携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 元気がいちばん

先日から、わたくしとしたことが咳が止まらず・・・といっても熱があるわけでもなく
寝込むわけでもなく。ただ咳が出るので困っています。

最近ストレスをほとんど感じなかったのに、ここ最近、辛いというか、しんどいと
いうか、なんだか考えなくちゃならない事が増えて、やるべき事が増えて・・・
というと甘えになってしまいますが、わたくしの許容範囲を少々オーバー???

ビタミン・ミネラルはいっぱい取っているのにストレスが嵩むと栄養素はストレス
に先に使われてしまうそうで・・・それでカラダに必要な栄養素が不足してしまい
このように、なんらかの体調不良をおこすそうです。

わたくし思いました。ストレスって自分でコントロールできるものだと思っていました。
・・・だけど、今日みたいにカラダが反応して不良をおこすと、やっぱりストレスかな
~って。

そこでわたくしのストレス解消方法

現実から離れた空間に出向くとか。
わたくし、葉っぱが大好きです。山の木々が大好きです。だからキレイな葉っぱを
さがしに行ったりします。
そしてスポーツが好きです。歩くのが好きです。だからカラダを動かします。
それからもうひとつ、逢うと元気になれる人に逢いに行きます。
同じ志をもっている人って、話すと元気取り戻せますよね?!

だれもみんな何らかのストレスがあって、苦しいこともあります。わたくしもつらいことや
どうにもならないことがたくさんありました。
でも1人ではない(●u●)
友達や家族になんでもいいので話してみたら気持ちも楽になると思います。


さいごにわたくしの好きな言葉
『七転び八起きやめてみる。 そんなに起きあがってたらつかれちゃう。』
幽石さんの書いてる言葉です。たまにはそんなときもあっていいとおもいます。

心をひらいてれっつらごー
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-26 23:05

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ファンヒーター

今日やっとファンヒーターを出しました。
こたつも電気ストーブも暖房器具というものはナシで過ごしてきましたが今日の
ファンヒーターは我が家にとってはこの秋初顔の暖房器具です。

あったか~いemoticon-0152-heart.gif

なるべく節電節約地球を大切に!がわたくしの思いではありますが・・・
あまりの冷えに少々体調不良?????これはヤバイと急いで灯油を買いに・・・

なければ無いで過ごせますが、あったらやっぱり恋しいのがファンヒーター
今回買った灯油、いつまでもつかな?大切に使おうと思います。

考えましょう~地球エコ
取り入れましょう~節約でエコ思考
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-24 22:04

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ボディメンテナンス

絶対に他人のことを誉めない人に会いました。

なんだか寂しいひとだな・・って感じました。

皮肉や陰口は品を下げちゃいますよ~。

せっかくのステキなスカーフもくすんで見えちゃいました。

上手な人には 『お上手ね!』

スタイルいい人には 『ステキだね!』

優しい人には 『優しいね!』

・・・で良いと思います。

話はガラリと変わりますが、今日は夕方から福山は沖野上町の整体屋さんに

行って来ました!ボディメンテナンス Reset さん

とってもステキなオーナーさんが迎えてくれます。

首と肩の専門コース20分がなんと1500円、お得意様にはそれからまたさらに割引が

あるというからとっても嬉しい。カラダもお財布も上機嫌emoticon-0118-yawn.gif

清潔な店内と明るいスタッフ、なんといってもオーナーさんの施術はもちろん、動作も

お話も、全てが癒しそのもの。わたくしは大変お気に入りになってしましました。

ぜひぜひ行ってみられて下さいませ。夕方からは予約が取りにくくなるそうなので

ご予約はお早めに⇒℡084-925-4560 Reset(リセット)さんまで。

ちなみに、宣伝を頼まれたわけではありません。わたくし、お気に入りの場所や食べ物

伝えてあげたくてあげたくてたまらない性分なんです。

ステキなものはステキだよと。

美味しいものは美味しいよと。

Reset さんは本当にステキな空間ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-22 23:07 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 練習

お疲れ様ですemoticon-0144-nod.gif

今日も行ってきました。汗が出るほどではないけれど、こんなに寒い日でも

カラダがポカポカしてくるぐらいの運動量。

年齢は重ねても、日ごろから練習をキチンとしていれば、年齢はカバーできる

・・・と信じていました。

なんですが、、、・・・と信じていたんですが、、、

歳だなあ~と時々感じますね。

足が重い、持久力が乏しい、覚えが悪い、もの忘れが多い・・・等など、とにかく

最近特に歳を感じる今日この頃です。

おやおや、わたくしらしくない感情ですね~!

実際問題、何歳になってもできるスポーツとそうでないものってありますよね。

わたくし、今出来るものはもちろん続けていきたい。だけど五年後???

例えばあと五年したら自分がそのスポーツをやってる姿がイメージできなくなった

場合、五年後に向けて新たなものを始めてみたいと思う性分なんです。

よく言えば計画性がある。悪く言えば・・・あっ!別にあえて悪く言わなくてもいっかemoticon-0133-wait.gif

とにかく今、ダブルで頑張っているんです。

①今のわたくしが輝くために・・・○○○の練習。

②五年後のわたくしが輝いているように・・・今春新たに始めた○○○のレッスン。

(内容はまだ内緒ですemoticon-0137-clapping.gif興味ある方は自由に想像してみてくださいね。)


プラスαお仕事と家の事とになるのでもちろん大変大変おお大変!!!

だからこそ楽しいのかな。わけわかんないけどわたくしの元気の秘密かも。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-21 23:20 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 無理・・・???

無理

『無理』って口癖のように普通に会話に出る人、多いですよね。

わたくしもそうでしたね。

無理・・って、けんそんの意味?

それとも、拒否?

はたまた、無関心?

どちらにしても、自分にふりかかってくる大問題や大役。

これをいきなり『無理』で済ませるのはなんだかもったいなすぎる。


あなただから出来る。

あなたでなきゃ出来ないことだから。

あなたしかいない。

あなたにしてほしい。


こんな無言のお褒めの言葉が隠れてる。

『無理』・・・と簡単に済ませるのは・・・わたくし的にはいただけない。

大役を受けることは確かに負担もある。

不安ももちろん。

時間も今までの使い方ではうまくいかなくなることもあるでしょう。

だからこそ、そんな大変なことは 『無理!無理!私なんかには無理!』

・・・と頭をよぎるんですよね。

今までは、ここまででした。

今のわたくし、日々進化したい一心ということもあり、全ての事柄はいったん

ゆっくりとしたペースでカラダに、そして脳に伝えるようにしています。

そしたら、さっきまで『無理』と思っていたことが、なんだか出来るかも?

から、なんだか出来そう!そして、なんだかワクワクするじゃん!!!

わたくし、スゴイじゃん!!・・・と、感覚が確かに変化していることに自分自身で

気付くことができるようになりました。


これは、自信過剰といわれても、自意識過剰といわれてもかまわない。

わたくしはこのような『無理・難題』が自分にやってきた場合、天からの課題だと

受け止めれるようになりました。

未来の理想のわたくしになるための・・・

わたくし自身の為のバージョンアップ大作戦だと思ってます。

半年後、いや、一年後をお楽しみにemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-16 21:41

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日も守っています。プラチナ・ボディのモットー


安心 ・ 納得 ・ 親切 ・ 丁寧

わたくし、商売は苦手です。

だからこそ、お客様に キュンと感じてもらう事ができてるのかも。

安心って、どこから感じるかというと、商品そのものの良さはもちろんのこと、その商品

を扱っている人の人格、また、その商品を使って良かったと実感している人のお話から

だんだんその商品に興味を持ってもらえる。・・・そんな感じじゃないのかな?って思います。

宣伝する力の弱いわたくしたち弱輩者は、まず自分の感動を伝える事から始まります。

だから、わたくしのような弱輩者の商売人は、まず自分が使って、自分が飲んで・・・

わたくしこのお仕事を始めてから、扱う商品は全て愛用愛飲しています。

おかげさまでとっても元気で過ごせるし、ありがたいことに意外と若くみてもらえるんです。
emoticon-0136-giggle.gif

わたくし、扱う商品を全て知ろうと一生懸命だったわけです。そしたら、ステキな人間関係と

とっても元気なカラダがついてきたemoticon-0152-heart.gifとってもラッキーなお仕事になりました。

元気印のステッカー貼ってほしいくらいの気分です。

うちへ来られるお客様や患者さんにも帰られる頃には元気印のステッカーをいっぱい貼って

あげたいと思う気持ちで施術しています。

・・・なんですが、最近は予約が減ってきてちょっと寂しいなあ・・・ステッカー貼って~~!!!
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-13 00:23

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大名行列も国際的だなあ~

矢掛町・大名行列 外人さんもemoticon-0148-yes.gif

c0163316_23504538.jpg


行ってきましたよ!初めて見に行ってきました。

小田郡矢掛町にはよく行きますが、大名行列は初めてです。

にぎわう・にぎわう!!普段は車で素通りの街並みですが、ステキな街だなあemoticon-0155-flower.gif

って改めて感じましたね。

良いものだけど気付いてない・・・そんな事って日常的にたくさんあるんだろうな~

日常の中でこうしたステキを毎日見つけられるようになれたらいいですね。

心豊かでなきゃステキは見つけにくいでしょうね。

決めました。わたくし心が病んだ時にも、気持ちがいら立った時にも、お天気の悪い時にも

いつ時も ステキななにかを探してみます。

病んだ時こそ  星を  苦しい時こそ  花を  寂しい時には優しい人の心を見つめ・・・

小さなステキを毎日見つけてみます。emoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-10 00:12 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 オトコの素顔

こんばんは。

最近すっぴんで歩く事ができだしました。

なぜかというと・・・かまわなくなったわけではなく、すっぴんはすっぴんで

なかなか素朴じゃんemoticon-0111-blush.gif

・・・と、自負  ははは(笑)

マジで最近は肌色が透き通ったみたいです。

本日のお客様は、化粧品をお求め下さいました。

オトコの方でも敏感肌の方がいらっしゃるんですね。

オトコの方でも基礎化粧品をきちんとお使いの方はやっぱりお肌が若いですね。

オトコの方でもお肌の悩みがある方がいらっしゃる事を知りました。

大人気のゼリーをお買い上げ下さいました。

先入観は取り除こうと思いましたね。わたくしの勝手な思い込みで今まで損したことも

いっぱいあるんでしょうね、きっと。

カウンセリングでお話をたくさんたくさん聞いてからやっとなんとかその人の性格とか

感情が伝わるわけですが、その前にわたくしの強烈な思い込みがあると、感情の伝わり

が屈折してしまいます。素顔を見るには先入観は捨てて、ゼロの状態からお話しなくちゃ

と感じました。

オトコの素顔に オトコの感情  研究中とでも言いましょうかemoticon-0133-wait.gif

最近男性のお客様も増えてきましたのでね。

プロなら性別を超えて対応できなくちゃプロとはいえませんものね。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-03 23:40 | 本日のお客様