携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 何やってんだろう・・・。

おはようございます。

今日の心は晴れ晴れですか?

毎日毎日、何やってんだろう・・・。ってモヤモヤしていませんか?

ダイエットも病気の予防もですが

『私、毎日、何やってんだろう・・・。』

・・・と、強烈に思う人の場合、体重が落ちにくいとか、体調を崩しやすい人

が多いようです。

仕事へ行くなら、やる気をもって、仕事を楽しめる何かを見つける。

仕事帰りにどこかに寄ってみる好奇心を忘れない。

新しい趣味を始める。ステキ!

主婦の方なら、新しい創作料理を生み出す。手作りおやつに挑戦する。

掃除、洗濯にランキングをつける。今日は何点!でもいいし、今日は20分

の時間短縮!自分時間がプラス20分!ラッキー!

学生なら、細かい目標を持って勉強に望む。運動をする。ゲームの時間を

読書に変える。ゲームより楽しい本を探す。

習い事を楽しむ。友達をみつける。ヤッター!

たくさんのステキ!やたくさんのラッキー!そしてヤッター!と喜べる毎日に

したいですよね。

メリハリ生活を目指しましょう!

今週はわたくし、空き時間には創作おやつ作りに挑戦したいと思います。

『何やってんだろう・・・。毎日同じように仕事して、グチ言って、何の進歩も

なく、ただ仕事をこなして・・・。』

っていう方の特効薬は、やっぱり新しい趣味、新しい友達です。

趣味から、生きがいになり、自分の将来の目標に近づく何かが見つかるかも

しれませんよ。

何をすればいいのかすらわからない人もいるでしょう。

簡単です!情報に敏感になるだけでいいのです。

友達が言った一言、会社で聞いたグルメのうわさ、趣味に没頭している人の

話をアホらしいとか思わずに、一度ちゃんと聞いてみる。

はなから、そんなの面白くないわ!・・・と決め付ける人には新たな自分なんて

なかなかやってきませんよね。

人生楽しく!子育ての真っ最中のママには、そんな余裕なんかあるわけない

じゃん!とお叱りを受けそうですが、わたくしが今、①から子育てする事になっ

たと仮定したら、子育てを趣味にしちゃいます。子供の可能性は本当に無限で

す。子供と一緒に趣味を始めちゃうかも!

やり方は色々。やりたいことを探したら、先にやるべき事が明確になり、そしたら

やらなければならない事がスムーズに受け入れられ、面倒だとはあまり感じなく

なる。だから、どんどん生活が楽しくなる。

そんな、サイクル
にしたいですよね!

小さな趣味から、スケールの大きなお金もかかる壮大な趣味まで、選ぶのは自

分なんですから。簡単にチャレンジできちゃいますよね!

趣味とは呼べないような、ちっぽけな事でも、本人に先ほどのようなサイクルが

存在した場合、立派な趣味
だといえますよね。趣味は自由ですから。やってみ

る価値はじゅうぶんありますよ。やめるのも自由なんですから。

何もせずにグツグツ言いたくはないですよね。

あなたも今からメリハリ生活を楽しんでみてください。

時間がないわ~。とおっしゃる方、はっきり言ってそれは言い訳です。

1分でできる趣味だってありますもの。ようは、考え方ひとつです。ふぁいとです!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-30 08:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 こんな日には

おはようございます。

朝から恵みの雨ですね。

雨だとお困りの職種もあるでしょうが、ここはご勘弁。

田んぼに植わった青い稲の苗の為にも、農作物の為にも、恵みの雨

は必須です。ありがとうございます。

とは言っても気候の関係でカラダがどうもシャキっとしないのがこんな

天気の日。週末の体力の使いすぎによる疲れかもしれませんが・・・。

今朝、娘から電話があるかもしれないから仕事場に置いていた携帯を

とりに行き、時計を見たらまだまだ早い時間でした。もしも電話があるな

ら、8時半頃なので。余裕のない生活みたいで、娘が電話してくる周期

や、時間帯もだんだん読めてきました。

今日は、一応ポケットに電話を入れて用事をしようと思い仕事場に取り

に行きました。キッチンに戻ったとたんに電話が鳴りました。まだ早い

時間だから、かからまいと思っていたのに。その瞬間に鳴るなんて。

『今大丈夫?母さん何しょーる?』

『今、あなたから電話あるかもって仕事場に取りにいって10秒後にあっ

たからびっくりのラッキーって事で、今は電話してても大丈夫よ』

・・・と、ちょっと感動した話からしました。

意味もない、そんなのたまたまだと感じる方もいらっしゃるでしょうが・・

何が言いたかったというと、離れていても想いが強いとお互い感じるもの

がある。声を聞きたくなる瞬間はわたくしが想えば相手に通じ、相手が想

うとわたくしに通じる。ただし、そこにがあったら。・・・という条件は付き

ますが。

なぜ早い時間に電話が出来たのかはわかりませんが、朝から愛する娘

の声が聞けてよかったです。(雨だから朝レンなかったのかな?)

毎日ではないですが、最近時々、言ってみればしょーもない件で電話して

きます。

『美容院のシャンプー買っといてくれる?高いけどあのシャンプーがどうし

ても欲しい。なんでか言うたら、空手行ってた時、どうしても元気が出ない

乗り気じゃなかった時でも、プラッツでシャンプーしてもらった日には、めっ

ちゃやる気が出てたんよ。そんぐらいあの香りはうちにとってパワーの源と

いえるぐらいの力をもってるんよ。毎日その香りの髪の毛で爽快に生活した

いし、だから、買っといてね』

なるほど、お小遣いの中でやりくりしている高校生には安物のシャンプーし

か買えないのはわかる。だけど、安物じゃ髪によくないという知識はどうも

あるらしい。うまいこと言うよな~と感じる前に、わたくしは素直にあの子の

感受性、会得能力、順応性を感じ取れた。

自ら、しんどい所を選んで進んで、やっぱりしんどくて、だけど進みたくて・・

そうした時に、ここでどうやって前進するか、どうやって耐え抜くか、向上す

るためのアイテムを自分で探して取り組んでいる。

誰にも頼れない、その不安をあの子はアイテムの力を利用して自分を高め

る工夫をしている。素晴らしいと思いました。若干15歳。あの子を観察して

いると、なんの為に生きているのか?!という重大な事柄でさえ簡単に明確

化され、自分の人生に大きな意味をもって生きよう!と、心を清められる気が

します。

こんな、雨の日でも、こんなに素晴らしい想いを朝から感じる事ができて、わ

たくし、本当に幸せです。

身体は筋肉痛ですが、心は大変すがすがしい。

今日はこれから、アロエジュースのご愛用がストップされている方のおうちへ

訪問してきます。なぜストップしているのか?考えてみたら良さが全ては伝わ

っていないのでしょうね。全ての良き事は、健康であってこそ起こりやすいと

考えています。ぶーぶー不平を言いながら生活している方々、まず、ご自分

を真の健康体にしてみてください。何かが見えてくるかもしれませんよ!

滞っていた何かが、活発に動き出すかもしれませんよ!

きっかけはもちろん不滅の植物、アロエベラ、天然の恵み、自然界のパワー

でまずはご自分の体調に良い変化を与えて見てください。

第一歩はわたくしにお尋ね下さい。

『そんなに良いものなん?』

ってね。emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-29 09:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 良かった良かった・順調・順調

おはようございます。

先ほど来られたお客様・・・。

ここのところ、ダイエットにおいて必ず通らなければならない壁である

停滞期・・・。

長い停滞期?体重増加?落ちない?おかしい?

指導の何かに問題があるのか?その方の何に問題があるのか?

とにかく長い停滞期、停滞期どころか体重増加。

ようやく長い長いどん底から明るい兆しが見えてきた。

今、一番わたくしが多くの時間をそのお客様の為に使っているかも。

来られたさいにお話はもちろん、帰られた後も、何が問題で何がこの

方のダイエットの妨げになっているのか・・・?すごくすごく考えました。

5月後半になり、少しずつ見えてきた。その方の問題がクリアになって

きました。お話の中で、その方の重大な心の部分に妨げがあったのです。

先週からやる気が見え出しました。様子見に、わざとそっとしておきました。

頑張りましょうね!とは言わない何日かを過ごしました。

なんとなく、わたくしなりに彼女の問題が見えてきたので、わたくしからは

抽象的なアドバイスにとどめ、なんとか思考を、意識を、本人からやる気

を出してもらえるような・・・そんなやり方で、しかも、先生口調でなく、本人

から『こうすることにしたんですよ!』

と張り切って伝えてくれるような方向になんとしてももって行きたいと願い

今、やっと、わたくしの念願どおりに彼女はやる気をもって、色々な事に

意欲的に行動し始めました。

それと同時にもちろん体重もダウンし始めました。

良かった良かった・順調・順調!!!

本当に長い停滞期をよく耐えましたね。彼女は本当に偉いと思いました。

通常なら、おそらく断念していたでしょう。

このままの調子でうまく標準体重まできちんと見守りますよ。

お任せ下さいね。二人三脚のダイエットです。だから確実なんです。

人生には良きパートナーが必要です。

日常生活はもちろん、仕事も、遊びもそうです。良きパートナーに出会えた

事はラッキーなことです。ありがたいことです。感謝の気持ちで接していき

たいですよね。

彼女はわたくしの人生に対してもありがたい存在の方です。だって、こんな

ふうに、わたくしを頑張らせてくださるお客様だから。すごく勉強になってい

ます。本当にありがとうございます。とってもステキな彼女ですが、まだまだ

魅力的に磨きがかかりますよ~!楽しみです。

これからも、おひとりおひとりに真剣に接していきたいと思います。

わたくしのダイエットカウンセリングは痩せるだけじゃない!

体脂肪を減らすだけじゃない!

そして、わたくしの行うリンパの施術は、ウエストラインをキレイにするだけじゃ

ない。リンパの流れをよくするだけじゃない!

わたくしの行うリフレクソロジーはただの足ツボ刺激じゃない!

どれにも、どのメニューにもココロの部分に働きかける役目があります。

身体がつらい方には、必ずココロの部分にもつらいことがありがちです。

カラダとココロの両方に働きかけるのがわたくしのやり方。どうぞ訪ねてきて

みて下さいね。きっと少しずつ楽になりますよ。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-27 11:12

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 よっちゃんイカの賞味期限

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

今朝は娘からめったに来る事のない写メがきた!

よっちゃんイカの賞味期限。。。というタイトルの。

その日付は彼女の誕生日だった。

ほのぼのとしたいい気持ちになった。

彼女は、余裕がない生活の中にいながらにして、きちんと自分の気持ちを

安らがせるワザを持っている。

わたくしも、時計を見たら、あれ?誕生日?!

携帯を開けたら、あれ?結婚記念日?!

なんて事よくあります。しょっちゅうあります。

みんなにありうる事でしょうが、意識が数字に無頓着だと気付かないうちに

見ただけに終わってしまってる場合は多いようです。

わたくしも娘もよく似ていて、そういう場合のラッキー度はマックスemoticon-0102-bigsmile.gif

幸せな気持ちになります。

幸せってこんな小さなちっぽけな所にもゴロゴロころがっています。

それを幸せと感じるかどうかが問題なんです。

やっちもない!・・・と感じたあなたは、きっと、たくさんの幸せを自ら遠ざけている。

これからも、たくさんの幸せをスルー視して、もったいない生き方になってしまうでしょう。

偶然を、偶然で終わらせるなんてもったいない。

わたくしも娘も偶然なんてこの世にはないとすら思っているぐらいだから・・・

よっちゃんイカの賞味期限=自分の誕生日

を見つけた今朝の彼女の心境はきっとものすごくラッキーな感情に満ちあふれて

いることでしょう。

感じることは『タダ』なんですから!

同じ感じるなら、嬉しい幸せな想いを感じたほうがラッキーですよね!?

しょーもない・・・と感じただけで運は下がるような気さえします。

どうぞ、みなさまも、ラッキーをたくさん感じてください。

幸せな気分に満ち溢れてください。

では、今日もしっかりいろんな事を楽しんで、お仕事や、家事に張り合いをもてる

一日にしてくださいね。わたくしも楽しみますemoticon-0159-music.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-26 07:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 監督

おはようございます!

昨日はランチバイキングに行ってきました。

食べ過ぎてしまいましたが・・・。食事は今日は質素にカロリーは調整しなくちゃ。

同じお仕事の人たちと行ってきました。

ようは、全員ダイエットインストラクター。

自分が肥えてちゃちょっと説得性に欠けちゃいますものね。

お客様の中には言い訳を並べる方が多いです。どうしても最初はね・・・。

そして、中だるみのある時期にも・・・。

卒業する頃にはなんだか言い訳や悪口の少ないステキな前向きな女性にだんだん

と変わっていらっしゃいます。

結局、言い訳や不平不満の中で生活しているから、よけいに身体に良くない状況を

作り出しているようなもの。

不平  ⇒ 改善すべき事柄であり、変化を起こす瞬間・タイミングを探すチャンス。

不満  ⇒ ご自身の中に問題がある事が多く、その不満には必ず原因がある。
        なにが原因かを見つめるチャンス。

言い訳 ⇒ 一番みっともない言い訳は、できなかった理由を人や物のせいにすること。
        言い訳をしない素直な自分って、ステキですよ。楽になるし。
        だって、完璧な人はいませんから。普通でいいんですよ。言い訳しなくても。

昨日娘から電話がありました。

『最近、目覚ましで起きれないから、電話してくれないかな~明日だけでいいから』

・・・と、モーニングコールの依頼。こちらから電話することなどめったにない。

朝も、起きて頑張ってるんだろうと信じて放ってる。

今朝は頼まれたもので午前5時ちょうどにモーニングコールをした。

あ”~~~emoticon-0104-surprised.gif

話は途中中断しますが、昨夜は遅くまで知人と久々にメールしていたんですよ。

堂々めぐりの内容になってきたので、メールを〆る為に

『じゃ~、明日は早いので寝るね~』

・・・と、おやすみメールしたつもりが

『何時起き?』

と返信あり。ん~空気読めないひとやな~と思いながら

『5時!!!』

・・・と適当に返信。無視してもよかったんですがね。まあ、久々やったもんで。

で、お風呂に入ろうとしたその瞬間娘から電話あったんです。

深夜12時頃ね。

『母さん明日は何時に起きる?』

『ん?いつもどおりよ。6時頃』

そのあと5時に電話くれないかという依頼。

ちょっとわたくし今になりびっくりしてしまいました。

知人に5時起き!と嘘ついたメールが本当に5時起きする事になってしまって。

・・・・・。

話、戻しますね。

その娘との会話の中に監督とのやりとりがなんとも不思議で素晴らしいことを教えてくれました。

『ちょっと調子わるくて・・・スライスするんです』

と、例えば今の状況を監督に報告したとしたら

『どして?』

『どしたらええ?』

と聞かれるらしい。

自分のわかる範囲のスライスの原因を言葉にして、多分こうだと思う、こうかも知れません。

みたいに答えると監督はいつも

『そーやな~』

っていうんよ。だいたい

『そーやな~』

っていうんよ。

で、そのあと、さら~となんかポツンとボソボソって言ってスーっと去っていくんよ。

『その、さら~と言う言葉の中にものすごいヒントが隠れてるんよ』

って言う話を娘はしてくれました。


これは・・・。

こんなことで悩んでる・この問題は難しい・どーしたらいいのか一歩も出ない人への

大きなヒントですよね。

問題というのは、人に相談しても、自分の中にあることは間違いない。

一番適切な答えを出せる人は、カウンセラーでも先生でも監督でもない。

自分です。

それを引き出していってあげるのがカウンセラーの役目。先生の役目。監督の役目。

素晴らしい監督に出会えた娘は本当に幸せです。

わたくしも幸せです。

大きな大きな教えを娘を通じていただけています。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-25 08:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あなたのそのパワーって?

おはようございます。

夜中にはいい雨が降りましたね。

昨日は空手の稽古でした。

最近は一般男性の方も来られだしたので頼もしい限りです。

やはり、一、女指導員がその場を任されるというのは・・・。

不安が全くないと言えば嘘になる。大切なお子様達をその時間お預かりして

指導するわけですから。防犯の意味でも男性の存在は大きいです。

感謝します。黒帯の先生も来られだしたのでまことに頼もしい限りです。

スパーリングではお腹を思いっきり殴っても蹴っても平気だし、ストレス発散

できること間違いなし。相手が強い一般男性じゃなきゃ、そんなことできませ

んからね。昨日は弐段の先生とスパーリングできて幸せでした。

『あなたのそのパワーって???どこからきとん???』

これは、空手ではなく、別のお知り合いから聞かれた質問です。

『え?パワー?私?そうかな~?』

・・・という感覚で、わたくし自身パワーみなぎってる感覚は感じていません。

これが普通なんです。普通にしててそんなふうに言われたので少々びっくりしま

した。だけど、これが理想なのかもしれませんね。本人は、苦じゃなく楽しめてる

からこそ、そんな感覚はないんでしょうね。

それでは、今日も皆様有意義な一日をお楽しみください。

仕事も、遊びも、パワー全快emoticon-0105-wink.gif

今夜の快適な眠りの為に、今日をしっかりと楽しんで。

明日のパワー全快の為に、今夜の眠りを快適に。


そんな繰り返しが上手くできるようにしたいですね。

後悔しての眠りは損です。明日に差し支えてしまいます。

出来れば良いサイクルで過ごしたいですものね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-24 08:44

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハチミツ大好き

おはようございます。

昨日はどしゃ降りの中消毒用エタノールを買いに出ました。

せっかくどしゃ降りの中やっとの思いで入ったお店だったので、エタノール

だけの買い物はもったいないと思い、他の必要な品物もゆっくり探りました。

ハチミツを売っていました。

しかも安価で・・・。もちろん買いはしませんが、気になりますよね。なぜ安いのか?

わたくし、時々ハチミツを利用して洗顔します。シャンプーにも混ぜたり。

先日の新聞の折込チラシにはちみつの美容効果が載っていました。

ダイエット効果保湿・美肌効果とありました。自然の恵みでこのような効果!

造り物じゃない天然の物で自分磨きしたいですよね。

ハチミツ洗顔した日は、お顔はしっとりモチモチ!

ハチミツシャンプーした時は、髪の毛はツヤツヤのサラサラ!

ハチミツは砂糖より早くエネルギーに変わるので消化のの過程でビタミンやミネラルが失われ

れる事もありません。

便秘解消にも良いと言われていますし、栄養価もたっぷり。

ハチミツ大好き!

そっか!大好きな物を使ったお仕事を考えてみましょう~!

なぜなら・楽しくできるから。生活や仕事は楽しいのが基本。楽しくなければならない理由

があります。なんの為に生きているのか?・・・という原点に戻ると、楽しくなければ意味が

ない!っていう基本に達します。多くの人に『そんなの甘いわ!』とお叱りを受けるかもわ

かりませんが、わたくしは楽しく楽しくをモットーにしていますもので。

・・・と、いうわけで、時間があるときはハチミツの研究をしたいと思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-23 09:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 滞在時間30分間

おはようございます。

昨日は四国へ渡るといいましたが、娘は一瞬でもいいから家に帰りたいと

言ってきました。主人はうなずいてすぐに迎えに出ました。

お昼過ぎに二人で帰ってきました。

・・・といってもわたくしはお客様が終わり次第配達で出ていましたので、10

分遅れで帰宅しました。

帰るなり

『母さんリフレ(足ツボマッサージ)してくださーい!!パンパンでーす!』

そういえば、行く前も週に2回~3回はここへ来て、リフレして・リフレしてと

いうから、夜な夜なしてやっていた事を思い出しました。

手は腱鞘炎、目は疲れからか、何か変なものが出来かけているみたいで

痛いらしく、剥がれた足の爪の痕も痛々しい様子を目の当たり。

足はパンパンだし、日焼けで真っ黒。本当に頑張ってるなあ~と心から感心

しているそばでも、娘はキャラキャラとしゃべり続けている。

話の内容はびっくりですよ。一瞬でも帰りたいという気持ちを想像したら、ひ

どく疲れた様子を想い浮かべてしまいましたが、・・・・確かにカラダはそうとう

ダメージを受けているようでした。なのにしゃべる内容と言ったら、楽しい事や

面白かった事、こうだった・ああだった・こんなん先輩に言われてめっちゃおも

ろかったし!・・・みたいな、ものすごくマシンガントークで聞いて笑える話を

たくさんしてくれました。

監督にめっちゃ叱られた事や、友達に洗濯の干し方教えてもらった事や、寮

のご飯をもりもり食べてる事など、あっという間にリフレの20分はすぎました。

時間も無いのですぐに福山へ出て足りないものを買い足してすぐに四国へ・・

夕方の練習には少し遅れましたが、娘にとって、この一時帰省が意義あるもの

になった事は間違いないでしょう。

『人生に保険はいらない。うちは大学にはいかない。前は、もしもプロになれん

かったら、大学出てないと・・・とか思ってたけど。

大学って必要な人には必要だけど、うちには不必要だと思った。だって勉強も

しないのにもったいない!もったいない!ちゃんと勉強したい人だけ行くべきだ

と思う』

とい言っていた。

2ヶ月前よりまた大人になってたなあ~。

送っていくときはほとんど爆睡だったので普段寝れない分まで寝れたかな。

練習場まで送ったら、

『ん!!!ありがと!じゃ行ってきまーす!』

と、振り返る事すらなくいつものように颯爽と入って行きました。

たのもしい背中に感動ですよ。

何度送っていっても涙が出ないのが不思議でたまりません。

きっと、あの子の意欲的な後ろ姿が、マイナス要因・心配などを吹き消して

くれているのでしょうね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-22 08:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふ~

ふ~。

暑いですね。~(●'з`●)ノ

今日は加圧トレーニングと、その前にも運動していたので、めいっぱい汗をかけました。

内臓脂肪レベルめっちゃ減りましたよ。emoticon-0105-wink.gif

今度プロテインをホエイ系から大豆に変えますね。

やっぱり、植物性のもんかなって気がしてなりません。

お肉を美味しく食した翌日はお腹がポコポコする感じ。きっと悪玉菌が優勢の良くない

状態なんでしょうね。

だけど、お肉もたまには食べたい。普段は鶏肉を好んで選びます。それ以外は、お友達

のお肉屋さんで直接注文してます。めっちゃ美味しい上にサービスしてもらえて幸せです。

いつもありがとうございます。美味しいお肉にご興味ある方、注文承ります。emoticon-0102-bigsmile.gif

因島のお友達が年に2回、お盆とお正月には必ずこのお肉を食べたいと、わざわざ我が家

までお肉の為に来られます。そのくらい美味しいです。

普段はヘルシーに心がけ、たまに外食、たまに焼肉。いいですね~!

では、めっちゃ頑張ったわたくしにごほうび。ビジン製造時間のうちの半分の2時間をあげ

ましょう!

今夜は12時にはねなくちゃね。

今日もレッスン時間やトレーニングの時間を与えてくださりありがとうございます。

有意義に過ごすことが出来て、家族にも感謝、教えて下さる先生や先輩方にも感謝、元気に

過ごせるわたくしのカラダ自身にも感謝。ありがとう。過酷であろうが、いつも頑張ってくれる

たくましいこのカラダに感謝します。

明日は、お客様がおわり次第四国に渡ります。楽しみです。

なぜなら、娘に、逢えるから。少ししか逢えないでしょうが・・・。

ずいぶん暑くなってきたので扇風機を買って持って行ってあげようと思います。

大切な手首が腱鞘炎だというので、良いものを買ってきました。

1890円の手首にはめるシリコン素材の磁気カプセル付き、治るものではないですが、今後ス

ポーツを極めようとするならば・・・良いものかな?と察知して、色は元気のでる太陽の色オレン

ジにしました。コラントッテっていうネーミングかわいいですよね。そのコラントッテと、扇風機を

持って行ってきます。

そして、わたくしの元気をあげて、娘の勇気をもらってこようと思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-20 23:08

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 かわいそうな少女

おはようございます。

昨日、夕方ワンちゃんの散歩中、悲しい光景を見てしまいました。

c0163316_10372727.jpg


有名私立の○○学園のバスから降りてきたひとりの中学生の女の子。

目があったので

『こんにちは』

と会釈しても・・・無反応・・・???無視・・・???

悲しいかな・・・

良い学校に行けども、大きな大きな豪邸へ住めども、名誉な方の娘であろうが

挨拶ができないなんて・・・

とても悲しい。

もっと悲しい出来事が・・・。ゴミを捨てた。自分の家の敷地内でなく、すぐ隣に。

注意する間もなくその子は豪邸にスタスタと入っていった。

この悲しさをどこへぶつけようか・・・考えたがぶつけるのもおかしな話で・・・。

ちょうど帰り道に我が娘から電話が入った。

部活の前に病院に行ったと・・・。

二週間前から体調を崩していたらしい。母はそんなことも知らず・・・。

これも悲しかった。ゴメンねという気持ちと、離れていて何もできない切なさに悲しかった。

用件は話し終え、これから練習にはいるから、と電話を切ろうとする娘に

『ちょっとだけ聞いてもらいたいことがあるんだけどいい?』

『ん~結構忙しいけど・・・またじゃいかんの?』

『うん。じゃあいいよ!母さん自分で飲み込んで消化するから大丈夫!部活ガンバ!!!』

『ア~何々?聞いてあげるよ何?』

じゃあ、手短にという事で娘に聞いてもらってわたくしが悲しい気持ちを伝えました。

娘は・・・

『お金もちだからって、ツンとして、勘違いしてる人はたくさんいるよ。

ほっとけばいいじゃん。そういう生き方がしたいんでしょ~!

母さん、その子に執着する必要ないが。その子にも親がおるんやけん

任せとったら?ほっとったらえ~やん』


そういってわたくしの心を軽くしてくれました。

悲しさから開放されました。

昨日の夜、試合の事で落ち込む娘にエールのメールを送ったら、同じように悩ん

でいる友達の名前を出して、その子のために勇気や元気でそうな言葉、メールで

送って!!!

って返事が来た。

主人と不思議なヤツじゃな~と二人話しました。

自分がめちゃめちゃ落ち込んでるのに、あの子は先に友達の事心配しょーる。

本当に不思議な娘です。我が娘ながら、心から尊敬しています。

わたくしの人生の教師は間違いなくあの子です。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-06-20 11:10