「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴルフ場

先日、久々にゴルフしてきました。

封印していたゴルフバックは久々に太陽の光をemoticon-0157-sun.gif浴びました

会社員時代は月に1度くらいはコンスタントに行ってましたかね。

それ以上の月ももちろん。

久々だから感じれたことがありました。

緑がキレイ。

空気が美味しい。

空が青い。

自然満喫。


スコアは置いといて、良い一日を過ごせた事に感謝です。

キレイに刈られたグリーン。

ラフは、当たり前のように無数のディボットがありましたが大半には砂がきちんと

かけられていました。

前回、プレーしたのは2年位前になるんじゃないかと思うんですが・・・

その時には感じなかった事、それは、コース管理の作業をしている方々の苦労。

以前は、ショットを打つときに作業の手を止めて静かに待って下さっている、その

行動そのものにも不満があったり・・・

(内心 : 見るなよな~!調子狂うじゃんか!)みたいな。

それとは関係ないかもしれませんが、先日はダフってしまい、ポッカリえぐれた芝に

ごめんねの感覚。以前ももちろんそれは思ってましたよ。

ただ・・・思いかたがめちゃめちゃ強くなってる感覚でした。

以前はえぐった芝より、自分がダフった事、ミスしたことへの、怒りや、情けなさ

みたいなのが優先的でしたね、それは確か。

ボールの前の芝がえぐれる打ち方はナイスショットと言われます。飛んだ芝は

戻せばOK。そういうのじゃなく、あきらかにミスショットであれば芝はかわいそうな

ことになります。今度はまた、しばらくクラブは封印しますが、次回お声がかかった

時の為に、最低、ダフらないように、練習して行こうと思います。


木の陰で手を止める作業員の姿や、軽トラでコース内を回る光景、、、

今までは見えてなかったかも。

なんか・・・ひっくり返りそうな傾斜を進んでるし、コワって感じました。

芝って法面にもぎっしり。

わたくしの打った2打目、ひどく右に飛んでしまったボールは法面の中腹。

登った登った。キツーって感じの傾斜。

でもまだまだ上にも芝。どうやってこの傾斜を刈るの?????

大変だわなー!危ない作業だよなー!それをこなすコース管理の方は

スゴイなーと改めて感じました。

いろんな事に感謝できた一日でした。

全ての方々に、ありがとうございました。

[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-31 08:24

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大切に

ペットを大切に。

自分の気持ちが沈んでいたり、イライラしているとき

動物の変わらぬ愛らしさにはとても癒されますよね。

ペットって、なんの為に飼っているんでしょうか・・・。

我が家のペットはワンちゃんが4匹。

c0163316_05405.jpg


それぞれに、犬種も異なる為に、容姿も性格も色々です。

人間の世界と同じですよね。上下関係もできているし・・・

温厚な性格の子、短気な子、正義感あふれる子、律儀な子

いろんなワンちゃん達と生活しています。

犬の臭いや鳴き声、毎日のお散歩、えさ代・・・などなど、手間や

お金のかかることには間違いありませんが・・・。


ある人に言われました。

『ペットを飼っている人は、お金に余裕のある人が、道楽で飼っているんだ』

・・・と。

わたくしは、ちょっと内心ムッとしてしまいましたが、実際はそんなんで

飼ってるわけじゃないし、その人の家には、我が家のような笑顔や

笑い声なんかはないんだろうな~・・・と一瞬思ってしまいました。

そしたら、なんだか気の毒になってemoticon-0108-speechless.gif

その人は逆に、たくさん犬のいる我が家の事をきっと気の毒がってくださ

ってるんでしょうけどね。

とにかく、人間さまの元気の無い日にも、全く関係なくワンちゃんはしっぽ

を振って寄ってきてくれるし、ペロペロ嬉しそうになめてくれたり、ボールを

もってきて、遊ぼうとジェスチャーを示します。

罪が無いemoticon-0100-smile.gif

うそが無いemoticon-0157-sun.gif

どんなときにも癒してくれます。

わたくしも、ペットのように人を癒してあげられる人でありたいな!

と思いました。


ペットを大切に。

イコール自分も大切にしているという事に気付きましょう。

ペットは選ばれてあなたのお家に来ています。

あなたの分身かもですよ。

それではよい日曜日を。おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-29 00:55 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ほんの少しの勇気

ほんの少しの勇気で・・

想いが伝えられるのに。

そんな時、ないですか・・・?

わたくし、いっぱいあります。

仕事の営業も、お客様に言いたいことも。

家族にも。

なぜ、言いたい事が、素直に言えないのでしょうか・・・。

きっと、相手の気持ちまで自分が決め付けていて、本人の出す答えや

想いの違いのギャップが怖いから・・・???。

若かりし頃の恋愛を例にすれば、分かりやすいかな~!

告白するのが怖い。だって振られたらイヤだから。みたいな感覚???

伝えたいことが、良いことであれば、どんな返事をもらっても後くされは

ないですよね!伝えたいことが、悪口なら、別ですが・・・。


なら、ほんの少しの勇気を出して、声をかけたり、電話をしたり、手紙や

メールを書いたり。

それが出来る人は素直な性格で周りの誰にでも愛されるはず。

出来ない人は、自分から塀を作り、損するタイプのような気がします。

最近、よく声をかけられます。女性からが特に多いですね。

最近のわたくし、塀が無いからかな?

塀や、つっかえ棒のある人って、声をかけにくいですよね。

だけど、中身まではわかりませんよね。どんな人か。

意外と、一言こちらから声かけると、後はすんなり心が通じる人かも

しれませんよ。今は塀があるだけでね・・・。

勇気出して、想いを伝えてみましょう。いい返事が返ってくるかも

しれませんよ。花開くかもemoticon-0105-wink.gifです。

c0163316_23572135.jpg
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-27 00:04

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 天才じゃなかったかも

わたくし、共通点をみつける天才かも!?emoticon-0102-bigsmile.gif

って先日のブログに書いたんですが・・・。

共通点を見つけれたとしても、やって出来なくちゃ意味な~い???

いや、見つけれただけでもスゴイことだと思うけど、やっぱりそれを生かせてなんぼ。

何でも、上手くなるには、練習が一番。

何度やってもできなかったことができた瞬間にエンジンがかかる。

そしたら、小さな成功が笑顔になり、小さな小さな自信になる。

そして、小さな自信の積み重ねで、自分の理想とするところへ近づいて行けるんでしょうね。

わたくし、天才じゃないみたいです。

天才なら一度上手くいった事は忘れないですよね。

わたくし、残念ながら・・・先週は上手く出来たのに今日はダメ。さっき出来たのに今はダメ。

そんな繰り返しです。

天才じゃなくても、いんです。emoticon-0155-flower.gif

だって、好きだから。ずっと続けたいから。

そんなに早く、上手くいってしまったら、おもしろくないですよね!

楽しい人生のために、難しいことに、皆さん挑戦するんですよね!

それでは、皆さま、良い夢を。おやすみなさい☆”
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-26 00:11

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 元気ない人の共通点

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

晴れましたねemoticon-0102-bigsmile.gif

今日10時からなにやら催しがある方と、朝、少しお話しました。

わたくしは洗濯物を干し終えた段階。

その方との会話で

『雨降りそうな雲行きね・・・洗濯ヤバイかな~?』

と、わたくしが言いましたら、

『いや!晴れるよ!!!』

と、言われわたくしは安心しました。ついでに次の洗濯も洗濯機にセットしました。

明日でも良かったんですがね。晴れるんだったら!と、張り切っっちゃいますよね。

さて1時間後、本当にカラッと晴れました。

メールしました。≪本当に晴れたね!天気予報みてたんだね!≫って。

聞くと、その方は天気予報は見ていないそうです。さっき起きたばかりだった

そうです。空も見ないのに≪晴れるよ≫とわたくしに答えたそうです。

『すごいね!』

って、わたくしは自らが感動したそのままを短い誉め言葉にしていました。

そしたら、その方の言った言葉はさらにびっくり。

『だって、晴れないと、行かれないもん!晴れるに決まってるじゃん。
                           晴れないと、うち、困るもん!』

気象予報士の方、ごめんなさい。自然現象は、確かに気象予報士の方にも

わからない部分があると思います。天気予報が必ず当るとは言えませんよね。

わたくしが、最も重要視したのは、≪晴れるよ≫と≪雨降ると困るなあ≫の

二つの言葉を発してからの、自分の情緒に、つまり心がウキウキかしょんぼり

のどちらになるか!?ってことです。


その方はきっと、ウキウキのまま今は準備されてるんるんで出て行かれた

ことでしょう。

もしも、大雨が途中降ったとしても、その方は、大雨を止めることは出来なくても

大雨を、楽しむ方法を知っている方なんでしょうね。きっと。

元気のない方は共通して言えることが、先ほどのような場合、まだわからない先の

ことまで、あーだ、こーだと考えてしまうってこと、ないですか?

先ほどの≪晴れるよ≫のお話は極端かもわかりませんが、先々の心配をするのは

大切なことかもわかりませんが、どうなるかわからないことを、わざわざ、悪い方向に

考える必要は全くないですよねemoticon-0133-wait.gif

元気な人は、きっと、全てを良い方向に考えているような気がします。

今日の≪晴れるよ≫のお話は、とっても参考になりました。ありがとうございます。

彼女はとってもステキな思考の持ち主です。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-24 10:10

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 共通点

今日、スポーツの話題であることに気付きました。

共通点・・・。

そう、全く別物の競技でも、共通点があることを。

結局、最終論はと言うと、ようは、軸!ですね。ってことにまとまりました。

先日、車からおり、颯爽と歩くわたくしの姿を見た、知り合いの方が言いました。

『どこのクラブのママかと思ったら佐々木さんだった!emoticon-0104-surprised.gif?』

なぜ???わたくしがク・ク・クラブのママなわけ???

そう言われたのよ~と、後日、別の方と笑い話のように話していたら、その方は

まじめにこう言われました。

『きっと、立ってる姿勢や歩き方が綺麗だから。』

昔は腰痛もあり、ストレスもかかえ、歩く姿勢なんか、見ちゃいれないほどの

カッコ悪い歩き方してたんだろうな~って思います。

けっこう・・・そういえば今は楽しいことが多く、るんるんと歩く感覚???

武道をやっていることにより、姿勢も正され、我ながら、姿勢いいかもemoticon-0144-nod.gif

スポーツには軸が必要で、少しズレてもミスとなり、軸がなければ、本来の動きが

出来ないですよね。どんなスポーツにも言えることでしょう。

武道も、球技も、スポーツでなくても、例えば日本舞踊でも。

カラダの軸・重心・柔軟・呼吸  どれも大切だけど、なかでも一番はやっぱり軸

なのかな~? ・・・と思います。  

最も大切な軸を一番に意識できた人がちょっぴり人より進歩は早いかも。

いろんなスポーツや、趣味を通じて、競技は違えど、共通点を見つけれる人って

やっぱり、上達は早いかも。わたくし、共通点を見つける天才かもしれない。

っていうことは?何やっても上達めっちゃ早い方かも???

うぬぼれでも、自信過剰、自意識過剰と言われてもOK。

だって、そういう根拠のない自信が一番の上達の条件だと思ってますから。

いい性格でしょemoticon-0136-giggle.gif

それでは、頑張ってる皆さまににも応援歌をemoticon-0159-music.gif

鏡の向こうの自分の姿をステキだと思った瞬間から、あなたの技術は磨きが

かかってゆきます。

鏡の向こうの自分の姿に幻滅した瞬間から、あなたの技術は、そんなもんか~

の程度のものになってしまします。

マラソンをしているあなた、走る自分をカッコいいと思って下さい。タイムは必ずアップ

するでしょう。

野球をしているあなた、投げたり打ったりしている自分の姿をメジャーのプレーヤー

とダブらせて下さい。フォームはだんだん改善するでしょう。

ゴルフをしているあなた、アドレスを重要視して下さい。アドレスひとつで球筋、行き先

は決まってくるでしょう。もちろん構えはカッコいい構え。鏡で要チェック!!!


さあ!自分の姿に自信をもってレッツ・スポーツ!もちろん人生も自信をもって。

わたくしも、皆さまに負けないように、ステキなわたくしを目指して、カッコいい人生を

追いかけていきま~す。

では、今週もはりきって行きましょう~。

明日は、岡山。水曜は香川と出る事が多い週になりますが、楽しくわくわく、仕事に

趣味に、習い事に、遊びにと、めいっぱい力入れちゃいますよ~!!

          おやすみなさい~☆~
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-22 23:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春ですね。

おはようございます。

春ですね。暖かい日も続いていますが・・・花粉症で大変な方には気の毒で

なりません。お客様の中には花粉症も克服した方もたくさんいらっしゃいます

のでぜひ、ご相談をemoticon-0100-smile.gif

わたくしごとですが、わたくし、春が苦手なんです。正確に言うと今まではすご

く苦手だったんです。今は少し名残があり、ちょっぴり苦手なんです。

なぜ????

それは、きっと、いろいろな意味で変化が多くストレスに感じるんでしょうね。

若い頃にはいつも春ごろには腎盂炎を起こしていました。それと、年末もね。emoticon-0141-whew.gif

今年は、苦手な春もちょっぴり克服かな?少々大変なことが重なりあたふた

とはしていますが・・・。これもスケジュールをきちんと調整して上手くクリア

できたなら、うれしいな。そうそう、苦手な春だからこそ、この《あたふた》を

逆にゲームにして、楽しまなくちゃねemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

そうそう、そうだ・そうだ  春だからこそ 《わくわく》 した感情をもっともっと

感じなくっちゃね。

皆さまもステキな連休をお過ごしくださいね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-20 08:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぐっ!とくるモーニング

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

昨日食べたモーニング、わたくしの特にお勧めがチャバタモーニング
めちゃめちゃ美味しいのです。

笠岡市の番町にあるアキタ珈琲店さんのモーニングです。
早い時間から開いてるのでありがたいですね。

マスターの人柄も良くおまけに男前!その上チャバタサンドの美味しいことemoticon-0115-inlove.gif

わたくし、大好きです。わたくしとしたことが、気がきかず・・・

写真撮ってないのでイメージ伝わりにくくて残念ですが・・・

とにかくぜひぜひ食べてみられてくださいね。

ではでは、今朝は予約が入っていませんので営業に出てきます。

午後は楽しみな方とお会いできます。

今日も・・・不景気に気持ちまで左右されないようにるんるんemoticon-0159-music.gif

気分で楽しみを探しながら活動しま~す!
(あっ!仕事しま~す!だった)
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-18 08:18 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 体調はわたくしの心の調子?

おはようございます。

最近の体調はばっちりemoticon-0100-smile.gif

元気元気で、とても快適になりました。

どうも・・・体調がすぐれない時って、心が沈んでいるときに体調を崩しやすいみたいですね。

もちろん、不摂生や、気候の原因もありますが、それらが通常なのにもかかわらず、体調を

崩してしまったという場合、必ずストレスが絡んできますよね。

ストレスは万病の元。なくしたい物ナンバー1がストレスですね。

ストレスがたまるストレスがたまるって嘆く人はたくさんいらっしゃいますが・・・

どうでしょうか・・・?発散方法は何パターンかありますか~?

あと、ストレスをためないで会話のできる人と会うようにした方が絶対いいですよ~!

わたくし、ストレスの塊の人とも、お話するお仕事なので、けっこう重たい経験をしていますが

共通事項は、みんな何かを早がてんしたり、悪い想像をして自分自身を苦しめてる場合が多い

ようです。

行き当たり・バッタリ・・・これを、悪い言葉とらえた方は要注意かも!?

なるように、なる。

思うように、なる。

願えば、そのようになる。


・・・かもしれませんよ~!!

悪いことや沈むようなことばかり、ようは、心配性の方はよけいに自分を苦しめているようなもの。

こんな例があります。

10年ほど前ですが、階段を降りる女性に、違う女性が声を掛けました。

『奥さん~自転車でこけんようにな~!』

その方は本当にその後、よろついてしまい、自転車ごと倒れてしまいました。

同じ女性はもうひとり、違う男性に、声を掛けました。明日から旅行という男性にです。

『○○さん~!車で行くんなら気をつけにゃーいけんよ!事故せんようにな!九州まで行って

事故したら、わやで!』

その男性は大事故ではありませんでしたが、車を本当にぶつけてしまいました。

もうひとかた、全く別の若い女性はいいました。

『わたし、雪道は苦手で苦手で!必ず滑って車当てるんですよ!軽い事故はいつも雪道』

何度もあったそうです。

また、ああなったら、というビクビク感のまま運転するからでしょうか、もちろん普通の日より

事故の確率は高いので不思議はありませんが。

わたくしとそのお話をして以来、雪道での事故はされてないそうです。まあ、積もる雪も今は

少ないですからね。その辺も、雪が少ないからととるか、自分の考え方が変わったから!

・・・と、とるかで、今後の全ての行動は違ってくるでしょうね。emoticon-0105-wink.gif

電車のオーバーランの事故が続いたのも、放火・自殺・殺人なども。

全てメディアで報道されるので、心が病んだり、沈みきっている人は、その報道により、よくない

想像でふくらんじゃうんでしょうか。あまり、えぐい報道は考えものかもしれませんね。

ニュースも良いことばっかり流せば、世は変わっていくんじゃないか?とも思う今日この頃です。

では、今日は午前中は施術講習日です。

常に、一番の技術をお客様にemoticon-0111-blush.gifがモットーです。

はりきって今日も明るく元気に行ってきま~す。

講習の前は仲間とモーニング!これが楽しみ。めちゃめちゃ美味しいモーニング知ってます。

また近々ご紹介しますねemoticon-0137-clapping.gif

最後に、誰かを送り出すときに『行ってらっしゃい~!事故せんようにね。』は禁句です。

事故をしたい人は誰一人いません。

それよりも、ギリギリの時間でバタバタと出かけて行ってる人だったら、出かける前に

言ってあげたほうが断然良いと思います。時間に余裕持って出たほうが良いことをね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-17 08:10

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プラチナ・ボディ

わたくしのお店の名前。

『さびない・カラダ』  っていうイメージで名前を決めました。

カラダって、人それぞれ。

共通して言える事は、元気じゃないとダメって事。

しかしながら、歳をとるにしたがって、必ず老化はしていきますよね。残念!!

だけど、歳は若くても、カラダは老化現象を起こしている人がたくさんいるんです。

困ったことに、現代人のカラダは今、とっても危機ですよ。

便秘も、肩こりも、血行不良も、血圧異常も、メタボももちろん。

美容面から言えば、くすみ肌も、かさかさお肌も、シミやシワも。

これって、一言で言えば『老化』です。

わたくし、いつまでも元気で楽しみたいから先行投資。そうです、自分のカラダに。

アロエベラジュースで、いろんな不調を訴えていた症状は改善emoticon-0100-smile.gif

本当にありがたいことです。

先行投資で思い出しましたが、わたくしのお客様で、屋根の上に太陽光発電のパネル

を付けられた方がいらっしゃいます。何年か前にですが・・・。

すごくないですか!?わたくしはこの方の考え方はとても前向きだと思いました。

○00万位かかったそうです。だけど、毎年二十数万円かかっていた電気光熱費が

いらなくなったそうです。

カラダも同じだと・・・わたくし思うんですね!

病気へのリスクを減らすには、栄養を整えるのが一番。

さびないカラダを作れば、病気にもなりにくいし、脱メタボも夢じゃない。

ご愛用の輪が広がることを心から願っています。

若返りたい方はぜひプラチナ・ボディのささきまでお問い合わせくださいね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-16 23:14