携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 役職じゃなく役目

おはようございます。

あなたの周りに役職にすごくこだわる人はいませんか。

どこへ勤めていて、専務だ、副社長だ、会長だと。

どんなに、すごい会社にいても、どんなに大きな会社に勤めていても・・・。

わたくし、専務なら、専務の品格・役割。部長なら、部長の品格・役割。

これができていないと会社の組織にはヒビがはいってしまいますよね。

重役の方々の行動や言動に従業員は敏感です。仕事より、どんな人なのかを

求めてるかもしれませんね。

役職は、会社の中や取引業者さんとの間しか、活躍できません。

自分が、会社から離れたとき、定年を迎えたとき、役職は一気になくなります。

同時に人間関係の輪も無くならないように、役職を利用しなくても人とお付き合

いできたら、いいですよね~!

わたくしは今、1個人経営者ですが、役職もなにもない、丸裸でのスタートです。

どこどこの副社長さんだから、部長さんさから、専務さんだから・・・

そんなの関係ないんです。わたくし、役職も何も無いただの1人間です。

役職はない、ただの人間だけど、役割を持ち、役目をこなしています。

役職にこだわるの考えをやめてみたら、すごいことが普通に起きるかもしれ

ませんよ~!。

一人の丸裸でも、役目をこなすことで、人は信頼を寄せてきて下さいます。

わたくしを、でっかい人間にしたいがために、今日も明日も、楽しんでわたくしの

役目をこなしていきたいと思います。

役目なら簡単ですよね。だれにでもできるし。

例えばわたくしの肩書きに重役の名がついたとしても、役職を利用した行動は

したくないですね。わたくしの役目は人を動かす事じゃないですから。

わたくしの役目は、みんなを笑顔にすることです。003.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-31 09:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やりたいことがいっぱいあって

おはようございます。

最近また睡眠不足の続く日が・・・。

なんか、今やっとこう~!あっそうだ!あれもしなきゃ!

そんな毎日です。苦痛じゃなくて楽しくて001.gif

仕事ももちろんだけど、私用もね。

趣味も・・・。ボランティアも・・・。勉強も・・・。

ぜ~んぶひっくるめて考えると、一日のうちの結構な時間を走って過ごしてる。

だけど、よ~く考えると、ちゃんとニュートラルな部分もその《走って過ごしてる。》と表現

した部分に入ってる。

ニュートラルな何をしても良い時間はたんまりとある。ニュートラルをそうとは感じていない

わたくしは、良いのでしょうか?良くないのでしょうか?

それはわたくしにはよくわかりませんが。睡眠がおろそかになっている事は確かですね。

そこの部分は改めなくちゃいけませんね。

今こうして書いてるブログも実は仕事中ではないニュートラルな部分の時間を使っています。

まあ人には、仕事中も休憩中も、自営には関係ないじゃん!と言われてしまいますがね。

わたくしのココロの部分ではそんなニュートラルな部分をひじょーに重要視しているわけです。

やりたいことの1つに手書きの健康通信を続けています。

ご近所に配られる通信で、たった400世帯ほど宛てに毎月1度。

反響は2ヶ月目以降まったくありませんが、わたくし、ここで営業している間は毎月発行は心

に決め、反響は0でも続けるつもりです。ただ今1年と半年です。16号目を作成中。

なぜ反響が全く無いのにめんどくさい事するの?と疑問の方はたくさんいるでしょうが・・・。

やりだした事は続けたい!。ただそれだけ。性分ですね。反響は無くても、読んで下さってる

方は必ずいるし、楽しみにして下さってる方もいます。予約やご来店での反響は全く無いです

が、本当の反響は予約とかじゃないですよね。わたくしを知っていただく事ですから。プラチナ

・ボディは、いったい何をどうしたいお店なのかを知っていただく事ですから。

6月号もただ今作成途中。なかなか短時間ではできません。そのニュートラルな部分の時間

を使い、今日も明日も、色々やっちゃいますよ~。

娘が送って欲しいものがあると、久々に電話してきました。あっ!電話だ!と喜んで出ると・・・

『お願いがあるんだけど~ジャージのハーフで黒とさわやか系のが欲しい。夏のがたりなくて

洗濯が間に合わないんよ。休みないけん買いに行けんのよ~頼むわ~。それと、カロリー

メイトみたいな小腹が空いた時の補助食品も。よろしくね~』

・・・・。カロリーメイト?ソリジョイ?クリーム玄米ブラン?どれがいい?って質問したら、

『そんなん高いからそんなに高いやつじゃなくていいよ。』

・・・との事。かわいい娘の頼みごと。ふっと笑みがこぼれますわ。

しかし母は困惑。なんじゃそりゃ。そんなんで安いのあったかな~。まあ、ドラッグストアで

探してみましょうかね。

クリーム玄米ブランのブルーベリー味がめちゃめちゃわたくし大好きです。

皆さまもお試しあれ。娘もご推奨です。

そっかあ~お店空いてる時間は部活だから、コンビニしか使えないんだ~。コンビニは24h

で便利だけど、高校生の寮生活にしたら、割高ですよね。わかるわかる。

まとめて買って送っちゃるで~! 

送料1480円(笑)どっちが割高か。おもしろいですよね。親ばかで。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-30 07:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 本物の人気店って?

おはようございます。058.gif

いい天気ですね。お洗濯干すのも気持ちいいですね。

ありがとう~ってこのすがすがしさに感謝します。

それはそうと、宣伝広告ってすごくお金かかるんですね。

テレビコマーシャルなんてびっくり価格!

1万や2万のちっちゃな広告でお客様を呼ぶのは至難のワザ?

いいえ。029.gif

そんな事はありません。・・・とわたくしは信じております。

たくさん広告出しているから人気店とも限らない事もありますよね。

色々な分野の本物の人気店を見つけられるようになりたいですね。

そして、プラチナ・ボディも、本物の人気店と、いつか呼ばれる日が来る事を願って今日も

張り切って、誠意を込めて施術致します。ふぁいと。

本物って、お金もうけることじゃなくてね。

わたくしは、お金もうけは考えていません。

やりたいことが出来たとき、使えるお金が必要なだけ入ってきたら、それでいい。

必要以上は望みません。使いそびれるお金があるから、日本がこんなんなっちゃうんですよね。

わたくしのお金、たくさん入ったら、たくさん人のために使います。

たくさん入ったら、たくさん友達のお店に行きます。

たくさん入ったら、たくさんたくさんカラダに良いことをします。

たくさん入ったら、たくさんたくさんわたくしの周りの大切な人々を元気にしてあげたいです。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-29 09:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 感謝

さっそく、お問い合わせのお電話ありがとうございます。

クイックリフレのご予約ありがとうございます。

まだまだ不景気風の吹く中、心だけでも元気になりたいと!

そうなんですよ。ポイントはそこそこ!

ご予約のお客様、あなたは素晴らしいです。

どうか、クイックリフレを気分回復のスイッチに。

景気回復への1アイテムに結局はなる気がします。ウキウキドキドキ。

あなたの今の生活に、何かが足りない、何か違うような気がするとお考えの方は

ぜひぜひ、このポイントを理解する、心の余裕を意識して感じてください。

何かよくない事が起きてしまって凹むよりも、何かに集中してそのよくない事への

執着をなくす事で、どれだけ気分が良いか。

ここを理解できてる人はラッキーな出来事がどんどん起こると思いますよ。

現にわたくし、どんどんラッキーな事が起こっています。

ではでは、午後からも有意義にお過ごしくださ~い。

明日は、新築されたお友達のお家へお邪魔させてもらいます。019.gif

めっちゃ楽しみです。新築・・・うらやましいな~~。ウキウキ!

自分の事のようにワクワクしてますわ。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-28 12:24

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お仕事帰りのクイックリフレ

おはようございます。

あったらいいな!

こんなこと。

できたらいいな!

あんなこと。

   ↑ 

それを実現化するためにメニューに変化をもたらしています。

足ツボ刺激のリフレクソロジーがうちでは一番人気です。

だけど、30分の時間(お茶してたら1時間ってことも)が取りにくいという

超お忙しいお客様のために!

10分コースで500円リフレをご提案することにしてみようと考えています。

10分の中にもお話を聞き、眠れない人には【眠れるツボ】を。

便秘の人には【快便ゾーン】を。肩こり・首こりの方には【肩・首ポイント】を刺激して

クイックリフレでもポイントは逃しませんよ。バッチリね。

どうぞお忙しくされてるビジネスマンやOLの方々に有効利用していただきたいですね。

まだまだ案は出しています。詳しくは店頭にて001.gif

・・・と、いうわけで、今回夏に向けてわたくしが取り組む内容は・・・

《健康!&ビューティー!&癒し!の3拍子。クイックマッサージでもじゅうぶん可能です》

を題材にメニューにプラスアルファーで変化を加えようとしています。

本当に困っている人たち、心にポッカリ穴のあいた人たちに気軽にご利用して頂きたい

ですね。

後輩をいじめてる人、お年寄りを粗末に扱う人、ペットをかわいがらない人、会社で文句

ばかり言ってる人、ちょっとした事で腹が立つ人。物に当たる人。いつも凹んでいる人。

わたくしに言わせたら、立派な病気です。ご自身が病気と気付く前にこのようなサロンで

癒されて、自律神経(N)に働きかけてあげましょうね。

まずは、お仕事帰りのクイックリフレ。これを現実化して、プチ癒しからスタートします。

ご予約は早いもの勝ちになりますので、ご了承下さいね。

早朝リフレ
もやってますよ。ゴルフの前に!マラソン大会の前に!ソフトや野球の試合の

前に!
疲れが全然違いますよ。これは朝の15分施術と、試合後、スポーツ後の夕方か

翌日の20分施術を併せたセットが有効ですよ。各800円・1500円

今朝は宣伝みたいになってしまいましたが、アイディアのつきない思考でいたいと思って

います。アイディアは、人の心を動かす!と信じています。

今日はめずらしくリフレのご予約はありませんが、全身リンパのご予約が入っています。

昨日もリンパのご予約でしたので、お部屋のベットはそのままで使用できるのでラッキー

です。そして明日もしょっぱなから全身リンパなのでベットをしまうのは明日の午後ですね。

今回はたまたまラッキーな段取りのご予約になりましたが・・・。

やっぱりベットの出し入れが負担です。サロンがほしい~~よう~~!!!!

嘆いても、わめいても、この小さな一室で今日も営業が始まります。がんばっ006.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-27 08:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3333円

こんばんは☆

稽古してきました。

上段回し蹴りが最近重くて・・・。

体力は年々落ちていくのは仕方ありませんがね。

60歳になった時の自分の姿を想像したら、60歳のわたくしが道場の一番前

で指導している姿が、全く想像付かなかったから危機感を感じて60歳になっ

ても、自分という者が発揮できる場所があるように、・・・と思い1年程前に始め

た新たな分野の・・・。(内容はまだ秘密。またご報告しましょう。)

とにかく、そんな思いで始めましたが、空手の先輩先生に言われました。

『60歳になっても指導してたら、かっこいいじゃないですか!?佐々木さん

なら、きっとできると思いますよ。』

・・・んな訳ないじゃん”!!!と、即座に思いましたが、即座よりも秒速に感じ

た想いがありました。

((出来るかも!!!))

出来なかったら出来なかったでいいし。

出来ると思って稽古してたら、もしかして本当にできてる60歳のわたくしがいる

かもしれない。

出来ないだろうと、確信して日々を過ごし、60歳を迎えた時には・・・。

絶対100パーセントできてない。

きっとそうですよね!!!???

今、9年目になる空手歴ですが、始めた頃には誰がこんなに続くと思ったでしょう?

おそらく、誰もが思っていなかったでしょうね。もちろんわたくし自身も。

目標をもったからこそ今も頑張れてる。大それた目標は無理なら、大きな目標を

分割して、自分にも可能な目標から実現していきました。その積み重ねがあって

からこそ、今のわたくしがあるんだと思います。

周りの方々に深く深く感謝します。わたくしの頑張りを手助けして下さった全ての

方々に・・・ありがとうございます。

3333円。タイトル気になりませんか?何が3333円???

今日、空手に行く前にガソリンスタンドに寄りました。下出部のENEOS大西石油

さん。店長もスタッフも全員が全員とても感じいいスタンドです。ガソリン給油して

気分がいいスタンドはあんまり無いかもしれませんが、わたくし、ガソリンはいつも

大西石油さんで入れてます。1円や2円高かろうがそんなの全く関係ありません。

ようは、わたくしは、誠意・真心付きの給油タイムを楽しんでいる????そんな

感じかな?

話がそれてしまいましたが、ガソリンのレシートが3333円だったんですよ。

店長さんが今日は給油してしてくれて、レシートを見て目をくるくるさせて驚いて

一緒に喜んで下さいました。3333円。めっちゃ幸せな気分になりました。

ありがとう。こんなちっちゃな事でも、とっても幸せを感じる事ができて、本当に

ありがたい事です。3333円のレシートにも感謝します。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-26 22:34

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 四国には渡りませんでした。

こんばんは☆

先日の娘の要望は時間とともに変化したようで・・・

『やっぱり、もったいないから・・・ゆっくりできる時に来て。』

って言う事で、通常通りの日曜日を過ごせました。

やはり、迷って迷ってどうしようもない時は、行動は控える。又は、無かった事にする。
(わたくしの場合に限りかもしれませんが)

そんな感じですかね。これだ!と思えば迷わず走ってるはずですものね。

昨日は加圧トレーニングで汗を流しました。

週に1回30分から40分位。前後にストレッチもするので、わたくしの場合1時間は場所

使わせてもらっています。めっちゃキツイと思ったら、わたくしのメニューが女性の中で

一番キツかったらしいです。ふ~。。。

でもね!最近は・・・

『若く見えるね』

って、いっぱい言われるようになりましたよ。

アロエ効果!?ポーレン効果!?加圧効果!?トリムのお水の効果!?

きっと、全部ですね。プラチナ・ボディは健康と美と心の裕福を目指すお店です。

ぜひぜひご来店ください。

めっちゃ明るく前向きな人生になりますよ!!!

何もやる気の出ない方・・・いらっしゃ~い045.gif

下の写真は、わたくしの加圧トレーニングの風景です。
c0163316_2113472.jpg

これは背筋のトレーニング中。笠岡ユンナイのスタジオにて。

あ・また6月のいつだったか忘れたけど・・・
好評につきありがとうキャンペーンで、入会金無料の第2弾があるそうですよ。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-25 21:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 苦しい事こそ楽しく

おはようございます。

いい天気ですね。太陽さん今日も元気をありがとう。058.gif

苦しくないですか・・・?

仕事・人間関係・病気・その他の苦難  

悩みはたくさんあるよ!・・・とお客様はよく言われます。

多くの方とお話する中で、わたくし発見いたしました。

『困ったなー。』
『弱ったもんだ。』
『大変なんよ~。』
『それどころじゃないわ!』
『あんたは気楽でいいね!』
『私はいつも忙しくてそんな時間が無いんよ。』
『あの人は暇じゃけ~いいよな~。』
『減給になって最悪じゃ。』
『気分が沈むし何もやる気になれん。』
『イライラする。』

上記は最近聞いた当店のお客様の声です。お客様と言っても、当店の施術をコンスタント

に受けられている方、または、たま~に忘れた頃に足裏マッサージを受けに来られる方や

健康食品のご愛用者様、または、化粧品のご愛用者様、あとはクーポンで来られた初めて

ご来店のお客様も含まれています。

そんな方々から聞く言葉は、当店へ通っていくうちに変化している事に気付きました。

上記の言葉の共通点は、自分で出した言葉が、そのまんまそのような状況を作っている。

つまり、自分の発言に文句が多い人、どうしようもないと自分で感じてる人にはパワーは

やどるわけが無い!!!
ってことです。

今朝、、娘から電話があり

『寮で3時から家族混合パーティーを今日やる事になったからお母さんも来て欲しいな。』

聞けば、仲良くしてくれているお友達のお母さんも今日寮へ訪れるそうで、、、

だけど、3時と言えば施術のご予約のお客様があるからと、行かれないと断りました。

今こうしてブログを書いてる最中に3時半のお客様から電話があり、急用が出来たから

日にちを変えて欲しいという電話がありました。奇跡でもなんでもなくて・・・

わたくしの中に娘の要望を聞いてあげたいな・という気持ちがだした結果かもしれません。

3時から1時間のわいわいタイムの後は娘たちは部活練習。あっという間の時間の為に

行こうか、行かまいかまだ迷っています。それには、自分の用事で5時に予約している件

があるからです。考えなくても最善な選択がそのうち自然にできると思っています。

とりあえず、3時半の予約はなくなったので、選択肢の幅が広がりました。

今のような迷いはそれほど苦痛な悩みではないので、苦しくはありませんが、苦しい悩み

が出てきた時、困った時、どうするべきかを、先から先から、考えて考えて、考えすぎて

ストレスになるんですよね。

自分が困っていなければ、困った事は起こらない。上手くいくようになってるんだな~

こんな気楽な毎日だから、みんなには

『バカじゃねん!』

と言われる事もあります。バカでけっこう003.gif

ご気楽に・ご気楽に056.gif

さて、明日のブログをお楽しみに。

わたくしは今日、四国へ渡るでしょうか?渡らないでしょうか?

状況は常に変化します。わたくしにもわかりません。011.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-24 09:29

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 覚えていてくれてありがとう。

こんばんは。

あるお客さんの所に出張施術で行って来ました。

お客様のお母様、以前ツボ療法でお母様にも施術してあげた事があります。

1年近く前の事です。

すでに入院が決まっており、3日後に入院するという時にお会いして施術しました。

それから、入退院を繰り返し、また、施設の入居退去を繰り返し、今は自宅に戻られて

います。今日、お母様のお部屋に伺いました。

1度しかお会いしてないのに、わたくしの事をちゃんと覚えててくださってました。

あの時の施術の後の3日間、体調がものすごく良くて、病院で評判になっていたそうです。

お医者さんも看護師さんも他の病室からも、その方の病室へ訪れて、どこでしてもらった

ん?なんで、そんなに急に体調がよくなったん?私もしてほしい・・・などなど。

『評判になっていたが、あなたはどこの人かも知らないし、みんなに教えれてないまま退院

したんよ。また、来てくれてありがとう。』

と、涙を浮かべられて喜んでもらえました。今後は週に2~3回時間をみてはお邪魔しようと

思います。そして、国も認める難病を患っておられるそのお母様の病状を少しでも楽にして

あげたいと思い、わたくしボランティアで通ってみようと思います。

80歳になったおばあちゃんです。

絶対、絶対、絶対に元気になれると信じています。なぜなら、アロエジュースを今日から飲ん

でみると、決心されたからです。

おばあちゃんがわたくしを必要としてくれて、わたくしはとっても嬉しく思います。何十年と患っ

ているおばあちゃんにも、介護をしている娘さんにも、もう1度幸せを感じていただきたい一心

で、おばあちゃんのところへ、しばらく通ってみます。

ところで、今日の娘の試合は結果は思うようには出なかったみたいです。

高校生活まだ1ヶ月と半。これからが本番。駆け出しにしては立派立派。

それまでの経緯に爪が剥がれたり、かばって歩く足に負担がかかり、よそを傷めたり・・・で

最終日の今日は痛み止めを飲みながら試合に臨んだそうです。

初めてのコースのせいにもせず、爪のせいにもせず、メンバーのせいにもせず、天候のせい

にもしない娘は、主人やわたくしの誇りです。

よく頑張ってる娘にいつも勉強させてもらっています。

くよくよしてる暇は無いらしく、もう立ち直ったそうです。

明日は練習ラウンドらしく・・・毎日がチャレンジ。ふぁいとです。力もらえてます。
c0163316_23112919.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-22 23:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 自宅サロン~

おはようございます。

サロンが欲しいけど・・・

まだ計画が滞っています。当分先になるでしょうね。

当分の間、ここでひっそりと自宅の一室での営業になります。

狭いこの一室での営業でのメリットもたくさんあるんです。

ひがみと思えばひがみで終わる。

ここで幸せな事を並べれば、たくさん出てくる。

難点は、狭いこと。

リンパのお客様の前にはベットを設置042.gif

終わればしまうのですが、設置も撤去も一人では重くて非常に困難。

だから、ベットひとつ分でいいので、神様お部屋を広げて下さい。(願)

いや、きっと理想のサロンで営業できるまで、ここで修行(!?)だ019.gif

大切なお客様に失礼のないように、(注)して今日もふぁいとです。

わたくしの元気は間違いなくお客様からいただいております。

今、ブログを読んで下さっているあなたにも。

ありがとうございます。いつも一方通行でごめんなさい。

お返事・お問い合わせ等ありましたらお問い合わせフォームからメール頂けたら

遅ればせながら返信メールいたします。

今日は昨日の水分不足からか、少々カラダが重い感じ???

水分とって、体調を整え、今日も一日がんばりましょう。

今日は、雨があがってくれて感謝します!!!

娘は今日も試合に臨みます。ふぁいとです。066.gif
c0163316_8575564.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-22 09:00