心・・・



最近の私にピッタリの言葉かな。

今日もめぐみの雨、ありがとう。

こころ落ち着く朝でありがとう。


では、営業の準備にかかりましょうか!

みな様も良い一日を!!!♪♪♪
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-24 07:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私が調子いいとき~娘は

おはようございますemoticon-0100-smile.gif



今朝7時前ごろに1通のメール。

誰かな?〇〇プロかな?
(自分の娘の事を携帯のアドレスや私の思考の中だけでは、〇〇プロと呼んでいる)emoticon-0105-wink.gif


最近、私はおかげさまで忙しく充実した日々を過ごさせてもらっていたので、娘の調子とか

正直気にする暇も無かった。気にしていないことは無いが、あれから連絡もないし、頑張っ

てるんだろうなぁ~と、勝手に思っていた。



・・・というか、気にする事も忘れていたかなemoticon-0108-speechless.gif

今朝来たメールの抜粋を少し・・・
娘は今日はバイトなので5時起きだと思う。きっと時間的にゴルフ場までの移動の時間を
利用し、私にメールをくれたようです。



おはよー!
結局今日もバイトemoticon-0165-muscle.gif
今月全部いってるし


なんかGOLF部のみんなは優しいしちょっと大人なんかなあって思ったemoticon-0111-blush.gif


だからここまで支えられてきたんやなあって思った
感謝感激emoticon-0152-heart.gif

とゅうことで今日も1日笑顔で頑張ってくるわemoticon-0102-bigsmile.gif









こんなメールを朝一番に読めるなんて、私が幸せ。

ありがとう
感謝
そして、自分と照らし合わせてみると、反省すべきことがある。

娘の腰の具合を気遣ってみんなの優しさが逆に辛い時期が一時的にあったらしい。

そんな事を乗り越えて、火曜日にもう一度MRIで検査することになったらしい。

そんな娘を、どうやって応援してやれば???

・・・と悩んだ時期もあったが、あの子は一人で乗り越えたようです。

前にも歩けなくなった時、病院に一人で行かせて、結局、短期入院したのですが、

『来なくていいよ~わざわざ、お金もったいないから』

と、優しい言葉。寂しいのはわかるし、不安もわかるけど、入院を聞いても飛んで行かな

かった自分が、今思うとよく冷静でいられたなと、感心。



まぁ、過去にはこんな事もあったよな!って昔話ですね!

今朝は、娘の、こんなにピュアで、素直で、くたばるほど頑張ってる様子が知れて嬉しい・・・。

同時に、私ももっと頑張らなくちゃと、ハッとしました。
サボってる部分がどうしてもでてきてしまう。

大人だから、融通がきいて、サボリを許すのではなく
融通をきかせても、精一杯出来る事を!!

の信念は捨てずに頑張っていこうと思いました。


今日は主人は、隣の市のマラソン大会へ出かけました。

私は午前中はお仕事で、お客様が終わり次第、愛媛に向かいます。

1泊で炊き出しボランティアに行ってきます。

なので、明日はほぼ休業。お客様にはご迷惑をおかけしてごめんなさい。
帰り次第夕方6時から営業ですが、ご予約はすでに入っているのでせっかくのお休み
だから、ゆっくり来たいとおもわれたいた方、ごめんなさい。

来週は大丈夫ですよ。ご予約お待ちしています。

ではでは、皆様のお役にたてるよう、張り切って来ます。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-21 07:53

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 植林ボランティアに炊き出しボランティア

おはようございます。

わけあってとっても忙しい日々でしたが、今日から通常モードになる予定です。

先週は、忙しいさなか、植林のボランティア作業をしてきました。

気の合う仲間を誘って、主催者側のバスで遠足気分で行ってきました。


私、軽く思ってました。

小さなスコップでちょこちょこと掘って植えるのかと思ってましたら・・

何が何が~!本格的な重たい鍬を使い、肥料も二種類、植える位置も決まっていて

苗木も多種類。植え方も教えてもらい、意気揚々と取り組むわけですが・・


汗がにじむほどの作業のしんどさ。

そして、ようやく終わったのは1時間半後でした。

そこからが大変。山をこんなにも下ってきてたの???

そうです。今度は帰り道は登りemoticon-0141-whew.gif


そのあと、平茸の菌を植えました。とっても楽しかったです。

関係者の皆様に感謝します。

そして、一緒に参加してくれたお友達のみんなにも感謝します。

今回は12人で参加しました。次回も声かけてね!って言ってくれたので良かったです。



そして今週末は、空手の強化合宿の炊き出しにボランティアで参加します。

1泊するので、家には迷惑をかけてしまいますが、選手のみんなに美味しいご飯を食べて

もらうために私も頑張ってきますよ~。


今回は二人で参加します。一緒にボランティアで参加してくれる彼女にも感謝です。

快く引き受けてくださってありがとう。頑張ろうね~!!


ボランティアは意識せず、やりたいと思う事が、その心がとっても大切だと思う今日この頃。

ボランティアを楽しむ事は、みんなを元気にするようで、とっても幸せな気持ちになれます。




では、お仕事お仕事。準備にかかりましょうか。

今日一番はリンパマッサージの全身施術です。

今日も朝から、人々を癒してあげれてありがたいお仕事です。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-18 07:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 う~ん・・・

こんばんは!

ずいぶんとご無沙汰してしまい・・・


今、途方にくれています。

とても難しい難題に取り組む事になり、悪戦苦闘中。


気分転換にブログをあけました。

もうすでに日にちは変わっていますが、まだ寝れそうにありません。

明日は朝から出張なのにemoticon-0101-sadsmile.gif


よ~し、もうひとふんばり!ふたふんばり!



う~ん・・・。と悩むような事があるという事は、なんだか新鮮ですね。

今までのほほんと過ごしてきた証拠?!

いろんな事に取り組むあまり、カラダ壊してもいけないので、終わったらいっぱい寝よっと!


まだまだ今週中にやるべきことも山ほどあり、落ち着くのは来週かな~

頑張りま~す!

踏ん張りま~す!

やりとげま~す!


今日も、そんな中で訪れてくださったお客様がたに、深く感謝します。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-16 00:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 心のクリーニング

おはようございます。

相変わらず、ラッキーな事が続いている私ですが・・・。

なんだか元気が出ないときも、やっぱりあります。



心のクリーニング。

自分の中をクリーニングすることは、とっても大切だと感じ

常にいい気分でいられるよう、何かしら、言葉や表情、しぐさには気をつけた上

さらに、心がキレイでいれるように、していることがあります。


それはボランティアの心。


良い事をする。

一日一個でもいいから、何かの為、誰かの為になることをする。


良い事をしたら、自身の気分がよくなるので、それだけでも、心が軽くなります。


たった10円のコンビニ寄付でもいいし、たった一本の草を抜くことでも、私の中では

とっても良い事。


煙草の吸い殻を拾うのも、ゴミを拾うのも、毎日必死でしてるわけじゃなく、自分が

苦痛に感じない程度に、気付いたときに目に付いた時に拾うだけ。


時間に負担はなく、心はキレイに。


こんな毎日を送っています。

誰かの為に良い事。

友達の為、主人の為、娘の為、両親の為、ワンちゃんたちの為、お客様の為、、、。


何かの為に良い事。

お花の為にお水をあげる、部屋の空気の為に窓を開ける、靴の為に磨いてあげる、、、。


こんな、日常的なことまでが、私にとっては、良い事として動いている。


これが、この気持ちが私の中では、すごく心がクリーニングされている気がする。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-12 07:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 困った事が起きる理由

こんにちは!今日も寒い一日でしたね。

今、とても困った事が起きています。

ひとりじゃ、どうにもならない事。

奇跡が起きればどうにかなるけど、奇跡ってそうそう起きるもんじゃない。

困った事が起きるのは、わたし達に何かを勉強しなさいというサインなのかも。


一度困った事が起きて、落ち着いたようでも、まだ、完璧に改善できてないから

また困った事が起きる。

改善って、どこまでできたらOKとかじゃないですものね。

次から次へと、毎日のように改善すべき事はあるんでしょうね。


今日もうまく行った事、うまく行かなかった事、色々だけど、まだまだ勉強しなさいの

サインなんでしょうね。



今日はまだこれからお客様がお見えになります。合間にワンちゃんの散歩してきました。

I LOVE フェンディemoticon-0152-heart.gif
c0163316_18223317.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-10 18:23

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 100%できるから

おはようございます。

昨日はとっても疲れました。


おっと!!疲れたと言えば主人に叱られる。

『疲れた言わんの!頑張った!!』


本当に本当に頑張りました。

土曜日の午後からの薪割り作業の疲労の上に頑張ったもんだから。

42歳  ちょっとキツイ。

いやいや、まだまだ働き盛り!

そう思えばただの筋肉疲労。

キツイと思えば、老化。


・・・なんでしょうか。

筋肉疲労はすぐに戻るので、たいした事ないか~emoticon-0105-wink.gif



昨日、師範がとてもステキな言葉を、子供達にかけていました。



『夢を持ちなさい。

最初からそんなの無理だと諦めるんじゃなく

諦めずに頑張れば、必ず叶うから


できないことも、できるまでやれば、100%できるから!!

やってごらん

できるのにやめた人が叶っていないだけで

できるまで続けた人ができてるだけだから

簡単だよ

できるまでやれば必ずできるから

途中でやめなければ、100%できるんだから』



これは、基礎体力のことを例に話されたのですが

ものすごい衝撃を受けました。

やめるから、夢が叶わない。

やめるから、諦めてしまう。

続けたらできる。

できる・できる・できる



そうか・・・無理だと思ってやめるから、本当に無理で終わってしまうんだ。

無理でも、続けることで、何かが変わるんだ。


そんな大きな気付きを頂けました。

こんな素晴らしい事に自分達のやっている事で、自己成長に繋がる大きな気付き。

こんな大きな気付きをいただける組織に属する事ができて、私は本当に幸せです。



できるまでやれば、100%できるから。

やってごらん。


私の毎日にこの言葉をラッピング無しで捧げたい。

すぐに今日から使えるように。


師範に感謝です。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-08 07:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 4~5ヶ月分の薪

おはようございます。

今日は午後からは空手の昇級審査会に行って来ます。

私の教える道場からは6人が受ける予定です。私までハラハラ・ドキドキ・ワクワクです。


これから、足裏マッサージを主人にしてあげるところです。

主人は今日は朝からハーフマラソン。

地元の地方大会ですが、感動はいっぱいです。

私は仕事があるので、途中というか後半を少し応援に行き沿道で手を振ったら、空手の

会場へ走ります。



そして、問題は・・・タイトルの4~5ヶ月の薪!!!

昨日じいちゃんと主人と、じいちゃんが一人お風呂を沸かすための4~5ヶ月分の薪割り

と積み上げを手伝いました。


なので、二人とも腰痛emoticon-0106-crying.gif

なのに、マラソンに空手。



娘はこんな腰痛の中で頑張ってるのかと思うと、感心を超え、尊敬します。

そんな事を思ってると、今朝は久々に娘からメールが来ました。


写真付きの・・・練習場にいる犬が子犬を産んだそうで。

その子犬を抱き上げた写真。



心が和む瞬間。

娘もそうなんだろうな~今日はキャディーのバイトみたいなので5時起きみたい。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-03-07 07:43