携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サイクル

おはようございます。

明日から8月ですね!058.gif

わたくし、8月はいつも調子がいいです。順調♪

うまいこと波に乗れやすいのか・・・。

問題が起きにくい時期なのか・・・。

人間関係も、仕事も、良いサイクルで動けていると順調ですよね

サイクルを順調にできるか、そうではないか?

それって、自分の思考の中にどっちに行くかのスイッチがあるように感じてなりません。

なんだか、行けそうな気がする。

やっぱり、無理なような気がする。

真反対のような言葉ですが、意外とどっちも近い言葉なんですよ。わたくの中ではね。

無理だと思えば無理になり、行けると思えば行ける!

サイクルをうまくまわすには、行ける行ける。出来る出来る。スゴイスゴイ。・・・と想うだけ。

そんな単純なプラスの思い込みは、すごいパワーとなり、よいサイクルとなるでしょう。

きっとね。

先ほど来られたお客様。すごくやる気になっておられました。明確な目標を立てられた

瞬間から気分が良いそうです。体重もきっと順調に落ち始めるでしょう。

そして楽しくダイエット。それがキレイに痩せるコツ。苦しい、怒られながらのダイエットは

身体にも精神的にもよくないですよね。

Platinum Bodyのダイエットは、基本楽しく。努力無し。やってる事を努力と感じたら

ストレスを生じてしまいます。はたからみたらすごい努力していても、本人は努力してる

と感じないのが一番大事。ポイントは楽しいかどうか!

なんでも楽しくやってると、成果はもっと上がります。

きっとね。001.gif

それでは7月最終日、楽しく楽しくいきましょう~♪
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-31 10:37

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 許そっか!

こんばんは

許すことは大切な事

・・・とは、わかっているつもりだけど。

どうしても許せない事が降りかかってきた。

だけど、執着していてもしかたない事がわかった。

正確に言うと半年以上にわたり、許していたつもりで、実際には許せていない事があるんです。

半分許せて、半分許せない。

本当に卑劣な事柄に腹を立てた件があったんですよ。

忘れようと誓い、忘れたつもりでも・・・どこかに憎しみが残っている・・・。

だけど、許さなきゃ。

許すと決めました。

少し変化を起こそうかと思います。

そうそう!許そっか023.gif

許さなきゃ前に進まないですもんね。

今日をきっかけに100パーセント許します。

ひどい中傷をした*****さん。わたくし達の中傷はもう二度とやめてくださいね。

ご自身が後に惨めな思いをしちゃいますよ。

人の中傷をしていたら、ご自身の幸せは形だけのものになってしまいます。


では、おやすみなさ~い
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-29 23:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひらめきの瞬間

おはようございます。019.gif

昨夜、主人と共通のある目標を設定しました。

そうしたら、今朝、散歩から帰って来た主人が

『いい考えがある』

と言いました。

アイディアを伝えてくれました。

わたくし、すかさずメモを取りました。


共通の目標を設定しなかったら、そのアイディアを主人は口にはしないでしょう。

そのアイディアは、脳裏に浮かぶこともほぼないでしょうね。

そして、共通の目標として話してなかったら・・・

『こうすればいいが!』・・・という助言や案にも、『そうね、それもいいね』・・・と言う

会話だけで、さらりと流れるパターン???になっていたでしょう。


今回違ったのは、わたくし、メモを取りました。メモったとたんに次のアイディアが

浮かびました。良い巡りです。良い流れです。良い時間です。

二人が同じ目標の事を考えた瞬間から、協力が生まれ、相手を助けようという思い

がよいアイディアをキャッチしやすくなる。そんな気がしました。


わたくしは、自営。

ひとりですが、グループの方々と共に楽しくお仕事をしています。

会社員の方や、お店で働く方は、みんなが良くなる目標をかかげ、真剣にとらえたら

良い流れはすぐに来ると考えられます。ただし、上からの命令じゃ成立しません。

みんなの考えが集約された、共通の目標なら◎。

そんな状況での職場なら、すぐにひらめきが舞い降りてくるような気がします。

ひらめきの瞬間は、急にやってくる。

そうです!!!想いがひとつになれたなら。


仕事に限らず、色んな場面でも同じ事だと思うと、なんだか簡単に感じますよね!

腐って過ごすより、ひらめきの舞い降りる環境下で過ごしたい。

ならば、目標を共有できる仲間と共に過ごしていれば良い流れがすぐにやってきそうな

気がしませんか~?

わたくしと一緒に楽しい目標をかかげ、楽しく生きていきたい方!

お仲間になっていただけませんか~?男女年齢問いません。今、どうしたらいいのか

迷われている方、どうぞご相談下さい053.gif

遠方の方でも大丈夫ですよ♪


それでは今日も蒸し暑くなりそうですが・・・もうすぐ8月ですものね。当たり前の暑さ。029.gif

楽しみましょう~♪060.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-29 08:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 in米子

こんばんは
今日は米子に行ってきました。

講演を聞きに
色々な気付きを頂けました。

潜在意識のお話も、スムーズに入ってきました。

行く道中や帰り道には、もっと身近な気付きを頂けました。

お連れしたお客様達に幸せなお顔をみせて頂けた事が一番嬉しかったです。

誰もが笑顔で一日を終えれて良かったです。

一緒にご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。


シンクロニシティのお話がバスのお隣の人との話題の中に出てきました。

よくある事ですが、同じ事が起こっても気付かない人は多くいらっしゃるみたいです。

情報に敏感になろうとすると疲れちゃう可能性がありますよね。

わたくしは、意識しているわけではありませんが、情報は1つの情報として普通に吸収して

必要な情報だと思えば、すぐに行動に取り入れたり、行動を変化させたりしているようです。

アンテナって、自分に最も必要な情報には無条件に反応するものだと信じています。

過度にアンテナを張り巡らせていて、疲れやすい?!?。そういう状況ではシンクロニシティ

は起きにくいでしょうね?!自然や宇宙のパワーに手伝ってもらう?!うんうん納得。

わたくし、緑が大好きです。山の木々が大好きです。新鮮な空気が大好きです。田舎の山々

の風景が大好きです。

小川が大好きです。野花が大好きです。花のつぼみも大好きです。青いもみじも大好きです。

大きな木の幹に触ると、子供の頃おばあちゃんやおじいちゃんについて行き、山仕事を手伝う

のを口実に山で遊んでいました。山に基地を作ったりもしました。

一番好きなのが、切り株の年輪を数える事でした。1歳2歳3歳・・・と。

何十年もの月日をかけて大きく成長する立ち木。

子供ながらに自然界のパワーを感じていましたね。070.gif

自然界の立ち木の枯れ葉を集め、薪をくべ、お風呂を沸かす。

枯れた枝を集めて、かまどにくべる。そしてご飯が炊ける。

自然界のエネルギーでお風呂が沸く。感動しませんか?

そんな田舎で育ったからこそだと、今は田舎で育った事に感謝できています。

今は便利になったけど、わたくし定年を迎えるころには田舎に帰り、薪でお風呂を沸かす生活

をもう一度したいと願っています。だって、灯油も電気もつかわないんですよ。感動しません?

電気が全て要らないとは言えませんが、わたくしのプチ憧れは、畑と田んぼとログハウス!

ログハウスのモデルハウスも何回も見学に行きました。

自然の中で犬と家族と暮らしたいな・・・って思ってます。


出来れば、農園もやりたいってなって願っています。

空手の子供達に農業体験とかさせてあげれるくらいの農園!!!叶わぬ夢かもしれないけど

叶うと嬉しい、ワクワクした感情のわたくしの数多くの夢の中の1つです

c0163316_23434158.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-28 23:44

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏合宿 in 高知

2009年、この夏も空手の夏合宿に行ってきました!

去年はあいにく都合が付かず参加できませんでしたが、今年は冬合宿も

夏合宿も参加する事ができました。

また、大きな収穫があったように思います。

わたくしの今回の大きな収穫とは・・・。

①やった!という達成感
②体験学習では生まれて初めての体験ができた事
③初めて出会うことのできた人達もいた事
④道場の子供達が他の道場の子供達と一緒に過ごせた事
  そして・・・
⑤何よりも、たった一人のこの自分が、何かのお役に立てた事

まだまだ収穫はたくさんあります。

よく・・・『参加する事に意義がある』・・・と言いますよね!001.gif

わたくし、いつもそれは頭においています。

よっぽどの意味無いお誘い以外はなるべく参加するように心がけています。

意味無いお誘いかどうか判断するならば、人数あわせなら多分パスするかも。

あとは、予定次第。

  ~~~~

面倒だから・・・

しんどいから・・・

やっちもないから・・・

行きたくないから・・・

お金かかるから・・・


そういうのはイヤですね。わたくしにとって、行きたくない理由を並べる人は

どうも苦手・・・と感じる前に、性格もその人の言動も合いませんよね。

会話もかみ合いにくいし。

だから、何かに参加する心がある人は、やっぱり志の高い人だと思うから

そういう人が集まる所になるから、より行きたくなりますよね。

今後も空手に限らず、色んな場面で色んな事に参加し、小さな人間ひとつ

で大きな活躍ができる人になりたいと思っています。

大きな活躍って・・・大それたことじゃなく、わたくしが参加する事により、誰かが

助かりました。

ありがとう。

楽しかった。

嬉しかった。

良かった。


と、言ってもらえる。それが今後のわたくしの行動の大きな力になっています。

今回も、小さな小さなわたくし一人の微力でも、ありがとうをたくさんもらえた。

それだけでも大きな収穫です。来年もガンバ!!!って気分になります。

・・・となると、体力も落とすわけにはいかない!

・・・となると、毎日をだらだら過ごすわけにはいかない!

っていう、パワーあふれるサイクルになりますよね。006.gif

今回参加できたからこそ、感じること。今回も参加できた環境・状況に感謝です。

それでは、七月最終週ですよ~!

エンジョイしましょう♪024.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-27 08:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 運がいい

おはようございます。

わたくしは、前にも言ったことがありますが・・・。

本当に運がいいんです。

宝くじが当たるとかじゃなくて、人とのめぐり合いとか、読む本に運を頂いたり

とか、最近特に運がいいです。

運がいいと思えること事態、運がいい人ですよね。001.gif

昨日は夕方、急にお友達に逢いたくなってメールしました。

お友達二人が来てくれました。

色んな話をしてたら、こんな事を言ってくれました。

『私な~今朝の占いで(自分にとってプラスになる人との出会いがあるでしょう)って言って

たから、今日は朝から誰に会えるんじゃろ~????と一日すっごい楽しみにしとったんよ~

礼ちゃんじゃったんっじゃ~!!!ホント礼ちゃんにはパワーもらえるんよ!!!』

ね、運がいいでしょ。会いたくなってメールしたら、来てくれた事だけでも運がいい。

その上、占いの良い事の相手がわたくしだと言ってくれる・・・これも運がいい。

本当にわたくし、皆さまに愛されて幸せです。ありがとうございます。

今日はわりと忙しい日になりますが、明日から空手の夏合宿で高知にいきます。

土日は、仕事や家事は忘れ空手三昧???(苦笑)

ブログの方は、月曜日の筋肉痛からの報告になるかと思います。

では、今日も一日楽しく過ごしていきましょう~♪


追伸:どんな些細な喜びでも、運がいいと素直に感じる事が一番だと思います。
c0163316_8264471.jpg
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-24 08:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 任務

おはようございます。

最近、わたくしの任務は・・・

・・・という事をよく考えます。

何の為に生まれて、何の為に主人と出逢って、何の為に結婚して・・・

たどってみると奇跡もあるんですよね。

わたくしの行きたかった会社に就職していれば主人とは会わなかったし

わたくしが大きな決断をしなかったら主人とは結婚もしていないだろう。

主人との子供だからあの子が生まれたわけだし・・・

あの子が娘だからわたくしは大きな気付きをもらえている。

わたくし自身、当時原因不明の病気(?)だった為、子供を産む事事態、無謀な事だった。

医者に何度も検査してもらったが、どこが悪いのかわからない。とりあえず、医者は

『血液検査の数値には異常が出ていますが、調べても問題は無いようです。まあ・・・

産んでも大丈夫でしょう。もう妊娠してもいいですよ。お子さん作って下さい。』

医者を信じて、希望に満ち溢れてお腹の赤ちゃんを見守りました。結婚して5年目

まで待たされた妊娠だった為、わたくし達夫婦はもちろん、両親も大喜び。

待望の赤ちゃんですから。しかも両親には心配かけまいと、わたくし自身の体調

不良は伝えていなかったため、えらくゆっくりとしたおめでたやな~まあ、最近の

若い夫婦はすぐに赤ちゃんつくらへんもんな~・・・・・と、思っていたに違いない。

とにかく、やっとこさの思いで産んだ娘なのです。産んだ後もわたくしの不調は

続きましたが、すくすくと育つ娘に元気をもらいながらの育児でしたね。

今思うとよくやったよな~と我ながら感心しますわ・・ホント。

二人目の妊娠はもちろんドクターストップ。なので、たった一人のひとり娘。

その娘も今はわたくしの人生のコーチ???娘からはたくさんの学びを得ています。

わたくしの任務を果たすには、娘のコーチ力や主人のホローやリードが必要不可欠です。

わたくし、現在、家族に支えられて生かされています。

やるべきこと、やりたいこと、役割、任務を、十分理解し、何の為にここに生きているのか?

・・・という事を真剣に考えながら生きて行きたいと思いました。

清く・正しく・美しく・そして周りの嫌な空気をも自然に変えていける人になりたいと強く願う

今日この頃です。正しく生きる人はいつも輝いていれる。

この写真は主人からのプレゼントです。
 
『この真ん中の白い雲・・・世の中、こんなに不況なのに、心はいつも明るい母さんみたいだね。

周りの暗い空もきっと明るくなるんだろうね』
c0163316_8512012.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-23 08:59

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あんな~!え~とな~!

おはようございます。

昨日はすんごい雨057.gifでしたね。

昨日は空手でした。駐車場のグランドもズヨズヨでした。025.gif



ある子供が、人の事ばかり気になり、人の動作を注意してみたり、わたくしに報告

してきたり・・・。

『先生!あのな~!え~とな~!○○ちゃんがな~!基本稽古のときに・・・(中略)

ほんでな~!移動稽古のときにはな~変なんで!こんな格好しよーたんで!』

『人の事は言わなくていい!その前に自分がもっとちゃんとしなさい!』028.gif

わたくしが怒るのも慣れっこになるくらいいつもなんかシャキッとできない子なんです。050.gif

だけど、稽古にはキチンと遅れず、休んだ事もほとんど無いくらい優良。049.gif

ただ・・・人の稽古が気になる。

これは、人と比べられる環境にあった子の特徴だろうか・・・。?????008.gif

よく考えると、大人にも言える事。人の批判や悪口は最悪。したくないですね。

あの人きれいだね。かわいいね。上手だね。誉め言葉なら◎。

あの人見てん!あんな格好して。お腹が出てるな~。下手じゃな~。全然上手くなってない。

などなど。

わたくしは聞きたくもありません。

人の事を言う前に・・・ちゃんと自分ができなくちゃ!!!013.gif

もしかして自分がもっとひどい格好してるかもしれませんよ。034.gif

もしかして自分のお腹も負けないぐらい出てるかもしれませんよ。015.gif

もしかして自分も誰かに下手だと思われてるかもしれませんよ。021.gif

そんな事ばかりに執着していたら自分は全然上手くなりませんよ~。033.gif


わたくしの想いはそんな感じです。

人の事は別に悪口言う必要は無いと思うんです。悪口や中傷をやめてみましょう!!

ご自身の活躍具合にも変化が現れますよ。

周りに集まる人の層が良い人の層になってきますよ。001.gif

きっとね。

そこで今週は、残りの曜日を、悪口・中傷いっさい禁止で過ごしてみましょう。

徐々に何かの変化に気付くと思います。

もちろんわたくしも心がけています。では今日も楽しくお仕事致しましょう~。029.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-22 08:05

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あたる事をやめてみてん

おはようございます。

思うようにいかない時、人にあたったり、物にあたったり・・・。

あたったところで気分が良くなるわけでもなく、どんどん高ぶるだけで何の解決

にもならない。おまけにあの人は、すぐに気分を曲げる人だと、周りから見られる。

ケガをしたり、物が壊れたり、人に気分悪い思いをさせたり・・・。

とにかく、ろくな事はない。

なんか、カリカリしている人。あたっていませんか?無意識に自分以外を責めて

いませんか?自分のした事でも、何かのせいにするのも《あたる》という事。

特に自分よりも弱者にあたる事はとっても危険です。自分の内側を見て下さい。


肩を壊している娘は友達に言われたそうです。

『イライラを人に向けたらいかん。あたって何になるん?肩が治るわけでもない

やろ?あたる事をやめてみてん!』

娘はあたっているつもりはなかったのに、結局周りの人に不愉快な思いをさせ

ていたんだ!・・・と気付いたらしく、肩の痛みや肩の違和感から目をそらした

過ごし方をしているらしい。痛い事を少しやめてみた。・・・と言っていた。

そしたらあんまりイライラせんから。だけど練習できない不安はある。・・・とも

言っていた。

その話を聞いた後からの電話・・・つまり、あたらないようになってからの娘か

らの電話の内容の中に『ありがとう』の言葉が増えている。数段増えている。

優しい気持ちになって、空を見上げる事もできだして、『ありがとう』が普通に

言えて・・・。

それを教えてくれた環境、いい環境に居れる事に本当に感謝します。

夏休みに帰省してくるのがすごく楽しみです♪

身長も抜かされたし、精神面も娘の方が母より強くなってるかも。色んな事

を娘から学ぼうと思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-21 08:38

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 父さんへ

おはようございます。

娘は今日も昨日も5時半起きでゴルフ場でのキャディのバイト。

なかなか、練習とバイトとで大変そうです。

本人は今肩を壊してしてなかなか練習ラウンドも行けてない。

みんなはラウンドしてるのに、自分だけ練習場でアプローチのみ。

ゴルフ上達の鍵はもちろん練習。

主人は娘にとびっきりのホローの言葉を送ったらしい。

先日加圧トレーニング中に娘から電話がわたくしにあったが・・・

手が離せなかった為、父さんに代わっていい?ということで携帯を主人に渡した。

なにやら、故障で悶々としている自分の事はしっかりわかっている。

わかってはいるが、どう進めばいいのか道に迷ってる様子。試合は迫っている。

『上達の鍵は、練習はもちろん、技術は練習で磨くもの。それだけ練習してるんだから

このままの調子でだいじょうぶ!!!あとは、スコアにつなげようと思ったら、メンタル

面だけど、これはみんながぶち当たる事であって・・・。今の自分だったらどうかな?

メンタルメンタルといってもどうやって鍛えればいいかわかりにくいじゃろ?そういう時

に一番大切なこと教えちゃるわ!しんどくなったら空を見ろ。風を感じろ。山の緑の息

を感じろ。
楽になるよ。やってみてん』

もっと前からも主人は空を見ろ!空を見ろ!って言ってました。・・・ですが空を見る

余裕は今まで無かったみたいで・・・。

先日娘から主人にメールが届きました。

『同じ空の下で父さんも頑張ってるから、うちも頑張る』012.gif

めっちゃキレイな空を見る事ができたらしく、感動したらしい。

写メ付きで。
c0163316_8435113.jpg


本当にキレイな空。娘と同じ空の下、わたくしも頑張ろうと心から強く思いました。

普通・・・この気持ちを月日が経つと忘れてしまいがちだけど、この写真の空を目に

焼付け、毎日熱い気持ちで何事にも取り組めば、きっと良い結果は来る。

きっと、ずっと先に素晴らしい未来がやってくる。そう感じてなりません。

何も感じず毎日を過ごす人にはなりたくないな・・・!

未来の幸せを夢みて生きていきましょう~053.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-07-20 08:55