携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日が土曜日

こんばんは☆

今日、ブログをんで頂いた方からメールが届きました。

ありがとうございますemoticon-0111-blush.gif

『木曜日が週2回・・? 私なら毎日が土曜日と願うけど』


なるほどemoticon-0108-speechless.gif

わたくしとしたことが、大切なことを忘れていました。

ワクワクした感情です。

木曜日が今より良い木曜日にしたいことに執着していて

全般的なワクワク感を阻害していました。

・・・というか、悩みに押され、ワクワクのテンション下がり気味emoticon-0149-no.gif


ここに問題があったようです。

毎日が土曜日っていうメールを頂いてemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifルンルン気分が取り戻せました。


いつもは、わたくしがカウンセラーで、お客様や患者さんに楽になって頂いてましたが

自分の事って何か大きな悩みがでてくると、お客様にカウンセリングしているときのような

思考回路や情緒とは違い、なんだか・・・いっぱい・いっぱいで、アップ・アップしている状態?


毎日が土曜日わたくしも土曜日が一番大好きです。毎日が土曜日になったら、わたくし、本当に毎日ルンルンです。

考えただけでも笑顔になれる。この感情ですよね!大切なのは。

メールを下さった方に深く深く感謝いたします。

わたくしが、また道を見失いかけたなら、手を貸してください。

道を間違いかけたなら、軌道修正の方法を教えてください。

正しい道を進んでいたなら、一緒に正しい方向に楽しみながら進みましょう。

わたくしはひとりでは生きていけないし、ひとりでは目標には到達できません。

皆様の応援や励まし、ご協力があってこそ、わたくしという人物がやっとこさここに存在

するわけです。

本当に・・・本当に・・・わたくしの周りの全ての状況に感謝いたします。

わたくしの周りの全ての方々に感謝いたします。

明日は、大~~好きな土曜日です。emoticon-0152-heart.gif

皆様も、とびっきりの笑顔で良い週末をお過ごしくださいね。emoticon-0170-ninja.gif

c0163316_22522717.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-27 22:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 かなわぬ(?!) 願い 

今、願いがあります。

理屈的に不可能な願い。

木曜日が週に2回あってほしい。

・・・んなアホな!!!ありえるかいな!!!emoticon-0130-devil.gif

と、お叱りを受けそうですが、わたくしの切実な願いです。

そうです。先日のブログでお話した、選択肢・・・どちらに進めばいいのか迷ってる状態が

わたくしの上にも降りかかってきました。

大変だ~大変だ~!

・・・と、困った状態には間違いありませんが・・・

よくよく、わたくしの脳内を整理整頓していくと・・・発見いたしました。

悩んだフリをしているわけではないけど、あきらかに今までとは違う状況を望んでいる。

そうです。今までの木曜日の過ごし方に満足はしていましたが・・・今のわたくしの脳が

感じているのは、新しい情報を得て今までの木曜日とは違う行動を強く望んでいる。

だけど、いままでの生活や行動を変えるには何らかの困難やリスクが・・・。

これはきっと先日のブログの内容プラスアルファーで今より向上するような予感や

今より得することが大きいぞって予感がするとき、そんな悩みがでてくるんだろう。

今をやめるわけにはいかないけど、新しい情報に悩んでいるということは・・・。


もう決まっていますよね!!わたくしの脳内は新しい木曜日の使い方の方を強く

望んでいるようです。

なぜなら、もしも今の状況に心地よければ

『木曜日か~木曜日は無理無理、私予定があるから!』

・・・っていうふうに、聞いた先から切り捨ててる。

しかし、わたくしは大きく悩んだ。

あげくには木曜日が二回欲しいという結論にまでなりかけた。

これは、きっと、近い時期に、今の木曜日は切り捨てて、新しい木曜日の使い方を

しているわたくしの姿が目に見えるようだ。

そんな日が、いつかリスクも減り、困難と思われていたことが案外すんなり問題なく

チェンジできる日がきっと訪れるだろう・・・。

ゆっくり、考えて・・・

もう一度落ち着いて検討してから、落ち着いた状態のとき変化を起こそうと思う。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-26 14:03 | ひとりごと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 い・ち・ご ちゃん パワー

本日は先生同士の定期ミーティング。

今月からの企画で半日ほど使い遊びを取り入れた形にしました。

今までですと、近くの喫茶店を利用したり、打ち合わせ会議や伝達事項などある時は

お決まりのように安くてコーヒーが何倍も飲めるお店を利用させてもらっていました。

今日は、車中ミーティング。

そして、いちご刈りemoticon-0110-tongueout.gif

仕事師の皆様方から見れば、ふざけているようにとれるかもわかりませんが、わたくしは

なかなか良いミーティングだと思いました。

だって、美味しいものを食べてるから心は豊か。

さっきのいちご刈りの食べ放題で、いちごで満腹のはずの胃袋も車中で少し落ちつき

美観地区に着いたころには、ちゃんとぜんざいがおなかに美味しく入りました。

とても良い話ができたと思いました。

だって、キレイな景色にゆったりとした時間が加わり、ますます心は豊か。

とっても優雅な美観地区散策でした。

たった一時間弱ですが、こんなにゆったりとした気持ちで、広告の打ち合わせや、その他

の相談事がスムーズに話が進んだように思います。


やっぱり、大切なのは心に余裕。

そして、仲間への信頼。

最後にやる気。

やる気は心が裕福なときには力が発揮でき、心に余裕がないときには空回り・・・

そんな気がしませんか・・・?

わたくしは、そんな気がします。

皆様方の会社の会議、本当に必要ですか?

だだの、業務報告になっていませんか?

うつむいて会議に出席していませんか?

会議のあと、(あ~終わった終わった・・・)と、内心疲れていませんか?

私たちの今日のミーティング(?)終了後はなんだかみんなやる気いっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif

続けていきたいですね。今日のミーティングスタイルはみんなをさらにやる気にしちゃうような・・・

そんなパワーミーティングでした。

c0163316_23141867.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-25 23:17 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 正しい選択って?

おはようございますemoticon-0155-flower.gif

今日はこの後、岡山に出張です。

今日も一日、なにかひとつでも実りの収穫ができたらなemoticon-0115-inlove.gifってわくわくしてます。


みなさん!今どう進めばよいのか・・・???

困惑している方はいませんか?

二年前ぐらいに読んだ本がわたくしの場合とっても心に響き、今も実行していることがあります。

高津理絵先生の本だったと思いますが・・・

どちらか、選択肢に迷ったときには、どうぞ楽しいと思う方を選んでください。

みたいな文章にハッとしました。

なるほど。心から納得できました。

それ以来、わたくしは、迷ったらどっちが楽しいかな?・・・の感覚で過ごしています。

おかげさまで、よい方向へ来ている気がします。

では、この後のお客様の施術が終わったら岡山へ出張!行ってきま~すemoticon-0128-hi.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-23 09:35 | ひとりごと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 グリーンジャンボ

先日グリーンジャンボを家族に頼まれて買いに行きました。

10枚頼まれたんだけど、せっかく出たのでわたくしの分も買ってみました。

当ったら皆さんは何に使いますか?

今は、貯金しますって答えが多いみたいですね。

わたくしは、貯金はしないと思います。

お金があったら、欲しい物がたくさんあって、やりたいことがたくさんあって・・・

きっと貯金にまではまわらないでしょう。

たとえ、当ったのが一億でも。

今、一番買いたいものは60万位しますemoticon-0107-sweating.gif

買えたらいいな!!!

欲しいなあ~!!!

もしもそれが手に入ったら、次のステップに進めるんです。

常に目標はそこに置き、60万のその代物が手に入り次第に、即実行に移せるように・・・

日々、励んでいます。

例えば・・・3000万あったら、サロンを建てたいemoticon-0152-heart.gif

例えば・・・1000万あったら、土地が欲しいemoticon-0152-heart.gif

例えば・・・100万あったら、犬の遊び場を作りたいemoticon-0152-heart.gif

例えば・・・10万あったら、ゴルフシューズとドライバーが欲しいemoticon-0152-heart.gif



な~んて、夢みたいな事考えるだけでも楽しくてワクワクしますよね。

きっと、このバカみたいなワクワク感って絶対必要ですよ!

では、グリーンジャンボさま。わたくしにとりあえず60万以上を与えて下さいませ。

おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-21 23:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 店員さんも色々

今日、空いた時間にお友達とショッピングにいきました。

久々に服を見に行きました。

とってもお買い得のお気に入りが見つかりましたが・・・

そこの店員さんの心無い言葉に唖然。

わたくしが聞いても腹がたつのですから、誰が聞いてもきっと(怒)!

いらっしゃいませが無い。失礼を謝らない。ミスを認めない。

人を誉めない。接客0点。若い方でもないのに常識をわかっていない。

わたくしいつも、穏便に・・・温和な、落ち着いたイメージで過ごせていたはずなのに。

なぜか今日は腹立たしい。

店員のせいでしょうか?

きっとそうだと言うわたくしと

いや、わたくしがいら立っているから店員のいちいちの言葉や行動に腹がたつのだ。

・・・と ふたりのわたくしの会議が始まる。

今日はなんだかイケてないなって思った瞬間、夕方からの行動にゆらぎが出てきた。

これって、悪循環の始まりのサインだ。

・・・これはいけない!!

ある人にメールを送った。

そしたら、とてもステキな返事が返ってきた。

その瞬間、わたくしの脳は完璧にリセットemoticon-0147-emo.gif

すごいですね。

店員のことでイライラ⇒わたくし、なんだかイケてない⇒ある人にメール⇒気持ち晴れ晴れ

イライラから憂鬱、なにかのきっかけで、晴れ晴れ。

これって、お客様がわたくしのお店に来たら元気が出るって言ってくださるのと同じこと・・???

ははあ~なるほど。わたくしもお客様と同じで悩みは聞いてもらいたいもんなんだ~。

と、つくづく感じました。

メールのあなたに感謝します。ありがとう。元気をありがとう。emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-19 23:43

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お悩み相談日

本日はなぜかお悩み相談日と言ってもいいくらい・・・お悩み相談事がわたくしの頭上を

飛び交いました。しかも電話での相談、メールでの相談、出張施術時での相談、ご来店時

の相談、サプリ配達時での相談、また、業務終了後の私情相談・・・なんとなんと朝から晩

まで相談のラッシュemoticon-0141-whew.gif

いったいどうしたことでしょう・・・。

こんな日って・・・時々あります。

わたくしには確か・・・今朝は何の悩みも無かったはずなのに今は脳が重たい気がします。

次から次へと問題が!一個一個回答というか、ヒントというか、その方たちの問題をクリア

もしくは和らげてあげるつもりで対応しましたが・・・力不足で完璧な回答もヒントすら出せ

ない方も居られました。

ダイエットに関しては、心理カウンセラーの認定をかかげお仕事をさせてもらっていますが

最近、ダイエット以外の相談がとても多くなっているのを感じています。料金はとっていませ

が、本当に世の中は、悩み・悩み・悩みのオンパレードのようです。

もちろんわたくしにも悩みはありますが、皆様のお悩みを聞いていると、わたくしの悩みは

あれあれ!?どこかへとんでっちゃってるemoticon-0104-surprised.gif

悩みが軽減してるというか・・・なんででしょうね。

きっと、人様のことに必死になると、自分には幸福がやってくる。すなわち幸福とは悩みも

ない状況の事でしょうから・・・それで自分の抱えていた悩みはいつのまにかどこへやら!


みたいな~。emoticon-0105-wink.gif

では今日は早めに寝ます。最近いつもビジン製造時間(10時から2時)の睡眠を逃して

しまい困ってます。段取り悪いんでしょうね~。

・・・と言ってもこれからお風呂なので、やっぱり今日も逃しちまったかなemoticon-0141-whew.gif

ブログを楽しみに待っててくださる皆様、時々しかかけなくてごめんなさい。

今日、ここを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。共感もたれた方から時々メール

を頂きます。本当にありがとうございます。

では、明日も皆様にとって、とっておきの良い日を、とびっきりの笑顔でお過ごしください。

おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-13 00:17 | 本日のお客様

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 努力って?

頑張ることって努力?

耐えることって努力?

わたくしの中の努力って・・・

今はすっごく楽しいイメージでとらえてます。

中高時代の部活動も、確かに努力しました。

会社員時代の深夜残業も、確かに努力しました。

公私ともに忙しい時の時間の段取りも、確かに努力しました。

わたくしは実は武道をやっています。今までの稽古では、死にもの狂いの努力も確かに

しました。しかし、黒帯になりたい!!って決めた瞬間、努力じゃなくあたりまえの事にな

っていきました。

確かに頑張っていたけど、努力???努力と呼ぶとなんか違う気がしますね。

だって、楽しかったから。もちろん稽古はキツくてしんどいけど、楽しかったから努力して

いる気はしませんでしたね。

今も、文字で表すと、すんごい努力をしてますが、わたくしの中では努力って言うほど重

たい事はしていません。周りからすると、

『頑張りやさんだね~。』

『熱心だね~。』

『努力家だね~。』

・・・等とよく声を掛けられます。

だけど本人はケロリと楽しんでるってとこです。本当に楽しい事はしんどさを何か違うものに

変えてくれるんでしょうね。

今日も、明日も、あさっても・・・来週も、さ来週も、来月も、来年もわたくしは努力をスルーし

ぞくに言う【頑張り】をめいっぱい楽しんでることでしょう。

わたくしのモットー・・・とことんやるぞ!

・・・っていうか、やりたいのです。やりだしたからにはやってみたいのです。

今、今までに無い分野においてすんごく楽しいものを見つけました。

思った以上に難しいです。だから楽しいんでしょうね。

三年後、ちがったわたくしがお見せできると思います。きっとね。お楽しみに。

最後にひとこと

努力って力入れ過ぎるとストレスになりますよね。

一生懸命ってとらえるより、わたくしは一所懸命ととらえたい。

出来なかった事ができるようになった瞬間や、覚えれた瞬間、成功した瞬間の積み重ねが

大きな大きな透明のトロフィ。見えないトロフィの積み重ねでいつか試す機会が来たとき

本物の大きな金色のトロフィを手にすることができるんじゃないかな。・・・って思います。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-11 23:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 waku・waku

こんにちはemoticon-0157-sun.gif

今日は良い天気みたいですね。

先日からわたくしの周りでは、とても嬉しい感情が飛び回っています。

ワクワクした感情。

嬉しくて、逆立ちしたい感覚?

なんだか、こうなったら嬉しいな・・・!って思いが本当にそうなっていく感じ。

そんな事が最近よくあります。

仕事してて、気分がノル時 いまいちノレナイ時って・・・きっと、ワクワクした

感情に左右するんでしょうね!

仕事で良い仕事が出来るから ワクワクするんじゃなくて・・・

ワクワクした感情だから 気分よく仕事ができる。

良いものや、良い情報に出会えるのも ワクワクした感情だから。

人の出会いもめぐりあわせの良い時は きっと ワクワクしている。

やっぱり、人生って わたくし思うに、楽しいことをどれだけやっているか・・・?


これ!!って思ったことをどれだけ楽しんでいるか。



そして、その これ!!って思ったことにどれだけ努力しているか?

その これ!!・・・をどれだけ好きになるっていうか・・・


ん~なんて言ったらよいのか文章が見つけにくいけど きっとわかって

くださる方もいると信じています。

そういう方と、きっとどこかでめぐりあわせてもらえるんだ!とも信じています。

なんとなく共感して読んで下さった 貴方、この先・・・

いつかきっとお逢いすることになりますよ。

もしも死ぬまでに逢えなかったら、きっと、わたくしの子孫と、貴方の子孫の

時代で出逢ってますよ。きっとね。

遠い子孫か、近い子孫かはわかりませんけどね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-04 11:36