携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 忙しいとは・・・

こんにちはemoticon-0157-sun.gif

晴天ですね!!!

昨日から、偶然目にする文章・・・。

『忙しい』 とは 『心』 を 『亡くす』 と書く。

二日間で3度私の目に入ってきました。

3度のうちの一冊は ベッキーさんの本。

『ベッキーの♪心のとびら』

以前から立ち読みして気に入っていましたが、立ち読みの短時間ですんなりと

読んでしまえたため、購入はしていませんでした。

今回、どうしても欲しくなり、手元に持っていたいと想い、遅ればせながら、買いました。

めでたく、私の手元に!!いつでもページを開ける状態になりました。

その本の中にも、さっきの事が書いてありました。

私の注意していることに、『バタバタしていて・・・』という表現を使わないようにしている

ことと、『忙しかったから・・・』という言い訳をなるべくしないようにしている。この2つの

事が、頭をよぎりました。

そっか!

心を亡くす・・・ね。

私が私である為に、忙しいとは想わない様にしよう。忙しいのは、頑張ったこと。

忙しかったんじゃなく、たくさん頑張った証拠。いっぱい楽しんでる証拠。

心を亡くさないように、いつも穏やかでいよう・・・。


明日は、空手の演武会があります。小学校である地域のお祭りに呼ばれています。

板を割るのに緊張したのを覚えています。割れるかな~?!

今は、子供達に言っています。

『割れるかな~なんて想っていたら割れないぞ!絶対割れる!って想い込んで殴る事!

そしたら、スピードも加わり、パワーもUPして必ず割れるから!』


去年は実際・・・割れなかった子が数名いました。板も分厚かったのですがね。

明日は子供達がきっと頑張ってくれますよ。楽しみです♪

みんなの晴れ舞台にナレーションができて光栄です。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-31 15:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 粘っていたけど・・・

こんばんはemoticon-0171-star.gif

昨夜、娘を迎えに行ってきました。9時半に出てトンボがえりなので深夜に帰宅。

とうとう、粘っていた我が子にもインフルエンザが!

今日も熱はあまり高くなく、病院へ連れて行くべきかどうか迷ったが、夕方になり38度を超えた

ので病院に連れて行ったら、多くの患者さんが・・・ミンナ・ミンナ・マスク・マスク・マスク。

タミフルじゃなくリレンザを処方してくれた。

はじめ、受付に行ったら平成18年から来られていないので・・・と言われた。

保険証を寮へ忘れて帰ったもんだから・・・。

忘れた事はどうでもいい。平成18年から病院に行っていなかった事にびっくり。

ちょうど、アロエジュースを取り入れた食生活になったぐらいかな・・・。

今日は、カラテの指導も他の先生にお願いして、母をしている。

しかし、元気なインフルエンザだな~!テレビ見てげらげら笑ってるし、鼻歌歌ってるし、本を

落ち着いた顔で読んでるし、食欲あるし。

娘は言いました。

『スポーツ医の先生に、ちゃんと養生してるから、すこぶる良くなってるね!もう少しだけガマン

するんよ!って言われたけど、このインフルエンザで、完璧うちの腰は大丈夫になったな!

ホンマやったら、あんまり痛くなくなったから、もっと思い切り打ちたい気分だったけど・・・

ホンマ、この絶妙なタイミングで、ホンマタイミング良く、うちの為にインフルエンザがとうとう

うちにも来てもうたわ!』

今は、ゆっくり読書してるみたい。私の後ろで。

絶妙のタイミングね!確かにそうですね。ある意味感謝です。ここから、拡大しないように注意

しますね!娘と居れてありがとう。また一つ勉強になりました。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-30 21:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ネイルの威力

おはようございます。

今日もいい朝ですね!

昨日、急に空いた時間に、天からのプレゼントだと想い、ネイルに行きました。

秋色にしました。ジェルネイルなので自力で落とせない為に、少々・・・色々な場面を気にした

カラーやトーンになりますがね。

私にとって・・・ネイルの威力はスゴイです。

気分が変わる。気分が良くなる。emoticon-0115-inlove.gif

元気が出る、パワーがでる。emoticon-0105-wink.gif

品が良くなる。女性らしくなる。emoticon-0111-blush.gif


リンパなどを仕事にしているので、もちろん派手な色はできませんが、人の肌に触れる時に

ジェルネイルしているほうが、爪の当たりを感じにくいという利点も。

ですが、施術者のネイル禁止のサロンも多いと習いましたが。

当店は、おかげさまで、気軽に通えるお家サロン。・・・ということもあり、たまにネイルで気分

を調整しています。


あるお客様も言われていました。

旅行前に、飛行機が機材トラブルで遅れ、何時間も待つことになり、仲間達は気分↓↓↓

テンション激低↓。だけど、その彼女はひとり、実に素晴らしい考え。飛行機会社から、お

食事代?として空港で使える商品券みたいなのをもらったとかで、その彼女は普段から

ネイルの出来ない職種の為、ネイルサロンに飛び込んだらしい。

彼女いわく・・・

『もう!テンションマックスですよ~!!』emoticon-0140-rofl.gif


その後の彼女の元気さは、たぶん、ご想像のとおりかと。

仲間達の沈む気持ちも、彼女の明るさで、良い方向へと変化したにちがいない。


私の行くネイルサロンのオーナーは、私より少々年上の方ですが、とっても面白い方で

元気をもらえます。たんたんと作業する手と、おしゃべりの口が絶妙なテンポ♪

また行きたくなる感覚♪

それでは、今日も、テンポ良く元気に、そして落ち着いたココロで、ステキな一日にしましょうね!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-29 07:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ココロの中のモヤモヤとワクワク

おはようございます。

今日もステキな朝ですね!

だけど・・・ちょっぴり・・・モヤモヤします。

それは、久々に朝、テレビを見ました。

初めて飛び込んできたニュースは、結婚詐欺・謎の死・しかも何人も。

なんか、悲しいなと感じました。お金はそんなふうに使うと悲しむと想う。

モヤモヤ・・・。


だけど、今日はいいことがあります。お友達とお茶できます。久々に・・・。

彼女も起業したばかりで、たくさん話すことがあります。

業種が違うので、逆に参考になるような気もします。


そして、モヤモヤに対してワクワクの感情!

昨日も、違うお友達から、夕方嬉しいお誘いメールがありました。

モロゾフのケーキバイキングいかが?emoticon-0115-inlove.gifって。

まさに、ワクワクの感情。

また、違う日の事ですが、違うお友達からランチのお誘いもありました。

私は仕事が入っていて、そのランチには行けそうにありませんが、また企画して下さる

そうで。ワクワク楽しみ。


それとは裏腹に・・・


先日、お堅い職種の方とお話しました。

やはり、・・・・。モヤモヤ。

何故でしょうか。以前は感じなかった感情ですが、今はその方とお話すると、なんだか

モヤモヤしてしまいます。


前にも書いたかもしれませんが、どうやら、話のほとんどが自分中心で、他は人の批判

あいつは、○○ができない。

あの人は、そこまでの人間だ。

○○はどうせ、○○~になるに違いない。

短時間で、3名の話が出ました。


モヤモヤより、ワクワクの感情で日々を過ごしたいですよね!

今日も、感謝の気持ちを忘れずに、ワクワクした感情で過ごしていれば、きっと!!!!emoticon-0115-inlove.gif

ステキな良い日になるでしょう。今日は空いた時間にやるべきことがあるので、チャッ!チャッ!

とコンスタントにテンポ良く、物事を運ばせようと想います。

皆様もどうか、同じ一日なら、ワクワクの感情でお過ごし下さいね~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-28 07:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヒント

おはようございます。

昨日、お客様との会話の中で、ヒントをいただけました。

これが、ただの会話になってしまうか・・・。

ヒントをきっかけに、行動に移す事ができるのか・・・。

この違いは大きいですよね。

このようなヒントは毎日何処かにあって、それを受け止める力はできた。

あとは、行動。10月最終週は、空き時間は、このヒントをポイントに行動して行こうと

思いました。昨日のヒントの場合は、それを元に、こんなのあったらいいな!っていう

アイディアを思い浮かべました。

作ってみようと思います。目標は土曜日中までに。emoticon-0105-wink.gif

それでは、今日も、楽しく有意義に♪元気に過ごしましょう~♪
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-27 07:41

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 びーらいふ、プラチナ・ボディ共同企画・第4弾 テーマ『癒し』

本日、『びーらいふ』さんとの合同企画 第4弾

テーマ【癒し】にご参加くださった皆様、ありがとうございました。


大好評に付き、来月上旬に同じ内容で第2回目も検討中。

参加費1000円にて(材料代・資料代・施術サービス【2500円相当】含む)

★手作りアロママッサージオイル【4種のうちからお選び頂けます】

★手作りバスソルト【6種のうちから2種お選び頂けます】

★手作りルームスプレー【3種のうちからお選び頂けます】




夢中になってまるで童心にかえったように、はしゃいでしまいました。

とっても楽しい時間がみんなと過ごせてよかったです。

毎回楽しい企画になるように考えていきますので、ぜひぜひ皆様もご参加下さいね。

さて、来月企画は・・・だいたい案はまとまりかけていますが、これから煮詰めていきます

ので、もうしばらくお待ちくださいね~。決定し次第、HP・健康通信の欄でお伝えしますね。


今日、サンタさんの話題が出ました。

参加者の中のお一人からとってもステキなメールが届きました。


帰りの車の中でサンタさんの話をしましたemoticon-0155-flower.gif
今年もサンタさんが来るのを楽しみにしています
てか
サンタさんはいますよね!
昔、本で読んだことがあるんですけど
戦争を一年中している国も
クリスマスイブだけは戦争をやめて愛する人と一緒に過ごす
ってemoticon-0152-heart.gifemoticon-0100-smile.gif
これってサンタさんからのプレゼントなのかな!?
っておもいましたemoticon-0144-nod.gif
毎日クリスマスだったら良いのにemoticon-0155-flower.gif

サンタさん
絶対いますよねemoticon-0152-heart.gif
中学生の頃、先生も同級生もサンタはいない
って言ったケド
あたしは絶対いるって言い張りましたemoticon-0100-smile.gif

子供がサンタさんにプレゼントもらったって喜ぶ顔が見れたり
クリスマスに雪が降ったり・・・  ってのは
サンタさんからのプレゼントですよねemoticon-0115-inlove.gif

先生の言うとおり 信じてる人のところには
来てくれるんですよemoticon-0152-heart.gif
 
クリスマスに街が賑やかなのも
サンタさんからのプレゼントですよねemoticon-0152-heart.gif



こんなステキなメールを下さる方が私をしたって下さるなんて、とっても光栄です。

こんなステキな思想の彼女と一緒にずっと仲良くしていきたいなって想いました。

年齢は多分私が十ほど上のはずですが、とっても気の合うステキな方です。


今日は、作ったバスソルトの香りとソルトや精油の成分でお肌はスベスベさらさら

お風呂から上がってだいぶ経ちますが、カラダは今でもポカポカしています。


今日もたくさんの人にありがとうの気持ちでいっぱいです。

だから、カラダ、今もポカポカなのかも。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-25 22:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やらなければならない事・やる事・やるべき事・やりたい事

おはようございます。

今日も清々しい朝ですね♪

窓からの風が、ちょっぴり寒いですが、とっても気持ちいいです。

今、娘が学級閉鎖のために帰省していて、今日の夕方に寮へ戻る予定です。

先日から、娘のパワーをおすそ分けしてもらいながら、いろんな気付きも貰っています。


何が、世の中の疲れた人々達と異なるのか・・・?

『やらなければならない事』 ⇒ この表現は娘には、どうも無いようです。

それは、『やる事』 なんだそうです。

そして、『やるべき事』 ⇒ これも重たいそうですね!

それが、『やりたい事』 !!! ・・・に、なったら、こっちのもんらしいです。


娘が高校入学前の、親は金欠の時に、娘は、私にお金の使い方をアドバイスしてくれました。

もったいないな~・高いな~・これだけあったら○○できるのにな~

↑ ↑ ↑

 『・・・なんて思いながら使うからお金が戻ってこなくなるんよ。うちは、いつも、でっかくなっ

って帰ってきてな~!と、旅に出すんよ。そしたら、ちゃんと成長して戻ってきてくれるし!

それに、買った物自体が気持ちいいじゃん。高い高いって買った物は、なんか変なもんまで

背負って使うようになるじゃろ?』


これは、高校に入学前の言葉。

これが私のお財布の感覚を大きく変える言葉になりました。

しかし、娘は、自分の財布を持つようになり、倹約を強いられて、少しだけ、もったいないという

感覚が芽生えたようです。

ステキな考え方でも、もったいない使い方はNG。わがままを抑える良い生活になったようです。


娘は先日言いました。

『早く寮に戻りたい。早く学校に行きたい。向こうは毎日が笑いで、ほんま、面白い。

毎日、普通にすごい事も起きるし、自分や友達や先輩の、普通の毎日が・・・

その普通の毎日が、毎日毎日、感動なんよ!』


これだ!

・・・と、思いました。


先日来られたお客様からイタリアのお土産を頂きました。

彼女は同じ事を言われていました。

『イタリアは初めてで、海外もそんなに行かないかど、また行きたいな!と絶対思いました。

だってね!毎日が感動なんですよ!毎日、毎分、感動なんですよ~!!!ずっと感動の

連続でした!』


すごく笑顔で、興奮も持続されたままでした。

次回来られた際にはその感動の写真をアルバムにして持ってきて見せてくださいました。

こみ上げる感動が、彼女達のその笑顔から、すごく伝わってきました。


これだ。

娘も今は、海外旅行に換算できるくらいの貴重な経験をさせてもらってるんだ。

・・・と、改めて感じました。

いままで高いと思っていた娘にかかるお金も、そうでも無いじゃん!とイメージが変わりました。


今、必要だと想うお金は、気持ちよく使ってあげよう♪


・・・と、想いました。



あ、そうそう、昨夜遅い時間に娘と二人で石鹸を作りました。

好きな香りを選んで、好きな花びらを加え、大好きなハチミツを配合し、かわいい石鹸の

形ができました。あとは乾くのを待ってできあがり。

工程がわくわくしました。とっても楽しかったです。

寝るときにも手の平は、そのアロマの香りで気持ちよく眠れました。
c0163316_7591471.jpg

娘も、言ってました。

『これ、お奨めやん!!!帰ったらみんなに教えたろ~♪めっちゃ癒されるわ~!』

ってね。友達にプレゼントするって喜んでました。

笑顔をありがとうね。今日からまた寮だね!行ってらっしゃい~♪emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-23 08:06

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひととき

おはようございます。

昨日は仕事の合間に娘とデート。

完全予約制、お家サロンならではの特権。

娘と毎日会えるわけではない状況の中、帰省中ぐらい母と娘をやっぱり感じたい。

c0163316_744013.jpg


芝の感触の違いを話してくれた娘。

アプローチと、パターしか出来ない中、練習を自分なりに楽しんでいる。

微笑ましいな。

その後、たい焼きやさんの美味しいところを通り、もちろん吟味。

そして、お気に入りの喫茶店へ。

カップがそれぞれ違う。

昨日は私は黄色ベースのカップでした。娘はベージュっぽい色の素焼き風。

『へ~!!!ぽい!ぽい!うち、みんなに土器みたいってよう言われるし』emoticon-0102-bigsmile.gif

(ぽい!・・・と言うのは、『それっぽい・それなり』というニュアンス)

それにしても、土器???

ユーモアのセンスや、会話のメリハリ、話題の豊富さに磨きがかかっているな!・・・とは

感じていたが、よく笑わせてくれる。病んでる人も健康になれるんじゃないかと言うくらい

娘と居ると面白い。

そして、コーヒーを2杯吟味・娘はケーキセットをぺロリ。

そして最後は、ご希望の本屋さんへ。

本を読むようになった娘に少々びっくりだが、良い事だ♪
c0163316_755912.jpg


その帰り際に見た空の綺麗なおみやげ付きのステキなデートになった。

そんなひとときが、今日あってくれたことにありがとう。

練習場へ迎えに行ってから、約2時間弱のひととき。

本当にありがとう。時間よ。娘よ。ありがとう。

今日は、仕入れに一緒に付いてきたいというので、また半日一緒にいれる。

仕事仲間と一緒にイベント用の仕入れに行って来ま~す!

みなさまも、有意義に楽しく今日を大切にお過ごし下さいね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-22 08:03

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴルフバックに、ダンベルに・・・。

おはようございます。

昨日はお客様が帰られ次第、駅へ!!

娘の学校、インフルエンザで学級閉鎖。

学校へは金曜まで行けず、寮生は寮に残る事は禁止なので、元気でも強制帰省。

『母さん、ほんま、ゴメンな~また帰省命令でた~』

と、電話があってから丸半日、電車で帰るとは言うのもの、えらく遅いなとは思ってましたが。

ゴルフ練習場のゴルフ室に置いているゴルフバックを取りに行き、他の閉鎖になっていない

生徒にまぎれて、ようは忍び込んで、アプローチ練習をしていたらしい。

男子の先輩から、

『あれ?!おまえ!なんでおるん??おまえ2組やろー??

                  ほんまおまえはやんちゃやな~!』(笑)

と言われたそうで、結局夜遅く帰省。まだドクターストップのままで本当は打撃はいけないが

アプローチとパターのみが今のあの子にできる練習。嬉しくてならないそうで・・・打てる事が。

駅に迎えに行き、改札で手を振ると、手も触れない様子。切符がすぐに出せない。

右肩にはゴルフバック、左肩にはスポーツバック。まさに大荷物。

ひとつ荷物をもってやると、重い重い!!!

『何、入ってるん?重いな!』emoticon-0124-worried.gif

『ん?あ!3キロのダンベル!!』emoticon-0102-bigsmile.gif

『そんなもん、持って帰んなよ~!父さんの使い~や!』

『父さんのは5キロやから、うちは毎日3キロで筋トレやってるから、こういう時こそいつも通り

がいいと思って!』


なるほど・・・。しかし重い荷物でしたわ。

金曜まで、また毎日練習場に連れて行く仕事が増えてしまい、嬉しいような、忙しいような・・・

とりあえず、元気で帰省してきた娘にエール。

まさかゴルフバック持って帰るとは・・・。アプローチパターなら、ショートアイアンとパターの

2~3本で良さそうなもんですが、それができないらしいですね。

しょーがない!また4日間でパワーをもらいましょうかね。娘の底知れぬパワーを。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-20 07:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 わくわく・ドキドキ

こんばんはemoticon-0171-star.gif

今日は、お休みでした。以前に言ったように、主人と共通の休みの日を設けようと決意し

お店は一日中お休みすることに。emoticon-0100-smile.gif


朝一番に私の寝室に主人が入ってきました。ベッドで寝ている私になにやらオレンジ色

の包装紙の小箱を・・・リボン付き。えっ?!

『母さん、誕生日おめでと!』

びっくりしました。すごく嬉しいプレゼントでした。

『ありがとう』とびっくりした顔で寝たまま受け取りました。

主人はすぐに犬の散歩に出て行きました。

開いてみました。

盾に入ったありがたい言葉。

大好きなゆうせきさんの!


   世界中で一番綺麗な言葉

     それはきっと

      こころのこもった

         『ありがとう。』



そうですね!世界一綺麗な言葉かも!

世界一綺麗な言葉 『ありがとう』 を何回も何百回も何万回も!!!

今日も、明日も、あさっても・・・ 『ありがとう』 の気持ちで過ごしたいです。

そして、照れずに言葉にも出そうと誓いました。

さて、今日はどんな所へ主人とデートに出かけたでしょうか?

それは、BMWを見に行ってきました。近くにフェアをやっていたので・・・。

前から憧れだった、白のBMWのすごくかっこいいのがありました。

目標に、携帯のカメラにおさめ、いつかは白のBMWに乗りたいなって♪

実際、運転席に座り、ハンドルを握ったら、主人が

『似合う!』

って言ってくれました。(笑)

その車のそばに行くとなんだか『ドキドキ』して胸が高なるんですよ。

主人に

『ねえ、ドキドキせん?』

って聞くと

『ドキドキはせんよ!わくわくはするけど』

って言ってました。

どちらにしても、私たちの感情は、間違いなく高ぶってました。

今度のお休みの日にも、こんな過ごし方をしたいなって想いました。

BMWは、以前主人の病気を救ってくれた車なんです。

子供が保育園の頃、主人は倒れ、一週間がポイントだと・・・。

このまま、立つ事もできないかもしれないし、命が亡くなるかもしれないし、復活できるかも

しれないが、障害が残る場合もかなりの確立であります・・・と。

そんな医師の説明を私は一人で聞き、頭の中も、顔色も、真っ白になったこともありました。

おかげさまで、主人には奇跡が起きて今も仲良く暮らせています。

主人のリハビリに、モスグリーンのBMWを購入しました。(?????)不思議に想われる

方はいるかもしれませんが、主人は病院はイヤだと、早々に退院しても、何もやる気の起こ

らない日々を送っていました。

リハビリの自宅療養が1ヶ月をこえた頃、主人は初めて意思表示をしました。

『車が見たい』

展示会にその日に行き、その日に購入を決めました。

土地込みの家のローンで貧乏だった私達でも、新しい車はローンで買えました。

なぜ、そんな無理を?・・・とみんな言いました。

身分不相応だと言う人もいました。

そんな、周りの声なんて関係ないんですよ。


だって、あんなに目のキラキラした主人の瞳を見たら、買いますよ~。

購入をきっかけに主人は療養中、毎日車を磨き、乗ってみてはハンドルを握り・・・

わくわくした気分を味わったのです。

そして、約一ヵ月後、ついに仕事復帰。

私は、あの時のBMWに感謝します。あの時BMWが我が家に来ていなかったら

今の主人はきっと無いような気なします。

だから、BMWにはものすごい愛情があります。ありがとう。

その後、完全復帰して、もう一台BMWに乗りました。シルバーの・・・。

だから、また、もう一度3台目のBMWに乗りたいなっていうのが、今・・・私たちの願望です。

だけど今のオデッセイも、もちろん大好きですよ!!!

今日見たBMWこんな感じですemoticon-0152-heart.gif我が家に早く来てくれますように。
c0163316_20292266.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-18 20:30