「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 横断歩道

おはようございますemoticon-0111-blush.gif

毎日のお散歩。

朝晩のお散歩。

ワンちゃん達とのお散歩。

飼い主が運動不足で病気にならないように我が家のワンちゃん達は

毎日お散歩を長いコースにおねだりします。

雨の日や急ぐ日には短縮コースもあり、人間は臨機応変に・・・

ところがワンちゃん達はやっぱり通常コースがお好みらしい。

そりゃそうですよね。

我々は行きたいところがあれば行くことができるけど、ワンちゃん達は

それができないんですもんね。唯一の楽しいひとときを人間の都合で

無くしてはかわいそ過ぎるかも。

そのお散歩で毎日通るのが我が家の近くの国道を渡る横断歩道。

いつもその横断歩道では運転手さんのイライラを直に感じてしまいます。

なんであの人、あんなに怖い顔して運転してんのかな?

なんであの人、急発進?急ブレーキ?

・・・というのもその横断歩道はノー信号。だから車が途切れたときか

車が止まってくれて、はじめて渡れるんです。

車の往来が激しいときにワンちゃんの散歩の時間帯がかぶっているみたいで。

なかなか渡れない時もあるんです。

中学生の通学路でもあり、保育園帰りの親子も、学生も、わたくしも・・・待ちぼうけ。

なんてことはたくさんあります。だから運転手さんの観察ができちゃうんです。

どうせそのすぐ先の信号でかかっちゃうのに・・・わたくしなら  って考えちゃいますが・・・

それは、わたくし優先の考え方なんでしょうかね。

どちらにしても、譲り合いや優しさ、そして時間の余裕、心の余裕を持って過ごしたい

ですね。

横断歩道で気持ちよく笑顔でとまってくれた運転手さんはとっても好印象です。

そんなドライバーでいなくちゃ!・・・と、わたくしも思いました。

心に余裕   

時間に余裕


では、今日も安全運転で行ってらっしゃ~い!

行ってきま~す!emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-01-31 09:11

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 生きてる!

こんばんはemoticon-0171-star.gif

あまりにもミステリアスというか・・・

なにか、特別な感情がわいてきた風景でした。

わたくしの命にもかかわる位の感情をもちました。

c0163316_2351861.jpg
矢掛町国道にて車中より撮影(小田川)

生きてるってすごいですよね。

雲はやがて形を変え、夕日はやがて沈むのに。

わたくしは、明日も、今も生きている。

感謝しています。

全ての状況に。

とりまく風景に。

日々こんな気持ちで眠りにつきたいものですね。emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-01-20 23:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 不覚にも・・・

わたくし、不覚にも喉を痛めてしましました。

あらあら・・?風邪かしら?と、いった感じの喉の痛み。

その日の夜は多くの子供達と過ごす日だった為、おおきな声をいっぱいいっぱい出しました。

あくる朝から声が???ほとんど出てないくらいのハスキーボイス。

今日で三日目です。

お客様と直接接するお仕事なので・・・

皆様には不快な思いをさせてしましまして誠に申し訳ありません。

わたくしは健康に気を付けてるからと過信してはいけませんね。

本当に深く反省しました。

手洗いうがいがおろそかになったわけではない。

栄養不足であるわけもない。

自分でも納得がいかないままの体調不良に戸惑ってしまいました。

なんせ2年以上ぶり位の風邪でしたから。

反省の中には、過信、油断、無茶・・・という3つのダメダメ原因がうかびました。

自分の健康を過信しすぎていた。そこに油断が生まれ、ハードな毎日を無茶

して過ごしていました。

そういえば10代や20代じゃないってことをすっかり忘れていました。

免疫力も自己治癒力も運動能力も代謝も・・・確実に年齢を重ねると共に・・・

わたくし、別物だと過信していました。

自分をよく知り、自分を大切に思う事。これからはもっともっと大事なことになって

きますよね。だけどオジサン・オバサンとは呼ばれたくないからがんばっちゃいますよねemoticon-0112-wondering.gif

だからこそ無茶はやっぱりよくないですね。元気なオバチャンにならなくちゃ!

今後に備えま~す。

みなさまも風邪など引かれませんように。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-01-19 14:08

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様にはたくさんの応援を頂きましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年の投稿が大変遅くなり、ご心配をおかけしたことをお詫びいたします。

わたくし、公私ともに年末からすごく忙しくしておりました。

もうすぐ落ち着く予定emoticon-0100-smile.gifです。

年始にはお友達や親戚の方やたくさんの方から年賀状を頂き、ありがとうございます。

年賀状のみの一回の紙面でのお付き合いになってしまっている友人や知人、親戚・・・

年賀状一枚だけど、元気や苦労やなんとなく生活が伝わってきます。

わたくしの年賀状も伝わっているのかな?・・・と、ふと感じました。

苦労や忙しさはなるべく伝わりたくないな。・・・とも ふと感じました。

『最近バタバタしていて・・・』

・・・というフレーズ、ここ何年かのわたくしの口癖になっていました。

反省というか、昨年は『バタバタ』という表現を恥ずかしいと感じ出しました。

今までは、忙しく飛び回っているわたくしが、なんとなくカッコイイと思い込んでいたように

思います。な~んもかっこよい表現ではないと昨年から感じ、バタバタしない生活を心がけ

てきましたが、やっぱりバタバタしちゃいますよね。

『バタバタしていて・・・○○が遅れてしまい・・・』
『バタバタしていて・・・○○に行かれなくて・・・』
『バタバタしていて・・・○○ができなくて・・・』

すべてがバタバタという表現を利用した言い訳。

やらなければならないことの優先順位を自分自身が把握できていないということでバタバタ

の生活になっているように思います。

今年は、気持ち的に余裕のある毎日を過ごすのがめあてです。

頑張るのとバタバタは違う

・・・ということがだんだんわかってきた今日この頃のわたくしです。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-01-09 09:37