「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 勇気

こんばんはemoticon-0171-star.gif

今日は、主人と、昔の私達夫婦の話をしました。

結果、自分達はすごく勇気ある生き方をしてるよね!?

って話でまとまりました。

20年を振り返ると、すごく面白い生き方をしてきたんだな~って、改めて感じました。

その勇気、よくあったよね!?

なんで、そんな事、普通にできたんかな!?

人が見たら、変わってるねって、笑うだろうな!?

そんじゃそこらの夫婦には経験できない、特別の経験ができて、私は光栄です。

これからも、人に左右されず、物に振り回されず、色んな事にチャレンジして、生きていきたいです。

毎日が新鮮で、毎日が勉強。

明日を夢見て、今日を楽しんで、昨日を良い想い出にする。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、そんな生き方でありたいですね。

c0163316_2116108.jpg


ありがとう!夕陽にも。そして、主人にも。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-30 21:17

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 盛り付け

こんばんは☆

連日の行事でけっこうクタクタ?!

なのに、元気なのは何故でしょう~。


今日は、ニックネームを付けられました。

【やる気・元気・ささき さん】

今度自己紹介をする時は・・・

『やる気・元気・佐々木です!!!』

って、言い出してね!と使用命令まで。emoticon-0102-bigsmile.gif

そんなに元気なつもりはないんですが、どうも元気いっぱい、やる気満々のイメージのようです。

今日のイベントは『食育』がテーマ。

楽しく一日が過ごせました。盛り付けを変えるとこんなにも見た目に差が?!

・・・という説明や、簡単にすぐできるプラス1品のレシピなど、みんなで作ってみんなで盛り付け

しました。思い思いの盛り付けに大笑いする場面もありました。

子供達は、お弁当のパックに盛り付け自分のお弁当を作ってもらいました。
c0163316_20191981.jpg

これはワンプレートに、並べたものです。

ちょっと、見た目、損する盛り付けですよね!

こんなのはいかが???
c0163316_2019432.jpg

めんどうな時は、盛り付けを適当に済ませてませんか?
同じものでもこんなにも違う!?目で見て美味しさを感じたいものです。
カロリーカットでも、見た目美味しい♪
c0163316_20195766.jpg

これが、大人チームの盛り付けの一例。
子供達のお弁当はすでに食べていたので撮影不可能でした。

ランチョンマットは参加者の方にプレゼント♪

いつものようにプレゼントタイムのじゃんけん大会もおお盛り上がりで、楽しい一日になりました。

参加者のみなさま、ありがとうございました!!!

次回企画は、12月は飛ばして1月に予定しています。

こんなのしてほしいな~!っていうのありましたら、ぜひ一報くださいね!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-29 20:31

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 みんなが楽しくなるわー

おはようございます。

娘は、おかげさまで3.5ジョギングができる喜びをひしひしと感じて喜んでいるところ

です。まだ、負担をかけないようにみんなの半分だけど、走れたことに涙が出るくらい

嬉しかったそうです。

『みんなとおんなじように頑張れてる~。こんなに走る事が楽しいなんて、初めての

感覚。走れることに、嬉しかった!!!』


・・・と、昨夜遅く電話があり、話してくれました。

先輩からは

『お前がニコニコしとったら、みんなが楽しくなるわ=♪=♪=!!!』

・・・と言われたそうです。

本人いわく

『いつも笑顔でいたつもりだったんだけど、今日は自然な笑顔だったんやろうね~

みんながハイタッチしてきて、うちの復活を喜んでくれて、ほんまに嬉しいわ~』

色んな、挫折や困難、苦難は、あの子の為に、天から舞い降りてきた課外授業。

教科書も参考書もない、特別レッスンのよう。

本当におめでとう。よく耐えて、よく自分を愛せたね!

今後、復帰戦にむかい、徐々にゆっくりとでいいから自分のゴルフを確立させていって

ほしいと思います。


良い経験ができて、すべての環境や、状況に感謝します。

あとは、ゴルフバックが担ぎで一日持つ体力や筋力を徐々に戻していかなくちゃね!

ゆっくりね!スロースロー♪頑張ってるあの子を想像すると、私まで元気になれます。

パワーを、、、計り知れないパワーを、みんなに配ってくれてありがとう~!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-27 08:24

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プロのところへ

こんばんは!

今日も一日終わりましたね。

娘に頼まれた荷物も送り、ホッと一安心。

今日は、Fプロのところへ顔を出してきました。

娘が中学時代に1年5ヶ月通ったゴルフの先生のところへです。

そこへ行くと、私はすごく勇気をもらえます。

娘も、ここで、たくさんの技術と勇気をもらったんだな~って、改めて思いました。

娘のケガも、娘のクラブの難しさも、娘の今の状況、今までの状況、すべてが一つの無駄も

無い!すべて、あの子の為に起こった事。


このことを、もう一度感じ直すことができました。

すごく、素直に、そう感じる事ができました。

娘が教えて頂いた、この、ティーチングプロは、プロ中のプロだと、私は確信しています。

こんな方に出会えて、本当に幸せです。心から感謝します。

この、Fプロの事を紹介くださったゴルフショップの方にも感謝です。

そして、家族みんなでゴルフが出来ていた環境にも感謝です。


たくさんの事柄に感謝すべく、多くの事を思い出します。

あの時のあの選択が、あの頃のあの考えが、今の環境を・・・・と思うと、いろんな選択の

自由の中から、今のこの状況は、奇跡としか思えません。

Fプロに出会えた事が、一番の最大のラッキーだったかもわかりません。


あの子のやりたいように、あの子の夢が花開く日まで、私達は多くの夢を持ち続け、あの

子に負けないぐらい、強くなくちゃ!と思っています。

今日も一日、楽しく夜を迎えれたのも、多くの感激や、感謝や、努力の積み重ねがあって

こそだと思います。明日も元気に有意義にハツラツと過ごしたいものですね!!!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-26 23:06

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 記念すべき再開の日

こんばんはemoticon-0171-star.gif

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

今日はリフレッシュできました。

ゴルフにお誘いされて、鬼ノ城ゴルフ倶楽部に行ってきました。

c0163316_0122922.jpg


まわってる最中にとっても良い報告が二件。

一つ目は、娘がゴルフ再開オッケーとのこと。

一度はヘルニアと診断されましたが、ちゃんと完治していました。医者もびっくりしていた

そうです。

『さすが、若いだけあって、治りが早いなあ』

って、言われたそうで。

実は秘密兵器があるのにね。お医者さんには、その秘密兵器の事は言ってないそうです。

まあ、治ったという事にバンザイです。

よく、絶えたとおもいます。みんなに置いていかれる思いを何度も苦痛に感じ、それでも

自分に今出来る事を、もくもくとやり続けた娘は、偉い!!!

すごい精神力だと母ながら思いました。

それと同時に、たくさんの人のお顔が浮びました。

皆さまの応援があって、皆さまからのホローがあってこそ、あの子は耐えられたんだと思

います。本当に感謝します。


もう一つの良い報告は、我が家のアンディ君が、新聞に載ります。

願えば叶う!!!が、本日2つ叶いました。

ありがとうございます。

それでは、イベントやゴルフにカラテにと・・・相当お疲れの私ですが、明日も張り切って

がんばりまーす!!

明日は、ちょっと変わったお仕事をします。ではおやすみなさ~い☆
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-26 00:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハードな来週

こんばんはemoticon-0171-star.gif

来週は、いきなり、明後日の日曜日から3日間、イベント開催。

そして、来週金曜・土曜日も、お客様たちと、みかん狩りに行きます!!

カラダが丈夫だからこそできることですよね!

丈夫とは言っても、すり傷や打撲の絶えないカラダで・・・今も太ももにはアザ。

喧嘩とかじゃないですよ、カラテで痛めるんです。

今日は私の前蹴りが黒帯男性のひじにあたり、なんだか足の指を痛めてるみたいです。

手の指でなくてよかった~!手技ひとすじのお仕事ですから、気をつけます。

絶対危ないスポーツですよね(汗)

イベントの合間には、ゴルフも入っています。

とても良いコースを回ります。ちょっと練習もしておかないといけませんね。

うわ~!スケジュール帳見ると、練習する日はどうもなさそうですね。

ま!試合じゃないから気楽に楽しく、皆様にご迷惑をかけないように回ってきます。




最近、夕陽が、すごくキレイですよね!昼間の雲も!なんか、感動します。

私は、自然の大地や、空や、木々にもいっぱい元気をもらっています。ありがとう。


明日は、朝、母のお墓に参ってきます。

あまり時間が無いからゆっくりはできませんが、父にも会いに行きたいし。


今日、私に携わってくださった方々、すべての方々に感謝します。

多くの人々に支えられて、私がいます。本当に感謝します。


それでは、今日も充実した一日を、ありがとうございました。

おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-20 22:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 佐々木様 こんにちは。

先日は、お忙しい中、○○様宅でお会いし、お話出来て、嬉しかったです。

ありがとうございます。なんだかエネルギーをもらったのか、元気をもらいました。emoticon-0102-bigsmile.gif

   ---   ≪中略≫   ---

また次回お会いできる日を楽しみにしています。



なーんて、嬉しいお葉書が届きました。

ホントに感謝です。お葉書を下さった彼女、とっても明るいステキな方です。

そんな人にこんな嬉しいお葉書もらえると、2倍うれしいですよね。


もう一通手紙が届きました。

涙が出ました。

石川県に住む親戚の叔母からです。母の妹さんから。

普段は年に1回年賀状のみのやりとりですが、母が亡くなったあと、一通と、今日のこの手紙で

二通目です。


姉さんは、若いときから、美人で頭も良く器用でした。優しくて思いやりのある、人としても

立派でした。
     ・・・≪中略≫・・・

仏様の様な心で、人を疑うことをしない、顔もまるで観音様の様でした。


そのような内容のお手紙を頂きました。

母が死んだ特に、近所の人や、親戚の方から

『お母さんは、うそのない、人の悪口を一切言わない人だったよ』

『お母さんが人の事を悪く言うのは聞いた事がなかった』

『お母さんは、よく働いて、素直な人だった』

『お母さんは、いつも、笑顔で優しい人だったよ』

『お母さんは事故をしてからというもの、体調を壊し、事故の後遺症が悪さをして・・・』



そんなお話を聞きました。

私が高校に入る前、いや、中学2年生頃から体調を崩し、入退院を繰り返していた母なので

弱い母というイメージが正直ありましたが、このようなお話を聞いて、母が死んだあと、なんて

偉大な母だったのか、なんて素晴らしい人だったのか、・・・と、体中から水分が無くなるぐらい

涙が出ました。

母が他界して11年が過ぎましたが、いまだに母の言っていた事を思い出します。

同じような事ですが、妹さんに母が送った手紙を同封してくださった中に、印象深い文面が。

『母になることは、いとも簡単だが、母であり続けることはむずかしい』

母親であり続けるよう、研修し、視野を広く持ち続けるよう、努力したいものです。

ビジネス社会でも、人間としてのやさしさ、温かい思いやりは必要です。

朝のあいさつから始まって、すべての会話があなたの印象を築き上げていきますから。



そんな、母から妹さんへ渡ったお手紙が私に戻ってきました。

その手紙のは、昭和52年の2月、母は46歳の時でした。

私が46歳のとき、こんなにも偉大な母に少しでも近づいていれるよう、努力したいものです。


今日は、久々に涙が溢れました。たくさんたくさん溢れました。

今、とてもしんどい私を、母が応援してくれてるようで、この手紙は母からの生きたメッセージ

のように感じました。

ありがとう! お母さん。

最愛なるお母さん。本当にありがとう。父を寂しがらせないようにするね!

お母さんのぶんまで、長生きしてもらわなくちゃね!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-19 23:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 チャキチャキ・パワフル と やさしさ

おはようございます。

今日は少し肩こりでしょうか?メンテナンスしなくちゃemoticon-0104-surprised.gif

今日は時間がとれないので、早めにマッサージにでもいこうかな!自分でできないのが残念。

昨日は色んな方にお会いして、私のイメージを聞く事ができました。

とても明るく楽しそう。

前向きでチャキチャキなところが好き。

話し方がハキハキしていて気持ちのいい方。

パワフルな方で元気をもらえます。

パワフルが感じられ、人をリードする様子が感じられます。


あまり、面識のない方々からは、こんな事を言っていただけました。

私はすごく元気な人に感じてもらえてるんだ~。なるほどな~!


そして、いつもよく行動を共にする仲間、お友達や先輩や後輩からは・・・

いつも元気で行動力バツグン。人の事を思いやる気持ちが最高です。

行動的、リーダー的な存在感。

頼りがいがあって、いつも親身になってくれる心強い方です。

いつもアイディアがポンポン出てきて、前向きで、とても楽しく過ごせますヨ!

行動的、でもやさしさが内面から出て、お付き合いさせてもらうのに、神経を使わなくて
良いな~!


そんなふうに思ってもらえて、とっても光栄です。ありがとうございます。



今日も、楽しくガンバ!です。

今日は、私的な事で初挑戦があります。たったの短時間の事だけど、ちょっと緊張します。

先週は別のことで1時間の初挑戦をしましたよ!

お友達と三人で。とっても楽しく過ごせました。

これは、時間的にも差し支えない程度で月に2回だけなので気軽に始められそうです。

金銭的にも負担はないし。(笑)ぜひ続けていこうと思います。

新たな趣味を毎年一個ずつ増やすのが人生の目標。

そして、欲を言うならば、恥ずかしくないくらいに上手になる事が目標。

来年は、先週トライした『これ!』に決めようかなと思います。
(内容はまだ内緒かな!)

・・・で、今日の初挑戦は、ちょっとお高い!

これが金銭的にも時間的にも大丈夫な私でありたいな。

今は、悲しい事にちょっと無理がある。今日は挑戦!チャレンジです。


だけど、こんな積み重ねが今の私です。昨日皆さんに言ってもらったような、ステキな人を

目指して、楽しく頑張りま----す。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-19 08:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 なんて言われようが僕はこうしたい

おはようございます。

今日も寒い朝ですね!

娘は毎朝、朝連・・・と、言っても今は走れないのでウオーキングで2キロ歩いているらしい。

『オバサンみたいだけど、2キロ寒い中、早足で歩いとるで!』

・・・と笑っていた。

五時半とかから歩くわけだから、そりゃあ寒いでしょうね。

謙虚に
『迷惑なお願いするけど、ババシャツとカイロを送って欲しい』

と、電話がありました。

『誰が笑おうと、うちは、今はもう少し走れんし、ババアみたいに歩いてるだけやけど・・・。』

誰が笑おうと、誰がなんと言おうと、やりたいようにやる。

いい感覚だな~と感じます。動物やチャイルドの世界に理性がプラスして働いた感覚かな。


我が家のフェンディ。どうしてもやっぱり、そうしたいらしい。注意されても、他の犬からウー

ってにらまれても・・・。
c0163316_82319.jpg


結局、フェンディのベットになってしましました。

あとの二匹は一緒にもう一つのベットを使って仲良く重なってます。

これで良かったのかも。

なんて言われようが、僕はこうしたいんだもん!!!と、諦めずに強く願った結果ですね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-18 08:07

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 僕だって欲しいもん

こんばんは☆

我が家の優しい僕、ラブラドールのフェンディ。

温厚だけど寂しがりや。

昨日、ヨークシャテリアのマリンとコロンにはいちごの模様のベットを買ってあげました。

お気に入りの様子で、それぞれ入って丸くなって寝てました。

今日、見ると、びっくり!!

c0163316_21511865.jpg


なんと、フェンディが丸くなって占領しているではないか!?

しかも・・・はみでてemoticon-0141-whew.gif

思わずふき出してしまうほど、ほのぼのした気分になりました。

『僕だって欲しいもん』

って言ってるようでした。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-11-16 21:54